5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エヴァ小説に出てくるオリキャラ

1 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2001/07/14(土) 03:39
いろいろと議論してみない?

733 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/17 06:55 ID:k/yucINA
「風見ミドリ」
極楽門「夕日に願いを」
雪乃丞氏
異邦人系

強大な力を得て逆行したシンジの前に現れた緑の髪の少女。喋り口は間延びしていておっとりとした印象を受ける。
白っぽいコーティングされた服、頭につけた機械、目にはバイザーと格好はかなり奇異である。
実は連邦法に違反し時間を移動したシンジを取り締まりに来た、連邦時空間管理局特務一課の職員らしい。
何度追い返しても、その都度舞い戻って来て、自らが傷ついてまで歴史を変えようとするシンジに、次第に興味を抱いて行く。



「ソニア・三笠」
書肆臥蘭堂「少年は『海』を目指す」
臥蘭堂氏
特務機関系

ネルフアメリカ支部副指令クリストファー・ドレイクの部下で国連軍の少尉。国籍はアメリカの日系四世の女性である。
アメリカ支部にやって来たシンジの専任の通訳係として、世話をすることになった。
物腰の柔らかな女性であるが、時と場合によっては汚いスラングで罵声を発することもあり、ひょっとするとこちらが地なのかもしれない。

734 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/18 06:45 ID:sj/jUD5Y
「碇サツキ」
めぞんEVA 510号室「あ・り・が・と・うシリーズ」
VISI.氏
次世代系

シンジとレイの娘。一歳。
何にでも興味を示し手を伸ばす元気な乳児である。
この子の存在が、シンジの父に対するわだかまりに変化を与えて、数年ぶりの対面を決意させることになる。



「六分儀シン」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
シンジ変化系

サードインパクト後、魔女の力を得て逆行したシンジ。魔女なので当然女になっている。
黒いワンピース姿から黒の魔女の二つ名で呼ばれ、裏の世界では最強の魔女の呼び声も高い国連軍にも恐れられる存在である。
カヲルや加持、マナを仲間に加え、皆に幸せになれる未来の為、来るべき2015年先駆け活動を行う。

735 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/19 06:49 ID:XVGJFxGY
「吉外カヨ」
Lupinus「鋼鉄のマッドサイエンティスト」
若年寄氏
学校系

シンジ達のクラスに転入してきた、長身で膝まである長い黒髪の隻眼の少女。読みはヨシガイ・カヨであり、間違っても「○チガイかよ」などと言ってはいけない。
一文字の刀傷がある左眼は鍔の眼帯で覆い、右目は単眼鏡。そして制服の上から白衣を羽織っている。
自分を我輩と呼び、非常に特徴的で尊大な口調で話す、自称「天下にその人ありと知られるべき超天才」。しかもネルフの保安部を手玉に取る身体能力の持ち主でもある。
マナに振られていた役どころにいる少女だが、目的は自らの世界征服らしい…



「葛城ミサオ」
Green Gables「EVANGELION MAD」
NAO氏
サブキャラ家族系

セカンドインパクトで死亡したミサトの父親。
陥れたゼーレへの怨みから怨霊となったが、自縛霊らしく南極から離れられないでいた。
2015年になって、シンジの意向を受け南極を訪れたカヲルに捕らえられる。

736 :86:02/06/19 15:36 ID:b1IIf9Q.
だーっ、また更新できねぇ。
ジオへたれすぎ。

737 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/19 16:18 ID:???
>>86
あまり非道いようなら
別のところにミラーを立てればいかがかと。

738 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/20 05:44 ID:eF5m4Rqg
「フェイ」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
その他

トウジをご主人様と呼び付き従っている、銀色の髪と緑の瞳をもった褐色の肌の少女。トウジの婚約者らしい。
この世界のトウジは魔獣を倒した神人と呼ばれる伝説の英雄で、どうやらスーパー化し逆行してきているようである。
傭兵師団「牙」に属し、トウジを頭に活動してきたが、2015年、トウジ、その妹のアキと共に第三新東京市にやってきて、交渉事の苦手なトウジの代わりにネルフとの折衝を行う。
後にシン、トウジらと同じに例のクラスに転入する。




「おばば」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
その他

魔女の組織「魔女の館」のトップ。ドイツ、フランクフルトにある本部に住まう齢200歳を超える老婆であるが、依然矍鑠としている。
最強の魔女である六分儀シンとは、シンが逆行してきた直後からの付き合いで、組織を介さない親しい関係である。

739 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/21 06:25 ID:P.2Eci2c
「鹿島チヒロ」
Lupinus「鋼鉄のマッドサイエンティスト」
若年寄氏
学校系

吉外カヨと共に転校してきた女生徒。ショートカットで、自分をボクと呼ぶ童顔の少女。
吉外カヨ博士”の助手を自認しており、行動を共にしているが、カヨには僕(しもべ)それも最下層扱いしかされておらず、罵声罵倒は当たり前、直接制裁を食らうことも珍しくない。
キャラ自体はさつま氏の「チヒロちゃん、ふぁいとぉ♪」が初出であるが、設定は全く別のようだ。



「鹿島タカヒロ」
Our clear blue sky「チヒロちゃん、ふぁいとぉ♪」
さつま氏
敵対組織系

戦略自衛隊自衛隊特務諜報部に所属する戦自の少尉。23歳。
シンジに近づき情報を得る為と称して、ある日知らぬ間に女子中学生の外見にされてしまう。
任務終了後は元の姿に戻してもらえるという言葉を信じ、転校生「鹿島チヒロ」として任務に就くが、徐々にだが精神まで女子中学生化しており、心ならずもシンジに胸を高鳴らせてしまう。
このキャラの初出はランバート氏の「前だけを… 外伝 マナの初恋」であり、そこではただのエリート青年将校である。

740 :86:02/06/21 12:51 ID:pc6WnFu2
とりあえず一昨日の分更新しました。
引越しか……ムウ。

741 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/22 07:15 ID:NGqEm/yo
「マリア」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
その他

魔女組織「魔女の館」トップのおばばの孫である金髪碧眼の女性。
一級の魔女であり、特に千里眼の能力に長ける。またテクノロジー関係の情報に明るいらしい。
カヲルの熱烈なファンであり、カヲルがらみの事になると、普段の落ち着いた雰囲気からは想像がつかないほど舞い上がってしまう。



「ミュウ」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
その他

姉ミュウと共にトウジに付き従う少女。姉と同じく髪は銀、瞳は緑、肌は褐色である。
傭兵師団「牙」の経理を担当していたが、リーダーのトウジらが第三新東京市に向かうに当たって、残るむさい男どものお守りを任され、不本意ながら居残りさせられてしまう。
精霊使いでもあり、外伝・マナちゃん危機一髪ではローグ、ジョンという部下を引き連れマナ達と立ち回りを演じている。

742 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/23 06:45 ID:npGXlUks
「林マサヒロ」
Green Gables「魔人エヴァンゲリオン」
TAG氏
特務機関系

NERV本部のEVA技術部整備班班長。サングラスをかけ、厳つい顔をした痩せ型、白髪の男性で51歳。
仕事に厳しく妥協を許さない職人気質であるが、その暖かさを伴った一本筋の通った心根は、マルオ、ノビオのコンビを始めとする整備班員、シイナらチルドレンにまで慕われている。
台詞から察するにパトレイバーの榊精太郎がモチーフであろうか。



「大奈義タツミ」
Genesis Q‘「Who is the BOY.」
nakaya氏
特務機関系

海上自衛隊特別哨戒班所属の自衛隊員で、シンジがその超科学を注ぎ込んで作ったステルス強襲巡洋艦おとぎの艦長である。階級は一等海佐。
自衛隊内部においてシンジ達の計画に協力するシンパである。
2013年、九州は島原においてイエルに遭遇する。

743 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/24 06:42 ID:f53L4wXQ
「マサシ」
Genesis Q‘「Who is the BOY.」
nakaya氏
シンジ家族系

シンジが預けられていた家の一人息子。年齢はシンジより一つ上である。
シンジのおどおどとした態度に嫌悪を抱きつつも、養育費を私物化する両親にも嫌気がさしている。



「黒峰サクヤ」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
異邦人系

六分儀シンを花嫁にと望み、付きまとう正体不明の美貌の青年。
シンの魔力を凌駕する力の持ち主で、使徒すらもまったく問題にしないが、シンの危機以外は基本的に無関心である。
シン達の転入にあわせ、そのクラスの担任教師として赴任して来た。
シンに公然とえこ贔屓をし、威圧感でクラスを統率してはいるが、一応まともに教師をしているようである。

744 :フォボス:02/06/24 20:10 ID:cDIO0h16
「ミカエル・マックスフォード」
軍神の小説部屋「神の威を狩るもの」
軍神氏
逆行系

サード・インパクト後3年間赤い世界を生き。
エヴァ初号機のコアを食らい、ロンギヌスの槍を自分に突き刺し、
フォース・インパクトを起こして逆行してきたシンジ。
ATフィールドを武器化する事が出来る。
体は17歳のままで神は金髪、眼は緑眼。


「天使シン」
軍神の小説部屋「神の威を狩るもの」
軍神氏
逆行系

サード・インパクトの時より逆行したシンジ。
ミカエル・マックスフォードと同じでATフィールドを武器化できる。
十五歳で中学3年として学校に通っている。

745 :フォボス:02/06/24 20:17 ID:XfsPVdIo
「碇ユリ」
軍神の小説部屋「神の威を狩るもの」
軍神氏
家族系

シンジの双子の姉。
自分を「ボク」と呼ぶ、元気な子。
ミカエル・マックスフォードに恋をしてる。


「イル・エンジェアー」
軍神の小説部屋「神の威を狩るもの」
軍神氏
使徒系

第11使徒イロウル。
ミカエル達に説得され、神の人形になるのを止めた存在。
外見は8〜10歳の小学生。

746 :フォボス:02/06/24 20:25 ID:RtW0y1Bk
「メルディ・エンジェアー」
軍神の小説部屋「神の威を狩るもの」
軍神氏
使徒(天使)系

正体は七大天使候補であった<偉大なる者>のメタトロン。
ミカエル・マックスフォードに説得され、仲間になった。


「碇セイ」
軍神の小説部屋「光と闇の天使」
軍神氏
家族系

碇シンジの双子の兄。
アルビノであり、銀髪紅眼。
産まれたばかりの時にゲンドウに捨てられ、暗殺者に拾われて生きる。
裏の世界ではダーク・エンジェルろ恐れられている。

「天地セイジ」
軍神の小説部屋「ひといじゃない〜それを忘れない為に〜」
軍神氏
逆行系

サード・インパクトで神となったシンジ。
セカンド・インパクト前まで逆行して、孤児院と病院を経営、神父もやってる。

747 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/25 06:45 ID:sr8AE1lo
「鈴原アキ」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
サブキャラ家族系

トウジの妹。
9歳の時に半年で情報工学を修め、ナオコを超える天才児として知られるが、婚約者・フェイといちゃつく兄を見て複雑な思いを抱くなど年相応な部分も見せる。
トウジと共にネルフに加わり、正式な研究員となる。



「凶」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
敵対組織系

読み方はマガ。
ゼーレが六分儀シンに対抗するため、封印から解き放った魔女の少女である。
シンに匹敵する強大な魔力な加え、不死身の肉体を有しており、余裕の遊び気分でゲンドウやシンに手を出してくる。

748 :86:02/06/25 09:56 ID:EF0Z4S6k
更新しました。
ちょっとだけバージョンアップ。

749 :86:02/06/25 18:07 ID:EF0Z4S6k
http://www.geocities.co.jp/Bookend/2414/50-list/a_gyou.html
ついでに50音順リストのテスト。
碇一族多過ぎ。

750 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/25 21:22 ID:DsyCGdLk
「碇セイジ」
想音斗「WORDS FOR NEON GENESIS」「紅き久遠」
想音斗氏
シンジ家族系

EOE後に生まれたシンジとアスカの息子で、ゲンドウに似た雰囲気を持つ
栗毛に青い瞳の青年。この作品ではサードインパクトから二十年後、アスカ
の死と共に人々が帰還を始めた設定なので、成人するまで両親以外の人間を
知らずに育つ。アスカからかなりの高等教育を施されており、実家から離れ
て(アスカの死より二年後)ネルフに入りこむだけの能力を持つ。彼が上司
であるリツコと婚約した事でシンジが発見される事に。
14の時にシンジからミサトのクロスを受け継いでいる。

「セカンド」
想音斗「WORDS FOR NEON GENESIS」「紅き久遠」
想音斗氏
アスカ家族系

ゼーレがアスカがヒカリに託した髪の毛を強奪して製造したアスカのクローン。
外見は10歳前後のアスカで、シンジ達への報復を目的に製造されたため、心
には憎しみしか無く、寿命も極めて短期間。また、下半身をEVA量産機に融合
されている。しかし、魂は本物のアスカの物らしく、絶命の直前記憶を取り戻す。

751 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/26 05:11 ID:HkwuMSBA
さすがに並べると壮観>>碇一族

「リリン」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
使徒擬人化系

逆行してきた元初号機で、現在18番目の使徒。ユイによく似た女性の姿をとっている。
かつての世界のシンジであるシンに傾倒しており、シンの前では忠実な僕である。
しかし、それ以外の存在は目にも留めておらず、シンと再び一つになる為に策動するが、その過程で他人に危害を加えることも全く厭わない。



「第三新東京太郎」
Luster「Lost Memory」
立花氏
その他

恐らくは第三新東京市内の役所や銀行でよく見かけられる氏名であろうが、来日したてでゲームセンターで遊んでいたアスカに喧嘩を吹っかけてきた五人組一人。
因みに他のメンバーは田中太郎、鈴木太郎、山田太郎、佐藤太郎で、五人合わせて『太郎特戦隊』というらしい…
チンピラっぽいが、苗字のことで家族を馬鹿にされると本気で怒るちょっといい奴である。
一応ドラゴンボールのギニューに相当するらしいので、太郎特戦隊のリーダーと思われる。

752 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/27 06:05 ID:bO0ynWZA
「香取アサコ」
うゆきゅう王国「深紅の記憶」
うゆきゅう氏
特務機関系

シンジやレイを担当した看護婦。マヤの友人でもある。
24歳の白衣の似合う明るい美人で、子供っぽい所もあり、シンジをからかったりしていたが、それも重荷を抱えたシンジの心を幾分か軽くすることになった。
大変に優秀な人物で、学生時代から研究者としての将来も嘱望されていたらしい。



「碇レイナ」
Luster「Lost Memory」
立花氏
サブキャラ変化系

姉として第三新東京市に来る以前にシンジと共に暮らしてしていた女性。公称27歳でシンジによく似た美女である。
姉を名乗っているが、ゲンドウもその素性は知らないようで、加えて妙な力を持っていて空も飛ぶなど謎が多い。話し方やその内容からすると逆行してきたレイっぽいのだが詳細は不明。
シンジを追って第三新東京市にやってきて、シンジの学校の臨時非常勤講師となる。

753 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/28 05:17 ID:0VM2YU26
「アキラ・ジェド・平賀」
黒い荒地「希望の轍」
ハル氏
シンジ変化系

幼い頃に誘拐されそのまま行方不明になっていたシンジ。顔の造型自体は変わらないが、日に焼け、数多い傷跡が見て取れる。
「先生」に助け出された後、国連軍極東紛争解決部隊kusanagiに入り、戦争を生活の一部とする生き方をしてきた。
使徒襲来前にゲンドウに呼び出され、戦争のプロとして戦闘部門の責任者兼パイロットの二佐となる契約を結ぶ。
皮肉屋でふてぶてしいが、時折子供らしい無邪気な面も見せるアンバランスなところがある。



「黒服」
黒い荒地「希望の轍」
ハル氏
特務機関系

物心ついた頃からレイの護衛をしている、恐らくは保安部員の一人。がっしりした体つきに黒い短髪の、寡黙な男性である。
レイの喫煙や飲酒について何も報告しなかったり、黙って気遣いを見せることからレイに気に入られている。
レイ曰く、愛用のまずい煙草を他人に勧めるのが珠に瑕らしい。

754 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/28 18:15 ID:???
柏木君、君は呪いを信じるかね?Yahooのトピで呪いを全て伯林氏に返すというようなことを言っていたが。
君、呪いというのは他者との関係から生じるものだということを理解できていないようだね。
まあ、君の知能程度では理解できないことかも知れんがね。呪いというのは呪われた者が呪ったものを恐れるあまりに生まれる現象だ。
つまり、呪う側は絶対的な力を持っていなければならない。つまり、伯林氏が君を恐れていなければ呪いは成立しないということだ。
君の程度の低さとヘタレさは本スレの住民よりも
伯林氏の方がよく知っているはずだ。だから君が行っているのは呪いでもなんでもない、ただの繰言に過ぎない。
も君を呪う方法を知っている。この呪いは掛けたが最後、私にも止められない。この呪いを実行するのを私の良心が咎めるが、
君の今までの行いを見ているとそれも仕方の無いことだと思っているよ。君がこのスレを見ていないとも限らないので、5日間だけ猶予をやろう
。5日後の午前0時、私は君に決して解けない悪夢のような呪いを掛けるだろう。君がもう二度と伯林氏の誹謗中傷を行わない、ネット上に現れないと言うのなら、この呪いを行うことは取りやめよう。
しかし、どうしてもそれが出来ないと言うのなら、君にはかわいそうだが悪夢を見てもらうしかな。
信じる、信じないは君が決めることだ。勘違いしてもらっては困るのだが、私はただ、私が君を許せないから君を呪うだけだ。

755 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/28 18:36 ID:???
おやおや、板違いですね。

756 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/29 06:00 ID:OmVudQc2
「仙華堂」
Our clear blue sky「第三新東京市綺譚」
若年寄氏
シンジ変化系

碇シンジ本人、なのだが、第三新東京市のはずれで自ら営む古書肆「仙華堂」の屋号を名乗っている。
また、本屋の傍ら、店の裏手にある「箱根晴明神社」の神主でもあり、加えて副業として憑き物落しも行う。
ゲンドウに呼び出されマナと共にネルフに赴くが、エヴァの搭乗は拒否、しかし使徒は見事退治した。
元ネタは間違いなく「京極堂」と思われ、性格もシンジというよりそちらに近くなっている。




「関口タツミ」
Our clear blue sky「第三新東京市綺譚」
若年寄氏
特務機関系

ネルフの保安部長を勤める二佐。かつては「関節の堕天使」と呼ばれ、伝説ともなった傭兵だった。
名前は京極夏彦からだが、性格・外見共にまるで違い、ユイにどことなく似た容貌で性格は前向きで積極的である。
仙華堂に気に入られ、ネルフ関係者としては殆ど唯一友好的な関係を結ぶ。またレイの親権も確保し保護者となった。
イヌイという十四になる息子がいる。
「鋼鉄のマッドサイエンティスト」にもシンジの叔父として出演している。

757 :86:02/06/29 17:00 ID:.Mt.2y4k
更新しました。
あと50音順サンプルも少し改訂。
幾分みやすくなったかと想いますがどうでしょう。
しかし碇一族、88人もいる……しかもまだ増えそうだし。

758 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/29 17:04 ID:GVkjdMyE
>>757
>>750について。
想音斗「WORDS FOR NEON GENESIS」「紅き久遠」は、
想音斗「WORDS FOR NEON GENESIS」までがサイト名なので、
登場作品は「紅き久遠」が正解です。

759 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/06/30 06:48 ID:???
「木元カナエ」
Green Gables「Black Witch 外伝 マナちゃん危機一髪」
Rag氏
その他

シンの元に保護を求めに来た二十歳前後の女性。とある事情により記憶を失っている。
陸奥研究所所長、陸奥ソウマから逃げ出してきたが、シン不在のためマナとカヲルに護衛を依頼することになる。
優しげな性格で、マナはかなり肩入れしている。




「陸奥ソウマ」
Green Gables「Black Witch 外伝 マナちゃん危機一髪」
Rag氏
その他

医科学の研究を行っている陸奥研究所の青年所長。
研究所から逃亡し、マナらのに保護された木元カナエに、ミュウら傭兵団「牙」を差し向ける。
カナエには恐れられ嫌われているが…

760 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/01 06:22 ID:CnarYHfs
「加賀コウジ」
Genesis Q‘「Who is the BOY.」
nakaya氏
敵対組織系

日本政府の内閣調査室長。
内務省調査部に職を奪われ、閑職となった内閣調査室の復権を目指して
諜報員として十分に一流と言って良い能力の持ち主だが、その目的に目を奪われすぎているためか少々短慮な所があるようで、加持に弄ばれ、ゴドルフィンには格下視される結果となっている。



「作戦部員A」
Luster「Lost Memory」
立花氏
特務機関系

ネルフ作戦部所属の名も無き職員A…のはずだが、本来日向マコトが担うはずだった数少ない場面に大抜擢された脇役A。
日向マコトがこの作品中に登場しないわけではないのだが、なぜかこちらばかりがいい目を見ている。

761 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/02 06:19 ID:LEYiVgLs
「惣流・アルマ・ラングレー」
Lister「perpetual entity」
立花氏
次世代系

サードインパクトから千数百年後の文明が大きく退化した世界で、出没する小型の使徒を退治する役目を持った「領主」を勤める少年。
使徒と戦う特殊能力を持つ一族の一人であり、また不老不死らしい。
黒い髪に青い瞳に整った顔立ちをしているが、立場柄、家人以外の女性と触れ合う機会が少なく、少々女性に対し苦手意識を持っている。



「サクヤ・ランサイワ」
Lister「perpetual entity」
立花氏
その他

アルマの屋敷に勤めるメイドの一人。
普段は明るく少々ポーっとしているが、あわてもので抜けている所がある。
また執事長のセバスの教育の成果か、礼儀は完璧で、それについては頑固な面もみせる。
キャラのモチーフはメルティランサーから。

762 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/03 06:44 ID:CipRVPa6
「雲野カナメ」
Luster「Lost Memory」
立花氏
敵対組織系

停電中のネルフ本部でマユミの前に忽然と姿をあらわした、垂れ目でお嬢様然とした格好の女性。
柔らかくおっとりとした物腰だが、「虚」と同じ、おそらくはカヲルからの命令系統で動いているらしく、本部内で愛用の柄の長さが身の丈以上もある大鎌で殺戮を繰り広げる。



「虚」
Luster「Lost Memory」
立花氏
敵対組織系

ウツロ。
停電事件に付け込み、チルドレン奪取の任務を受けてネルフに潜入してきた工作員の一人。しかし実際は別系統の指令で動いているらしい。
超スピード・超パワーと金属製の義手で、ほとんど人外の戦闘力を有するアスカと互角以上の戦いを演じた。
この「虚」は上品な口調で物腰も丁寧だが、下品で粗野な「躯」という人格も存在する。

763 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/04 06:44 ID:ebKKjYjw
「龍堂」
Green Gables「Black Witch」
Rag氏
その他

シンの協力者である老人。相当な権力を持っているらしい、本人曰く「日本のドン」である。
シンがドイツ支部から助け出してきたアスカとキョウコを匿い、後にはアスカ考案の対使徒決戦兵器、ジャッジアライメント(JA)の作成を援助する。



「アルバイターのお姉さん」
線香花火と蚊取り線香「限りなく愛しい貴方だから」
猫狂氏
その他

第三新東京市停電時に日向が徴収した選挙カーに乗っていた二十代半ばの女性。
最近、伴侶のシローさんとうまく行ってないようで、乗り込んできたマナと真実の愛について激論を交わす。
台詞から察するに、レイが教科書としている『真・ストーカー 〜貴方ハ私ヲ愛シテイル〜』の著者のアイナ・アマダ本人なのかもしれない。
ただし旧姓がサハリンかどうかは定かではない。

764 :86:02/07/04 20:31 ID:bXy083Io
更新しました。
1000人まで行くかなぁ。

765 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/04 22:59 ID:???
シンジ変化系の「天地セイジ」、>>731から>>746に修正時点で作品名が
「ひとりじゃない」から「ひといじゃない」になってますが、リストではさらに「ひどいじゃない」になってます。

よってたかって、ヒドイジャナイ

766 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/05 05:53 ID:9beCcDPg
「シゲル君」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
サブキャラ変化系?

碇家にドイツから送られてきた荷物に付属してきた荷物運び用の人造人間。
縫合跡だらけの土気色の顔のロンゲの巨漢で、一見恐ろしげであるが、物腰は丁寧で働き者である。
「シゲル君」という名はゲンドウが顔から判断し命名。
そのまま碇家の召使として住み着くことになった。



「フロッグ」
SUPEKTER Official Home Page「フラットノイズ」
海老氏
敵対組織系

目羅博士の部下の怪人。体長2.5メートルにもなる蛙人間である。
外見はバケモノであるが、人間並みの知能を有しており、渋い声で紡がれる言葉遣いは丁寧。
人間をはるかに凌駕する力とスピードで繰り出される攻撃は、ゼーレの精鋭部隊すらも全く問題にしないほどである。

767 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/06 05:49 ID:yJnEf9F.
コメントの無いキャラを見つけたので。

綾波ラン
くりぃむゲリオン 「マッド赤木のアスカ捕姦計画」
けんけんZ氏
綾波家族系

商品にするため改造されたレイのスペアである、「海賊版レイ」
の一体。彼女達はホルモンのバランスを崩してに強烈な性的欲求
を感じるように調整されている上、汗腺の配置も少し換えて、取
り入れた水分のほとんどを愛液として分泌し、感度も極限まで高
められ、一度果ててもすぐに回復して満足すると言うことを知ら
ない体質にされている。
外見はレイと同一だが、レイ以下の環境で、性技以外の事を何一
つ教えられていないため、レイの事を知る者には別人だと見分け
がつくようだ。ちなみに「ラン」は性技では海賊版NO.1らしい。
アスカがシンジを救出する際その場にいたため、ただ一人一諸に
救出され、レイが面倒を見る事になる。名前のランはアスカがラン
グレーの姓から取って命名。
リツコの命令でシンジを逆レイプしているが、事情が事情だけに
シンジ、アスカともその件に関しては不問にしている。

768 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/06 06:04 ID:A1A32eOg
「AB」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
その他

インヴォルブド・ピープルと呼ばれる、異形に変化する能力を持った人類の老指導者。本人もゴムのように伸びる身体の持ち主である。
宥和政策を唱え、1914年の大戦時に多くの同胞の命を救った後、イラクのウルク遺跡にあるサンクチュアリに引きこもり、公式には行方不明となっている。
シンジを中心とした新たな時代の転換を感じ取り日本に向かう。
イニシャルで呼ばれているが、その正体は世界的に有名なある書物の著者である。




「ウィズ・ブリティッシュ」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
特務機関系

通称ロード・ブリティッシュ。ウィザード体制下の世界を導く若きウィザードで、北米大陸を担当している。
肩まである金髪に口ひげを生やした、上品だが気取らない男性である。
シンジが国連で行った演説に端を発する世界的な大混乱に際し、その被害を治めるべく他のウィザードらと共に尽力する。
同じくウィザードのウィズ・ローレンツとは師弟ではあるが犬猿の間柄である。
言うまでも無くキャラのモチーフは、ウルティマの生みの親、リチャード・ギャリオット氏と思われる。

769 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/07 06:49 ID:iGA.NlNE
「富士見」
Junk Yard「EVANGELION Another World.」
林隆博氏
特務機関系

国連軍重砲大隊の司令で三佐。量産エヴァ九体との最終決戦において、ネルフに協力し迎撃戦の指揮を取る。
ちなみに作品の発表時期の関係か、ゼーレの横槍は入っていない。
優秀な戦術家であり、通常戦力を駆使して量産機の撃破に成功した。
バリヤーは割れるもんだ、という部下の早川一尉とのやり取りやネルフへの激励から、なかなかに洒落のわかる人物のようである。



「早川」
Junk Yard「EVANGELION Another World.」
林隆博氏
特務機関系

国連軍の対量産型エヴァ部隊の指揮官・富士見三佐の副官で階級は一尉。
冷静な人物のようだが、100の軍人の犠牲は1の民間人の犠牲と引き換えにする価値がある、という壮烈な考えの持ち主でもある。
富士見の部下にはもう一人「創元一尉」という人物もおり、どうやら人物名は出版社から取っているようだ。

770 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/08 05:50 ID:fydhYXA2
「ウィリアム・ゲイツ」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
特務機関系

魔法管理機構の頂点のウィザードであるウィズ・ブリティッシュの部下にして友人。
外見は税理士然とした眼鏡をかけた男である。
ロード・ブリティッシュの手足となり、情報の遮断された日本の様子を知るため、ウォズニアックと共にリツコにコンタクトを取る。
ウィリアムの愛称はビルである。つまりモチーフは…



「スティーブ・ウォズニアック」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
特務機関系

ウィズ・ブリティッシュの部下で頬が髭もじゃの太った男。魔法使いで、加えて天才的な魔法コンピュータ科学者でもある。
日本の優秀な科学者であるリツコにご執心で、ある事件を切っ掛けにして頻繁にメールを送るようになる。
モチーフはアップルコンピュータの創始者の片割れ、スティーブ・ウォズニアックその人であろう。

771 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/09 06:25 ID:cPsYBSrk
「モン吉」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
その他

上級魔女であるアスカの使い魔。
外見は頬に大きな古傷がある丸々と肥えた小型のサルである。オス。
元々は逃げ出したペットで、ドイツのある街の公園で、野良犬に襲われ傷つき倒れていた所をアスカに拾われた。



「ブブちゃん」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
敵対組織系

闇の王子・渚カヲルの供として人間の世界にやってきた悪魔。ここでの外見はただの蠅である。
忠実な従者であるが、口数が多いためか、しょっちゅうカヲルに握りつぶされてしまっている。
カヲルによってラブリーな愛称で呼ばれてしまっているが、恐らくは蠅の王・ベルゼブブであろう。

772 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/10 06:29 ID:???
「エブリィ・エブリホウェア」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
その他

ジャーナリストである加持に、何者かの依頼で呪いをかけた呪い専門の魔女。
かつて呪いでは日本でも一、二を争うと言われたユイとは旧知の間柄らしく、外見は太った中年女性だが、本人もそこらの政治家風情では雇えない程の大物らしい。
加持の依頼を受けたユイと言霊を駆使した呪い合戦を繰り広げる。




「服部センノスケ」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
その他

○○県体育協会体育振興課課長。
県民体育祭を無事開催するため、接近しつつある台風の軌道をずらして貰おうと、魔女であるユイの元に依頼に来る。
この県立陸上競技場のこけら落としが失敗すると、立場的にまずいらしい。

773 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/11 06:43 ID:8aBPeSoA
「タランテラ」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
その他

異形の能力を持つインヴォルブド・ピープルの女性。
様々な波長の光線をを肉眼で捕らえたり、蜘蛛の巣のようなアンテナを伸ばし電磁波を送受信したりといった能力を持っている。
イラクにあるウルクのサンクチュアリで指導者・ABの側に仕え、その能力を生かし見張りのような役目をしていたが、ABの渡日のあわせ、行動を共にする。



「サダム」
HOUSE OF STORIES「錬金術師ゲンドウ」
加地尚武氏
その他

仲間内からは「大佐」と呼ばれるインヴォルブド・ピープルの男。
幼い頃に迫害されていた所をウルクのサンクチュアリに保護され、そこで育ったABの『息子』の一人である。
しかし、宥和を唱えたABと違い、古代バビロニアの神話に端を発する強固な選民思想を持っており、日本で起こった事件を機にインヴォルブド・ピープルの覇権を目指し、自ら所属するイラク国王軍でのクーデターを計画する。
フルネームは出ないが、モデルは大統領であろうか。

774 :86:02/07/11 15:06 ID:NB/tdEfc
更新しました。
錬金術師ゲンドウおもしれぇなぁ、久しぶりに読むと。

775 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/12 06:55 ID:RRRdCTaA
「六分儀ヒトミ」
Trance Space Nine「新性紀エヴァンゲンドウ」
リレー小説
サブキャラ変化系

長い黒髪に縁なし眼鏡をかけたマユミ似の美少女。
ゲンドウの姪である、と自称しているが実は初号機の中のユイによって性転換されたゲンドウである。
恐ろしいことに、どこから見ても完璧に美少女であり、正体を知っている冬月やゼーレの面々をも惑わせる魅力を醸し出している。
生来の豪胆さか、ユイが仕向けたのか、この事態でも本人は結構冷静であり、フォースチルドレンとネルフ司令の二足の草鞋を器用にこなし、特に問題はないようである。…シンジ対し乙女な感情が湧いて来る事や、リツコや冬月におもちゃにされている事を除けば。



「碇ケイ」
Trance Space Nine「新性紀エヴァンゲンドウ」
リレー小説
シンジ変化系

敵対組織の諜報員に襲われかけたシンジと六分儀ヒトミを救った、長い黒髪をエビテールにした長身の美女。年齢は24歳。
ユイの妹を名乗っているが、その正体は逆行してきたシンジである。
二尉として保安部入りし、加えてレイの保護者となり、シンジやヒトミ隣の部屋に引っ越してくる。

776 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/12 23:32 ID:???
アドぉン
エヴァ筋肉天国 「危ないマッチョ」他
EYE96氏
特務機関系

諜報保安部最大の化け物兼馬鹿者コンビと言われる「無敵肉体マッチョ・ブラザーズ」
の片割れ。
一応普段は黒服を着用しているようだが、戦闘時には「ちゃあじぃー・あっぷぅ!!」
のかけ声と共に、圧倒的なまでの暑苦しい筋肉と黒いぴちぴちビキニパンツのスタイル
になり、ポージングを繰り返すスキンへッドの大男。
その筋肉は銃弾も通さず、投げ鉄アレイを放り、アスカのバスタオルの匂いを嗅いでア
スカの居場所を探り当て、N2手榴弾のエネルギーを吸収して「聖・マッチョ・ブラザー
ズ」に進化するなど、人類の規格を大幅に上回る。
また、渚カヲルと「マッチョVS耽美」の決戦をしたり、まっするゲンドウのオプション
となって全裸で組みハンマーとなり、「まっする・ヘル・アンド・ヘブン」なる技を発動
したりする。ちなみに美少女も美少年も好き。

777 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/12 23:33 ID:???
サムソぅン
エヴァ筋肉天国 「危ないマッチョ」他
EYE96氏
特務機関系

諜報保安部最大の化け物兼馬鹿者コンビと言われる「無敵肉体マッチョ・ブラザーズ」
の片割れ。
一応普段は黒服を着用しているようだが、戦闘時には「ちゃあじぃー・あっぷぅ!!」
のかけ声と共に、圧倒的なまでの暑苦しい筋肉と黒いぴちぴちビキニパンツのスタイル
になり、ポージングを繰り返すスキンへッドの大男。
その筋肉は銃弾も通さず、投げ鉄アレイを放り、アスカのブラジャーの匂いを嗅いでア
スカの居場所を探り当て、N2手榴弾のエネルギーを吸収して「聖・マッチョ・ブラザー
ズ」に進化するなど、人類の規格を大幅に上回る。
また、渚カヲルと「マッチョVS耽美」の決戦をしたり、まっするゲンドウのオプション
となって全裸で組みハンマーとなり、「まっする・ヘル・アンド・ヘブン」なる技を発動
したりする。ちなみに美少女も美少年も好き。

778 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/12 23:34 ID:SkUSgLDo
まっするゲンドウ
エヴァ筋肉天国 「危ないマッチョ」「筋肉戦隊マッチョマン」他
EYE96氏他複数の作者が存在
サブキャラ変化系

碇ゲンドウが「ぽんぷぅ・あっっぷっぅ!!!」のかけ声と共に変身した(と、いうか、本
性を現した)姿。マッチョ・ブラザーズすら上回る、吐き気がするほど逞しい筋肉に、お尻
に日章旗の入った白いぴちぴちビキニパンツを着用し、『帰らざるの森』の異名を持つ、あ
まりにも凄まじすぎる胸毛を持つ。(本人曰く、「ユイも最初こそ悲鳴を上げていたが、や
がてこの胸毛なしでは生きられぬ体にしてやったわ」との事)
『兄貴六分儀流』なるボディビルの流派の伝承者で、『九頭兄貴ぃぃ』等の奥義を使う。
その筋肉は、『最強最悪デビル筋肉』と呼ばれ、そのパワーは『無限力』と恐れられる。
更に、兄貴六分儀流伝承者の力を平時抑えるため『まっする』の名と共に代々伝えられてき
た重さ十貫の眼鏡、筋肉を逆さに反るバネの仕込まれたつけ髭を取る事で、『真のまっする
ゲンドウ』となる。
また、マッチョ・ブラザーズをオプションとして使いこなし、『まっする・ヘル・アンド・
ヘブン』なる合体技を発動する。
「筋肉戦隊マッチョマン」ではヒンジャク大王こと碇ゲンドウが実は自身の息子シンジであ
るマッチョレッドを助けるために変身する。

霧島マッチョ
エヴァ筋肉天国 「まっするゲンドウ、でぃあぶろに現わる」
EYE96氏
サブキャラ変化系?

バーチャル・リアリティによるアクションRPG型ネットゲーム、『でぃあぶろ』に中ボス、
『ぶっちゃー』として出現したもう一人のまっするゲンドウ。本物との外見上の違いは『帰ら
ざるの森』にJISマークが刻まれ、ぴちぴちビキニパンツの股間部分にはJASマークが書
いてある点。
その正体は鋼鉄製のメカまっするゲンドウで、本物を上回る強度の筋肉(?)とパワーを誇るが、
『鋼鉄のボーイフレンド霧島マッチョ』を名乗ったため、ロリコンであるゲンドウの怒りに
触れ、『真のまっするゲンドウ』に粉砕される。

779 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/13 06:20 ID:syVaWv0U
「碇ユイ」
山岸マユミ補完委員会「渚の英雄伝説」
斉藤茂男氏
綾波家族系

銀河帝国皇帝フリードリッヒ碇ゲンドウが作った、寵姫グリューネワルト伯爵夫人綾波レイのクローン。外見、性格は一人目のレイである。
後に銀河帝国皇帝エルウィン・ヨーゼフ・碇ユイとなる。
とは言え、役柄の掛け持ちが平然と行われるこの作品の性質上、皇帝ヨーゼフから、ルパート・ユイ・ケッセルリンクとなりフェザーン自治領主綾波レイ・ルビンスキーの秘書をやったり、アレックス・キャゼルヌ冬月に引き取られシャルロットとなるなど脈絡のない遍歴を重ねる。
(主にレイのせいで)色々と辛い目にも遭うのだが、それでもめげない健気なよい子である。



「関口イヌイ」
Our clear blue sky「第三新東京市綺譚」
若年寄氏
シンジ家族系

関口タツミの息子。小柄で、黄色いリボンをつけた腰まである赤っぽい髪に、柔和な童顔は少女と見紛う程であるが、腕っ節は相当に強い。
普段はのんびりとした性格で、眠っているかのような細い眼をしているが、怒るとそれが見開かれる。
タツミがレイを引き取ったことで、レイの兄となる。学校では隣のクラスである。
「鋼鉄のマッドサイエンティスト」ではシンジの従兄弟である。

780 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/14 06:48 ID:Vp5n7QVM
スレ1周年おめ

「A・V・Th」
石龍屋「七ツ目玉エヴァンゲリオン」
石龍氏
特務機関系

ギルガメッシュ機関で養成されたもう一人のセカンドチルドレン(第二類適格者)にしてマイスター・カウフマンの秘蔵っ子。
少年の格好に少女の容貌という、ある種倒錯的な雰囲気を持った極端に寡黙な子供で、口にするのは短い単語のみである。
来日し二枚同時展開のATフィールドでマトリエルを瞬殺するも、すぐさま米国ネルフ第二支部に向かう事になる。



「殯」
ちょふかし「05」
しらまさ氏
その他

薄紅色に花柄の着物を着た愛くるしい少女。ただし身長30cm程度しかなく、本当に日本人形のようである。
千崎家に居ついている妖怪の類のようだが、滅多に姿をあらわす事は無い。
殯(もがり)という字が示すように、その出現には死の香りが漂う…らしい。

781 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/15 05:01 ID:07LY1rwI
「アウグスト・イロウル・ワーレン」
山岸マユミ補完委員会「渚の英雄伝説」
斉藤茂男氏
使徒擬人化系

辺境星域の平定に赴く事になった綾波レイ・フォン・オーベルシュタインの副官に一人。
その姿は光学パターンの浮かんだ巨大な模擬体の腕である。レイとの意思の疎通はパターンをピカピカ光らせることで行っている。
常識を何処かに置き忘れた上官よりよっぽど常識を弁えているが、力で敵わない為かいいなりで、苦労も絶えない様である。



「アルミサエル・ルッツ」
山岸マユミ補完委員会「渚の英雄伝説」
斉藤茂男氏
使徒擬人化系

綾波レイ・フォン・オーベルシュタインの副官の一人。
宙に浮かぶ光の輪の姿をしていて、クルクル回ることでレイと意思の疎通を行う。
レイの命令に従い、皇帝エルウィン・ヨーゼフ・碇ユイを奪取すべく、惑星オーディン強襲作戦を実行する。

782 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:02/07/16 06:43 ID:D0Bxa7eY
「サキエル・フォン・シュトックハウゼン」
山岸マユミ補完委員会「渚の英雄伝説」
斉藤茂男氏
使徒擬人化系

銀河帝国イゼルローン要塞駐留艦隊司令。階級は上級大将である。
要塞司令官のシャムシエル・フォン・ゼークトとはたいそう仲が悪く、顔をあわせれば、それぞれ光の槍と光の鞭で二大使徒大決戦を繰り広げている。



「シャムシエル・フォン・ゼークト」
山岸マユミ補完委員会「渚の英雄伝説」
斉藤茂男氏
使徒擬人化系

銀河帝国軍上級大将でイゼルローン要塞司令官。光の鞭を武器とするまんま使徒である。
同盟軍第十三艦隊、通称ネルフの突入部隊の薔薇の騎士連隊に(何故か)加わっていたユリアン・シンジと白兵戦を演じ…ようとするが、ある人物の介入により敢え無く殲滅されてしまう。

382 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)