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コナミの音ゲーのパクリ業者敗訴に韓国人逆ギレ

1 :著作権という意識は何処へ・・・・:2001/06/14(木) 21:25 ID:7iOYJlSM
韓国ゲーム訴訟、アンダミロ敗訴にユーザーの不満爆発

日本企業のコナミが韓国ゲーム会社のアンダミロに対して、意匠権侵害および不正競争防止法違反を理由に同社製品の製造、販売等の差し止めを求めていた裁判で、韓国のソウル地方裁判所は6月8日、コナミの主張を認める判決を下した。

判決後、問題になったアンダミロのダンスゲームである PUMP IT UP 公式サイト
http://trans.myplan.co.kr/webtrans/ktjs/kjtran.cgi?url=http://www.pumpitup.co.kr/pumpnew/
には、今回の判決を不服とするユーザーからアンダミロに対して数百件の応援メールが届いている。

他にもゲーマー達は、 PUMP IT UP 対策委員会
http://trans.myplan.co.kr/webtrans/ktjs/kjtran.cgi?url=http://pumplive.wo.to/
を組織して反対意見を提示したり、インターネット上のPUMP IT UP コミュニティ
http://trans.myplan.co.kr/webtrans/ktjs/kjtran.cgi?url=http://pumpitup.cafe24.com/
では判決をめぐって議論が起こっている。

韓国ユーザーの多くは「コナミの Dance Dance Revolution がダンスシミュレーションゲームという新しいジャンルを切り開いたことは理解するが、PUMP IT UP は全く異なるタイプのゲームだ」と主張している。

今回の判決は、最近の日本の歴史教科書問題で反日感情が高まっている時期に下されたこともあり、若者のユーザーの間で活発な議論を巻き起こしている。

また、あるユーザーからは「こんなことでは韓国ゲーム市場を日本に奪われてしまう。もう日本のゲームはやらない」といった意見も出ている。

一方、アンダミロは控訴を予定しており、両社間の訴訟はしばらくの間続くものと予想される。

2 :元ネタはここ↓:2001/06/14(木) 21:26 ID:7iOYJlSM
http://japan.internet.com/webtech/20010613/5.html

3 :しかし:2001/06/14(木) 21:31 ID:7iOYJlSM
>こんなことでは韓国ゲーム市場を日本に奪われてしまう。
>もう日本のゲームはやらない

元々コピーばっかで金払ってないじゃん。「やらない」じゃ
なくて、「やるな」、このドロボーめ。

4 :名無しさん23:2001/06/14(木) 21:33 ID:DX2Q/rao
>>3
いやまったく。
だいたい、正式に輸出してないはずのゲームまでやってるってのはどういうこった?

5 :なんかさぁ:2001/06/14(木) 21:37 ID:OYbHmZno
悔しいんだね。
いつも負けてるもんね。
これからも、未来永劫その気持ちを味わうんだよ。
悲しいね>半島の人。

6 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/14(木) 21:38 ID:/qbv8y1k
>>4
きっとウリナラ製作だと思ってるんだよ。

7 :棄て:2001/06/14(木) 21:39 ID:TcCBB/Es
なんで、こう悔しさとかが持つエネルギーをかくも後ろ向きに使うのだ?

8 :名無しさん:2001/06/14(木) 21:39 ID:vXmHjdAs
>もう日本のゲームはやらない
笑ったよ。
朝鮮人は日本のゲームをやらなくっていいよ。
あいつら著作権って概念がわかんないほど馬鹿なのか(w

9 :すばらしい:2001/06/14(木) 21:44 ID:7iOYJlSM
>韓国ユーザーの多くは「コナミの Dance Dance Revolution
>がダンスシミュレーションゲームという新しいジャンルを切
>り開いたことは理解するが、PUMP IT UP は全く異なるタイ
>プのゲームだ」と主張している。

↑何かをパクった時の言い訳の定型文に使えそうだ!!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 21:46 ID:IwN5FKS2
Video Gaming in Korea
http://gamespot.com/gamespot/features/video/aroundtheworld/p6_01.html

11 :どうでもいいが:2001/06/14(木) 22:13 ID:KB5S4nZ2
 向こうオリジナルのゲームで面白いものはどんなのがありますか?ってのは
スレ違いなんで置いとくとして、以前漏れが最近作ったゲームのROMが
韓国サーバにアプされてたのには頭にきたよ。
・・・まぁそういうサイトに足運んだってのは否定出来ないけどねー(苦笑)。

って言うか未だにファミコン本体作ってるでしょあの国。ノーライセンスで。
しかもPSや64みたいな筐体で。これに対抗するためにヒュンダイの車の
ボディを次期GT−Rのシャシーに・・・良くなり過ぎる!ダメじゃん!!

12 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/14(木) 22:26 ID:MvJlQP0A
>もう日本のゲームはやらない
海賊版ばっかやってるやつらがよく言うよ。
(C)はCy○nの略じゃねーんだよ。

13 :ななし:2001/06/14(木) 22:27 ID:fCRM.TAc
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3477/k-tama6.htm
コピーハヤメラレナイニダ!

14 :13:2001/06/14(木) 22:32 ID:8UEWpnOk
>>13シッパイニダ!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3447/k-tama6.htm

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 22:32 ID:YHxZiVWQ
日本文化開放っていうのは、
日本に著作権料を払うってことだったのかぁ。
開放しなくても日本のものは韓国で売られて流行るものね。
日本文化開放の延期というのは、
日本に著作権料を払う猶予期間を延ばすってことかぁ。
遅ればせながら納得しました。
やはり日本文化開放すべきだね。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 22:34 ID:wufxB8zQ
コナミに勝訴判決を出したソウル地裁の勇気に敬意を表します。
全体主義国家じゃ殺されかねないのに・・・

17 ::名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/14(木) 22:34 ID:CmxqtMHU
コナミの社長は在日だね。

18 :.:2001/06/14(木) 22:34 ID:bheNi0.g
韓国の肩もつわけじゃないけど
そのダンスゲームてどれくらい類似してるんだろう。
ステッピングジャム程度なら訴えるコナミも1ゲーマーとしては
どうかと思うよ。
日本のゲーム業界自体ぱくりぱくられで成り立ってきたのに
そもそも任天堂・セガ・コナミ・ナムコとあのインベーダーの
ぱくりで急成長したんだから。

19 :ななしさん:2001/06/14(木) 22:37 ID:6r2Hp9YY
日本は韓国などに気を使わず、一方的な日本文化締め出しをWTOで問題提起するべきだ。

20 :つまり:2001/06/14(木) 22:38 ID:7iOYJlSM
そうです。>>15
今までの悪行(泥棒)を止めるということです。

21 :韓国:2001/06/14(木) 22:40 ID:.UYbL0KY
今までの悪行(泥棒)を止めるから、教科書を修正しる!

22 :ちょっと一服:2001/06/14(木) 22:50 ID:7iOYJlSM

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23 ::2001/06/14(木) 22:51 ID:758eYR9I
>>18
板違いの気がするので、簡潔に…

ゲーム自体は完全にパクリ。
コナミが特許で訴えるのは、当然。現在、日本の大手のゲームメーカーは
殆どが、財政的に厳しく、中小はほとんど倒産している。
家庭用基板は、多くて数千枚、テトリスでさえ2万枚程度。利益など出ない。
関連商品で稼ぐか、家庭用で稼ぐかしないと、存続出来ない。
コナミは、遊戯王関係で好調だが、次のヒットが無い状態。音楽ゲームも
コアなファン以外には見放されている。少しでも、現在の利益を確保しな
ければ、安心できない。
君の意見は、ゲーム会社に倒産しろと云うようなもの。

因みに、コナミは、国内でも数多くの特許訴訟を抱えている。
韓国に限らない。調べて見る事をお勧めする。

24 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/14(木) 23:04 ID:CmxqtMHU
コナミの社長は在日だね。

25 :.:2001/06/14(木) 23:05 ID:bheNi0.g
>>23
>因みに、コナミは、国内でも数多くの特許訴訟を抱えている。

それはもちろん知っている。
その上であくまで「ゲーマー」としてどうかと云ってるんです。
たとえば落ちゲーの特許はカシオがもっているがもしカシオが
全ての落ちゲーを訴えそれが通れば現状のような多様な落ちゲー
は生まれていなかったろう。
アーケードが衰退してるからこそ一企業の目先の利益に走らず
業界全体の利益を考えて欲しいのです。
コナミのようなトップ企業ならなおのことです。

だからコナミはゲーマーに嫌われる。

26 :名無しさん:2001/06/14(木) 23:22 ID:GBDuIDuA
>>25
韓国の場合は、まんまコピーだから駄目なんだけど...
日本のほかメーカーは、ジャンルは同じでも多少のアレンジはしてるでしょ。
ちなみに俺もコナミ嫌いだけど、今回はコナミを支持するよ。

27 :.:2001/06/14(木) 23:28 ID:bheNi0.g
>>26
一応>>18を見てくれい。
海賊版やコピーを支持しているわけではないよ。

28 :nanasi:2001/06/14(木) 23:29 ID:SPn3e6J2
商標登録そのものは問題ではない。問題はコナミがこれを武器に、他社に対して威圧的な行為を行う可能性があるということ。たとえば、コナミとジャレコの特許裁判では、法廷で決着が着く前に、
コナミがジャレコの製品に関する商標を取ろうとした。このコナミの行為を見て、ほかのデベロッパーはコナミと競争が発生する可能性のある分野に手が出しにくくなるに違いありません。

29 :名無し:2001/06/14(木) 23:33 ID:vCyEpYZk
>>25
カンコックってシナジー効果という言葉と無縁な存在なのよ。
よってコナミを支持!

30 :はぽねす:2001/06/14(木) 23:35 ID:RF4Ao99c
>>24
相手にされなかったからって、2度書きこむなよ(笑)。

31 :さるまねチョンコ氏ね:2001/06/14(木) 23:39 ID:7jok2S4k
>1
>また、あるユーザーからは「こんなこと
>では韓国ゲーム市場を日本に奪われてし
>まう。もう日本のゲームはやらない」といった意見も出ている。

えっ?これ日本のゲームだったの!?とか言いそう。
盗人猛々しいウリナラのことですから。はぁーやだやだ。

32 :さるまねチョンコ氏ね:2001/06/14(木) 23:42 ID:7jok2S4k
そういえば、以前「トクホウ王国」でお隣韓国では
日本番組のそっくりさんが放送されていた!って言うのがあった
けど、覚えている人いますか?
笑ってごまかしてたけど、ライセンス料ちゃんと払わないのは
深刻な問題なのよ!!

33 :名無しさん:2001/06/14(木) 23:43 ID:GBDuIDuA
>>27
読んでるよ、ちなみにコナミの悪行も知ってます。↓ここが有名所?
ttp://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/

今回はダンスゲームの裁判だけど、このメーカーのビートマニア似のゲーム
とかは、ほんとにコピーそのものなんで今回に限りコナミ支持。
韓国ゲームメーカーを日本人が紹介してるサイトとかに行けばわかるよ。

34 :名無しさん@餓死寸前:2001/06/14(木) 23:43 ID:YxEmJxbA
>>31
食い逃げに失敗してつかまった腹いせに、
「もうあの店の料理は食わないニダ!」
というのと同じですな。
恥の上塗り。

35 :菜種:2001/06/14(木) 23:45 ID:WHPRMqEk
う   ぜ   ぇ   ぞ   こ   り   あ   ん

36 :名無しさん@お腹いっぱいニダ:2001/06/14(木) 23:48 ID:.2tcOl9c
>>16
漏れには政治的意図がぷんぷん臭うけど。
アメリカにパクリ国家認定されて、日本にはパクリ国家だって
多くの人が知ってるからね。
「ウリナラはパクリは許さないニダ!」
と主張しているような。。。

37 :nanasi:2001/06/14(木) 23:57 ID:SPn3e6J2
   彡川川川三三三ミ〜
   川|川/  \|〜 プゥ〜ン
  ‖|‖ ◎---◎|〜        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  川川‖    3  ヽ〜      <  週刊金曜日ってカスだね。
  川川   ∴)д(∴)〜      
  川川      〜 /〜 カタカタカタ
  川川‖    〜 /‖ _____
 川川川川___/‖  |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ   |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄

38 :(;´Д`):2001/06/15(金) 00:26 ID:7PNZoxn6
…韓国のキチガイぶりにはもう何も言うまい……
地球の恥部だよ、韓国は……もし願いを三つ叶えてくれるなら、
韓国・中国・北朝鮮の国全体全て消してくれと頼むよ…
ストレスで頭おかしくなりそう(苦笑)

39 :通りすがり:2001/06/15(金) 00:37 ID:c7s3cBCs
この裁判官が1ヶ月以内に、死体で発見されるのに、
変造前の500ウォン硬貨1枚!

40 :名無しさん:2001/06/15(金) 00:42 ID:7PNZoxn6
韓国よ…卑怯者とはお前らの事を言うんだよ。
付け足して能無し、低能ドキュソ、人間のクズ、スネオとジャイアン(悪い所全部)
これみんな韓国人に当てはまる。マジで消えてくれ。

41 :名無しさん:2001/06/15(金) 00:44 ID:/QOEOohY
歴史問題にからめりゃなんでも済むと思ってやがる。
なんでも他人のせいにする宅間が半億人いる国のようなものか。

42 :名無しさん:2001/06/15(金) 00:53 ID:7PNZoxn6
歴史問題ばかり責めて、現実問題から馬鹿のように逃げてる韓国人は舌噛み切って死ね!

43 :名無しさん:2001/06/15(金) 01:02 ID:UHQl1PkQ
韓国も三審制?

44 :名無しさん:2001/06/15(金) 01:15 ID:7PNZoxn6
韓国人=宅間守 って事でいいや。似たようなのばっか。

45 :<丶`∀´> :2001/06/15(金) 01:16 ID:zabxib0o
最高裁につく前には法律変えておくニダ♪

46 :ななし:2001/06/15(金) 04:19 ID:y2NVXrOk
韓国には知的所有権という概念はないんだろうか?
なぜ韓国ではソフトウェアビジネスが成り立たないと言われているか
考えた事は無いのだろうか?
今回の判決を前向きに受け止めればゲームだけではない大手のエンターテイメント
産業の参入を促すことになるだろうに・・・
韓国政府をしては頭の痛いところだろうね。

47 :ななし:2001/06/15(金) 04:33 ID:y2NVXrOk
このゲームって韓国にしか無いんだよね?(つーか輸出無理か?)
韓国ではそっちの方が人気あるみたいだから
第三国では韓国版のほうが受けてたとしたらなんか腹立つんだけど。

48 :名無しさん:2001/06/15(金) 04:47 ID:.JElxbYc
韓国人が馬鹿、って事だな。日本は正しいんだから、まぁいいけどさ。
韓国は、少なくともオレが生きてる内は後進国まっしぐらだな。

49 : :2001/06/15(金) 04:52 ID:YUd7q3dk
ここではたたかれて無いけどコナミって会社も相当タチが悪いらしいね。
ゲーム板なんかでは相当醜くいわれてる。

50 : :2001/06/15(金) 05:00 ID:YUd7q3dk
あった。
このへん見てるとコナミも韓国もどっちもどっちと思えてくる・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=988594319

51 :ななし:2001/06/15(金) 05:11 ID:P0lE/HBc
>>50
大正解
実はどっちもどっち。

まだ新しいものを開発するときもあるということでコナミのほうがマシのような
気もするけど、他人の商品名を自社で商標登録する様なんかは「〜〜はウリナラ
発祥ニダ!!謝罪と賠償を〜」とニダニダほざくカンコックと同じ。

私は行動が韓国的ということでコナミウオッチをしています。
今回の件では毒で毒を制すということで共倒れを願っております。

52 :名無しさんはキ印:2001/06/15(金) 11:14 ID:xbh/G/po
しかし今回のソウル地裁の判決は評価してもいいんじゃないの?
すkなくtも中国よりは文明国だよ

53 :名無しさん:2001/06/15(金) 11:34 ID:W30vsBW2
>>52
アンダミロがちっこい会社だからじゃねーの?
サムスンや現代が相手なら、別の結果が出たりして

54 :七氏:2001/06/15(金) 11:59 ID:limjDhlk
コナミVSアンダミロってほとんど
魔鬼子VS害霧省と同じ。毒をもって毒を制す。
コナミの訴訟戦争は普通じゃありません。他社の商品を
勝手に自分とこで商標登録したりしてます。さすがにひどい
やつは商標を放棄してますがね。

55 :カン:2001/06/15(金) 12:14 ID:q9gWr33c
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=992396879&ls=50
既出だろ?
ちゃんと見てからやれ。

56 ::2001/06/15(金) 14:12 ID:MG1xLFq6
>>46
>今回の判決を前向きに受け止めればゲームだけではない大手のエンターテイメント
>産業の参入を促すことになるだろうに・・・

同意、パクリを正当化されたらオリジナルは進出できない。

57 :名無しさん:2001/06/15(金) 16:20 ID:QGQ8V0n2
>>55
そんなスレッド紹介されてもなぁ・・・

58 :無知なもので・・。:2001/06/15(金) 16:30 ID:cwK1lYPo
カンコックのゲームって聞いたことないな…。誰か教えて下さい。それとカンコックでは
どのハード使ってるの?ファミコン?PS?DC?それともカンコック独自のハードかな?
どなたかご教示ください。

59 :ああ:2001/06/15(金) 16:34 ID:m9eqkwqY
>>58
パソコンが多いのでは。オンラインゲームが主流らしい。
もっと詳しい人説明の補足お願い。

60 :名無しさん:2001/06/15(金) 16:36 ID:o.20liic
>>58
ポリステ
MINTENDO64

61 :無知なもので・・。:2001/06/15(金) 16:41 ID:7MIZEt1w
>>59 >>60
どうもありがとう。ソフトはカンコックで作ってるんですかね?ソフトもほとんど
日本製かな?色々すんまそん。

62 :はぽねす:2001/06/15(金) 16:47 ID:y/6yHJsQ
PCゲームがほとんどでしょう。
たしか、ドリキャスとサターンに1本ずつ韓国原産のゲームがあったような
覚えがありますが。
まぁ、箸にも棒にもかからないような代物だったはずです。

63 :ななし:2001/06/15(金) 16:50 ID:m3sW.IlM
面白い展開になってきましたな。
特許庁がコナミの特許自体を却下。先程の裁判の判決は無効になったようです。

さすがカンコック。例え一ヶ所でまともな判断を下しても、国全体で気違い的に反日
行動するだけはあります。
しかしカンコックが気違いならばコナミも気違い。どのような手を使って反撃するか
が見物であります。

64 :ニュース速報板より:2001/06/15(金) 16:56 ID:suWxHCIU
>ALL 『コピペ』(見つけてくれた人に感謝!)

http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://www.etimesi.com/news/detail.html?id=200106140019
今日のあちらの電子新聞の機械翻訳、読んでみそ。

韓国の特許庁はコナミのDDRに関する特許権を認めず却下しました。
よって先日の裁判のコナミ勝訴は意味を持たなくなりました。

65 :もやもや病:2001/06/15(金) 16:59 ID:N.iTx1kw
マイクロソフトも、朝鮮から撤退決定だな!

66 :名無しさん:2001/06/15(金) 17:02 ID:FZxZ2sgU
>>63
パクリは認めても特許は無効だから違法でないといってるのか?
精神障害者が自分の犯罪を「罪は認めるけど法律にはひっかからないよ〜」といってるようなもん?
これでコナミが敗訴すれば、道徳とか知的財産とかはそっちのけで奴等は「ウリナラマンセー」の
大合唱?(藁)

67 :世界@名無史さん:2001/06/15(金) 17:19 ID:xiogTaP2
裁判は意匠権侵害についてなんだから、特許は関係ないんじゃ?

68 :真話:2001/06/15(金) 17:19 ID:SWH8/2/o
これで、また韓国に投資する会社が減るね。

69 :名無しさん:2001/06/15(金) 17:27 ID:yfQXbw4w
>>63
特許と不正競争防止法違反は別扱いだろ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/15(金) 17:28 ID:Ujztz1aQ
>「こんなことでは韓国ゲーム市場を日本に奪われてしまう。もう日本のゲームはやらない」
ゲームだけでなく、日本そのものから積極的に目をそむけて欲しいですね!

71 :名無しさん:2001/06/15(金) 17:30 ID:o.20liic
その昔、某社のピーコ品造って社長が海に浮かんでいたのに、まだ懲りて
ないのか

72 :棄て:2001/06/15(金) 17:49 ID:ONB8t.2s
>>71
SNKでの有名な話ですな。
伝説かと思っていたけど。

73 :無知なもので・・。:2001/06/15(金) 17:53 ID:SiGp/.yk
>>62さん
どうもありがとうございました。勉強になりました。たしかカンコックって
ITの普及率はすごいと聞きました。でもPCゲームもあんまり聞いたこと無いな。
日本語版ではでてないのかな?面白かったらやってみたい気はする

74 :え?:2001/06/15(金) 17:55 ID:WoL5BBiI
その伝説、詳しくキボン

75 :カウントダウナー:2001/06/15(金) 18:02 ID:uwr0vbyY
>>73
ITの普及率が凄いというのは妄想だよ。

76 ::2001/06/15(金) 18:11 ID:.qI9TSUc
>>63
面白い展開ですな。
54氏の意見通り、真紀子VS外務省の争いにますます似てきましたね。

今度は、韓国側が特許訴訟に関わる遺失利益の賠償請求をしてくれないかな(w

77 :73:2001/06/15(金) 18:11 ID:VOut7NAE
>>75
NHKかどっかでやってんだけど、大げさに報道してたのかな?
なんかカンコックの歌姫と言われる人がエッチ場面を掲載されたという話は聞いたけど。

78 :七氏:2001/06/15(金) 18:15 ID:limjDhlk
>>75
その映像(と思われるもの)もってるよ。

79 :>78:2001/06/15(金) 18:36 ID:4pelzMu6
おねがーい。見せてエ〜

80 :名無しさん:2001/06/16(土) 00:10 ID:kBpc8OMU
ああ、IT先進国。。。

81 :名無し:2001/06/16(土) 00:17 ID:0/erDyDk
日本の法律専門学校LECが違法コピーソフトを大量に使用していたそうだ!
全く、日本では法律を教えるトップ校が法律意識に乏しいんだね。
日本の弁護士はここ出身者が9割だって?笑えるね。
だからWAREZが減らないんだね。

82 :ななし:2001/06/16(土) 00:22 ID:Eu0kKcFk
>>81
日本の弁護士って中央大が幅利かせてるんじゃなかったっけ?

83 :名無し:2001/06/16(土) 00:23 ID:0/erDyDk
ほらよ

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000419/bsa.htm

LECがどういうところかくらい知ってるだろ?
知らなかったらここにリンクがあるけどね。

84 :佐賀混じり:2001/06/16(土) 00:26 ID:g2N2zo6w
>日本の弁護士はここ出身者が9割だって?
こんなキャッチコピーを真に受けられてもねぇ・・・。

85 :名無し:2001/06/16(土) 00:26 ID:0/erDyDk
>>84

は?
現役なら東大京大早稲田慶応、中央もがんばってはいるけど幅利いているとはおもわん。

合格者は本当にLEC出身者が多いぞ。自称9割だ。
猫でも猿でもLECに通っているけどな。

86 :名無し:2001/06/16(土) 00:29 ID:0/erDyDk
>>84
違うのならきちんと反証しなさい。

たとえば

伊藤真の司法試験塾だって8割と言ってるぞ!
これはどういうことだ!!

とかな。実体はしらんが模試だけ受けた人数はお互いカウントしてないとの話。

もしうそだとしたら、それこそ大変だ!
法律教える学校が詐称を用いて契約を結んでいることになるぞ!!
腐りきってるな。

87 :佐賀混じり:2001/06/16(土) 00:29 ID:g2N2zo6w
>LEC出身者
これの定義が問題。かの学校は模試一回受けたことがある奴が司法試験通っても出身者と呼ぶのだよ。
現実は何人が自分をLEC出身者と感じているのやら・・・。

88 :佐賀混じり:2001/06/16(土) 00:32 ID:g2N2zo6w
>>86
ま、ここの話題と関係ないし、後は司法試験板ででもどうぞ。

89 ::2001/06/16(土) 00:32 ID:2jvS/nRY
LECは専門学校。
日本の弁護士は99.99%大卒で、
LECなんか、サブスクールです。

90 :名無し:2001/06/16(土) 00:40 ID:0/erDyDk
法律の専門学校が違法コピーを大量に行っていたことが問題なのだ。

91 :65537:2001/06/16(土) 00:45 ID:/CLYlMJQ
所詮専門学校。そんなに目くじらたてんなや。

92 ::2001/06/16(土) 00:47 ID:2jvS/nRY
LECは専門学校=しょせん、商売でやってるんだよ!

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 00:47 ID:mRtCap6U
法律の専門学校が違法コピーを大量に行っていたことが発覚し、裁判で
負け、罰せられることが決まったことに対して、一般人がその結論に納
得し、司法を支持し、法律の専門学校を(ネット上で)罵倒する国

ゲームメーカーが違法コピーやパクリを大量に行っていたことが発覚し、
裁判で負け、罰せられることが決まったことに対して、一般人がその結
論に納得せず、ゲームメーカーを擁護し、司法(と原告)を罵倒する国

94 :名無しさん:2001/06/16(土) 00:51 ID:fj4vbFCc
>>90
熱くなんな。
日本=専門学校でピーコ
韓国=国挙げてピーコ
っていいたいんだろ。
みんなわかってるよ。

95 ::2001/06/16(土) 00:52 ID:RRfN1EU2
>>90
ギロンノスリカエカコワルイ

96 :名無し:2001/06/16(土) 00:52 ID:0/erDyDk
>>法律の専門学校を(ネット上で)罵倒する

どこどこ?
一般人は関係ないからどうでもよいと考えているんじゃないの?
美化しすぎ!!

97 :65537:2001/06/16(土) 00:55 ID:/CLYlMJQ
>>96
まぁ大半はどうでも良いとは思いつつも、ソフトのコピーはイカンと考えてるだろうね。
ま、国民の半分が「コピーは悪い事じゃ無い」って言い張るかの国よりは健全だろ?

98 :名無しさん:2001/06/16(土) 00:57 ID:1jwF6mCY
とりあえず違法コピーは違法行為。
お互いやめましょうね。(こんな感じでいい? 0/erDyDkさん)

99 :名無しさん:2001/06/16(土) 00:59 ID:fj4vbFCc
そういうことだ。
「ピーコすんなよ」
ってポスターつくったらパクられるのは
さすがにねえ

100 :98:2001/06/16(土) 00:59 ID:1jwF6mCY
「違法コピーは違法行為」ってヤベ。変な日本語だ。
すいません、もう在日認定覚悟します(涙)

101 :名無し:2001/06/16(土) 01:01 ID:0/erDyDk
>>98

ま、そんなとこですね。

みんな冷静で安心しました。
ムキになってかかってきたらどうしようかと思ったよ。
だって、この事件に関しては絶対正当化できないからね。

ショックでした。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 01:02 ID:mRtCap6U
「日本の一般人は関係ないからどうでもよいと考えている」

うん、そうかもしれない。

韓国民にとっては、「日本からパクれなくなること」「違法コピーが
できなくなること」は、国家的死活問題だから、あんなに大騒ぎして
いるということなのかな。

103 :名無し:2001/06/16(土) 01:04 ID:0/erDyDk
「違法コピーは違法行為」
は間違えていません。
正しい日本語ですよ。

ライセンス意識が低いのは日本も韓国も同じこと。
あなたが会社を経営していて、コンピュータを100台使用していて、
MSのwindowsとADOBEのバカ高いソフトを100台分のライセンスを
買いなさいと言われて抵抗はないですか?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 01:06 ID:mRtCap6U
>>103

そういう話をする板でもスレッドでもないと思うのですが

105 :名無しさん:2001/06/16(土) 01:06 ID:cnC34gOQ
アジア太平洋地域の違法コピー

http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=991870529&st=99&to=99&nofirst=true

106 :65537:2001/06/16(土) 01:07 ID:/CLYlMJQ
>>103
ありませんよ。
嫌なら使わなければいい事。
なんで嫌々使うの?

107 : :2001/06/16(土) 01:12 ID:w.e9XVjE
>>103
そんなこと言ったらソフト産業なりたたないじゃん
それに、「普通に買え」って言ったほうが犯罪者として
捕まっちゃうような事は、日本ではありえない

108 :名無しさん:2001/06/16(土) 01:14 ID:fj4vbFCc
>ライセンス意識が低いのは日本も韓国も同じこと。

個人的にいえばかつてワレザーだったし。
でも、もしパクられても申し開きはできないよな。

普通はさ。

109 :名無し:2001/06/16(土) 01:42 ID:0/erDyDk
>「普通に買え」って言ったほうが犯罪者として捕まっちゃうような事

どこに「犯罪者として捕まった」と書いてあった?
ソースもって来てください。

110 :名無しさん:2001/06/16(土) 01:50 ID:hUwNfppk
>>109
これだよ。

MSの「脅迫まがいポスター」制作者、暴力容疑で立件
http://japanese.joins.com/Article.asp?inputdate=20010525&inputtime=201011&contcode=200

「不正コピーはいけません」ってポスターを作ったら暴力容疑で立件されちゃったのよ。
普通じゃ考えられんだろ、そんなこと。

111 :名無しさん:2001/06/16(土) 01:50 ID:fj4vbFCc
>>109
マイクロソフトの警告ポスターの件知らんの?

112 :佐賀混じり:2001/06/16(土) 01:51 ID:g2N2zo6w
0/erDyDkはその言動から在日と思われ・・・。

113 :大和魂:2001/06/16(土) 01:56 ID:W9U7OAgs
>>103
頭大丈夫?そんなこと言い出したら世の中すべての店頭の商品に
ライセンス取得が必要になって、経済なりたたず。企業側も大弱りだぞ。
あんたはライセンエスの意味を広辞苑で引きなおしなさい

114 :名無し:2001/06/16(土) 01:56 ID:0/erDyDk
>>112
まあまあ、あなたのような発言がハングル板の品位を落としているのですよ。

・・・たしかに普通じゃ考えられない。
警告ポスター、そうとう印象の強いイラストだったんじゃないですか?
日本とは暴行罪の構成要件基準が違うかも知れませんが、ポスターをみてみたいね。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 02:00 ID:s3nBEq5I
>>110
普通なら問題ある内容でも、行政サイドからの注意くらいで済ますだろうな。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 02:03 ID:mRtCap6U
本当に、何も基本的なことを知らないまま無根拠に韓国を擁護したい
だけの人、ってことだね

117 :名無しさん:2001/06/16(土) 02:10 ID:1jwF6mCY
>>114
画像です。確かに品の良いポスターではないが、なんで逆に逮捕され
にゃならんのだ? と普通は思うよね。

http://www.donga.com/photo/news/200104/200104230314.jpg

118 :そろコテ:2001/06/16(土) 02:10 ID:ImQKgEe6
>>103
日本の企業は、不正コピーがないように、しっかりライセンス管理やってるよ。
少なくともおれが見た2社のうち2社とも、チェックプログラムを入れて、うっか
り不正コピーも無いようにしているね。

いやいや、やってるわけじゃないからね。そうでないと、自分達が売っているソフ
トを不正コピーするななんて言う資格が無いからな。当たり前のことと認識している。

119 :.:2001/06/16(土) 02:21 ID:Xwy4eCeo
113の云ってる意味がよく分からない。
どういう意味?

120 :真話:2001/06/16(土) 02:45 ID:.P9PJ79c
チョンコだろ? 日本人になりすまして無責任なカキコしている。

121 :名無し:2001/06/16(土) 02:47 ID:v46BW2Yk
日本人と言ったらもうバレバレだから大和を持ってきたか。(笑

122 :774-3:2001/06/16(土) 03:33 ID:fSlKg.3c
>>117
 脅迫になるかどうか微妙なところ(送ったのがまずいはずですが、常識的
に考えて絞首刑はないので)ですが、不当に精神的な圧迫を被ったという筋
でしょうか。強迫には違いないけど、間違った主張ではないため、>>115さんの
>行政サイドからの注意くらいで済ますだろうな
 で、本来は終わりでしょう(規模が大きすぎるので、回収を命ずるぐらいは
するかも)。直接送付さえなければ、韓国でもこれで終わりだと思います。

 LECの件は、原告にも弱みがある(金利・遺失利益ではなく懲罰賠償を要求
している)ということだから、どうなるか個人的には見物。

123 :コピぺですが、:2001/06/16(土) 03:53 ID:j2eaaGNA
ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet/9133/に載ってる訳によると

第260条(暴行、尊属暴行)
@ 人の身体に対して暴行を加えた者は、2年以下の懲役、
 500万ウォン以下の罰金、拘留又は科料に処する。<改正95・12・29>

A 自己又は配偶者の直系尊属に対して前項の罪を犯したときは、
 5年以下の懲役又は700万ウォン以下の罰金に処する。<改正95・12・29>

B 前2項の罪は被害者の明示した意思に反して公訴を提起することができない。
 <改正95・12・29>

第261条(特殊暴行)
団体又は多衆の威力を見せ、又は危険な物件を携帯して第260条第1項又は第2項の罪を犯したときは、
5年以下の懲役又は1千万ウォン以下の罰金に処する。<改正95・12・29>
------

261条の「団体〜の威力」で適用したのかと思いましたが、
260条には「人の身体に対して」とあるので適用できませんよね。
「人の身体」をどこまで拡大して解釈するかによりますね。

日本ではここまでの拡大はないでしょうね。

124 :774-3:2001/06/16(土) 04:07 ID:ONm0/I.2
>>123
 見てきましたが、見事なサイトでした。そちらを見て考えたことを少々。
 ひとつありえるのは、暴力行為等処罰に関する法律第3条第1項と刑法第283条第1項(脅迫)
か第284条の合わせ技かもしれません(さすがに、暴力行為等処罰に関する法律第7条ではないでしょう)。
 詳しい方がおられるか、原文に適用条文があると良いのですが。

第283条(脅迫、尊属脅迫)@ 人を脅迫した者は、3年以下の懲役、500万ウォン以下の罰金、拘留又は科料に処する。<改正95・12・29>
A 自己又は配偶者の直系尊属に対して前項の罪を犯したときは、5年以下の懲役又は700万ウォン以下の罰金に処する。<改正95・12・29>
B 前2項の罪は被害者の明示した意思に反して公訴を提起することができない。<改正95・12・29>
第284条(特殊脅迫) 団体又は多衆の威力を見せ、又は危険な物件を携帯して前条第1項、第2項の罪を犯したときは、7年以下の懲役又は1千万ウォン以下の罰金に処する。
<改正95・12・29>

第3条(集団的暴行等)@団体若しくは多衆の威力で又は団体若しくは集団を仮装して威力を見せることにより第2条第1項に列挙された罪(ここに、脅迫が入ります)を犯した者又は兇器その他危険な物件を携帯してその罪を犯した者は、3年以上の有期懲役に処する。<改正90・12・31>

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 04:25 ID:TxkbF.Gw
http://www.bsa.org/philippines/press/newsreleases//2001-05-31.614.phtml

コンピューターソフトの権利保護団体、
ビジネス・ソフトウェア・アライアンス(BSA)が5/25に発表した
2000年の世界の違法コピー調査結果によると、日本の違法コピー率は
37%で前年比6ポイントUP。被害総額も6億9千万ドル増加し、
16億7千万ドルとなった。

2000年アジア・太平洋違法コピー率ワースト10(カッコ内は99年)
-----------------------------------------------------
ベトナム・・・・・97%(98%)
中国・・・・・・・・94%(91%)
インドネシア・・89%(85%)
パキスタン・・・83%(83%)
タイ・・・・・・・・・79%(81%)
マレーシア・・・66%(71%)
インド・・・・・・・63%(61%)
フィリピン・・・・61%(70%)
香港・・・・・・・・57%(56%)
韓国・・・・・・・・56%(50%)

ちなみに韓国の被害総額は3億2百万ドル

126 :123:2001/06/16(土) 04:34 ID:j2eaaGNA
暴力行為等処罰に関する法律なんてのもあるんですね。
>>124さんの解釈でいいと思います。

ただ、自分も最初に脅迫だと思ったんですが、>>110の記事を見ると
「暴力容疑で在宅起訴」とあるんです。
それで暴行罪の拡大解釈にもってったんです。

実際のところはどうなんでしょうね。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 05:26 ID:JZqJ.Fp2
6月2駐車ゲーム販売順位
http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://game.chosun.com
ほら、韓国は日本をのぞいたアジアで
一番ゲームソフトのビジネスで成功してる
自国製のゲームがそれなりに売れてる
ネットゲームじゃID登録するから、海賊版は意味ないからね

128 :マンセー名無しさん:2001/06/16(土) 06:29 ID:8dobrccQ
>韓国は日本をのぞいたアジアで一番
ってなんで素直にアジアで二番って言わないんだろうね。

129 :名無しさんニダ@お腹いっぱいニダ。:2001/06/16(土) 06:46 ID:80QH4dBc
北米と欧州、日本をのぞいた世界で一番成功しているニダ!!

130 :ななーししし:2001/06/16(土) 08:13 ID:csCJmXk6
「市販ソフトが気に入らないなら使わず自分で作れ。」
byフリーソフトウエア信者
とりあえず、コナミは著作権で勝負してくれ。特許却下マンセー。
共倒れキボンヌ。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 08:23 ID:Kic3/to.
 韓国ではまだブランドネームが「商標」であり、「権利」であるという意識が薄い。「同じ値段ならロゴ入りの方が格好いい」、「お金持ちみたいに見える」等の理由ですすんで偽物を買う人が多いのだ。

 ファッションビルが並ぶミョンドン(明洞)、イテウォン(梨泰院)などでは日本人と分かると、「半分の値段」などと言って偽物を売りつけることも日常茶飯事だ。中には手のこんだ本物にそっくりなコピー商品もあるから気をつけて。もちろん、日本に持ち込むのは違法。
http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20010412-03.html

132 :名無しさん23:2001/06/16(土) 10:24 ID:50xkn5x2
>>128
アジア経済を語るとき、一国でアジア経済の三分の一を占める日本を入れちゃいけません。

133 :名無しさん:2001/06/16(土) 22:33 ID:ra9hlUt.
しかし、さすが米国に知的財産権分野で優先監視対象国に指定される国だな。
MS社員も逮捕されちゃってるし、コナミの敗訴も決定的か?

134 :名無し:2001/06/16(土) 22:57 ID:2cablzpw
さすがは泥棒大国だぜ・・・

135 :名無しさんは左○き:2001/06/16(土) 23:05 ID:WQT10Uw2
>127
>ネットゲームじゃID登録するから、海賊版は意味ないからね
甘い。IDジェネレーターって知ってる?。

136 :関西人:2001/06/16(土) 23:11 ID:FIo1bdBE
この際コナミの負けでいいじゃん。
あの国の著作権意識はさらに10年遅れることであろう。

137 :全裸写真めぐり奥菜側が告訴へ:2001/06/17(日) 00:32 ID:Vzr8ys3I
韓国人は、口では強気なことを言っていても
心の中では、日本人が韓国に無関心なことを悲しんでいるんだな。
日本人にかまって欲しくてたまらないんだよ、彼らは。

138 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/17(日) 00:35 ID:vvuG8y5g
アジアの2位はチョンじゃないでしょ。

139 :名無し:2001/06/17(日) 01:45 ID:Cq3X7qtE
>>138
ココ行くといい、一応二位らしい
色々、調べられる

http://www.hhs.se/personal/suzuki/index.html

140 :名無しさん:2001/06/17(日) 03:28 ID:h14wXazY
で、IMFから借りた金が返せるのはいつ?(でもそんな二位ってなんかイヤ……)

141 :名無しさん:2001/06/17(日) 03:31 ID:.jg0rHDg
IMFから借りた金はもう返したはず。

142 :ななし:2001/06/17(日) 11:51 ID:BxVcqa7A
>>141
そうだっけ?
総額で7兆円ぐらいIMFに借りてるんじゃないの?
それ一気に返せるだけの経済力あったんだ
まぁ早く日本へも金返して欲しいよね

143 :名無し:2001/06/17(日) 12:17 ID:Qnmj/cDs
チョンの一応2位は、どんぐりの背比べ
2位だからなんだという感じ、日本が援助、技術支援を一切手を切れば
どん尻近くに転落間違いなし、

144 :    :2001/06/17(日) 12:17 ID:z2AUYdws
>>142
もう少し事実をきちんと把握した上で
文句言えよ。
お前みたいなのが増えると日本が
韓国並になりそうでこわいよ。

145 :七資産:2001/06/17(日) 12:53 ID:WJGMfIzs
>>144
そういうお前も事実を書かずに文句いってるYO
というわけでお前も韓国並み決定

146 :ななし:2001/06/17(日) 13:05 ID:UFJcXKrk
国内総生産のランキングのってるとこしらない?
↑のURL以外で。
検索してもなかったんで。

147 :名無しさん:2001/06/17(日) 13:06 ID:BWqbjAYc
IMFからの借金は今年いっぱいで完済する予定だったような。
ただ問題はそれ以外の対外債務。
例の経済危機以降それらの債務の返済は待ってもらってる状況だったような。
詳しい人いない?

148 :名無しさん:2001/06/18(月) 03:51 ID:o0.e4Vpw
>>146
これはどう?

http://www.asahi-net.or.jp/~ft8k-ymuc/asia-e.html

149 :名無しさん:2001/06/18(月) 03:58 ID:o0.e4Vpw
>>146
こっちのほうがいいかも。

JETRO国別概況
http://www.jetro.go.jp/re/j/gaikyo/top.html

150 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/06/18(月) 05:49 ID:Cm2GWLxo
>>148

  人口   GNP
アメリカ合衆国 U.S.A. 263,000,000 $27,000
シンガポール SINGAPORE 2,990,000 $26,700

これって、ホントか?

151 :名無しさん:2001/06/18(月) 06:00 ID:dCxGRc9I
>>150
アメリカは貧富の差が激しいからだと思うよ。
日本の貧富の差なんてあってないようなもの

152 :名無しさん:2001/06/18(月) 06:15 ID:.WOiqp6k
 このGNP比較、ドルを円に変えて、飲み会の二次会終った後の財布の中身と思うと解りやすいなぁ。

 日本      >安キャバクラ
 韓国・台湾・香港>居酒屋で三次会
 中国・北朝鮮  >ラーメンで締め
 モンゴル    >コンビニでカップ麺とおにぎり 

153 :(゚Д゚):2001/06/19(火) 08:29 ID:CMxktDRw
結局コナミの特許を韓国は認めなかったので、振り出しに
戻り。さすが韓国。こんな国で何をやってもムダだ。

154 :(゚Д゚):2001/06/19(火) 09:05 ID:CMxktDRw
コナミと韓国の共倒れを願う人も多い

155 :名無しさん:2001/06/19(火) 09:41 ID:/9sqISRE
アンダミロが控訴審で勝訴なんかしたら、それこそ韓国市場は
信頼を失って韓国ゲーム業界に未来はなくなるということが
どうしてわからんのかね。

156 :ナナツ:2001/06/19(火) 09:44 ID:2dCFeB1M
>>155
永遠にコピーの使いまわし…自業自得だな

157 :<`∀´メ> 参照するニダ:2001/06/19(火) 11:26 ID:0YV7KVAA
韓国のゲーセン事情。写真付きの詳細解説。どこまで
パクリ王国なんだ、韓国↓
http://ueno.cool.ne.jp/tsunesan/kannkoku-game.html

158 :名無しさん:2001/06/28(木) 13:09 ID:FCTEQWbk
age

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