5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

連続ドラマ小説「ニホンちゃん」 4クール目

1 : :2001/07/31(火) 02:45 ID:rWl1uWgU
本ドラマは全くのフィクションであり、実在の国家・指導者とは何の関係もありません。

過去スレ
連続ドラマ小説「ニホンちゃん」 3クール目
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=995710507
連続ドラマ小説「ニホンちゃん」
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=994719628
大河ドラマ「ニホンちゃん」
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=995270347

>>2 関連HP
>>3-5 キャラ紹介
>>6 紹介用コピペ

2 : :2001/07/31(火) 02:47 ID:rWl1uWgU
<丶`∀´>このスレの起源は速報板ニダ「韓国逆切れ、日本に制裁措置発動!」
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=994649225
<丶`∀´>このスレのミラーニダ
http://members.tripod.co.jp/sute2ch/
<丶`∀´>このスレのHPニダ
http://funshei.tripod.co.jp/
<丶`∀´>イラスト倉庫ニダ
http://203.174.72.112/nihonchan/index.html

3 : :2001/07/31(火) 02:48 ID:rWl1uWgU
主な登場人物 (順不同、一部前スレより抜粋)
ニホンちゃん:可憐で弱気な美少女
カンコ君:弱気なニホンちゃんに対していつもなにかとちょっかいを出すが自滅する事多し。チューゴ君に頭が上がらない。
アメリー君:なんでも自分が一番だと思っている。陽気な乱暴者でクラスの番長
チューゴ君:クールで不気味な策士。 暴れん坊でクラスの不良的存在。タイワンちゃんにちょくちょくちょっかいを出している。
タイワンちゃん:おとなしいが芯がつよい。ニホンちゃんと仲良しでアメリー君が好き。
キッチョム君。:カンコ君の兄弟。ヒッキーで栄養失調だけど、いつもナイフを持ってうろついてる。
インドネシアちゃん:ニホンちゃんと友達。
ベトナちゃん:昔アメリー君とけんかしたときの後遺症なのかどこか影のある少女。
リュー君:アメリー君の親戚にやりたい放題やられてうんざりしてる。
ロシアノビッチ君:もともとはボンボン。でもパパが事業に失敗。未成年だけど酒を飲みまくっている。
エリザベスちゃん:祖父は自治会会長。権謀術数に長けたお嬢様。
ゲルマンスキー君:金髪碧眼で理屈っぽい。ケンカは強い。
アーリアちゃん:ゲルマンスキー君の妹。最近まで別居していた。理知的な武闘派。
フランソワーズちゃん:料理自慢のおしゃれな娘。でもワガママ
マカロニーノ君:体力無しのナンパ師(w
マレーシア君:飼い犬はマハティールという名前。アメリー君を見ると噛み付く。
トル子ちゃん:ニホンちゃんと友達。
モンゴル君:昔は暴れん坊でどうしようもなかったが、今では寡黙でおとなしくなった。
カナディアン君:影が薄い。アメリー君にコンプレックスを抱いてる。
イン堂君:カレーを作らせたら右に出るものはいない。
フラメンコ先生:地球組の先生。情熱的指導で子供たちを導く。

4 ::2001/07/31(火) 02:48 ID:tXrMfurk
もう4クール…。大河ドラマの様相を醸し出して来たよな…。

5 : :2001/07/31(火) 02:48 ID:rWl1uWgU
ニホンパパ(ジミン):大学で講師をしている学者さん。いつでもニコニコ微笑んでいる。ニホンちゃんがパパを見つめると、静かに手を振り返してくれる。ニホンちゃんはパパが怒るのを見たことがない。
ニホンママ:とある技術系会社の社長をしている。昔はアメリーパパの会社で技術者として働いていたが、その後独立して会社を興した。かなりマニアックな性格らしい。
ニホン祖父(ニッテイ):昔はかなりの暴れん坊で、アメリー祖父やチューゴ祖父と大喧嘩をしたらしいが、ニホンちゃんは優しいニホン祖父しかしらない。すでに亡くなっている。
アサヒちゃん(サヨ):ニホンちゃんを陥れようとカンコ君とチューゴ君にいつもいらぬ告げ口をする。
シャミンちゃん:ニホンちゃんを陥れようと色々と奮起している。
ウヨ君:祖父のニッテイをとても尊敬している。寡黙な勉強家だが自転車に乗ると怪しい歌を歌い出す癖がある。
サヨックおじさん:あまり頭がよくないのでカンコ君とチューゴ君にバカにされていて、成り行きでついつい彼らに謝ってしまう。トラブルメイカー
シシローおじさん:ニホン家の中では最近人気があるが、それを快く思ってない者も多い。サヨックおじさんと仲が悪い。
ニポンヅマーさん:サヨックおじさんのすすめでカンコ家経営の工場に行ったきり行方不明。
シンタローおじさん…チューゴ君の父タクミンさんを「しなさん」と呼ぶ、ヨットに乗る。

6 : :2001/07/31(火) 02:49 ID:rWl1uWgU
ザイちゃん、ザイニー君:カンコ家の人間だがなぜかニホン家に居候している。
ナヌムばあさん:昔ニッテイに襲われたと言って相当恨んでる。「殺してくれ〜」が口癖だが老人ホームで元気に暮らしてる。
カンコ君パパ:カンコ君の父、本名カンコックさん
アガシさん:カンコ君の母。整形してる。

タクミン:チューゴ君のパパ。マンション中華を経営している、住民にはウイグルさんもいる。笑った顔はもっと怖い
チベットさん:チューゴ君のお母さん、細面の美人、タクミンパパの暴力に耐えかねている。
ダライさん:チベットさんの父だが、タクミンさんとは仲が悪い

クーロイ君:生まれは違うがアメリー家で暮らしている。
パツキン君:リュー君に色々迷惑かけている。

7 : :2001/07/31(火) 02:50 ID:rWl1uWgU
はじめての方へ(2001年7月21日 更新)

どうも皆さん初めまして。
当サイトは巨大匿名掲示板 2ch で大好評連載中の
連続小説ドラマ小説ニホンちゃんをまとめたサイトです。

さて、2ch からこちらにいらした方はともかく、
このサイトの元ネタを知らずにここに来た方には、
まず知っておいてもらいたいことがあります。
このサイトにある100話以上小説ですが、驚くべき事に
その全てが(多少の脚色はあるものの)歴史的事実に基づいています。
とても信じられない? では、そんなあなたに質問です。

問題1 サクラのソメイヨシノはどの国が起源でしょうか?
問題2 寿司はどの国が起源でしょうか?
問題3 剣道はどの国が起源でしょうか?

答え 上記問題1、2、3ともに正解は韓国

嘘だと思いましたか? その通り、上記の答えは全て真っ赤な嘘です。
ただし、これを大まじめで主張している国があります。
それが韓国です。
言っておきますが個人がおかしな電波を飛ばしているのではありません。
韓国のマスコミなどが本気で言っているのです。
例えば剣道などは以下のサイトがとても詳しいです。

剣道の起源は韓国にあり!?
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/

これらは氷山のほんの一角にすぎません。
韓国は知れば知るほど訳がわからなくなってくる謎の国です。
興味がわいたなら、2ch のハングル版を覗いてみればどうでしょう?
2ch ハングル版
http://teri.2ch.net/korea/index2.html

色々書いてきましたが、このサイトはそんな韓国に対して、
もう怒るのや呆れるのを通り越し、笑うしかねーYO! という立場に立っています。
読んでみればわかりますが、カンコ君に対する東海より深い愛情が感じ取れることでしょう。

それと一応最後に断っておきます。

本ドラマは全くのフィクションであり、実在の国家・指導者とは何の関係もありません。

8 :あらら:2001/07/31(火) 02:50 ID:LG1p8zIU
ちょうどスレ代わりの時にネタ出してしまった。
鬱だ、謝罪しる…。

9 :100話作者:2001/07/31(火) 02:51 ID:CS0p54eA
「とうとう来てしまったか」ニホンパパは、厳しい顔をしています。
「でも、来てしまったものは仕方がない、りっぱにやりとげてみせるんだよ。」
ニホンパパは、そういってニホンちゃんの肩に手を置きました。パパは暖かくて大きい手をしていました。

−−−

ニホンちゃんは教室のドアをあけると、まっすぐに教壇に上がりました。
そして、大きな声ではっきりと言いました。
「あなた、このスレたてた人? 勝手なことしないでよ。」

わあっと歓声と拍手が上がりました。
「さすがはニホンちゃんだ、一息で言いきった。」これはアメリー君です。
「ふふん、前の時のウリの方がじぇったいに良かったニダ。ニホンには謝罪と補償を…」
そのとき。
「オーゥ、ニホンちゃんは同人村から来たね、あそこでは、新しくスレをたてられるのは1000を
踏んだヤツだけ、というヴェンデッタに匹敵する血のオキテがあるらしい〜ね。
以前同人村に行ったときに覗いたら、オキテを知らないヤツがボコボコに叩かれていたね、セニョリータ。」
なにを思ったか、マカロニーノ君は言いながらくるくると回りつつ教壇に近づいていきます。
「でも、僕の愛があればそんなこと気にしなくてもだーいじょう……」
いいかけたとたん、アーリアちゃんがさっと足元を払い、同時にゲルマッハ君がキドニーブロウをくらわせました。
「…余計なマネをするからだ。」アーリアちゃんは冷たく言い放ちます。「兄上、後は頼むぞ。」

「あ、あの…」ニホンちゃんがもじもじしていると、みんなが拍手しました。
「新スレおめでとう!!」「ブラボー」「ハラショー」
さして、さいごにちょっと小さな声が聞こえました。
「マンセー」

10 :七市:2001/07/31(火) 02:52 ID:6gU5Gay6
アーリアたんの説明に
あぶない趣味でニホンたんを狙っていることもゲルマン忍術もないニダ(笑)
謝罪と賠償を特に要求はしないニダ(笑)

11 :100話作者:2001/07/31(火) 02:52 ID:CS0p54eA
ちょっと趣向を変えて……というか、同じネタで3つも作るとさすがに
苦しくなってきた(←ならやめろって)

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/31(火) 02:54 ID:rWl1uWgU
>>4は反省汁!!

13 :echo:2001/07/31(火) 02:56 ID:oVLAAa5s
家宝 その1

「ウリウリウリーッ!!ニダーッ!ウリの勝利ニダ。全く相手にならんニダ。」
「あーあ、また負けちゃった。強いわねカンコ君。」
ニホンちゃんの家でTVゲームをして遊んでる、タイワンちゃん、カンコ君、チューゴ君、エリザベスちゃん。
「ゲームだけは強いアルな。」
「ほんとねー、役にたたないのに。」
イヤな毒舌連携プレーを見せるチューゴくんとタイワンちゃん。
「ふ、負け惜しみニダね。」
「ふんっ!」
珍しく冷静に反応するカンコくん。
一人だけズバ抜けないでレベルの低いチューゴ君は不快感をあらわにしただけでした。
「おい、ニホン。喉が渇いたニダ。ジュースでももってきて、勝利者をもてなすがいいニダ。」
「ああ、そうね。ちょっと待っててねみんな。」
カンコ君の無礼な態度にもにこやかに反応するニホンちゃんですが、内心ムカついてます。
「お気遣いなさらないよう。」
「ありがとうニホンちゃん。」
「悪いアルねー。」
残りの三人はちゃんと感謝してくれたので、多少怒りも収まるというもの。

さて、ニホンちゃんが台所に行っている間。
「あれは何ニダ?」
部屋の隅に祭ってある神棚に気づいたカンコくん。
「さあ?何かしら。」
「ニホンちゃんが戻ってきたら聞いてみたらいいアル。」

14 :echo:2001/07/31(火) 02:57 ID:oVLAAa5s
家宝 その2

「聞きたい?」
びくっ!
「な、なんだアサヒか…、急にびっくりするニダ。」
神出鬼没のアサヒちゃん、いつのまにかカンコの耳元まで接近していました。
「知ってるならさっさと教えるニダ。」
「ふふふ、あれはね”ミカド”といって、宗教的意味もあるけどニホン家の家宝みたいなもんね。」
何故かニヤニヤしながら喋るアサヒちゃん。
「しかも相当古くて高価。つくられたのは公称で2600年前。でも、まぁ実際は1500年といったところでしょうね。」
「ウチにも”ウィンザー”という家宝がありますわ。まあ家宝がある家なんて町内にも少ないですわね。」
さりげなく自慢しつつ、歴史に関してはミカドとウィンザーでは、全く勝負にならないのであえて言わないエリザベスちゃん。
「へー、ニホンちゃんの家にはすごい物があるわねー。」
感心するタイワンちゃん。
「そんなもの別に役に立たないアルよ、くだらん。」
憮然とするチューゴくん。
「そうよね、私もチューゴ君の意見に賛成だわ。こんなもの時代錯誤よ。」
沈黙してるカンコくん、よくみると顔がキムチ色に染まって、プルプル震えています。
汁が飛び出しそうです。
「ニダーっ!ウリの家にも昔あったニダ。今無いのはニホンのせいだってパパが言ってたニダ!。
これがミカド ニダか!聞いたことあるニダ!!家宝なんて生意気ニダ!」
叫ぶカンコ君。
「まったく扱いやすいわね。せいぜい謝罪と賠償を要求してあのコを困らせてあげなさい。ふふふ。」
予定通りの展開になり、満足そうにつぶやくアサヒちゃん。

しかし、カンコくんのとった行動は謝罪と賠償ではなく…。
「こんなものブっ壊してやるニダッ!!」
突如神棚に向かって走り出すカンコくん。

15 :echo:2001/07/31(火) 02:57 ID:oVLAAa5s
家宝 その3

がしっ!
「な、邪魔するなニダ!!」
カンコ君を止めたのは意外にも煽った本人のアサヒちゃんでした。
「おまえも、こんなものいらんと言ったじゃないニダか!?」
「い、いや。それはそうだけど…。その、壊すのはちょっと…。」
目をそらせつつボソボソ言うアサヒちゃん。顔色が悪くなってます。
「うるさいニダ。ぶっ壊さないと気がすまんニダ。離すニダ゙」
激昂しまくっているカンコくん。今にもアサヒちゃんの手をふりほどきそうです。

「ちょっといいかしらカンコ君?」
カンコ君の前に出て見下すように話し出したのはエリザベスちゃんでした。
「な、何ニダ!?フーッ!」
「あなた、あれを壊したらここから生きて帰れませんわよ。確実にニホンちゃんに殺されますわ。」
冷静に物騒なことを言うエリザベスちゃん。目が本気です。
「ニ、ニダ…。」
殺されるという言葉にカンコくんは多少頭が冷えたのでしょうか、振り返ってアサヒちゃんの顔をみました。
ぶんぶんぶん。アサヒちゃんは必死に頭を上下させてうなずいています。汗たらたら。
「例えばもし、うちのウィンザーに手をだしたら、
我が家の財力を全て使ってでも、家族もろともやった方の家をサラ地にしますわね。」
さらに物騒なことを言うエリザベスちゃんに完全に正気になったカンコくん。

「今日のところはこれくらいにしてやるニダ!!。も、もう帰るニダ!!。」
そう言い残すと、カンコくんは走ってニホン家から出て行きました。
「ア、アイゴーッ!」
遠くの叫びが微かに聞こえると…
「相変わらず、馬鹿アルな。」
「ほーんと。」
窓の外に見える夕焼けを眺めながら今回の感想をつぶやくアジアの二人。
「よ、予想外の展開だわ。取材のやりなおしね。」
アサヒちゃんの方はそう言い残して自室に帰投。


「おまたせー。あれ、カンコ君は?」
やっと戻ってきたニホンちゃん。
「いつものアレですわ。お気になさらずに。」
「そ、そう。」

後日、ニホン家には、粉トウガラシと味噌玉、短刀、垢すりタオルが匿名で送られてきましたが、
気持ち悪いのですぐに捨てたという事です。

おしまい。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/31(火) 03:05 ID:IH3eCDjM
>>4は賠償として、ネタ1本かイラスト1枚提供すべし!

17 :ふと思う:2001/07/31(火) 03:11 ID:J0KzCHOU
>>4
同人板並みにしてしまうと地鎮祭がギャグにならなくなるが、
せめて「いくつ超えたら次スレ移行」ってのを決めておくと
良いと思うニダ。

実績を踏まえて、700を提案しる。

18 :七市:2001/07/31(火) 03:18 ID:yzKWTzso
>>17
それだと「提案しろ」という意味ニダ。
・・・しかし割り込まなくてよかったニダ。
ネタ1本作らされるところだったニダ……。

19 :ふと思う:2001/07/31(火) 03:25 ID:J0KzCHOU
>>18
Yes、「4は謝罪と賠償として700を提案しる!」と言う意味ニダ。

....嘘ニダ。眠いのでミスしたニダ。

反省と謝罪を(以下略)

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/31(火) 03:27 ID:rWl1uWgU
スレの最初が雑談で埋まってしまうニダ。
どなたかポリっとしたネタをお願いするニダ!!

21 :8:2001/07/31(火) 03:29 ID:LG1p8zIU
>>4 じゃないけど割りこんだので何か考えてきます…。

22 :仮面ライダーSPIRITSいやソウル(1/3):2001/07/31(火) 03:53 ID:MHxo/fLQ
『いまキムチ、そうねヒュンダイねー』
メルヘンなこの世界での少し昔のお話です。皆さんには7年ぐらい昔といったところでしょうか。

ニホンちゃんはえらく凹んでいました。占いをするといつも”フケイキ”ばかりがでて、ひどい時には
”ダイシンサイ”や”フリョウサイケン”なんかもでていました。身内のリュー君にも番犬に噛まれる事件がありました。
その時のアメリー君は謝るどころか窓95を売る始末、ニホンちゃんは凹みます。が、さらに凹むことがおきました。

ニホンちゃんの家にはウナギの養殖してましたが人手がたりないのでニッテイの遠縁にあたるニッケイブラ三世
という青年が下宿して養殖をしてくれていました。ニッケイブラお兄さんはシューキューがうまく、よくニホンちゃんの
練習相手になってくれていました。しかし、チュ-ゴ君の安いウナギに押されハマナ池での養殖をやめ実家に
帰ってしまいます。別れという淋しさは、ニホンちゃんはますます凹ませ、ネガティブな性格にしていきました。

気分転換にと、お隣のお店にお買い物にいきました。が店内で地震におそわれました。ニホンちゃんは思いました。
「どうなっちゃうのかな。このままあた死ぬじゃうのかな・・・」 すごくネガティブになっていたニホンちゃん。
お店はドリフような倒壊をしました。ドリフのような倒壊なのでケガ無く脱出したその時、うしろから何か音が聞こえます。
「ゴロっ」 倒壊したお店からなにか物体が近づいています。それは血まみれの白菜?のような、謎の怪人でした。
異臭を放ち、何か叫びながらニホンちゃんに近寄ってきます。無気力感から一転してすさまじい恐怖が襲います。
しかし彼女は恐怖で動けません。「もういやだ!助けてお兄ちゃん・・・」と呟くのがやっとでした。

ブルブル       、、、プーン
 ((;^▽^))   \<三Ξ三> =3

その時です。 「アーマーゾーンー!!!」
まだら模様のトカゲのような怪人が二人の間にわってはいりました。

23 :仮面ライダーSPIRITSいやソウル(2/3):2001/07/31(火) 03:54 ID:MHxo/fLQ
『いまソウル、そうねハンテモンー』               

   アアァ         スタッ        、、、、 ニァニィー?
((;^▽^))     ε=< 0w0>=3    <三Ξ三;>
                             ダーダー?


エッ クルリ     、、、、 プーン
((;^▽^))         <0w0 >   \<三Ξ三\> )))
「はやく安全な場所へ」フ


   スタコラ             シャー    、、、 エッ!
(^▽^;) =3       ε=< 0w0>  <三Ξ三;>ノ


謎の怪人はニホンちゃんを逃がし特攻します。鋭く爪をたて白菜怪人を引き裂きました!

          
            ダイセツダン  、\     アイゴー
             < 0w0>  ) \<´∀`;>ノ
                 \ノ    \
                        \
なんと、というかやっぱり怪人は倒壊した自分の店でキムチぐるぐる巻きになっていた幼き日のカンコ君でした。
白菜怪人はキムチ怪人で、襲ってきたわけでなく、全然後ろめたくない助けを求めているだけでした。

24 :仮面ライダーSPIRITSいやソウル(3/3):2001/07/31(火) 03:55 ID:MHxo/fLQ
『胸騒ぎなプルコギー、胸騒ぎなプルコギー』
ニホンちゃんは謎のヒーローにお礼をいうと『よくないことばかりでなく、いいことも考えよう』と諭し、
凹んでいたニホンちゃんを励ましてくれました。さらに超レアカード「闘将・ドゥンガ」をくれました。
このカードはセレソンと呼ばれる最強デッキの一枚。喜ばずにはいられません。

          ト・モ・タ・゙チ
( ^▽^)ノ[]\<0w0 >
ポジティブ !     

謎のヒーローの正体はわかりません。しかもおかしなバイクに乗って姿を消してしまいました。
カンコ君を看護し、家に帰ると実家に帰った筈のニッケイブラお兄さんがいました。とても嬉しくなり
さっき合った謎のヒーローの話をします。お兄さんは笑っています。ニホンちゃんは少し明るくなりました。

と、嘘みたいな思い出を皆に聞かせているとカンコ君はは思い出したようにはいいました。「切られ損ニダ。」
カンコ君は四葉のクローバーを見つけたようにはしゃぎます。が、はしゃぎすぎたようで運悪く振り上げた拳が
ゲルマッハ君のメガネにあたり、プラーンプラーン。彼は問答無用で制裁されてしまいました。その時です。

ベルリンノ    、 \     アイゴー            デジャブー !
  ( O」0)  )  \<`∀´;>ノ            (^▽^ )
アカイアメ  \ノ    \
             \

その光景は幼き日に見たあのヒーローそっくりでした。ちょっぴりセンチメンタルな気分なニホンちゃんでした。

25 :デムパ少年的トロール漁(1/2):2001/07/31(火) 03:58 ID:MHxo/fLQ
多重人格ってみなさんご存知ですか。アメリー君がDAISUKIそうな話題ですが意図的に性格を
使い分ける場合や、無意識に複数存在する場合があります。

ウィーヒック              クルリ               スペツナムズモード !
(#´ 3`#) ( #´ 3`) ( #´ 3) (   ) (し ‐ )  (‐し ‐ )  ( ‐J‐)
→→→→→→→
   ヨッ
( ‐J‐)<「じゃ、いこうか!サンマ漁 」     イキナリ゙ニダ
       「ニホンちは無理っぽいニダ」><`∀´ >
 

( ‐J‐)<「行きますか?行きませんか?」 <`∀´ >?

                            エッヘン
      「堂々とトロールするニダ。  」>< `^´ >
( ‐J‐)<「堂々と魚とっちゃおうか。 」
ハラショー

( ‐J‐)<「じゃ行こうか。これして   」 <`∀´ >?
    \●●

シラフのロシアノビッチはプーチン以上マフィア未満でした。カンコ君を連れてやりたい放題です。
カンコ君もいわれるがままアイマスクをしてヘッドホンしました。秘密保持のためらしいですが。
しかし、実は誰かの妨害工作により水筒の中はウオッカに変わっていました。

26 :デムパ少年的トロール漁(2/2):2001/07/31(火) 03:59 ID:MHxo/fLQ
ボリショイチェンジ       クルリ                ウィー !
( ‐J‐) ( ‐J‐) ( ‐J) (   ) (ε`#) (´ε`#) (#´ 3`#)
→→→→→                          ヒック

(#´ 3`#)  「何か揺れるニダねー 」 >(l●∀●l)♪
  
(#´ 3`#) 「もしかして潜水艦ニダか?」>(l●∀●l)♪

   zzzzzzz
(#´ 3`#)      「大丈夫ニ・・・   」> <`∀´; >
                            イネムリウンテン・・・
            |
    ゜      ゴ
   ゜  ゜    イ
  ゜_д_ ア
  (___>8

その後、大人たちに救助された二人。子供の潜水艦は禁止となりました。また事故原因も議会で発表されました。
「艦内はアルコールと香辛料の匂いが充満してました。匂いのもとは
 発見できませんでした。事故の原因不明、一切の手がかりはありません。」> (の_,の )

  yahoo!
(゜ペ)<「地球町レスキュー隊のノルエさんに助けてもらい、事故は異臭が原因となりました。か、
      クククッ。原因は”ゴールデントライアングル地帯”だから、でもよかったかな。ククク」 

〔また、アメリー君が”ちょっといっぱいいっぱいで危ない”(CIA)状態で笑ってる。すごく怖い〕・(^▽^; )

27 ::2001/07/31(火) 04:16 ID:DqzvGsLM
4です。すまなかった・・・。

28 :かくとうげーむ:2001/07/31(火) 04:48 ID:LG1p8zIU

 ニホンちゃんが作った3D対戦格闘ゲームは、クラスでも大人気でした。
 今日は、ニホン家にクラスのみんなを呼んでお披露目のゲーム大会です。

「僕の家ではこういった武術がスポーツ以外に育つ土壌がなかったからなぁ。
 格闘ゲームなんてプロレスとボクシング以外に考えもしなかったよ。面白いね」
 アメリー君がそう感想を言って、肩をすくめました。
「ありがとう、面白いって言ってくれると作り甲斐があるわ」
(ビデオゲームの宗主国だとか全てのゲームはアメリカ起源だとか騒がないから、
 アメリー君とはまともに話ができるんだけど…)
 ニホンちゃんは肩をすくめて、ゲームの方を振りかえりました。

「アイゴー!また負けたニダ」
 呼ばれてないのに来て遊んでるカンコ君の、いつもの泣き声が室内に響き渡ります。
 愛するテコンドーキャラの敗北に納得が行かないカンコ君は、ウリナラ電波の放出を開始しました。
「ウリナラのテコンドは、そもそもテッキョンという2000年前より伝統として伝わる…(略)
 カラテはテコンドーのパクリニダ!こんなゲームを造った上にテコンドを弱く作って侮辱した
 ニホンに謝罪と反省と賠償と修正をしる!!」
 エラをピクピクさせながら、カンコ君はニホンちゃんに詰め寄りました。
「そんな…わたし、間違ったことしてないもん…みんなバランス良く作らないと面白くないもん…」
 ニホンちゃんはカンコ君の剣幕に涙目になりながら、抵抗しました。
 ここで譲歩したら、今後作るゲーム全てバランスを崩してテコンドー最強にしなければなりません。
 と、そのときです。

29 :かくとうげーむ 二ダ:2001/07/31(火) 04:51 ID:LG1p8zIU

「そうか、それほど歴史のある武術なら是非とも実戦で拝見したいものだな・・・」
 怒りを噛み殺した、刃物の冷たさを彷彿とさせる声でボソリと誰かが呟きました。
 カンコ君がおそるおそる振りかえると、そこにはチューゴ君がいました。
「カンコ、ちょっとツラ貸せ」
 チューゴ君は有無を言わせずカンコ君の襟首を捕まえて、そのままどこかへ去っていきます。
 そもそも現在でも継承されている中国拳法は最古のものでも隋唐代に形成されたもので、
 2000年前では完全にチューゴ家の拳法史の上を行ってしまいます。
「アイゴオオォォォ…」
 風に乗って、カンコ君の悲鳴が聞こえてきました。

「…突っ込もうと思ったけど、やっぱりオウンゴールだったね」
 武術に関してはある意味チューゴ家より詳しいタイワンちゃんが軽く肩をすくめて、
 くすりと笑いました。

基本に返って「剣道の起源は韓国にあり?!」
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/からのネタです。
中国拳法の方は申し訳無いけど伝聞ですが、拳法をやってる知人が↑見て憤慨してました(笑)。

30 :かくとうげーむ おまけ:2001/07/31(火) 04:53 ID:LG1p8zIU
ちなみに>>8です。
失礼しました…。

31 :七味とうがらし:2001/07/31(火) 05:03 ID:iadS6.7I
>>5-6の人物紹介も古くなってきたみたいだから主要キャラだけまとめてみました。
おかしなところがあれば指摘してください。
まずはニホン家関係

日之本さくら(ニホンちゃん):モデルは現代日本。可憐で弱気な美少女。みんなの人気者だがいつもカンコ君にいじめられている。
日之本ジミン(ニホンパパ):モデルは日本の政界?大学で講師をしている学者さん。大人しくてあまり物事をはっきり主張しない。
日之本???(ニホンママ):モデルはニホンの産業界。とある技術系会社の社長をしている。真面目でマニアックな性格と高い技術力で優れた製品を作っている。
日之本日帝(ニッテイさん):モデルは旧日本軍および戦前の日本。ニホンちゃんのおじいさん、故人。かつてご近所で暴れまわった事もあったがカンコ家では水道や道路、教育の面倒も見たのに何故か逆恨みされている。
日之本撫子(ナデシコさん):モデルは戦前の日本女性。ニッテイさんの妻。
日之本???(ウヨ君):モデルは右翼団体。ニホンちゃんの弟、サヨちゃんとは双子の姉弟。武闘派でいつも竹刀を持ち歩いている。カンコ君の狼藉やマカロニーノのナンパからニホンちゃんを守っている。
日之本アサヒ(サヨちゃん):モデルは朝日新聞。ニホンちゃんの妹、ウヨ君とは双子の姉弟。チューゴ君のことが好きで日之本家の悪口を捏造してチューゴ君に告げ口する。
日之本???(サヨックおじさん):モデルは左翼団体。おそらくジミンさんの弟。あまり頭が良くない。ニッテイさんにいじめられていたのか日之本家を嫌っている。
??????(シャミンちゃん):モデルは社民党。最近影が薄くなってきた、今回の選挙結果のように。
日之本純一郎?(シシローおじさん):モデルは小泉純一郎総理。歴代の日之本家で一番演説が上手。でも実際のところ強気なんだか弱気なんだかよくわからない人。バツイチ。
日之本慎太郎?(シンタローおじさん):モデルは石原慎太郎都知事。チューゴ君やカンコ君一家に対して強気だが何も考えていない面がある。ヨットに乗って登場する。
??????(ニポンヅマーさん):モデルは北朝鮮の日本人妻。サヨックおじさんのすすめでカンコ家経営の工場に行ったきり行方不明。

32 :七味とうがらし:2001/07/31(火) 05:04 ID:iadS6.7I
続いてアジア方面

カンコ君:モデルは韓国。いつもニホンちゃんに謝罪と賠償しる!とうるさい。ニホンちゃんにちょっかいを出すがが自滅型。実は知恵遅れ。
ザイちゃん、ザイニー君:モデルは在日韓国・朝鮮人。カンコ家の人間だがなぜかニホン家に居候している。ニホン家が大嫌いだと騒ぐ割には一向に出て行く様子が無い。
キッチョム君:モデルは北朝鮮。カンコ君の兄弟。ヒッキーの欠食児童。あまり姿を見せない割にはいつ暴れだすかわからないのでみんなブキミに思っている。
チューゴ君:モデルは中国。クールで不気味な策士。タイワンちゃんが欲しいが周りが許してくれない。。
タイワンちゃん:モデルは台湾。ニホンちゃんと仲良しでアメリー君が好き。最近はアーリアちゃんと日本ちゃんの取り合いで火花を散らしている。小柄だが元気な美少女。
ベトナちゃん:モデルはベトナム。昔アメリー君とけんかした時、乱入してきたカンコ君に意味も無く怪我をさせられた事があるのでひと睨みでカンコ君を黙らせる事が出来る。どこか影のあるアオザイ美少女。

33 :七味とうがらし:2001/07/31(火) 05:05 ID:iadS6.7I
最後に欧米方面

アメリー君:モデルはアメリカ。なんでも自分が一番だと思っている。陽気な乱暴者でクラスの番長
ロシアノビッチ君:モデルはロシア。未成年だけど酒を飲みまくっている。元はボンボンだったがパパが事業に失敗して貧乏になってしまった。
エリザベスちゃん:モデルはイギリス。知性派。フランソワーズとは仲は良くないが結構うまくやっている。こっそりと根回ししたりするのが得意。先祖の栄光があるのでプライドは高い。
フランソワーズちゃん:モデルはフランス。ゴージャス系タカビー娘。けっこうワガママ。自分が一番だと思っている。エリザベスとは仲は良くないが結構うまくやっている。
ゲルマッハ君:モデルは旧西ドイツ。アーリアちゃんと兄弟。規則を重んじる厳格な性格。ケンカは強い。
アーリアちゃん:モデルは旧東ドイツ。ゲルマッハ君の妹。理知的な武闘派。ニホンちゃんが好きで根性無しのマカロニーノを嫌っている。
マカロニーノ君:モデルはイタリア。根性無しだが女性に対する執着心はクラス一。芸術系の才能に優れている。ご先祖様は立派だったがそれを鼻にかけたりしない根は結構いいヤツ。
カナディアン君:モデルはカナダ。影が薄い、危うくこのリストに入れ忘れるほどに(笑)
フラメンコ先生:モデルはスペイン。情熱的冒険家。結構負けず嫌い。

34 :七味とうがらし:2001/07/31(火) 05:06 ID:iadS6.7I
オマケで新キャラ作ってみたけど家宝とかぶるなぁ。
一応あげときますがウザかったら黙殺してください。

菊御門明仁(ヘイセイさん):モデルは今上天皇。ニホンママの会社の親会社「ヤマト財閥」の会長さん。名誉職みたいなものだからあまり直接的なお仕事はしていない。
菊御門裕仁(ショウワさん):モデルは昭和天皇。ヤマト財閥の前会長、故人。昔ニッテイさんがご近所で暴れまわった時にそれを指示したと言われているが実際の事はあまりよくわかっていない。カンコ家やチューゴ家にはすごーく嫌われている。

35 :名無しさん:2001/07/31(火) 05:15 ID:rg6CXtgs
>>28
>>29
simple is best!!

36 :名無し:2001/07/31(火) 06:02 ID:webxbavo
モデルは○○とやっちゃうと、身も蓋もないなあ。
無粋。

37 :ワルキューレ:2001/07/31(火) 06:03 ID:.iWQQ/0E


38 :ワルキューレ:2001/07/31(火) 06:04 ID:.iWQQ/0E
・ ・

39 :ワルキューレ:2001/07/31(火) 06:04 ID:.iWQQ/0E
・∀・

40 :ワルキューレ:2001/07/31(火) 06:04 ID:.iWQQ/0E
(・∀・)

41 :ワルキューレ:2001/07/31(火) 06:04 ID:.iWQQ/0E
(・∀・)イイ!!

42 :ワルキューレ:2001/07/31(火) 06:17 ID:.iWQQ/0E
!!イイ(・∀・)人(・∀・)イイ!!

43 :このエピソード好きなんだ。:2001/07/31(火) 07:36 ID:TuD/cATQ
>>34
単純に、
アキヒトさん&ヒロヒトさん ニッテイおじいちゃんの兄弟
ではダメか?

ヒロヒトおじいちゃんは根は温厚ないい人なのですが
筋の通らない、理不尽なことには
「雑草などという草は無い!」と切れてしまう熱い人です。
とか。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/31(火) 08:07 ID:D1n6HfgM
>>36
同意。あまりに露骨な解説は沈黙に劣るよ。
あとショウワさんだとかヘイセイさんだとかの新キャラも
ちょっと余計だと思う。それぞれの天皇の性格も
ニッテイやニホンパパに反映されているのだから。
ニッテイの「チューゴ家やカンコ家では犯罪者扱い
されているけど、ニホンちゃんは優しいおじいちゃんとして
懐かしく思い出す存在」という設定なんかは、
自ずと昭和天皇の風貌を連想させるし。

45 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 08:43 ID:56V6DAjU
キューバちゃん危機一髪 1

「ねえねえ、キューバちゃん何見てるの?」
ニホンちゃんは休み時間、教室の隅でひとり窓の外を見ていたキューバちゃんに話し掛けました。
学校ではいつも一人ぼっちのキューバちゃんが寂しそうだったからです。
「・・・・・空を見てるの。」
キューバちゃんは外を見ながら答えました。

====================

 昔、地球町には二つの大きなお家がありました。アメリー君家とロシアノビッチ君家です。
今は没落し、貧乏なロシアノビッチ君家ですが、昔はすごかったのです。
 この両家は喧嘩をしていました。喧嘩の理由は家訓の違いでした。
アメリ−君家の家訓は「資本」、ロシアノビッチ君家は「社会」だったのです。
 両家は自分では殴りあわず、カンコ君家とキッチョム君家などの他の家を代わりにを喧嘩させたり、花火をいっぱい作って相手を牽制したりという喧嘩でした。
地球町のみんなはこれを冷たい喧嘩と呼んでいました。
 そして冷たい喧嘩がいつ殴りあいの喧嘩になるかとびくびくしてました。
この両家が喧嘩すると、花火を使った喧嘩になり、花火の火の粉が地球町全域に降り注ぐからです。
 そんな冷たい喧嘩の続く中、ロシアノビッチ君家でペットボトルロケットが発明されました。
「スプーンと肉」を積んで、ものすごく空高く上がることの出来るすごいものでした。
 これに花火を乗っけたら家にまで届いてしまう、怖くなったアメリー君は、ロシアノビッチ家の近所のトルコちゃん家とマカロニーノ君家の庭に、ロケット花火を突き刺しました。
これでロシアノビッチ君の家に花火が届くことになりました。

46 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 08:44 ID:56V6DAjU
キューバちゃん危機一髪 2

こんな冷たい喧嘩が行われている頃、キューバちゃん家は貧乏でした。
キューバちゃんのバチスタ父さんが、自分とアメリー家が儲かればいい、という考えだったからです。
 キューバちゃん家はとても貧乏で生活は酷いものでした。
そんなキューバちゃんを助けようと立ち上がったのが、今のキューバちゃんのお義父さんのカストロおじさんでした。
カストロおじさんは苦労してバチスタ父さんを追い出しました。
それでもキューバちゃん家は貧しいままです。
 そこでカストロ義父さんはお隣のアメリー君家に助けを求めました。
しかしその時のアメリー家当主のアイゼン波輪おじさんは、カストロおじさんに会ってもくれませんでした。
金づるのバチスタ父さんを追い出したことが気に入らなかったのです。
アメリー家に失望したカストロおじさんは、ロシアのビッチ君家に助けを求めました。
 これに怒ったアイゼンおじさんは、キューバちゃん家に近所付き合いを止めると一方的に言い放ちました。
そしてアメリー家のキューバちゃんに対する陰湿ないじめが始まりました。
それはキューバちゃん家の中に爆竹を仕掛けたりする酷いものでした。
 そんな酷い目にばかりあっているキューバちゃんですがようやく幸せが訪れました。
カストロおじさんの願いが通じ、ロシアノビッチ君と仲良くなったのです。
ロシアノビッチ家の援助で生活は少しずつ楽になっていきました。
ロシアノビッチ君はキューバちゃんを守ってくれるといいました。
 相変わらずキューバちゃんへのアメリー家のいじめは続いてましたが、
ロシアノビッチ君がいるので平気でした。
 あるときロシアノビッチ君がキューバちゃんに、庭にロケット花火を挿していいか?と聞いてきました。
ロシアノビッチ君は自分の近所にアメリー君のロケット花火が刺さっているのを、不公平だと思っていたのです。
ロシアノビッチ君の頼みだし、アメリー君がいついじめに来るかと怯えていたキューバちゃんは
一も二もなく承諾しました。 

47 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 08:47 ID:56V6DAjU
 キューバちゃん危機一髪 3

しかしロシアノビッチ君がキュ−バちゃん家にロケット花火を挿しているのを、
アメリー君家の犬が嗅ぎつけたのです。これにはアメリー君家の新当主JFKおじさん、とてもびっくりしました。
そしてこわくなりました。キューバちゃん家からだとロケット花火がリビングルームや書斎、そして寝室
にまで届いてしまうのです。
 アメリー君はこれ以上ロケット花火をキューバちゃん家に持ち込ませないために、
飼い犬たちでロシアノビッチ君家とキューバちゃん家を結ぶ道路をふさぎました。
その中には大型犬の「園タ亜プライズ」や「印でペン伝ス」もいました。
 そしてロシアノビッチ君家に「ロケット花火を持って帰れ!!さもないと無理やり引っこ抜きに行くぞ」
と言いました。
 しかしロシアノビッチ君家の当主、古しチョフおじさんも負けてはいません。
「トルコちゃん家にロケット花火があるのだから、キューバちゃん家にあってもいいだろう」
と全く引きません。まさに一触即発の状態でした。
アメリー家は家に代々伝わる格闘技の奥義、デフコン2という防御の構えまで発動させました。
(ちなみに5つあり、デフコン1は攻撃)
このときキューバちゃんは覚悟を決めました。
庭にアメリー君家の犬たちがロケット花火を引き抜きに来たら戦おう!!
どんな大怪我をしても最後まで戦おう、ロシアノビッチ君と一緒に!!!と。

 地球町のみんなは固唾を飲んでこの様子を見守っていました。喧嘩が始まると、
ロシアノビッチ君家の仲間とアメリー君家の仲間が加わり、
地球町全てを巻き込んだ大喧嘩になるのです。花火も使われ、火の粉が町に降り注ぐでしょう。
 

48 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 08:48 ID:56V6DAjU
キューバちゃん危機一髪 4

・・・しかし喧嘩は起こりませんでした。
喧嘩を避けるためロシアノビッチ家は、花火を持って帰ることにしたのです。
地球町のみんなは大喜びしました。
 しかしそんな大事なことを決めた時にも、キューバちゃんとカストロ義父さんには何の相談もありませんでした。
この裏切り行為にカストロ義父さんは激怒しました。キューバちゃんは大変なショックを受けました。
花火はアメリー君家からキューバちゃんを守ってくれる壁で、ロシアノビッチ君と絆だったのです。
キューバちゃんは信じていた大切な人に裏切られました。
 それでも他に頼る人のいないキューバちゃんはロシアノビッチ君との付き合いをその後も続けました。
しかし最近ロシアノビッチ君家が没落し、とうとうキューバちゃんを助けてくれる人はいなくなりました。
ロシアノビッチ君に頼り切っていたため、キューバちゃん家ではいろいろなものが不足しました。
電気がつかなくなったり、歯磨き粉までなくなるありさまでした。
キューバちゃんは前にも増して貧乏になりました。でもキューバちゃんはがんばりました。
アメリー君のいじめに耐えながら、他の国と一所懸命仲良くしようとしたのです。
そのかいもあってキューバちゃんの友達は増えてきました。
その友達と物を交換することで、少しずつ本当に少しずつですが生活がよくなっていきました。
 それにともないキューバちゃんへのアメリー君にいじめを非難する声があがってきました。
みんなはコクレン先生のところにみんなで集まり、
アメリー君のキューバちゃんへのいじめをどうするかを話し合いました。
圧倒的多数でいじめを止めさせることになりました。
いつもはアメリー君に逆らえない、優柔不断なニホンちゃんもこの時ばかりは
アメリー君にいじめを止めるように言いました。
 しかしアメリー君は聞きませんでした。
そしていじめは今も続いているのです。

========================

49 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 08:50 ID:56V6DAjU
キューバちゃん危機一髪 5

「うわぁはすごくいいお天気ね♪」
ニホンちゃんは空を見上げ言いました。
「そうだ!お昼ご飯はみんなでお外で食べましょ!!」
ポンッと手を打つとクラスのみんなに話かけました。
「お外でキューバちゃんとおべんと食べよ〜。いいお天気よ〜♪」
「ちょっとニホンちゃん」
キューバちゃんはニホンちゃんの服を引っ張りました。
キューバちゃんはアメリー君に嫌われているので、学校の中ではあまりみんなと仲良く出来ないのです。
実際いまもアメリー君はいやな顔してこちらを見ています。
 それでも何人かはニホンちゃんの呼びかけにこたえ、こちらに歩いてきます。
「いや〜こんな可憐なレディ達からランチのお誘いを受けるなんて身に余る光栄だよ。
お礼に今夜はボクの家のディナーにご招待するよ。もちろんデザートは君たちさ(はぁと)」
マカロニーノ君がむやみやたらとフェロモンを撒き散らしながらやってきました。
「マカロニーノく〜ん、それってセクハラだよ〜。」
いつのまにかニホンちゃんの隣に立っていたカナディアン君が言いました。
「「ひゃっ」」
突然現れた(ように見えた)カナディアン君にびっくりした二人の悲鳴は完全にハモってました。
「かっカナディアン君いつのまに・・・」
たずねるニホンちゃんに。
「ニホンちゃんが〜、お昼ご飯に誘ってくれたすぐ後からいたよ〜。」
「ごっごめんなさい気づかなかったの・・・。」
「いいよ気にしないで〜、慣れてるから〜(涙)」
今までにも増してテンションが下がるカナディアン君。
「男ならそんなにめそめそするんじゃないですわよ。まったく。」
カナディアン君の側に来るとエリザベスちゃんは落ち込んでいるカナディアン君に、
容赦なく追い討ちをかけました。
「エリザベスちゃん言い過ぎ・・・。」
エリザベスちゃんと一緒に歩いてきたべトナちゃんが、エリザベスちゃんに遠慮がちに言いました。
「カナディアン君にはこのぐらいがちょうどいいんですのよ。ふふっ」
エリザベスちゃんサドっ気全開です。

50 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 08:52 ID:56V6DAjU
キューバちゃん危機一髪 6

「っ!さあさあおべんと食べに行きましょ、早くしないと休み時間が終わっちゃうわ。」
漂い始めた変な空気を振り払うようにしてニホンちゃんが言いました。
みんなはニホンちゃんに従い教室を出始めました。
カナディアン君の顔に浮かんだ残念そうな表情は多分ニホンちゃんの見間違いでしょう。
「さあ、キューバちゃんも」
ニホンちゃんはキューバちゃんに手を差し伸べました。
「ホントにいいの?」
「もちろん!」
ニホンちゃんは満面の笑みを浮かべながら答えました。
「・・・・・・・うんっ」
キューバちゃんは本当にうれしそうにニホンちゃんの手を握りました。
ニホンちゃんはその手を引いて走り出しました。

 校庭の隅の芝生の上には、みんながお弁当を広げて待っていました。
「レディ達こっちだよ」
マカロニーノ君がニホンちゃんたちに向けて手を振りました。
白い歯が無意味に光るのでとても目立ちます。
二人はみんなの笑顔に向けて走りました。
ニホンちゃんはみんなの笑顔に未来が見えた気がしました。
クラスメートの中で笑うキューバちゃん。そのクラスメートの中には笑顔のアメリー君もいました。
ニホンちゃんは今見えた未来が本当になればいいなぁと思いました。

fin

51 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 08:53 ID:56V6DAjU
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お初です。おわかりのとおり「さーてぃーんでいず」です。
副題は「薄幸の美少女キューバちゃん」
異常に長くなってすいません。これでも削ったのですが。
ちなみに共産主義のまわしものでもありません。
おかしなところがあっても見なかったことにしてくれるとありがたいです。
 
あと最後に出てきたクラスメートはキューバと仲がいい国(のはず)です。
しかし綺麗に終わらせるため見なかったことにした連中もいます。
ロシア、中国、北朝鮮、そして韓国。・・・・キューバって社会主義国ですから。
最後にお約束
「ウリを見なかったことにしたニダか!!日本には謝罪と賠償を・・・。」

52 :名無しさん:2001/07/31(火) 09:29 ID:Sj3W6of2
>>43

どのようなエピソードだったか聞かせていただけませんか?
恥ずかしながら覚悟のススメのオリジナルだと思ってた。

関係のないレスすまんです。

53 :サブ(・∀・)y─┛~~:2001/07/31(火) 10:02 ID:PXJ793Po
イラストは原哲夫・北斗の拳風か漫画太郎風なのがいいなあ・・・。

54 :名無しさん:2001/07/31(火) 11:35 ID:iMz.IxJU
>>45-51
うちのオヤジが、あの時(キューバ危機)はさすがに核戦争を
覚悟したって言ってた。
ハッピーエンドで心が洗われる。実にイイ!
それも誰かさんが登場していないからだろうか(w

55 :ニホン文化は悪影響ニダ!1:2001/07/31(火) 11:38 ID:7tSrOa4c
ニホンちゃんのママの作るアニメはいつも大好評です。
特に美少女達が悪を倒すムーンセーラが大人気で毎日話題になります。
「はぁーわたくしもムーンセーラ戦士になりたいですわ」
ちょっとアニオタ気味のフランソワーズちゃんがうっとりしながら話します。
「そうね、ムーンセーラかっこいいですものね」
フランソワーズちゃんの言うことに珍しく素直にうなずくエリザベスちゃん。
「戦う女の子っていうのは美しいものだね」
とマカロニーノ君。
「わたしとニホンちゃん、フランソワーズちゃんとエリザベスちゃん、それに
 ベトナちゃんでムーンセーラごっこができるね」
ニコニコとはしゃぎながら話すタイワンちゃん。
ニホンちゃんはみんなにアニメが大好評なので、とてもうれしそうです。
「ニッダニダー」
カンコ君も話しに加わってきました。
「ウリもムーンセーラ大好きニダ!ニホンにしては良くできているニダ!」
なんとカンコ君が誉めてくれました。いつもなら「ニホンの作るアニメなんかたいした事
ないニダ!」とからんでくるのに。ニホンちゃんはびっくりでした。

その日の夜、みんなの家でムーンセーラが放映されました。カンコくんはテレビの前で
「ニダァ、とてもイイニダー。みんなきれいな足をしているニダ・・・・」
つぶやきながらハアハア言っています。ゴソゴソしています。そのとき
「おい、カンコ!!さっさとフロに入れニダ!」
ガラッとドアを開けカンコパパが入ってきました。
「アーーーイーーーゴーーーー!!!」
カンコ君はそのまま固まりました。

56 ::2001/07/31(火) 12:01 ID:ngVxtKMs
<<55
 これを見てなぜかFF]のCMを思い出した。(笑

57 :ニホン文化は悪影響ニダ!2:2001/07/31(火) 12:05 ID:1Fsyrkfw
次の日もムーンセーラが話題になりました。
「昨日のムーンセーラかっこよかったですわ」
「決めゼリフが最高なのよね。」
昨日の放映も大好評のようです。ニホンちゃんはとてもうれしそうです。
カンコ君が遅れて教室に入ってきました。
「カーンコ君。カンコ君も昨日みてくれた?」
ニコニコしながらニホンちゃんが話しかけました。するとカンコ君は怒りながら
「ウリはムーンセーラなんかもう見ないニダ!あんなのは教育に悪いニダ!
 ニホンは悪影響のアニメを作ったニダ!謝罪と賠償(以下略)」
いきなり怒鳴られニホンちゃんは泣き出しました。横にいたフランソワーズちゃんが
「ムーンセーラを悪く言うと承知しませんわ!クスッ、どうせカンコ君、もう見ないんじゃなくて
 ハアハア言いながら見ていたのをパパに見つかって、見せてもらえなくなったんじゃなくて?」
図星をつかれてキムチ色になるカンコ君。クラスの女子から白い目をむけられます。
「アーーイーーーゴーーーー!!!」
カンコ君は教室を飛び出していきました。

「ニダー、今日はひどい目にあったニダ・・・なんとしてもニホンから謝罪と賠償を
 要求するニダ!パパに相談ニダ」
急いで家に帰り
「パパいっしょにニホンを謝罪させにいくニダ!」
カンコパパの部屋に飛び入るとパパがムーンセーラを見ながらハアハア言っています。
「カッ、カンコ!!!」
「アーーーイイーーーッゴ!!!パパなにやっているニダーーーーー!!!!」

58 :ニホン文化は悪影響ニダ!:2001/07/31(火) 12:09 ID:1Fsyrkfw
呉善花さんの本に、日本のセーラームーンが教育に悪影響と
いうことで放送中止になったと書いてあったのがネタです。

59 :目次41:2001/07/31(火) 13:07 ID:Bt9VYinY
第282〜291話の目次は前スレ

>>13-15  第292話「家宝」
>>22-24  第293話「仮面ライダーSPIRITSいやソウル」
>>25-26  第294話「デムパ少年的トロール漁」
>>28-29  第295話「かくとうげーむ」
>>45-50  第296話「キューバちゃん危機一髪」
>>55 >>57 第297話「ニホン文化は悪影響ニダ!」

60 :100話作者:2001/07/31(火) 15:13 ID:CS0p54eA
>>31
せっかくニポンヅマーさん帰らせたのに…

61 :ななし:2001/07/31(火) 16:41 ID:PthU1Hf2
>>52
うろ覚えの話だが、ヒロヒロおじいちゃんがご巡幸の折に
御付の人が植物の説明をしていて、一通り説明が終わったあと
「ここから先は雑草で御座います。」って言った後43の話につな
がったと思うが

62 :f:2001/07/31(火) 17:06 ID:TWaIbrrg
遅レスながら、4クールおめでとう!

63 :裸足:2001/07/31(火) 18:14 ID:rZ7DJVcQ
キューバちゃんいい!しかし個人的に名前がもろなためコイーバちゃん・・・
と思いましたが何の事やらという人がたくさんいそうなので自主的却下いたします。
ベトナちゃんと共にアメリー君にえらいめにあった二人ですが
ベトナちゃん→でも優しい
キューバちゃん→でも明るく元気
という気がします。あと歌がうまくてスポーツ万能、とか・・・
蛇足ですがキューバって意外と親日だそうでその理由が
「アメリカをぎゃふんと言わせたことがあるから」だそうで。(藁

64 ::2001/07/31(火) 18:19 ID:f/h6SqlY
香港ドラマ「男ちゃんアナタいい!」

65 :夏の思い出 1:2001/07/31(火) 18:29 ID:bauvAsNk
ニホンちゃんのママの会社は今、夏休みです。
いつもはキャリアウーマンなママ。家の中の仕事だっててきぱき片付けます。
庭木に水をやって、洗濯物を干して、納戸の中も整理整頓。
と、ふと、その手が本棚の前で止まりました。
本棚の下のほう、ひっそりと隠すように置かれている本。
その背表紙には、小さな菊の紋が押されています。
「お父さんの本・・・まだあったのね・・・・」
ママはその本を手に取り、パラパラと懐かしそうに眺めました。
その本はママのお父さん、ヒロヒトさんのものでした。


その昔、日之本家の長男、ヒロヒトさんは植物学者でした。
おっとりとした学者の兄、ヒロヒトさんと
やんちゃな体育会系の弟、ニッテイさんと言う関係はどこか、
今のニホンちゃんとウヨ君に似ているかもしれません。

あの頃まだ子供だったママは、ヒロヒトさんが好きではありませんでした。
弟のニッテイさんが日之本家のために走り回っているのに
当主のヒロヒトさんは家でのんびり草花の観察などをしており、
それを見たママが「あんなやる気の無い大人にはなるまい」と思ったほどでした。

66 :夏の思い出 2:2001/07/31(火) 18:29 ID:bauvAsNk

でも、今は違います。
あのアメリー家との喧嘩の時、日之本家は窮地に立たされました。
キチクベイエイに対抗するには花火しか無い
あいつらは雑草と同じだ。気にする事は無いと言うニッテイさんに
ヒロヒトさんは悲しそうに微笑みながら言いました。
「雑草などと言う草は無い。
 わたしも、おまえも別々の名前があって
  別々の心が、考えがある。それと同じだ」

「喧嘩に使う道具というものは、人が人に使うものだ。
 そんな山も川も草も木も焼いてしまうものを作って
     おまえは、一体、何をどうしたいというのか」と。

そう。ヒロヒトさんは誰にも、何にも、とても優しい人だったのです。

もちろん、優しいだけで世の中を渡っていくことは出来ません。
奇しくも、その開発を中断された花火によって日之本家は負けました。
ですが、焼け野原から奇跡的な復興を遂げた日之本家も、
あの花火だけは絶対に持とうとしません。
優しいだけでは生きていけません。
でも、強いだけというのも悲しいことだから。


ページを繰る手が止まり、ママは本を棚に戻しました。
ヒロヒトさんの優しさは、ニホンちゃんにも受け継がれています。
それは、もう、傍目には臆病に見えるくらいに、です。
あの子には、負けない強さも身に付けて欲しいわ。
ママは少し悲しそうに微笑みながら思いました。

そういえば、チューゴ君ちの横槍で実現が危ぶまれていますが、
シシローおじさんがお墓参りに行きたがっているのを思い出しました。
ママ自身、最近お墓参りには行っていません。
たまには、ご先祖様に会いに行くのもいいかもしれない。
ニホンママはそう思いました。



fin

67 :夏の思い出 後書:2001/07/31(火) 18:31 ID:bauvAsNk
えー、>>52さんへ、>>43です。
昭和天皇の雑草などという草は無い&核開発反対+靖国です。
昭和天皇は「庭の雑草を刈りました」と報告した侍従に
「どんな植物でも名前があり、生を営んでいる。
 人間の一方的な考えで雑草と決めつけてはいけない」(宮中侍従物語)
と言ったそうです。観察していた草まで刈られたらしいです。
核開発反対もマジです。人種問題も含め、あんまりドイツべったりではなかったとか。
>>44さんの突っ込みも踏まえ、覚悟臭漂う熱い要素はニッテイさんに振ってみました。
ニホンちゃん&ウヨ君の関係により、ニッテイさんが弟になってます。

68 :うう:2001/07/31(火) 18:38 ID:aQwycqvg
キューバちゃん危機一髪、長いけど良かったです。
キューバって社会主義だけど、国の雰囲気は割と
自由で明るい、ってなんかで読みました。
民族性なのかな?
しかし、その時間に大ネタのアップとは、すごい。

69 :ポキ蔵:2001/07/31(火) 18:54 ID:56V6DAjU
キューバの人って、テレビで放映された、おしん見て泣いたり、七人の侍で感動したらしいです。

 キューバちゃん好評のようで・・・。男に虐げられ(バチスタ父さん、アメリー君)。
男に裏切られ(ロシアノビッチ君)。
それでも小さな身体でがんばろうとするキューバちゃん。
・・・・・なんか書いてて萌えてきました。

70 :K*K:2001/07/31(火) 19:00 ID:S6xja9pw
カンコ君の病気?

ある日カンコ君が
「頭が痛いニダ〜。ニホン家の捏造と(以下略)が原因ニダ−!!」
「ニホンはウリを病院に連れて行くニダー!!」
などと言い出すのでしょうがないから病院に連れて行くことにしました。
(実際はあの電波な言動は本当に病気ではないかと思ったからです。)
ニホンちゃんの親戚が経営しているとっても大きな病院なので
ここなら後で文句は言われないと思ってカンコ君の家族と一緒に行きました。

診察が終わるとお医者さんが神妙な顔つきでカンコ君とその家族を呼びました。
「お気の毒ですがお宅のお子さんは非常に珍しい病気を罹っています。」

続く

71 :K*K:2001/07/31(火) 19:01 ID:S6xja9pw
「お宅のお子さんは『マンセー・ウリナラ疾患』と言う病気にかかっております。
この病気にかかると自尊心が肥大し事実を歪曲し、現実を直視せず
自分の都合の良いことばかり考えるようになります。」
「・・・・・!!!」
突然カンコ君達は顔をキムチ色に染めて沈黙しました。
「大丈夫です。この薬を服用すれば問題ありません。」
といって先生が出した薬には
『首相靖国参拝』
『新しい歴史教科書』
と、書かれていました。
「ご両親も病気の可能性があるので検査のほうを・・・」
「何を言うニダかー!!」
カンコ君と両親は突然怒り出しました。
「そんなふざけた病気あるはずないニダ−!!」
「やっぱりニホン家が紹介した医者ニダ−!!」
「謝罪と賠償(以下略)ニダー!!」
と、いつもどおりの台詞を言って帰っていってしまいました。

カンコ家の面々にいつもどおり怒鳴られたニホンちゃん一家は
医者の叔父さんに
「叔父さん。そんな病気ホントにあるの?」
「ああ。うそ臭いがホントにあるんだ。たしか前に診た事があるのが
『朴』って言うおばあさんだった気が・・・」
「・・・・・・・」

結局カンコ君は治療をしませんでした。頭痛も次の日には治っていましたとさ。

72 :名無しのゴンベ:2001/07/31(火) 19:44 ID:27XDM72A
「社会の研究発表」

今日の社会の時間は研究発表です。
ニホンちゃんはニホンママさんの血を引いているので分析系の作業が大得意です。

「ではニホンちゃんの発表です」
とフラメンコ先生。
ニホンちゃんはパソコンで作ってきたフルカラーの資料をプロジェクターでスクリーンにに投影しながら発表を始めました。
「私はメディアが国内世論の形成に与える影響について調べてきました」

−メディアは往々にして家の意思統一のための道具として使われてきました。
最も著名な例が第二次町内大喧嘩の時のナチス祖父です。
彼はメディアを巧みに使い、ドイツ家の実権を握りました。

−メディアを意思統一に使う事は現在でも珍しくないですが、ナチス祖父並となると流石に存在しません。
この戦略はやりすぎると狂信的愛国主義に突入するからです。

−狂信的愛国主義の特徴としては。
1,異常なまでに自国に誇りを持ち、偏狭で排他的になる
2,過去の栄光を現在まで延々引きずる
3,他国の業績を認めず、全てを自国の業績にしたがる
と言うのがあります。

「はい、さすがニホンちゃん。素晴らしい内容ですね。では次はカンコ君」
カンコ君はニダニダ足跡を響かせ、藁半紙にモノクロで印刷した資料を全員に配ると発表を始めました。
「ウリはウリナラ半万年の英知について調べたニダ」

−ウリナラは半万年もの間、他国を侵略することなく平和を愛しながら暮らしてきた文化国家ニダ。
ニホンの家がウリナラを吸収したのはウリに対する侮辱ニダ。ニホンは謝罪しる。

−ウリナラの世宗大王は偉大なるハングルを作ったニダ。
また、チューゴ家の偉大な文明を伝えるためにニホンの家に行ってやったのもウリナラニダ。
その為、ニホンはウリナラの下ニダ。ウリナラを馬鹿にするニホンは反省しる。

−ウリナラは最近の発展に伴って色々な文化的創造をしたニダ。
特にトンチャモンやスラムダンクなどの大衆文化への寄与は凄まじいニダ。
ウリナラを真似したニホンは謝罪しる反省しる。

73 :名無しのゴンベ:2001/07/31(火) 19:45 ID:27XDM72A
「社会の研究発表」その二

「では、みんなで発表について意見を言いましょう」
とフラメンコ先生。他人の発表を冷静に批評させる事も社会の授業の一環です。
しばらくはみんなカンコ君の発表以外の話題だったのですが、アメリー君が
「おいおい、さっきのカンコの発表の内容ってニホンちゃんが調べた狂信的愛国主義の特徴そのままじゃないか?」
と言い出しました。
「カンコ、貴様の所は侵略しなかったのではなく、ただ単に弱いからどこへも侵略できなかっただけだろうが」
と、アーリアちゃん。相変わらず厳しい一言です。
「それに500年前に訓民正音を作ったは良いけど、ニッテイさんの会社に吸収されるまでずっと放置していたのは誰?」
世界の主要な文字について調べてきていたタイワンちゃんが呆れた口調で指摘しました。
「カンコはただの通り道アルね。通り道が偉そうにするではないアルよ。カンコ・・・・後で体育館の裏に来るアル」
とチューゴ君。
「何ですの?このリストは!」
実はニホンちゃん家の漫画やアニメが大好きなフランソワーズちゃんはカンコ君の資料を軽く叩きながら言いました。少し怒っています。
「全部ニホンちゃんの家の物じゃ有りませんこと?どういう事か説明していただきたいわ」
EU町でも一、二を争う漫画好きで有名なエリザベスちゃんも同調します。二人とも趣味は一緒なんですね。
「そうよ、手塚先生の作品までカンコの家の作品と言い張っているとはどういう了見なのかしら?」
と、みんなはカンコ君に対して集中砲火を浴びせかけます。

「しっ、知らないニダ。全てニホンの陰謀ニダ」
とカンコ君。顔は嫌な汗でびっしりです。
「見苦しいぞ、カンコ」
アーリアちゃんが冷たく言い放ちます。

「アアアアアアイイイイイイイグググォォォォーーーーーーー」
結局いつもの捨てぜりふを残してカンコ君は脱兎のごとく教室から逃げ出しましたとさ。

74 : :2001/07/31(火) 19:48 ID:YRoLTJuo
>>72-73ほのぼのしてて(・∀・)イイ!

75 :ネームレス:2001/07/31(火) 19:50 ID:hWzNTw6M
地球町のみんなに各国の武器を支給させて
バトルロワイヤルもどきをやらせてみたいと思ったけど
(勿論まんま設定を使うと殺伐としちゃうんで、
ネットゲー内でのバトルにするとか、設定を考えてるけど)、
国際情勢ネタに絡めた状況がまだ思い浮かばないので企画凍結中。

76 :100話作者:2001/07/31(火) 20:18 ID:CS0p54eA
なにげに「カンコ君を体育館の裏に呼び出すチューゴ君」が普及してうれしい。

77 :うう:2001/07/31(火) 20:28 ID:aQwycqvg
「魁!!ニホンちゃん」

闘技場で向かい合うニホンちゃんとカンコ君。
「フフフ、ウリの相手は、ニホン、お前ニダか。お前のジュードーなど、ウリの
テコンドーの前には通用しないニダ」

タイワン「ま、まさか、幻の格闘技、テコンドーを目にすることがあるとは」
アーリア「どうした、タイワン、なにか知っているのか?」

> テコンドーの歴史は、古く、新羅や高句麗の時代までさかのぼる。ただし、
> その実態は、近年になるまでまったく不明だったが、1950 年代に突如復活
> した。特徴は華麗でアクロバチックな足技だが、これが、古来から続くテコ
> ンドーの真の姿かは明らかではない。
> また、1976 年 12 月劇場公開された韓国製名作ロボットアニメ「テコンV」は
> テコンドーの業を使うロボットとして有名だが、日本製のロボットアニメ
> 「コンバトラーV」は省略してコンVと呼ばれることからも、テコンVのパクリ
> であることは明白である。
>
> 民明書房刊 「テコンドーって2000年の歴史があるんですって、ステキ」 より
> 抜粋
>

78 :うう:2001/07/31(火) 20:29 ID:aQwycqvg
ニホンちゃんのネタとしてはまだなってなかったような。(民明書房自体は雑談で
でてきた気がしますが)
ので書いてみました。
ちなみに、ネタ作った後(アップする前)コンバトラーVの放映開始時期を調べて
みたら 1976 年 4 月のようです。
なんか、危なかった。テコンVのほうが早かったら...

79 :テンシュ:2001/07/31(火) 20:45 ID:BAZPy28A
 「たたかいおわって」

 ニホンちゃんの家で数年に1度行われる〔一族対抗票合戦〕が終わりました。シシロー叔父さんの圧勝でした。
 大げさな言い方をすればシャミンちゃんはエクトプラズムが浮き、キョーサン君は目が泳ぎ、正体が実はうちゅー人だというハトちゃんも不気味に青ざめています。
 ハトちゃんは実は〔ニホン家のきまり〕の第9条を変えたいのですが、シャミンちゃんと絶交したヨコみっちゃんがいま仲間におり、大きく言えません。
 しかも大してその気も無いのに周囲に言われてカンコ君と対話なんかしましたが、意味ありませんでした。
 ニホンちゃんは、もしもこれから班内でいじめられてキレたシシロー叔父さんがシンタロー伯父さんと手を組んだら、これもカンちゃんやヨコみっちゃんにブチブチにキレたハトちゃんが加わるのではないかと観ています。
 シシロー叔父さんやシンタロー伯父さんはウヨ君やアメリー君と仲がいいですから、さあ、これからカンコ君、チューゴ君、たいへんです。

 つづく

 ※ だれも書かないのでつい。ハトちゃんに関してはそんなわけねーだろという人もいましょうが、ウチがハトちゃんの
   地元選挙区で、選挙本部経由のウラ情報・噂話・思惑をみると、このようなんです。後半はガラリと変わりまふ。 

80 :テンシュ:2001/07/31(火) 21:00 ID:zyf/p3u2
 つづき

 「シシローがヤスクニなんか行ったらニホンと戦争ニダーー!! 無敵のカンコ軍がニホンを攻めて占領するニダハセヨォ〜!!」
 「そ……そんな、カンコ君、ちょっと待って……」
 「やればいいじゃない」
 「タ、タイワンちゃん……そんな……」
 「たとえそうなっても、わたしはニホンちゃんの味方よ」
 「チューゴがなんて言うかな」
 「……でたわねこの男女」
 「お前の家は、チューゴ派世代と若いハーリー族とでギクシャクしてるらしいじゃないか。全面的な支援などできるはずがない!」
 「はん、あんたたち、実は双子だとか言って、1人が交代で学校にきてるんじゃない? 最近、ゲルマッハ見ないし……」
 「すぐ話題を変えるのが貧乏の証拠だ」
 「あんたんちだってこの前までスーパー貧乏だったじゃないの!」
 「ちょ……ちょっと2人とも……」 
 ニホンちゃんの声も、もう入りません。2人はすごい勢いで叫びあいました。
 ついでにカンコ君はとっくにいません。もう、この2人にかかわってはどうなるか、身体で覚えたようです。
 か細い声で2人をなんとか止めようとするニホンちゃんでしたが、止まりません。そして、ついに、
 「ちょっといいかげんにして!! わたし、もう本気で怒るんだから!!」
 「…………!!」
 2人は固まってしまいました。
 ニホンちゃんは泣きだしました。大好きな2人がケンカするのに、耐えられなくなったのです。
 「あ……ごめ……泣かないで、泣かないでニホンちゃん、あやまるから、ごめん、ごめんね……」
 アーリアちゃんがまだ固まっているので、2人は行ってしまいました。
 アーリアちゃん、胸がドキドキしています。顔も真っ赤です。泣きじゃくるニホンちゃんの後ろ姿を見送りながら、
 「……か、かわいい……!」
 

81 : :2001/07/31(火) 22:12 ID:/7exb0Bs
>>63
>「アメリカをぎゃふんと言わせたことがあるから」だそうで。(藁
そういう理由で親日な国ってけっこうありますね。
ユーゴスラビアが親日なのも、決してピクシーのおかげだけではないようで。

82 :七市:2001/07/31(火) 22:14 ID:NBu1C5x2
現実には旧東ドイツ国民はこんなに日本びいきなの……?

83 : :2001/07/31(火) 22:20 ID:vSGmq4gU
>>82
「かつての盟友」っつって歓迎してくれる人が多いらしい

84 :テンシュ:2001/07/31(火) 22:25 ID:rc2TCoj6
>>82
いや、そんなことはないでしょう。(藁
でも、日本人がドイツ人とビールを呑んだら
「次はイタ公ぬきでやろうぜ!!」
と言われるという伝説を聞きました。(うんと前のやつの元ネタ。)

85 :テンシュ:2001/07/31(火) 22:29 ID:rc2TCoj6
 いま思ったんだけど、ドイツでスキンな人たちにイチャモンつけられたら、
イッヒ ヤパーナ! って言ったら助かるのかな?
 あの人たち、いまはトルコ人とかに怒ってるっていうから。結構前のハナシだけど。
(というかマスター・キートンより)

86 :しょちくれ:2001/07/31(火) 23:02 ID:C1urElao
>>45-50
なぜか、「ブエナビスタソシアルクラブ」を思い出した。キューバに逝きたーい。

>キューバって社会主義だけど、国の雰囲気は割と
>自由で明るい、ってなんかで読みました。

キューバは社会主義国ですが、空港に子供を抱えたホームレスが物乞いしていたり、
酒場に行で若者が「カストロはダメだ!」と言うと、
横で飲んでいた老人が「おまえはバチスタ時代を知らないからそんなことが言えるんだ」
と言ってケンカしたり、裏路地に行くとしっかり娼婦が居たり、
しかも、行きずりの男の子供が生まれると、親の籍に入れて兄弟として育てたり、
意外と自由(ただのラテン的いい加減さ?)のある社会主義国らしいですよ。
エネルギーも食料も医薬品も不足していますけどね。
あ、一番不足しているのはドルか。

87 :  :2001/07/31(火) 23:13 ID:UlEi1puI
>>85
新なっち族のことですか?<スキンな人たち
外国人排斥が主張のひとつにありますけど、
それが日本人を含むかどうかはわかりませんねぇ。

88 ::2001/07/31(火) 23:16 ID:eMkIjFto
最近はネオナチの話を聞かないような

89 :ニュース見てひとつ:2001/07/31(火) 23:29 ID:UlEi1puI
キッチョム珍道犬もとい珍道中

ロシアノビッチ家に遊びに行く途中のキッチョム君。
列車の旅は優雅かつ退屈です。
ロシアノビッチ家の広大な庭の一角で途中下車する事にしました。
防犯ビデオ(前スレ733参考)製造工場やガードマンの訓練を視察予定ですが、
そんなことをしたらキッチョム君の「なんでも手にいれたい病」が再発すること必至。
社員の給料遅配が茶飯事だというのに…。

キッチョム君の素敵な旅はまだまだ続きます。


〜〜〜〜〜〜
ネタ提供程度です。

90 :うう:2001/07/31(火) 23:32 ID:aQwycqvg
なんてゆうか、会社終わって帰ってきてからニホンちゃん読みたいんだけど、
最近、朝、会社行く前にニホンちゃんチェックしないといけなくなってる。
もっと、夜ふかしして読んでなきゃダメ?

91 :ひとつ屋根のした:2001/08/01(水) 00:03 ID:Fty8aoHQ
カナディアン君が浮かない顔をしています。
「どうしたの、カナディアン君?」
いつもはメリケン班の彼と話すことがない二ホンちゃんですが、あまりにもカナ
ディアン君が辛そうなので放っておけませんでした。
「悩みごとでも、あるの?」
カナディアン君は肯きました。
「僕に妹がいるのは知ってるよね、二ホンちゃん」

カナディアン君にはケベックちゃんという妹がいます。
ちょっと勝ち気なところがありますが、カナディアン君にとって大切な妹です。
だけど、カナディアン君とケベックちゃんは本当の兄妹ではありません。
ケベックちゃんは養子なのです。

「妹が僕のこと大嫌いっていうんだ」
カナディアン君がポツリと言います。
「この間なんか、僕の顔見たくないからっていって家出しようとしたんだ。パパと
ママが止めてくれたけどね。僕何か悪いことしたのかな、二ホンちゃん」
「う〜ん」
二ホンちゃんも考え込んでしまいました。ケベックちゃんのことは詳しくは知りま
せんが、二ホンパパから聞いた話ではエリザベスちゃんの一族とフランソワーズちゃ
んの一族の争いが原因だそうです。そういえばケベックちゃんはどことなく雰囲気
がフランソワーズちゃんに似ているような気がします。
「あのね、カナディアン君」
二ホンちゃんは言いました。
「わたしの家にもザイニー君とザイちゃんがいるけど、一緒に住んでいてケンカし
たりイジワルされたりするけど、やっぱり大好きだよ。おなじ家族だもん」
カナディアン君は羨ましそうに二ホンちゃんを見ました。
「だけど僕は…」
「ケベックちゃんもきっとカナディアン君のことが大好きだよ!」
「そうかなぁ…」
二ホンちゃんはカナディアン君の両手をぎゅっと握りしめました。
「そうだよ。だって、家族でしょ?」

そんな5年地球組の片隅では…
「カムバック、まいブラじゃーキッチョム!!」
久しぶりに登校してきたキッチョム君はロシアノビッチ君と話しに夢中で、相手に
もされないカンコ君はアイゴーしていました。


210話作者

92 :マカロニーノダイスキーノ:2001/08/01(水) 00:05 ID:r6gq6dF.
ふと思ったこと。
カンコ君の足の裏は一体どうなっているんだろう。。。
大抵、足音が「ニダニダ」だ。。。

93 :アイコン:2001/08/01(水) 00:09 ID:FZUu6kLI
優柔不断なポッポおじさんは、最近ニホン家で問題を起こします。
今日は、シシローおじさんにいちゃもんつけていました。
しかも、家のちゃぶ台の上に上がったかと思うと、
大声で「ゆきおちゃんグッズはイイ!」だとか意味不明の言葉を連発するのです。
実はポッポおじさんは、・・・こんな事言っていいのか分かりませんが・・・・ ナップスターなんです。

94 :100話作者:2001/08/01(水) 00:11 ID:FEZ6tVE2
>>92
カンコ君の足の裏には「教科書」って彫ってあります。
どうやって彫ったのかは不明です。

95 :ゆきおちゃん:2001/08/01(水) 00:12 ID:FZUu6kLI
ゆきおちゃん↓
http://www.dpj.or.jp/news/200107/20010720_goods.html

96 :うう:2001/08/01(水) 00:12 ID:5gUzepHY
カナディアン君のとこからアメリー君のとこに養子にいった
アラスカちゃんとかもいるのかな?といいつつ、
あれ?キッチョム君、ロシアに憑いたの?
ちょっとテレビつけてみます。

97 :ななし:2001/08/01(水) 00:16 ID:4sGBftkM
前スレで、時事ネタを嫌がっていた人がいましたがどうしてですか?
時事だと、その後ニュースが展開したりするから嫌ってこと???
時事ネタけっこう好きだから、ごめん。本気で理由がわからない。

98 :210話作者:2001/08/01(水) 00:21 ID:Fty8aoHQ
そのうちケベックちゃんはゲルマッハ君とフランソワーズちゃんと君で連合して、
エリザベスちゃんの指導を受けたカナディアン君とカードバトルを繰り広げます。

>>96
アラスカちゃんはロシアノビッチ家からメイドとして買われたのがいいかも。

99 :ウィンザー家の執事:2001/08/01(水) 00:25 ID:1aEY8HN6
>>98
メイドさん…もといレッドサン・ブラッククロスですか(笑)

100 :アメリー:2001/08/01(水) 00:25 ID:wfQskwmI
ヘーイ、カンコ君とニホンちゃんは仲良くしなきゃ駄目だぜ!

101 :名無しさん:2001/08/01(水) 00:26 ID:x4nFOJjs
>>97
時事ネタというよりは、目新しいだけでひねりのない投稿が嫌っているのでは?
単なる想像ですが。

102 :ななし:2001/08/01(水) 00:44 ID:U4dKeWZU
>>101
そうですか。「脊髄反射な」って方が重要だったんですね。
ひねりのない投稿があるのは時事に限らないから、すげー悩んでしまった。
でもそれは玉石混交ってことで・・・

101さん。どうもありがとう。新ネタ考えてみます。なるべくひねって。

103 :名前いれてちょ。。。 :2001/08/01(水) 00:51 ID:BFh7Bsl6
>>91
> 「カムバック、まいブラじゃーキッチョム!!」


てっきりキッチョム君はニホンちゃんのぱんつだけでは飽きたらず
ロシアノ家のぶらぢゃーまで盗んでいて返還要求されたのかとおもった(^^;

104 :うう:2001/08/01(水) 01:09 ID:5gUzepHY
ロシアノ家のぶらぢゃーってでかそう

105 :関係ないのでsage:2001/08/01(水) 01:32 ID:6t/IbuHk
>※ だれも書かないのでつい。ハトちゃんに関してはそんなわけねーだろという人もいましょうが、ウチがハトちゃんの
>   地元選挙区で、選挙本部経由のウラ情報・噂話・思惑をみると、このようなんです。後半はガラリと変わりまふ。

 これは聞いたこと有る。
 ハトポッポって、本当はシンタローおじさんをも凌ぐ、バリバリの右翼思想者だって。

 親しい人の話だと、なんか徴兵制も復活させたいらしい。(←4〜5年前にTVで見た。)

106 :名無し:2001/08/01(水) 01:56 ID:YS6pMRXg
 あのー、あんま関係無いんですが。
 確か前にカナディアン君みたくやっぱり陰の薄い「オージー君」(オーストラリア君
だったかな)っていませんでしたっけ?
 やっぱり陰の薄さ故に忘れられたんでしょうか?五つの輪運動会も開催したのに。

107 :210話作者:2001/08/01(水) 02:03 ID:Fty8aoHQ
>>106
オージー君…忘れていました(^^;
インドネシアちゃん絡みでしか出番ないかも
ネタ提供お願いします〜

108 :名無しさん:2001/08/01(水) 03:20 ID:8p4r.AZc
オージー君って、エリザベスちゃんに嫌われてるだろうなぁ。
だって、流刑地だし(ぉ

109 : :2001/08/01(水) 03:39 ID:2TjQeD7w
この際、オージー君はNZとまとめて「アンザッ君」なんてどうでしょう。
フランソワーズちゃんと絡めてドゥイエネタとか。
(でもあのときカンコ君はどんなリアクションしてたかな?)

ニホンちゃんとの関係ですが、
(今はともかく)少し前まではAUSの対日感情はあまり良くなかったと聞きます。
太平洋戦争中の直接交戦&捕虜の扱いの問題で。
NZは特に問題はないようです。

ちなみに、両国ともベトナム戦争に参加しているようです(派兵は横田経由で行われたとか)。
いまいち不明瞭な情報スマソ。

110 :109:2001/08/01(水) 03:50 ID:2TjQeD7w
>>63 >>81を見て思い出したけど、
「ロシアをぎゃふんと言わせた」事で親日な国もあったような。
『東郷ビール』なんてのがあったはず・・・。

111 :名無し:2001/08/01(水) 05:54 ID:MiEmVB.o
 オージー君なら、イアン・ソープあたりが今ネタになるりませんかにぃ。
 糞レススマソ。

112 : :2001/08/01(水) 06:41 ID:N6QLHjII
>>110
>「ロシアをぎゃふんと言わせた」事で親日な国もあったような。

フィンランドの事だね。
キャラにするなら、いじめられっ子のスオミ君(ちゃん)ってところかな。
あそこは苦労してるからねぇ。

>『東郷ビール』なんてのがあったはず・・・。

あっちには、アミラーリっていう世界の有名な24人の提督の名を冠したビールがあって、
そのうちの一つに東郷ビールがあるそうだ。
俺も横須賀の三笠のところで買った事があるよ。

113 :鬼畜閣下:2001/08/01(水) 06:44 ID:stsuuiXM
>>110
ポーランドも妙に親日です。

114 :U-名無しさん:2001/08/01(水) 06:45 ID:rRoT0H3A
>>110
主な国でフィンランドとトルコだな。日露戦争。
ロシアの脅威に怯え続けていたところへ、内容はともかく結果で言うなら
陸海戦ともにロシア軍を撃破してくれたんだから。特に日本海海戦。

東郷ビールはトルコで生産されていたけど、オランダあたりに権利が
移動して細々と作られていると記憶。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 07:39 ID:W5u4nF/o
>>85,>>87

軍事板某スレより転載。
まああくまでこういう話があるというだけで、一般化はできないけど。


371 名前:名無し三等兵 投稿日:2001/07/02(月) 00:24
>367
そうとも言えない。昔NHKの取材でネオナチに危ない目にあった日本人の証言で
ネオナチに襲われそうになった時、その日本人は、「自分は日本から来た技師だ!
助けてくれ!」と叫んだらしい!すると隠れ家のような所に、丁重に案内されて、
幹部らしき人間が日本は友だと言ったそうだ!
そして、彼が言うには、ネオナチには、大きく分けて2つ存在すると
暴力的で、単に外国人排斥を叫ぶ!何も考えていない過激派と
自分達の様にナチスの意思を継ぎ、世界各地のネオナチとコンタクトをとり
自分達の思想を地道に広げて何時か、このドイツで、再び合法的に政権を取る事を
目指している 我々がいる事を、そしてその事を日本の友人に知って欲しいと、
言うまでも無く、彼は無事に帰れました。ネオナチの隠れ家には、ヒトラー、
ゲーリング等の写真が飾ってあったそうだ!


そういえば「今度はイタリア抜きでやろう!」ってネタは
かの小田実の「何でも見てやろう」でも見たような……。

116 :名無し:2001/08/01(水) 08:05 ID:qp1XhQN6
オージーくんは嫌われてるっていうよりバカにされてます。
田舎モンってことらしい。バカ騒ぎするとことかオーストラリア英語とかね。
てことで「〜だべ」系のイナカキャラきぼん。

117 : :2001/08/01(水) 08:11 ID:N6QLHjII
>>116
クロコダイルダンディーみたいな感じ?

118 :バーチャバカ一代:2001/08/01(水) 10:26 ID:RDs18Xeo
「袋の中身は・・・」

ニホンちゃんはママに頼まれてAスーパにお使いに行きました、その帰りに
同じくお使いに行ったアーリアちゃんにあいました。

『ニホンもお使いなんだ、あ、Aスーパーにいってるのか?あそこは駄目だよ』
「なんで、アーリアちゃん?Aスーパーは安いし新鮮でいいよ」
『あそこは買い物袋がビニールでただで配ってる、Bスーパーはお金で買うようになってるじゃないか』
「ただのほうがいいんじゃないの?」
『そうやって大量に無造作に出されたビニール袋は分解もされずにずっと残っちゃうんだよ、ゴミは減らすように努力したほうがいい』

そこにBスーパーのビニール袋を抱えたカンコ君がニダニダとやってきました。
【なにしてるニダ?・・・・・ふむふむ、なるほど、そりゃ当然Bスーパーのほうがいいに決まってるニダ!家もいっつも買い物はBスーパーニダ!】
「ええっカンコ君家もなの?」
【町内の環境を良くする為には当然ニダ!ニホンはおくれてるうえに町内環境を悪化させてるニダな、謝罪と補償を要求しる!!】
『謝罪まではしなくてもいいけど、今回はカンコの言う事に理があるよ、残念だけど・・・・ところでカンコも買い物か?・・・なにかさっきから臭うな・・・』
【買い物じゃないニダ、ゴミ捨てニダ (ごそごそ) ほら、家のトイレは紙が流せないから使用後のトイレットペーパーをこうやって・・・】

ドキューーーーン、

『き、貴様、汚らわしいものを見せるな!!』
「だっ、駄目だよアーリアちゃん、町内で拳銃は!」
【あわわ・・・・(ヘタリこむ)】

ニホンちゃんがとっさにフォローしたので弾はカンコ君の頭をかすめて禿作っただけで済みました。
アーリアちゃん町内で拳銃はいけませんね、
でもカンコ君そんなものを町内で開くのはもっといけません(笑)

119 :名無しさん:2001/08/01(水) 10:26 ID:CqfX.Xm6
>>116 あそこに1年も留学すると、すっかり怠け者になって帰ってくる
という話を聞いたことあり(w

120 :バーチャバカ一代:2001/08/01(水) 10:32 ID:RDs18Xeo
ちょっとあけたらもう四クールなんだもんなあ、シンスゴ(真凄いの意(笑)

韓国ではビニール袋に課金してるそうで、この点は日本も見習ったほうがいいと思う、(一部地域では始まったんだっけ?)結局ネタにして落ちをつけてすまないが(笑)
コンビニで缶ジュース一つ買っても袋に入れるからな、サービス過剰で無駄だと思うよ

121 :バーチャバカ一代:2001/08/01(水) 10:34 ID:RDs18Xeo
>>119
それは俺も聞いた事がある、国中丸ごと田舎なイメージがある(笑)
ドーミンとしてはなんかネタにしたら悪いような気もして(笑)

122 :駄目だコリャ:2001/08/01(水) 10:51 ID:97DVKjzo
「英国をキャィ〜ンと言わせた」事で親日な国はアイルランドとインドですね。

明治時代、インドの過激派民族主義者の唯一の亡命先が日本でした。
又日本では戦略的にも全く無謀で意味が無かったインパール作戦も
インドでは外国が唯一独立の為に戦ってくれた戦闘かな?
当時連合軍側にいた英連邦インド兵や非暴力主義の人達でさえ、毎朝
新聞に乗るインパールの戦況をワクワクしながら読んでたそうです。
だから今でもインド人は口では言わないが相当気合の入った親日です。

123 :目次42:2001/08/01(水) 10:58 ID:7CXmRdd2
>>65-66 第298話「夏の思い出」
>>70-71 第299話「カンコ君の病気?」
>>72-73 第300話「社会の研究発表」
>>77   第301話「魁!!ニホンちゃん」
>>79-80 第302話「たたかいおわって」
>>91   第303話「ひとつ屋根のした」
>>118  第304話「袋の中身は・・・」

>>89ネタ提供

300話突破マンセー!

>fさん 300話までのCopyrightです。
これはHPのCopyrightページを改造したもの。
http://members.tripod.co.jp/nihonchanjiten/copyright1.html
これは231〜300話の分だけ。
http://members.tripod.co.jp/nihonchanjiten/copyright2.html
どちらかお好きな方をお使い下さい。

124 :名無しさん:2001/08/01(水) 13:31 ID:x4nFOJjs
カンコ語で、しろ→しる となるのはいいのですが、
時々 する→しる としているものがあるのはよろしくないかと

125 :f:2001/08/01(水) 14:14 ID:mHTkP2nw
>>目次製作者様
ありがとうございます感謝感謝!!
でも考えみればcopyrightのページにそのままリンクすればいいんじゃないですか?
(なんか自分勝手なことばっか言って本当すいません!)
とりあえず、せっかくだから改造バージョンのほうつかわさせていただきます〜

126 :目次製作者:2001/08/01(水) 14:21 ID:VC9m2Yy6
>>125
思いっきり感謝してくれ。
気の済むまで感謝してくれてもいいぞ。

127 :裸足:2001/08/01(水) 15:27 ID:dqOF6dk2
「存在感の耐えられない軽さ」
「あれ,いたの?って今日言われたの8回目だよ,はぁ・・・」
カナディアン君のため息はやむことがありません.
「確かにアメリー君の後ろにくっついてばかりだけど・・・はぁ・・・」
「カナディアン君!ちょっとちょっと!」
「え?!!何??!!僕に何か?」普段呼ばれたことがほとんど無いためうれしそうに
カナディアン君が振り向いた先には・・
「なんだ,オージー君かぁ」
「アロマイ,なんだじゃないだす.カナディアン君に話があるだす.最近おらのことを
無視してないだすか?」
「え,そんなつもりは無いけど・・」
「おらも最近がんばってるだす,こないだの運動会は大成功だっただす.おまけにおらの
魚雷カードはクラス中で一番だす.それなのになんでダンス部に呼ばないだすか?」
「いや,ダンス部では僕はあんまり発言権ないし,アメリー君が・・・」
「またそうやってアメリーのせいにするだす.だから存在感が無いんだすよ」
カナディアン君ちょっとかちんときたようです.とうとうけんかが始まってしまいました.
「だって君は環太平池のお祭りでもイニシアティブとれないじゃないか」
「お前もとれないくせにえらそうなことを言うんじゃないだす!」
(中略)
「なんだよ,その帽子につけたコルクは!」
「ハエよけだす!ベストだってかっこいいだす!だいたい前から言いたかったんだけど
食べ物になんでもメープルシロップかけるのやめるだす!」
「うるさい,お前こそ何の食べ物でもどこに行ってもビールだろ!」
「ちょちょっと,何?けんか?けんかはよくないよ」
ニホンちゃんが見かねて割って入りました.

128 :裸足:2001/08/01(水) 15:28 ID:dqOF6dk2
「何?原因は?なかよくしようよ,ね」
「ちょうどよかったニホンちゃん,おらとカナ(もがもがもが)」
「あはは,なんでもないんだ,ちょっとディベートしてただけ.じゃぁね・・・」
いやがるオージー君をカナディアン君廊下の隅に連れて行きました.
「何だすか?せっかくニホンちゃんにどっちが好きか聞こうと思っただすに」
「うん,僕も聞こうと思ったんだけどさ・・・ニホンちゃんのことだから『どっちも
好きだよ,大事だよ』って言うに決まってるし,それに・・・」
「それに?」
「こんなことでもないと注目してくれないと思うと,なんか力が抜けちゃってさ・・はぁ」
「・・言われてみればそうだすな.人生チビシーだすなぁ・・・涙ちょちょぎれるだす」
廊下の隅でなぐさめあう二人に気づく人はもちろんだぁれもいませんでした.
<終わり>

二人ともごめんね〜,いつか主役にしてあげるからがんばってね〜.
解説とも言えませんが「アロマイ」というのはHello mateがなまった
オージーイングリッシュです.
オージー君のなまりはいなかっぺ大将を参考にしました.

129 :名無しさん:2001/08/01(水) 15:32 ID:0UvBDuF.
>>127-128
アメリカンクラッカー涙か。・・って、知ってる人は何人いるんだろ。

130 :朴間 守:2001/08/01(水) 15:35 ID:jSEDgWak
>>122
磯村尚徳の本に確か・・・
「我々は日本軍がやって来るのを今か今かと待っていた。しかし、数日後、
日本軍が来る代わりに、大量の負傷兵が送られてきたのだった。」

「原爆を落としたチベッツがインドを訪れたとき、我々は石を投げて
追い返してやった。」

なんて書いてあったよ。

131 :ちょっとお願い:2001/08/01(水) 15:43 ID:dE/ymbro
インドがなんで親日なのか、とかさ、
ネオナチについて、とかさ、マジで勉強になったです。
こういうのを豆知識として、HPに残して置いた方が良いようなカンジ。
ニホンちゃんへの理解も深まると思うんだけど……。
スゲー面倒くさそうだし勝手なこと書いてスマンです。
でも、こういう豆知識、まとめて読みたいんだよねぇ……。

132 ::2001/08/01(水) 16:52 ID:hx9B7AIo
『みもと完成!!』
カンコアボジの2年間の研究の成果が完成しました。
「で、出来たニダ〜! 長年の研究によりウリナラのロボットが完成したニダ〜〜!!
このロボットは『みもと』と名付けるニダ!!」と誇らしげにアボジは言いました。
カンコ「アボジ凄いニダ!! ウリナラマンセ〜!! アボジチェゴ!!!」
アボジ「ガハハハハハ!! 当然ニダ〜! ウリは最高ニダ〜〜!!
ウリナラ半万年の歴史に新たな1ペ−ジを刻むニダ〜〜〜!!!」
カンコ「ところでアボジ? 『みもと』の操縦者は誰ニダ?」
アボジ「ああ、カンコお前に決まっているニダ!!」
カンコ「アボジ〜。ありがとうニダ!!」
アボジ「『みもと』の操縦者は神にも悪魔にもなれるニダ!!」
と○ジ○ガ−Zを作った兜博士のような台詞をアボジは言いました。
(これを一度は言ってみたかったニダヨ〜〜♪)とニダニダにやつくアボジに
カンコ「おお〜〜!! まるでデコンVみたいニダ〜」
アボジ「残念だがカンコ。足は無いからテコンドーは使えんニダ。」
カンコ「ガ、ガ〜〜ン! じ、じゃあどうやって敵と戦うニダ?」
アボジ「何をいってるニダ?カンコ。これを良く見るニダ。」
とアボジは『みもと』の説明書を手渡しました。

133 ::2001/08/01(水) 16:54 ID:hx9B7AIo
(説明書)
『ミモトの両腕は人間の構造のように構成されていて物を持つ事や取ることができる。
また人間の二つの目と首の機能を模倣した 頭・目システムは止められた物体のみならず早く動く物体に対して 書道追跡が可能だ。』

カンコ「・・・で何?」
アボジ「ば、馬鹿者!! わからんのか!! この『みもと』の素晴らしさが!!!
これは素晴らしいロボットニダ!! 何でも出来るニダ!!」
カンコ「でもよく見ると怖いニダ。」
そう、この『みもと』のデザインはちょっと怖いです。
目システムというギョロっとした二つの目(目というかピンポン玉)に首の関節?
(首に杭がささっているかのような物)で猟奇殺人を連想させるシロモノでした。

(単なる作業用ロボットの延長のはずなのにアボジは何を考えているニダ!?)
と思っているカンコ君ではありましたが、アボジには黙っていました。
(お化け屋敷には最適かもニダ。 いやニホン達に見せて驚かせるニダか?)
以前からの仕打ちに対してちょっとダ−クなカンコ君が顔を出してきました。

134 :ポキ蔵:2001/08/01(水) 17:24 ID:ZCowvX.w
 五秒でわかる、韓国語講座!!
作るというのはどうです?初めてきた人のために。
全部読めばわかるとは思いますが、
ここまで大きくなると・・・。

135 :ポキ蔵:2001/08/01(水) 17:30 ID:ZCowvX.w
 すいません。ありました。逝ってきます。

136 ::2001/08/01(水) 17:40 ID:hx9B7AIo
あとがき

遅くなりましたがレスします。
あの韓国産ロボット『ミモト』を見た瞬間にあの凶悪なデザインに心引かれました。(藁

あとTETSUKO(鉄腕DASH)に出てきたロボットに極似だったという
レスがあったのでまた朴利か?と思った次第です。

137 :夏の日・放課後1:2001/08/01(水) 17:47 ID:0UvBDuF.
体育館裏でう○こ座りをして時をすごすロシアノビッチ君とチューゴ君。
「んぐんぐんぐ・・・ぷは〜〜〜」
「やれやれ、いつもながら、良い呑みっぷりアル・・・」
口ではそういうものの、チューゴ君は呆れ顔です。
「チューゴ、お前も呑め。」
「じゃ、ちょっとだけアルよ(ったく)」
チューゴ君はウオツカのようなきつい蒸留酒は好きではないのですが、
泣く子と酔っ払いには勝てません。しかたなくビンを傾け、中の液体を
少しだけ口に含みます。
「酒が好きな家系だというのは知ってるけど、ほんとにスゴイ度数アルね、
何パーセントアルか?これ」
「ふん」
ロシアノビッチ君は不機嫌そうに鼻を鳴らします。
チューゴ君もそれ以上は聞きこうとしません。
時々、涼しげな風が体育館裏を吹き抜けます。
校庭の方では、ニホンちゃん達がバレーボールをして遊んでいるのでしょう。
楽しげな声が聞こえてきます。
「昔はよかったよな」
ロシアノビッチ君がぽつりと言いました。

138 :夏の日・放課後2:2001/08/01(水) 17:48 ID:0UvBDuF.
「たくさん子分どもを従えて、家の中にはたくさんの兄弟がいてさ・・・」
その目にはわずかに光るものがありました。
「カザフも、ウクライナも、ウズベキも・・・バルト三つ子も・・・みんな
うちから出て行っちまった・・・チェチェンとまで大喧嘩だ。もう俺んち、
ダメなんだよ。」
ロシアノビッチ君は頭を抱えています。
彼の気持ちもわからないでもないです、でも、弟や妹たちがどんなに辛い
思いで家にいたのか、いなければならなかったのか、彼には最後まで理解でき
なかったのです。
「ワタシに言われてもわからんアルね」
チューゴ君がウオツカのビンをロシアノビッチ君に手渡しながら言います。
もともとチューゴ君は自分のこと以外にはあまり興味を示しません。
「でもこれだけは言えるね、ワタシはロシアノビッチの二の舞いは絶対にしない
アル。たとえば、ある女の子がワタシを完全に拒むなら、そのときはアメリーが
なんと言おうと土下座するまで徹底的にイジメつくす覚悟アル」
チューゴ君がものすごい顔をして笑いました。彼は笑った顔がとても怖いのです。
「じゃ、ワタシは行くアルね、こう見えても運動会の準備やらで忙しいアル、
後ろ向きの相手はしていられないアル」
チューゴ君が去り、ロシアノビッチ君はひとり残されてしまいました。

139 :夏の日・放課後3:2001/08/01(水) 17:48 ID:0UvBDuF.
どんなに陽射しが強くとも、どんなに酒を呑もうとも、心の中はシベリアの
ツンドラ地帯のごとく凍っていました。
バシッ!!
突然、バレーボールが飛んできて、ロシアノビッチ君の頭に当たりました。
「痛ぇな! なにしやがる」
「酔っ払い、目がさめたか?」
目の前に立っていたのはアーリアちゃんでした。
ロシアノビッチ君はふてくされてボールを蹴り返します。アーリアちゃんはそれを
器用に片手で受けると言いました。
「兄と私が離れて暮らすことになったのは、お前のせいだ」
「!?・・・」
「でも、兄と私が今、一緒にいられるのは、お前のおかげかもしれない」
それだけ言うと、アーリアちゃんはわずかに笑みを見せ、再びみんなのもとへ
駆け出して行きました。
その後姿を見て、ロシアノビッチ君はつぶやきました。
(・・・聴いてやがったな・・・)
彼はウオツカのビンを持って立ち上がりました。
なんとなく、元気が出たような気もします。
(おわり)

たまには青春ドラマ風にということで。

140 :ふるふる:2001/08/01(水) 18:28 ID:efi2Nf1c
日本・韓国人はどのくらい金をかせいでるんでしょう?

ttp://www.geocities.co.jp/Athlete/2592/

141 :マカロニーノダイスキーノ:2001/08/01(水) 18:29 ID:XJjHHtKQ
>129
同じ事思った。。。

142 :テンシュ:2001/08/01(水) 18:32 ID:0eSfDvwk
>>115

 うそみたいな、たぶんホントのハナシだと思う。
 ぜんぶがぜんぶ、こうではないだろうが、真のネオナチはスキンどもを陰から
操ってる連中で、社会的地位がけっこう高いとか……寄付で操るらしい。

143 :裸足:2001/08/01(水) 18:56 ID:m9tEROq6
ぴんぽんぱんぽ〜ん
業務連絡です。お絵かき掲示板管理者様、お絵かき掲示板
管理者様、表紙の画像アップロード版は一旦
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yo-in/nihon.html
から移動しないと見ることが出来ない模様です。
恐縮ですがお直しねがいます。
ぱんぽんぴんぽ〜ん

144 :ネームレス:2001/08/01(水) 19:27 ID:odfJcKKU
連続ドラマ「ニホンちゃん」OPテーマ
「明日はきっとニホン晴れ!!」

連続ドラマ「ニホンちゃん」EDテーマ
「キムチ音頭」

(シングル:東芝NIDAより発売中?)

145 :ちょっぱり:2001/08/01(水) 19:41 ID:mWBg.MIQ
はじめての投稿です。
長いので前後編にわけて・・・
   ***
楽しい調理実習1

今日は調理実習の日です。
みんなでいつも家で食べてるものを作ります。
あ、みんな出来上がったみたいですね。
フラメンコ先生は点数をつけるために試食です。

「僕の家ではこれをよく食べるんだよ」
「パンにハンバーグをはさんでるのね、レタスやトマトがフレッシュでいいわねぇ。」
「ハンバーガーっていうんだよ!」
どうやら、1番最初に出来上がったのはアメリー君だったようです。

「スパイスをしっかり効かせてみました」
「へぇ・・・、辛い!!けど、おいしいわねぇ・・・」
「タンドールチキンもどうぞ」
イン堂君のカレーもおいしかったみたいです。

「私は3時のおやつによく食べるものを作ってみましたわ」
「これは小麦粉と卵と砂糖・・・?」
「スコーンと申しますの。生クリームやジャムと一緒にお召し上がりください。紅茶もどうぞ・・・」
エリザベスちゃんはお食事よりもおやつのほうが自信あったみたいですね。

「私のものはソースが決めてですのよ」
「まぁ、贅沢な食材をずいぶんと使ったのね。これは鴨かしら?」
「オレンジソースがけですわ。まずはスープからどうぞ」
フランソワーズちゃんは、どうやらフルコース全部作ったみたいです。

「僕の情熱的な料理はいかがですか?」
「シーフードのパスタなのね・・・。少しピリッとするけどおいしいわ」
「シーフードのペペロンチーノですよ。アンチョビーのピザもありますよ」
マカロニーノ君自信まんまんです。

146 :ちょっぱり:2001/08/01(水) 19:42 ID:mWBg.MIQ
楽しい調理実習2

「今日はチューゴ君と一緒に作ってみました!」
「まぁ、珍しく仲がいいのね。どれもこれもおいしいわよ♪」
「4000年の歴史アル」
タイワンちゃんとチューゴ君は二人で作ったみたいですね。

「先生、食べてもらえますか?」
「生のおさかなをごはんに乗せてるのね?まぁ、おいしいわ!!」
ニホンちゃんはおすしを作ったみたいですね。

「まつニダ〜〜!!すしはウリナラの家の食べ物ニダ。ニホンは0点ニダ!!」
カンコ君がいつものように、いちゃもんつけてきました。
「何を言ってるんだい?おすしはニホンちゃんの家の食べ物に決まってるじゃないか!!僕でさえ、ニホンちゃんにお願いして作り方をおしえてもらったくらいなのに」
アメリー君が割って入ります。
「ぐぐぐ、ニダ」
カンコ君、いつもの通り顔をキムチ色にしてつまってます。
「で、カンコ君は何をつくったの?見せてくれる?」
フラメンコ先生、さすがになれているので軽くいなしてしまいます。
「ウリナラはカルビニダ!!!」
「肉を焼くだけが、おまえの家の料理か?」
アーリアちゃんが厳しくつっこみます。
「ニ、ニダ?!焼くだけじゃないニダ、たれをつけて食べるニダ。ニホンみたいに魚をごはんに乗っけるだけとは違うニダ!!!」
「ニホンちゃんのは、ちゃんとごはんに味をつけたりしてるし、うえに乗せるものによって味付けしてり、焼いてたり・・・いろいろしてるよ」
タイワンちゃんも、乱入です。
「ニ、ニダ・・・」
「ともかく、お肉を焼いてるだけじゃ、点数はつけられませんねぇ・・・」
フラメンコ先生のとどめです。
「ア、アァァァァァァイィィィィィィゴォォォォォォォ・・・」
「じゃ、残りのみんなの料理も食べましょうね、ベトナちゃんは・・・」
フラメンコ先生もカンコ君を無視して、調理実習は平和に行われているようです。
   ***
各国の料理を考えて作ってみました。
ベトナちゃんは生春巻きを作ったと思われます。

147 : :2001/08/01(水) 20:06 ID:bb4M0.mE
>>145-146
腹へってきました・・・

148 :うう:2001/08/01(水) 20:15 ID:p8.G4boo
>>145-146
めしくったあとに読んだのでOKです

149 ::2001/08/01(水) 20:17 ID:EwUxWQeQ
★HO〜ほら逝こうぜ
   そうだ みんな逝こうぜ
   さ〜ほら歌おうぜ
   軍歌 みんな歌おうぜ
   HO〜ほら誓おうぜ
   朕に みんな誓おうぜ
   さ〜ほら愛そうぜ
   大日本帝国 愛そうぜ (トラトラトラ!)
臣民 GET UP
ヒロヒト住む
神国だぜ LETS GET UP!(GET UP!)
EVERYBODY SCREAM
意味ないけど
日の丸が好き HAHAHAHA

俺は多分 ふるさとには
御霊になって
帰ろう(えろう)
フィピン戦線 出征したきり
帰って来ないぜ HAHAHAHAHA

(HO〜ほら逝こうぜ PEACE PEACE)×2

150 ::2001/08/01(水) 20:18 ID:EwUxWQeQ
  特攻野郎って
片道分しか
燃料 入れないんだ
弾薬よし! 高度もよし! 角度もよし! 目標確認!
LET'S GO!
LET'S GO!×3 LET'S PEACE! PEACE

好きな人が
華と散った(PEACE!)
うれしい出来事が(Yeah!)
増えました(PEACE! PEACE!)
兄にもついに
赤紙来た(PEACE!)
感動的な出来事と(Yeah!)
なりました
THAT'S ALL RIGHT!

151 ::2001/08/01(水) 20:19 ID:EwUxWQeQ
真珠湾攻撃
やっぱり悩む
吉か凶か
強襲(強襲)
盛り上がれ
神の風が
護ってるよ HAHAHAHAHA

(HO〜ほら逝こうぜ PEACE PEACE)×2

近代戦じゃ 勝てないのは
技術のエトセトラ
ハチマキよし! 竹槍よし! 体にはBOMB! 人間爆弾!
LET'S GO!
LET'S GO!×3 LET'S PEACE! PEACE!

152 ::2001/08/01(水) 20:19 ID:EwUxWQeQ
原子爆弾
強烈だった(PEACE!)
敗戦の原因が(Yeah!)
増えました(PEACE! PEACE!)
愛しい人が
帰還しました(PEACE!)
人々の白い目を(Yeah!)
感じました THAT'S ALL RIGHT!

Wow Wo... PEACE!×2 Wow Wo... Hah...

我が日本軍の戦力って こんなに戦争続いてるのに
どれくらい残ってるんだろう?
あ〜 いとしいあの人
今 どんな作戦に 従事してるんだろう?
   (Oh〜PEACE! PEACE!)

マッカーサーは
親切でした(GHQ!)
帝国の主権が(イヤーン!)
消えました(PEACE! PEACE!)
ヒロヒト君は 素直でした(PEACE!)
全てを受け止めました (Yeah!)
負けました THAT'S ALL RIGHT!

153 ::2001/08/01(水) 20:25 ID:EwUxWQeQ
上記の歌はよくシンタローおじさんが口ずさんでる歌です。

154 :見崎:2001/08/01(水) 20:34 ID:05hovPlA
>>153
個人的意見だが・・・
全面的に却下する。

155 :キョウト市民:2001/08/01(水) 20:43 ID:W71xHV2c
 「大河ドラマニホンちゃん(仮)読者イラスト倉庫」がピンチです。
 (ttp://203.174.72.112/nihonchan/index.html)
 以下コピペ。

>お知らせ
>突然のことで申し訳ありませんが、突発的な身辺の変化により、
>ここの管理を続けていくことが難しくなってしまいました。
>急なことで大変申し訳ありません
>ここを閉鎖しようかとも思いましたが、多くの方の素晴らしい作品が大変勿体無いので
>どなたか引き継いでいただける方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください
>8月の第一週まではなんとかなりますが、それ以降は大変難しいので、
>できればそれ迄にお願いします。
>まことに勝手なことで申し訳ございません

 だそうです。
 誰か引き受けてくださいませんか。私は多忙の為無理なもんで(スマソです)。
 (個人的には「大河ドラマニホンちゃん」本サイト管理者の方か、
  「画像アップロード掲示板」管理者の方が引き受けて頂くのが一番いいかと思います)

156 :キョウト市民:2001/08/01(水) 20:51 ID:g3WELCs2
>>155
 ちなみにこの掲示がされる前、私は以下のリクエストを倉庫管理者の方にさせて頂こうかと思っていたのですが…… ちょっと時期が悪いみたいですね。

】・大河ドラマ『ニホンちゃん』読者イラスト倉庫管理者様宛のリクエスト

】『イラストコーナー』から『読者イラスト倉庫』に投稿イラストを移し替える際には、『イラスト制作者コメント&その他の方のコメント』も同時に移し替えた方がいろいろ良いことがあるかと思います。

】 理由:・イラストのみの現状では殺風景
】    ・解説抜きだとイラストが何を表しているかわかりにくい場合がある
】    ・文字解説があった方が思い入れ(感情移入)し易くなる
】    ・ファンの応援コメントがある方が楽しい(多分描く方も)
】    ・ナイスなイラスト解説からあらたな物語(エピソード)が生まれる事もある
】     (好例:前スレの385)
】     等々。                              

 そんなわけで後任(予定)者の方、上記のこと、よろしく御配慮・御対応の程、お願い申し上げます。

追伸
 「対応しない場合は謝罪と賠償を要求するニダ!」なんてことは当然主張…… しません(^^;

157 :キョウト市民:2001/08/01(水) 20:54 ID:g3WELCs2
>>156
 一行当たりの文字数が多くて読みにくくなっていますね。
 スマソです>all

158 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/01(水) 20:59 ID:FEZ6tVE2
>>146

>ベトナちゃんは生春巻きを作ったと思われます。
フォローした努力は認めるが、個人的に応援している
ベトナちゃんを出さないのは歪曲ニダ。
146は反省しる。謝(以下略)

159 :麦ジュース:2001/08/01(水) 21:11 ID:hkpuM92g
今日も暑い日。カンコ君は駄菓子屋で麦ジュースを飲んでいます。
「うまいニダ。この炭酸がいいニダよ」
カンコ君、至福の表情です。
ただし持っているジュース瓶にはしっかりと『キリン』とラベルが貼ってあ
ります。知らぬがカンコとはまったくこのことです。
「こんなところでなにをしているのかしら」
エリザベスちゃんはゲルマッハ君といっしょにやってきました。
「麦ジュースニダ。こんな暑いときにはこれなしではだめニダ」
「わたくしの家ではこんな下品な飲み方はしなくてよ」
エリザベスちゃんはどうやら不機嫌そうです。カンコ君、冷や汗たらたら。
まさに蛇に睨まれたカエル状態です。
「ど、ど、どう、するニダ?」
「わたくしの叔父様がおっしゃいましたわ。麦ジュースには炭酸など入れる
ものじゃない、ましてや冷やして飲むなどもってのほかだと」
「ニ、ニダ…」
「正しい麦ジュースの飲み方を教えてさしあげますわ」
エリザベスちゃん、妖しく微笑むと、残りのジュース瓶の栓をすべて空け、
程良く振って炭酸を抜き、温くなるまでお湯を加えました。
「ア、ア、ア、アイゴォーーーーー!!!!!」
カンコ君、滝のような涙です。せっかく苦労して作った変造500ウォン玉が
温い麦ジュースとなりはててしまいました。
「やはり麦ジュースはこれでないといけませんわ」
温い麦ジュースをおいしそうに飲むエリザベスちゃん。後ろで黙っていたゲ
ルマッハ君は少し残念そうに言いました。
「ぬるい麦ジュースとは悪趣味だな、エリザベス。だが炭酸の少ないジュー
スというところは全然同意する」
ゲルマッハ君、栓の開いたジュース瓶のなかから、すこしでも冷たいものを
選び出しておいしそうに飲んでいました。

一方、ニホンちゃんは…
「…いい」
顔を桜色に染めながら、麦ジュースの小瓶をちびちびとなめていました。


210話作者

160 :世界文学発表会:2001/08/01(水) 21:15 ID:IFmYveVs
今日は学校で自分の家の文学発表会です。地球組のみんなは、それぞれ自慢の文学を
一冊持ってきています。

「あら、フランソワ、あなたは何を持ってきたの?」
「ホーホホホ、まあ発表会を楽しみにしてなさい。我が家の文学があなたの
 家よりすぐれているのを証明しますわ!」
「なんですって!!それはこっちのセリフですわ!」
いきなり火花を散らすエリザベスちゃんとフランソワーズちゃん。
「まあまあ、今日は発表会。どっちが優れているかなんて勝負事じゃないんだしね」
アメリー君がたしなめます。
「そ、そうですわね・・・」
とりあえず二人とも休戦状態に入った模様です。

フラメンコ先生が教室に入ってきました。
「はいはーい、みんな静かに。発表会を始めるわよ、席につきなさい。」
とりあえず発表会が始まりました。

「じゃあ一番最初は僕から」
なんでも一番が好きなアメリー君からの発表です。
「僕の好きな本はこれさ」
アメリー君が持ってきたのはマーク・トウェインのトム・ソーヤの冒険です。
「歴史的にはまだ浅い我が家だけど、結構文学あるんだぜ。ヘミングウェイ
 も考えたんだけど、トム・ソーヤの冒険心が僕の心をつかんだんだ。」
パチパチパチパチパチと拍手が鳴ります。
「わたしもこの本好きー」
「ハックルベリー・フィンも面白いですわ。」
アメリー家の文学は大好評です。

161 :世界文学発表会2:2001/08/01(水) 21:39 ID:baW6Icjs
次はロシアノビッチ君の番です。二日酔いでふらふらになりながら、
「オレの家の文学はこれさ」
ロシアノビッチ君の持ってきたのはドストエフスキーの罪と罰です。
「オレもトルストイと迷ったんだがこれにした。たしか内容は小さな悪は
 百の善行によって救われるだったけな・・・ムズかしいんだよこの本!」
パチパチパチパチと拍手が鳴り響きます。
「有名な作品ですわね」
「有名だけどまだ読んだことないですわ」
まだ5年生のみんなにはムズかしいようです。

次はフランソワーズちゃんです。
「わたくしの家にもたくさん文学がございますけど、今日はこれを
 持ってきましたわ」
フランソワーズちゃんが持ってきたのはジュール・ヴェルヌの海底2万マイルです。
「SFの父と呼ばれるヴェルヌの作品の中で、海底の神秘の旅を書いた本ですわ」
おぉーっとみんなが感嘆します。
「海底2万マイルは素晴らしいよ。今度デズニおじさんも海底万マイルを
 ベースにした映画を作るんだ。」
「ホーホホホ、もしかして”あとらんてぃす”?あの映画むかしニホンちゃん
 の家で見たアニメにそっくりですわ。」
アニメにうるさいフランソワーズちゃん、アメリー君の痛いところをつきます。

162 :うう:2001/08/01(水) 22:02 ID:p8.G4boo
えと、終わりました?
では、次の作者さんどうぞ〜

163 :世界文学発表会3:2001/08/01(水) 22:06 ID:5s1op/3A
エリザベスちゃんの順番が回ってきました。エリザベスちゃんはつかつかと
みんなの前にでると、
「わたくしの持ってきたのはこれですわ」
エリサベスちゃんの持ってきたのはコナン・ドイルのシャーロック・ホームズです。
「説明の必要はないと思いますけど、まあ一言でいうならば名探偵の
 シャーロック・ホームズの推理小説ですわ」
盛大な拍手が沸き起こります。
「わたしホームズ全巻持っているよ」
「僕なんかファンクラブに入っているよ」
みんなから大好評でエリザベスちゃんは大満足です。フランソワーズちゃんは
ちょっと面白くなさそうな顔をしています。

次はゲルマッハ君とアーリアちゃんの二人の番ですが発表前に”我が闘争”が
先生に見つかって取り上げられてしまい結局とばされる事になりました。

「えぇっと、次はマカロニーノ君ね」
マカロニーノ家は古くから文学がたくさんあり、みんな楽しみにしています。
マカロニーノ君はみんなの前にでると、
「ハーイ、みんなゴメンネ!我が家にはたくさん文学があるんだけど、僕が
 一人の女性を選べないように、一つの文学を選ぶことができなかったよ
 みんな愛しているんだハハハ」
「コラーふざけるな!」
「期待させやがって!」
怒声が飛び交います。
フラメンコ先生は少し頭が痛くなりました。

164 :ななしちゃん:2001/08/01(水) 22:08 ID:3l9ZDQmo
ひょっとして書きながら投稿してるのかな…
ID毎回違うし

165 :名無し:2001/08/01(水) 22:18 ID:OYVOJBuI
しかしゲルマッハ君とアーリアちゃんは「マイン・カンプトゥ」
なんて…。ドイツ文学だって名著はたくさんあるのに。

166 :ななっしさん:2001/08/01(水) 22:21 ID:4mutTPcA
全部書き終えてから一気に投稿した方がよいと思うの……

167 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/01(水) 22:28 ID:FEZ6tVE2
●バス旅行(1)
今日は、クラス旅行でバス旅行をすることになりました。
例によって、カンコ君は遅刻してきたのですが、それよりももっと驚くことがありました。
「な、なんであなたたちが乗っているのですか?」フラメンコ先生はバスに乗り込んで来たカンコパパとカンコママに尋ねました。
「ウリたちは保護者ニダ!」
「そのとおりハセヨ!」
「カンコとキッチョムの2人も行くのだから保護者が必要ニダ!」
「そのとおりハセヨ!」
「決して、ウリもバス旅行に行きたいという下心ではないニダ!」
「そのとおりハセヨ!」
この調子でガンガンいいたてるので、ついにフラメンコ先生は根負けしてバスに乗せてしまったのです。
話を聞いていたゲルマッハ君とアーリアちゃんは「2人いくからといって、そんな不合理な」と思っていましたが、さすがに先生を押しのけて言うわけにもいかないので黙っていました。
バスのドライバーのカンボジさんも、困った顔をしていましたが、先生が決めることですから、仕方ありません。

168 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/01(水) 22:28 ID:FEZ6tVE2
●バス旅行(2)
発車してしばらくしたとき、車内に異臭が漂いました。
「な、なんですの、この下品な臭いは」
ただでさえバスに弱く、ちょっと青い顔をしていたフランソワーズちゃんがたまらず声を上げました。
「あれにきまってましてよ」エリザベスちゃんも眉根を寄せて、鼻と口をハンカチで覆って指差しました。
「これがウリナラ特製半万年キムチニダ!」
「そのとおりハセヨ!」
カンコパパとカンコママは巨大なキムチつぼを社内に持ち込んでいたのでした。
「このキムチがくさいなんて言ったら、ムリヤリ口にねじ込んでやるニダ!」
カンコパパは、怪気炎をあげています。よく見ると顔も赤いみたいです。学校の遠足だというのに、父兄がお酒を飲んでいるみたいです。

169 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/01(水) 22:28 ID:FEZ6tVE2
●バス旅行(3)
「それを貸すニダ!」
カンコパパは、フラメンコ先生の持っているガイド用のマイクに気がついたみたいです。「だめです、これは。」あまりのことにフラメンコ先生もしっかりとマイクをにぎりしめましたが、カンコパパはマイクをむりやり奪い取ってしまいました。

「オイオイ ギムヂ〜 オイ ギムヂ〜♪ ウリナラ コ・コ・コ〜♪」
バスの中に大音響で響き渡ります。
普段は元気なタイワンちゃんや、何事にも同じないチューゴ君すらさすがにこれにはまいっています。
ニホンちゃんは、すーすーと寝息を立てて眠っています。たいした度胸というよりも、慣れなのかもしれません。

「いいかげんにしてください、これはクラス旅行なんです。」
ついにアメリー君が怒りました。しかし、カンコパパは騎虎の勢いです。
「うるひゃいニダ! アイム ザパニーズ ニダ。文句あるかぁ!」
楽しいはずのバス旅行がとんでもないことになってしまいました。

170 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/01(水) 22:28 ID:FEZ6tVE2
●バス旅行(4)
おりしも、バスは高速道路に入ったところです。
「あれっ、こりゃいかん」ドライバーのカンボジさんが言いました。「ウインカーがつかないみたいだ」
「あら、それは困りましたね」フラメンコ先生は騒音を避けるためにカンボジさんの近くで話をしています。
「いや、工具もスペアパーツもあるからすぐに直りますよ」
バスは退避車線に止まりました。

「ど、どうしたニダ?」
「バスが止まったハセヨ!」
バスが止まってからカンコ君の一家はようやく気がついたみたいです。
「すみません、ウインカーが不調なため、しばらく停車して修理…」フラメンコ先生が言いかけたところ、一斉にカンコ君一家がわめきたてました。
「アイゴ〜〜〜〜〜」
「バスに謝罪と補償を要求するニダ〜〜」
「シッパル! ウリは急いでいるのに困るニダ〜〜」
「これはニッテイの陰謀ニダ〜〜歪曲ニダ〜〜」
うるさいったらありません。普段、カンコ君ひとりでもやかましいのに、今日は4人(キッチョム君含む)です、4人だと4倍うるさいかというととんでもない。16倍はやかましいのです。

171 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/01(水) 22:28 ID:FEZ6tVE2
●バス旅行(5)
「ウリは新鮮な空気が吸いたいニダー。こんなバスの安全は信用できないニダ〜」
そう言い出したのはカンコ君です。
(新鮮な空気が欲しいのはこちらですわ)とフランソワーズちゃんが思ったのはやむを得ないことだといえましょう。
「でも、ここは高速道路ですから」フラメンコ先生が必死に止めます。
「ウリの息子の言う通りにするニダー!」
カンコパパは、勝手にドアをあけて降りてしまいました。もちろん、他の3人もそろって降ります。

「外はいいニダ!」カンコ君たちがいっているうちに、カンボジさんは修理を終えて戻ってきました。外の4人は気づきもしません。
「あら、まだ外に……」
「私のバスの安全が信頼できないのでは仕方がありませんな」

「マンセー、バスの外は楽しい……」とカンコ君がいいかけたとき。
バスの扉が閉まり、そのままバスは発車しました。

「ア・アイゴ〜、ウリたちを置いていくなニダ〜」
「ウイゴ〜、謝罪と補償を要求するハセヨ〜」
「きいいいい」

風に乗って、そんな声がかすかに聞こえていたようですが、それもしばらくしたら聞こえなくなりました。
----
韓国人旅行者のネタと、カンボジア航空の韓国人乗客エプロンに置き去りで離陸の合体です。
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20010730213040400

172 :世界文学発表会4:2001/08/01(水) 22:29 ID:RzpX5gcE
「ハイ、次はチューゴ君ね」
チューゴ君の家は長い歴史があるのでみんなわくわくしています。
「オレの家は歴史が古く文学もたくさんあり、迷ったんだが・・・
 考えに考えて持ってきたのはこれさ」
チューゴ君は毛沢東語録を持ってきました。
はぁーー みんな深いため息をつきます。
「な、なんだその反応は・・・」
チューゴ君が怒り出しそうだったのでみんな仕方なく拍手をしました。
タイワンちゃんはかなりムカついているようです。
フラメンコ先生はますます頭が痛くなってきました。

ニホンちゃんの番が回ってきました。ニホンちゃんはみんなの前に出ると、
「わたしの家も歴史が長くて文学もたくさんあり、とても悩みました。みんなは
 知らないかもしれないけど、わたしの持ってきたのは、紫式部の源氏物語です」
パチパチパチパチ・・・・盛大な拍手がしました。ニホンちゃんはびっくり
しました。
「ニホンちゃん。源氏物語は世界的に評価高いですわ」
「そうそう、とても素敵な恋物語ですわ」
ニホンちゃんは自分の家の文学を過小評価していました。源氏物語が海外で評価
されていることを知りませんでした。もっとも、その原因はサヨックおじさん
にあるんですが・・・・・
ニホンちゃんは満面の笑みで席にもどりました。

173 :100話作者:2001/08/01(水) 22:32 ID:FEZ6tVE2
げげ、しまった。
「名無しさん@お腹いっぱい」で投稿してしまった。
>>167-171は「100話作者」です。すみません。

174 :脚美:2001/08/01(水) 22:35 ID:cNPtCFAU
エリザベスちゃんが「ホームズ対ルパン」(ホームズ勝利。一応ルパンの顔も立ててやる)
フランソワちゃんが「ルパン対ホームズ」(ルパン勝利。信じられないほどホームズ無能すぎ)
を持ち込んできて大戦争に……。

175 :うう:2001/08/01(水) 22:41 ID:p8.G4boo
あぅ、ごめんなさい、
では、あらためて、次の作者さんどうぞ〜

176 :名無したん:2001/08/01(水) 22:44 ID:2CWerdxY
>>174
じゃ、ニホンちゃんは「ルパン対明智小五郎」を…

177 :名無しチョッパリ:2001/08/01(水) 22:46 ID:dMY8U/qA
>>176
「ルパン3世」なら公平ですね(文学じゃないけど:藁)

178 :名無し:2001/08/01(水) 22:47 ID:OYVOJBuI
ところで文学編は終わったの?

179 :ななしちゃん:2001/08/01(水) 22:47 ID:A.ouk.D2
ルパン3世ってフランスから文句来ないの?(w

180 :210話作者:2001/08/01(水) 22:48 ID:hkpuM92g
>>159
ブリテン島の高地人はお湯割りビールを飲むとのことです
あと、日本人の大多数は下戸…わたしも

>>174
個人的にはフィンラン君に「ムーミン」を推してもらいたいです。
本編に関係ないのでsage

181 :Six:2001/08/01(水) 22:50 ID:ugW3taCg
むか〜しパロディもので
「ルソン輔左衛門三世」ってのがあった気がする。
関係ないからさげ

182 :名無し:2001/08/01(水) 22:59 ID:A2wigaW6
メッコールじゃなかったのか

183 :名無し:2001/08/01(水) 23:00 ID:S8DAlVaQ
我々は1が何故このような書き込みをしたのかという疑問を解決するため、1の故郷である韓国へ向かった。
「うわっ、何だこの臭いは!」
思わず口に出てしまった言葉を同行していた友人に「失礼だぞ」と咎められた。(後で聞いた所、キムチの臭いだという事が判明した)
日本の偽物のようなビル、日本のファッションを真似したような服装。そして彼らは日本人である我々を監視するようにして見つめていた。
ライオンハートだの、日韓サッカー開催だの、ハングル板ニホンちゃん人気だので浮かれていた我々は改めて韓国の現状を踏みしめていた。
日本にある一般住宅のパチモノのような家に住んでいたのは年老いた母親一人。我々を見るなり全てを悟ったのか、こう言ってきた。
「謝罪しる!日本人は謝罪しる!」
我々は予想もしない彼女の言葉に、思わずかっとなって言った。
「IPから、あなたの息子があのスレッドを立てたのは明確なんですよ!あんなクソスレを立ててしまった、あなたの息子が悪いんです!」
しかし、母親は更に額に血管を浮かべて叫んだ。
「息子がクソスレを立てるような、そんな掲示板を作った日本人が悪いニダ!日本人は、息子に、謝罪しる!」
そういうと、1の母親は我々に腐った野菜(後で聞いた事だが、これは韓国標準のキムチであった)を我々にぶつけてきた。
我々は散々な目に遭った、と打ちひしがれながら東京への帰路へついた。

184 :名無し:2001/08/01(水) 23:01 ID:gbpGZvLo
>>172
「ニホンちゃん」スレでは仕方ない事なのかもしれないけど、
チューゴ君の持ってきたのが「毛沢東語録」ではあまりにも興ざめ。
「三国志演義」とか「水滸伝」とか、あるいは「阿Q正伝」あたり
を持ってきてほしかった……。

185 :世界文学発表会5:2001/08/01(水) 23:03 ID:pV3P3ymE
「これで終わりかしら、カンコ君はきてないし・・・」
発表会が終わろうとしたとき、
「ちょっと待つニダ!ウリの発表がまだニダ!」
カンコ君が大幅にチコクして入ってきました。カンコ君は自信満々です。
一方、ニホンちゃんはハラハラしています。
(カンコ君が自信満々の時って、わたしロクなことないんだな・・・大丈夫かな・・)
カンコ君はニダニダとみんなの前に立つと、
「ウリナラの代表作!!鳳伊金先達ニダ!!」
ニホンちゃんはホッとしました。とりあえす本当にウリナラ文学のようです。
「ボンイキムソンダル・・・・」
「聞いた事のない文学だな・・・」
「知名度はゼロにひとしいわね・・・カンコ君、一体どんな内容なの?」

「ウリもまだ読んだことないニダ!ただウリナラの実情をあらわしていると
 聞いた事があるニダ!」

チューゴ君がつかつかとカンコ君のところにいくと、
「お前なぁ、ちゃんと読んでから持ってこいよな・・・おいカンコ!その本
 後ろにあらすじが書いてあるぞ・・・えーなになに・・・」

「李朝時代に官史たちを口八丁手八丁でだまし、世を渡っていく男、
 金先達の物語である・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「ぶはっはははは」
「ホーッホホホ、確かにカンコ君の性格の実情をあらわしていますわ」
「ぷぷぷっ・・・わ、笑っちゃ・・か、かわいそうよ・・・・」
「はははっは・・・く、くるしい・・・」
教室の中は大爆笑です。
「アーーーーイーーーーゴーーーー!!!」
笑い声がこだまする中、カンコ君は教室を飛び出していきました。

186 :210話作者:2001/08/01(水) 23:05 ID:hkpuM92g
>>182
メッコールときたら砂漠の嵐でしょ
MJ(まずいジュース)ネタ鬼ボンヌ

187 :世界文学発表会:2001/08/01(水) 23:09 ID:pV3P3ymE
三国志演技や西遊記なども一応は考えてはいたんですが・・・
スマソ

鳳伊金先達は本当にあります。読んだことはないですが・・

188 :nanasisan:2001/08/01(水) 23:14 ID:z8cgrH8Q
>>145-146
韓国式焼肉(プルコギ)とたれを付けて食べる日本式焼肉は、別物だと思われ。
プルコギは韓国の誇れる数少ない一品の一つ(ワラ

189 :うう:2001/08/01(水) 23:21 ID:p8.G4boo
あぅあぅあぅ、かさねがさね、失礼。
ところで、絵画は前にあったね、で、今回は文学。
もし音楽やるんだったらキューバちゃんも希望〜

190 :裸足:2001/08/01(水) 23:21 ID:m9tEROq6
マカロニーノ君といえば思い出す本はあの「母を訪ねて半万年
もとい、三千里」の元本「クオレ」ですね。
今改めて読むとかなり香ばしいよいデムパが出てますね。
いえ、好きなんですけどキグチコヘイ真っ青な話が結構あります。

191 :名無し:2001/08/01(水) 23:25 ID:vxnSIYnc
>>187
「世界文学発表会」お疲れ様でした。面白かったです。
ところで、中国文学で思いついたネタ。
「『金瓶梅』を持ってきて、フラメンコ先生に没収されるチューゴ君」

『鳳伊金先達』読みたくなってきた。どこかに和訳本ありますかね?

192 :脚美:2001/08/01(水) 23:31 ID:LHH3hhBQ
『三国志演義』を最初から最後まで読みとおそうとして止められ
「しょうがないアル。じゃ、一番のハイライトだけ読むアル」と言い出し
禰衡のくだりを読むチューゴ君。

193 :うう:2001/08/01(水) 23:47 ID:p8.G4boo
タイワンちゃんなら金庸とかになるのかな?
自分が他に誰も知らないだけなんですけど。

194 :ちょっぱり:2001/08/02(木) 00:05 ID:91myy3KE
145-146作者です。
>>188
プルコギと、日本式焼肉の違いを知らずに、お恥ずかしいところをお見せしました・・・
私が、韓国で食べたものが、たれをつけて食べるものだったものですから、てっきりそうだと。
不勉強ですいません。

195 :うう:2001/08/02(木) 00:14 ID:Ru40ieXA
「カンコ君の妄想」

(ロシアノビッチはウリの魚つりをみとめたニダ、ロシアノはウリに好感を持って
るニダ。キッチョムもそろそろロシアノのうちに着くころだニダ、キッチョムがう
まくやればロシアノの仲裁で、「統一」というシナリオはきっとうまく行くニダ、
後ろにロシアノがいれば統一したウリナラはもうニホンなんか目じゃないニダ。)
(あっ、その上、昔のように統一されたウリナラだったら、チューゴ君も昔のよう
に子分にしてくれるかもしれないニダ。ロシアノとチューゴ君は仲が悪いけどウリ
ナラが間に入ってうまくやれば、なんとかなるニダ。二人が後ろについていれば
ニホンなんかクソだニダ)
(ひょっとして、ロシアノとチューゴ君が手を組んだと分かったら、敵わないだろ
うからエリザベスやフランソワーズも、うまくやればこっちに付くかもしれないニ
ダ。ゲルマッハとアーリアは変にニホンびいきだからだめだと思うニダが...、
マカロニーノ、あいつはいらんニダ、あいつと組むと負けるらしいし、縁起が悪い
ニダ)
(ああっ、さらにスゴイ妄想を思い付いたニダ。エリザベスにアメリーを、フラン
ソワーズにカナディアンを説得させてこっちにつけさせれば、もうウリは最強ニダ
無敵ニダ、ニホンにしかえしして、じゅうぶんおつりがくるニダ)
(ニダッ、ニダッ、ニダダ〜♪)

妄想のとまらないカンコ君でした。
妄想だと自分で分かっているならいいんですけどね。


ちなみに、この話は私の妄想によるものです、信じないで下さい。

196 :広義のななしさん:2001/08/02(木) 00:37 ID:4SpsB/Ug
>>165
「空想から科学へ」なんてのはどうでしょう?。
マル経(きょう)繋がりの投稿もありましたし。

197 :ウィンザー家の執事:2001/08/02(木) 00:40 ID:p91SioCo
クリスマスツリー1

「♪独島の岩場の陰に 立つ影は ニダーマ〜ン 」
今日も絶好調?のカンコ君は、朴ッた歌を口ずさみながら教室に入ってきました。
「今だっ! キムチを使えっ! ニダッ! って何話してるニダ?」

ニホンちゃんとマレシア君の話に割り込んでくるのは、もうお約束です。
「……今度、特大クリスマスツリーを立てるから、ニホンちゃんに飾り付けを頼んでるんだ」
と、完全に諦めたマレシア君が白状しました。
「ニホンに頼む必要は無いニダ。 ウリが飾り付けてやるニダ。」
「でも、定評のあるニホンちゃんにお願いしたいんだけど……」
「ウリのご先祖様が未開のチョッパリ達に文化を教えたニダ! 当然、ウリの方が飾り付けは巧いニダ!
 偉大なウリナラ文化を破壊したヒデヨシ300年とニッテイ36年に真摯な謝罪と(以下略)」
「ぁ〜 あのね、マレシア君のツリーは2本だから、1本づつ担当しようよ」
頬を引き攣らせてニホンちゃんが妥協案を提示します。
「まあ、ウリは寛大だからそれで良いニダ。ニホンに1つ分けてやるニダ。ニホンに指導してやっても良いニダ!」
ニホンちゃんは本気の殺意を覚えました。が、何とかこらえて、不安そうなマレシア君に耳打ちしす。
「大丈夫だよ、マレシア君。カンコ君が失敗しないようにするから」

198 :ウィンザー家の執事:2001/08/02(木) 00:41 ID:p91SioCo
クリスマスツリー2

マレシア家での飾りつけ作業が始まりました。

ニホンちゃんは、カンコ君が見安いように設計図を広げると、ツリーの鉢の周りを調査します。
土台がしっかりしているのを確認すると、ポケットから紙切れを取り出し、なにやらに根元に何か書込んでいます。
「え〜『2 あなたがこのツリーを建てた人? 勝手な事しないでよ。
    3 あ、そうか。2は同人板から来たんだ。あそこは、………』 オッケー 地鎮祭終了!」(汗)
遅れてやってきたカンコ君。ニホンちゃんの設計図を暗記するかのように見ています。
「ニホンの設計が適切か否か検査してやっているニダ! 朴りでは無いニダ!!」
ニホンちゃんが電飾を配線をしているのを、カンコ君は食い入るように見ています。
「ニホンの施工を監督しているニダ! 真似なんかしないニダ!!」

ニホンちゃんはカンコ君にそれとなくノウハウを見せています。が、ニホンちゃんに見落としがありました。
ギンギラ電飾(このツリーの目玉です)配線図を『ニホンちゃんのレベル』で引いてしまったことです。
当然カンコ君は、図面を見ても、作業を見ても理解できません。
(…色々な線があるニダ。近くで見ても判らないニダ。適当に繋げるニダ。ケンチャナヨー!)

199 :ウィンザー家の執事:2001/08/02(木) 00:41 ID:p91SioCo
クリスマスツリー3

難しい結線作業が終り、ニホンちゃんは一休みしました。カンコ君はこの隙に電飾(適当)の遅れを取り戻し、
人形や綿雲などの飾り付けに進みました。

結局、カンコ君の飾り付けの方が僅かの差で早く終わりました。
「まあ、ウリが本気を出せばニホン如きに遅れるはずは無いニダ! ウリナラマンセー!!」
仕上げ作業の最中のニホンちゃんに罵声を浴びせます。
(……私の図面通りに作っただけじゃない(怒)……)でもニホンちゃんは作り笑顔でマレシア君に言いました。
「こっちも終わったよ〜 テスト通電してみて」
マレシア君はメインスイッチをいれました。
ニホンちゃん担当のツリーは沢山のランプが鮮やかに点滅します。
一方、カンコ君施工側は、2〜3個のランプがぼんやりと点灯するだけでした。
あまりの落差に、見物人から嘲笑を買ったカンコ君は
「アーーーーイーーーーゴーーーー!!!」 と泣いて逃げ出しました。

その後、『昼は2本、夜は1本になるツリー』が、マレシア家の名物になりましたとさ。
めでたし、めでたし。



 既出ですが、ペトロナスタワーネタです。
 アイゴー落ちにしたかったので前作作者様お許しくださいませ。

200 : :2001/08/02(木) 00:42 ID:ODkei8Fo
アイルランドも結構親日。大陸の外れの島国・独自の文化を保持・大国の干渉への抵抗など共通項が多くて結構シンパシーを感じるとか。
あと日本と戦争してないというのが大きいみたい。日本だって、戦争してない国とは、親しくないまでも嫌ってないし。
敵対してなくてシンパシー感じるなら仲良くしてもいいんじゃない?ってとこみたいです。
キャラにするなら、エリザベスちゃんにイジメられてる、ちょっと垢抜けない田舎娘だけど素朴で優しいエリンちゃん(愛称はエリリン?)って感じ?

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/02(木) 00:44 ID:I4sTyPK.
朝鮮文学でも春香伝はけっこういいよ。

202 :100話作者:2001/08/02(木) 00:56 ID:Kfd5RoDQ
>>183
なんかスレの趣旨を誤解していないか?
それに、コピペの改造では、このスレではオリジナルがばんばんでている
から弱いと思うけど……

203 :作った人:2001/08/02(木) 00:58 ID:3TYlZ12w
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yo-in/gazou/img-box/img20010802002308.gif
思いつき実験これっきり企画。
テキトーに作ったので、静止画中心だけど。
ああ、やっぱ下道だねこれ。

204 :めんそーる:2001/08/02(木) 01:03 ID:ABHAc4rI
おもしろいっす

205 :  :2001/08/02(木) 01:07 ID:oRoQ0cf6
>>203
これっきりなんていわず次も!
地上波・衛星問わずニホンちゃんアニメは絶対作られないだろうし…
日本のアニメ技術を世界に再認識させてくれ!

206 :名無したん:2001/08/02(木) 01:07 ID:c1uZhX3o
>>203
いや、これ(・∀・)イイ! よ。
すごいなあ…出来ればアーリアちゃんとベトナちゃん出演希望(笑)

207 :うう:2001/08/02(木) 01:32 ID:Ru40ieXA
>>203
ニヤニヤしながら見ちゃいました、もっとやってください。

208 :名無し君@お腹いっぱい:2001/08/02(木) 01:39 ID:voVbsQtc
>>203
このヘタレ字が不思議な雰囲気を…
面白いです。
ただ、女の子は可愛い字にしてください。

209 :ななしちゃん:2001/08/02(木) 01:40 ID:RsL223wE
>>203
あんた最高っすよ
ガンガン作って欲しいです

他の人もつくるニダ!

210 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 01:40 ID:iWm2qVXs
光GENJI? 1

 朝のホームルームが始まる前、5年地球組に小さなお客さんが訪れました。
「おっおにいちゃんいますか?」
その小さな声にニホンちゃんが気づきました。
「どうしたの?」
ニホンちゃんは身体を屈めて、小さな女の子に聞きました。
「・・おにいちゃんいますか?」
「おにいちゃん?」
ニホンちゃんが聞いたとき、後ろから声が聞こえました。
「ラスカじゃないか」
アメリー君はびっくりした顔で女の子に近づきました。
「どうしたんだ?こんなとこまで」
「え〜アメリー君の妹なの?」
「うん。」
「えっとこれ、おかあさんから」
そして包みをだしました。
「あ〜弁当忘れてたのか、ありがとなラスカ。」
アメリー君は礼を言うとラスカちゃんの頭をなでました。ラスカちゃんは目を細めとてもうれしそうです。
 しかしその時、その名前に反応した人がいました。ロシアノビッチ君です。
チラッとラスカちゃんを見ると、複雑な表情でウォッカをあおりました。

211 :うう:2001/08/02(木) 01:40 ID:Ru40ieXA
「マレーシア君との仲直り1」

「ふーう、今日もいい天気ねぇ。」
夏のつよい日差しの中、ニホンちゃんはおつかいの途中です。むぎわら帽子と
白地に赤い水玉模様のワンピースが涼しげですが、どこか憂鬱そうです。
「昨日もまたカンコ君にいろいろ言われちゃって、明日も、明後日も、わたし
言われつづけるのかな、なんか、もう、やだな」
毎日毎日カンコ君に文句を言われるニホンちゃん、ちょっと鬱が入っているよ
うです。

「あ?あれ、向こうから来るのマレーシア君。ど、どうしよう、困ったなぁ」
ちょっと前にマレーシア君と仲たがいをしてしまってから、なんとなく顔を合
わせるたびに気まずい気持ちになるニホンちゃんだったのですが、
(うぅ、困ったなあ、でも、仲直りしたいし、おもいきって私のほうから謝っ
たほうがいいのかなぁ。うん、思い切って...)
マレーシア君がニホンちゃんの前まで来ました。
「あ、あの、マレーシア君、あの、わたし、」

212 :うう:2001/08/02(木) 01:41 ID:Ru40ieXA
「マレーシア君との仲直り2」

ニホンちゃんが話し掛けるのをさえぎるようにマレーシア君がニホンちゃんに
話し掛けました。
「ニホンちゃん、あの、ボク、仲直りして欲しいんだ。このあいだはちょっと
いろいろあったけど、ボクはニホンちゃんのこと尊敬してるし、ニホンちゃん
にも事情があったみたいだし、あの、また友達になってほしいんだ」

ふだん謝罪と賠償を要求されてばかりいるニホンちゃんは、仲直りをして欲し
い、と言われることになれていません。
ちょっとパチクリしていましたが...
「マレーシア君...わたしのほうこそ仲直りしたかったの、ごめんね、また
仲良くしようね、ありがと、マレーシア君」

マレーシア君に手をふりながら別れて、おつかいに戻るニホンちゃんでした、
ちょっと鬱な気持ちが晴れたようです。

213 :うう:2001/08/02(木) 01:41 ID:Ru40ieXA
特撮系作者さん(恐らく)のマレーシア君ネタがでていたので、
どさくさにまぎれて書いてみました。

214 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 01:42 ID:iWm2qVXs
光るGENJI? 2

そんな、ロシアノビッチ君の反応に全く気づかず、ニホンちゃん。
「アメリー君!!紹介して紹介して紹介して〜。」
と、鬼気迫る表情でアメリー君に詰め寄ります。
「うっうん、こいつ妹のラスカ。」
「はじめまして、妹のラスカです。」
「私はニホン、よろしくね。」
「よろしく、ニホンお姉ちゃん。」
と、ぺこりとお辞儀。
「・・・・・っん〜〜〜〜かわいいーーーー」
ラスカちゃんを思わず抱きしめ、ほお擦りするニホンちゃん。
ニホンちゃんは、小さいものが大好きです。小動物も大好きです。
その騒ぎを聞きつけ、アーリアちゃんとタイワンちゃんがやってきました。
「食べちゃいたいかわいさというのは、こういう子のことを言うのだろうな」
とアーリアちゃん。
その「食べちゃいたい」に反応し、怯えた表情でニホンちゃんの影に隠れるラスカちゃん。
「いやっ別に本当に食べたいというわけではなく、
そのくらいかわいいということを表す比喩表現であって・・・・」
キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン
「あっ授業が始まるわ、ラスカちゃんも早く自分のクラスに戻らないと」
「うん、ばいばい」
笑顔で走っていくラスカちゃん。
「・・私は別に脅かそうと思っていたわけでもなく、本当にかわいかったものだから・・・って
、ああ・・・いない・・・。・・・・・タイワン、私はそんなに怖いか?」
いつものポーカーフェイスが崩れていました。実はかなりショックを受けているようでした。
「そんなことない、そんなことないよ、アーリアちゃん。」
すかさずフォローを入れるタイワンちゃん。
そのときフラメンコ先生が教室に入ってきました。
「こら〜そこ!授業始めるわよ〜」

215 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 01:44 ID:iWm2qVXs
光GENJI 3

お昼休み、女の子たちは集まってお弁当を食べていました。
「ラスカちゃんかわいかったね〜」
とニホンちゃん。ちなみにアメリー君はとっくに食べ終わり、
男共を連れて外にサッカーをやりに行っています。(多数決で決定)
「ああ」
ニホンちゃんの右にいる、アーリアちゃんが言いました。
いやなことを思い出したのか、テンションが低いです。
「でもあんまりアメリー君に似てなかったね」
とタイワンちゃん、席はニホンちゃんの左。
ちなみにこの並び方になるまでに、色々な駆け引きがあったのはまた別のお話。
「・・・・あまり他人の家のことを話すべきではないですが・・・
アメリー君とラスカちゃんは血が繋がっていないんですの。」
「ええ、ロシアノビッチ君の元妹でしたわね」
と、エリザベスちゃんとフランソワちゃん。
「えっどういうこと?」
ニホンちゃんが聞きました。
するとアーリアちゃんが説明してくれました。

==========================

216 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 01:46 ID:iWm2qVXs
光るGENJI? 4

昔ロシアノビッチ君家は、トルコちゃん家,エリザベスちゃん家、
フランソワちゃん家、そしてマカロニーノ君家と喧嘩しました。
 理由はロシアノビッチ君家が黒い湖を欲しがったからです。
ロシアビッチ君家の北には北の湖という湖がありました。
でもその湖は冬になると凍ってしまい、お船を浮かべることが出来ません。
そこでトルコちゃん家にある黒い湖が欲しかったのです。
黒い湖は地中湖に通じていて、地中湖は大西湖に通じています。
だから黒い湖を手に入れれば、広い湖で遊ぶことが出来るのです。
 ロシアノビッチ君はトルコちゃんの家の庭にある、黒い湖と地中湖とを繋ぐ川をむりやり奪い取ろうとしました。
それで喧嘩になったのです。
自分たちの遊び場が奪われるのがいやだった、
エリザベスちゃん家、フランソワちゃん家、マカロニーノ君がトルコちゃん家に力を貸しました。
喧嘩は一年も続きました。でも多勢に無勢、とうとうロシアノビッチ家は喧嘩に負けてしまいました。
 ロシアノビッチ家は喧嘩にお金を使いすぎ貧乏になり、怪我までしてしまったので、家族全員を守ることが出来ません。
そこで一番いらない子だった、ラスカちゃんを身売りに出したのです。
 ラスカちゃんを買いとったのはアメリー家でした。
アメリー君が欲しがったので、うぃりあむおじさんが買ったのです。
 アメリー家の他の人々は二人を馬鹿だと罵りました。
その頃のラスカちゃんは、がりがりにやせ細り、病的に青白く、
今は綺麗でさらさらなプラチナブロンドの髪もその頃はくすんでぼさぼさでした。
お世辞にもかわいいと呼べる容姿ではなかったのです。
 しかし二人を罵った人々は、意見を180度変え,二人をたたえるようになりました。
アメリー君の愛を一身に受けたラスカちゃんは美しく成長したのです。
今ではラスカちゃんはアメリー家になくてはならない存在になりました。
 それに引き換えロシアノビッチ家は後悔したことでしょう。金の卵を売ってしまったのですから。

217 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 01:47 ID:iWm2qVXs
光GENJI? 5

===============================

「ということだ」
「ふ〜んそうなんだ。」
ニホンちゃん頷きながら言いました。
「今聞いていて思ったのですけど・・・ニホンちゃんのご先祖様の書いたお話にアメリー君みたいな主人公が出てましたわね」
フランソワちゃんが言いました。
「小さな女の子に目をつけて自分好みの女の子に育てるという・・・」
「まっいやらしい」
エリザベスちゃんが言いました。
「たしか・・・光源氏とか言いましたか・・・。」
「ヒカルゲンジ・・・」
ニホンちゃんの脳裏には、ローラースケートを履いて半裸で踊る数人の青年が浮かんでいました。

蝉の声と「アイゴ〜」と言うカンコ君の声が校庭から聞こえてくる、麗らかな夏の午後でした。

fin

218 :しょちくれ:2001/08/02(木) 01:48 ID:t/iRVbmw
図書室の廊下での出来事。その1
「ねぇ、この人って誰なの?」
タイワンちゃんは図書館の壁を指差しました。
タイワンちゃんが指差した先には額縁に入れられた肖像画が飾ってあって、
その下には「ノベール文学賞受賞者」と書かれています。
「ノベール文学賞の受賞者だから、立派な本を書いたえらい人だと思うよ」
「うん。ノベール賞っていうのは知ってるんだけど、この人日本ちゃんの親戚?」
といってタイワンちゃんが指差した先には「日ノ本やすなり」と書かれていました。
「うーん、良く知らないんだけど、私のおじいちゃんの親戚かな?」
「確か、とってえらい小説家がいたってママが言ってたような、、、」
「あ、こっちにも日ノ本って書いてある」
といって指差した先には「日ノ本オエエ」と書かれていました。
「この人は一度あったことがあるよ。遠い親戚なんだ。たしかサヨおじさんと
仲のいい人だったよ。」
「ふーんニホンちゃんの家ってすごいね」タイワンちゃんは腕を組んで感心して
います。
「え、そんなことないよ」と、ニホンちゃはちょっと頬を染めて恥ずかしがります。
「あたしは文章書くのは苦手なのよね。アメリー君とかは得意なのよ。彼の家
のLCっていう本しか置いてない部屋があって、、、、、」と、言いかけたところで
「アイゴーーーーーー!!謝罪しるー」の声が響き渡りました。えら張りニダ
ニダの登場です。

219 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 01:49 ID:iWm2qVXs
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前に誰かが言っていたアラスカ譲渡のお話です。プラス、クリミア戦争。
ちなみに私にはフランソワちゃんぐらいしか源氏物語の知識がないので、
その辺の突っ込みは勘弁してください。

また異常に長くなってしまいました。やはり短いほうがいいでしょうか?
ニホンちゃんたちの生活書くから長くなるのはわかっているのですが・・・・やはり書きたいんですよね。
そのへんのとこ、意見お願いします。

220 :しょちくれ:2001/08/02(木) 01:50 ID:t/iRVbmw
図書室の廊下での出来事。その1
「ウリナラの真似文化の日本が賞を取れて、ウリナラが取れないのはおかしい
ニダ!」
「ニッテイの呪いニダ!陰謀ニダ!謝罪しる!補償ニダ!!!」
タイワンちゃんは冷たい目でカンコ君をキッとひと睨みすると
「はい、バカンコ逝ってよし。じゃ、勉強の続きしようよ、ニホンちゃん」
「む、む、無視するかニダ!!」
「どーせろくでもないイチャモンつけるんでしょ。だったら相手しても意味ない
じゃない。さ、行くよ、ニホンちゃん」
「今回は違うニダ!!せーとーな理由ニダ!!」
「はい、はい。じゃ、一応理由言ってみて」
「よーく聞くニダ!」と、大声で言うと、両手を腰に当てておおいばりで言い始
めました。
「何から何までモノマネのチョッパリができてウリナラの出来ないことは無い
ニダ」
「じゃあ何でノベール賞取れるのよ?」
「ウリナラの受賞者が居ないのは、翻訳されて無いからニダ!」
「じゃあ、翻訳すれば良いじゃない?」
「金で外国人を雇って翻訳するなんて、そんな恥ずかしい真似はできないニダ!!」
「、、、、、、、、、、、」

221 :しょちくれ:2001/08/02(木) 01:51 ID:t/iRVbmw
タイワンちゃんは「苦労するわよねー、バカンコには」とつぶやくと、ふかーく
深呼吸して、一気にカンコ君にまくし立てます。
「あのねぇ、はっきり言うけど、本当にいい作品だったら、世界町内の出版社は
ほっとかないはずよ。お隣のチュウゴ家を見て。彼は翻訳してくれって頼んだこ
とは一度も無いわ。でも、彼の一族が書いた本はアメリ−村でもユーロ村でもど
この本屋にでも置いてあるわ。もちろん翻訳されてね。昔に書かれた本だけじゃな
いの。最近書かれた本もあるわ。最近の本だと上海宝貝かな?
それに比べてあんたの一族の本はね、金が有るとか無いとか、恥ずかしいとか
じゃなくって、ただ単に面白く無いだけなの。だから誰も翻訳しないの。
あ、もしかするとバカンコ一族だけは面白いと思うかもしれないわね。
そう、世界であんたの一族だけね。
あんたはあんたの一族だけでバカンコ賞でもキッチョム賞でも送り合ってると
いいわ」
「あーあ、無駄な体力使ったわ。いくわよ、ニホンちゃん。」といってタイワン
ちゃんはカンコ君に背を向けてすたすたと歩いていきました。ニホンちゃんも
「ごめんね、勉強があるから」と言ってタイワンちゃんの後についていきます。
カンコ君はあまりの怒りに、顔を半万年キムチ色にしてわなわなと震えています。そして手近にあった一番厚い百科事典を握り締めると
「シッパルーーー」と叫びながらタイワンちゃんに突撃していきました。
さすがウリナラの星です。女を相手に、後ろから、凶器を持って、シッパル
(女性器)と叫びながら、殴りつけることを躊躇しません。
ですが、タイワンちゃんの八極拳に敵うはずも無く、きょうも顔を腫らして
アイゴーアイゴーと号泣しながら帰宅することとなりました。
めでたしめでたし。

222 :しょちくれ:2001/08/02(木) 01:52 ID:t/iRVbmw
もとネタは金文学/金文明共著の「官国民に告ぐ!」よりとってます。
ソウルオリンピックに合わせてノーベル文学賞を取ろうという運動があって、
数多くの韓国の著書が翻訳されたが、ハシにも棒にもかからなかった、という
話です。
しかし、ノーベル文学賞を取ろうと頑張るという考え方がよう分からん。
ちなみにLCとは(Library of Congress)米国議会図書館の略です。
初投稿なんですがどんなもんでしょう?

223 :しょちくれ:2001/08/02(木) 01:54 ID:t/iRVbmw
ナンバーを打つのを忘れてました。打つだ志脳。

224 :ななしちゃん:2001/08/02(木) 02:03 ID:RsL223wE
>>223
その本読んだことあるよ。
かなり笑えたなぁ

225 :うう:2001/08/02(木) 02:05 ID:Ru40ieXA
>>219
長くても読みやすければ問題ないです、よってOK。
アラスカを、旧カナダ領と思ってた漏れは氏んできます。

226 :ななしさん:2001/08/02(木) 02:19 ID:QGoNjHvM
でも、あの大中国もノーベル賞一人なんだよね。それも文学賞。
んで、その受賞者フランスに亡命しちゃった。(W

227 :しょちくれ:2001/08/02(木) 02:27 ID:t/iRVbmw
>>219
おもしろいっす。一気に読めました。
>アラスカを、旧カナダ領と思ってた漏れは氏んできます。
漏れは一次大戦後に売ったのかと思っていました。市できまっス。

228 ::2001/08/02(木) 02:59 ID:d6fhinos
≫203
ぐーと!はらしょー!最高!

229 : :2001/08/02(木) 03:07 ID:2Kfp2HEk
>>228
出来れば、リンクの張りかたを「>>228」みたいにして欲しい。
そのやり方だと一発で飛べなくて不便なんだよな。

230 ::2001/08/02(木) 03:38 ID:G0GMbwDQ
どうやればいいんでしょうか?

231 :名無しさん :2001/08/02(木) 03:41 ID:AeFJc.kI
>>230
普通に半角で書けばよろし

232 ::2001/08/02(木) 03:51 ID:G0GMbwDQ
≫231
こうですね。どうもご親切に。

233 ::2001/08/02(木) 03:53 ID:G0GMbwDQ
>>232
まちがえた!鬱だ・・・。

234 :ヲイヲイ:2001/08/02(木) 03:53 ID:xPa4SidQ
>>232
わざとやってないか君.....?

235 :ななしちゃん:2001/08/02(木) 03:54 ID:RsL223wE
IDも怪しいしな(笑

236 ::2001/08/02(木) 04:02 ID:G0GMbwDQ
失礼しました・・・。

237 : :2001/08/02(木) 06:16 ID:Y/iLxBjQ
age

238 :ななし28:2001/08/02(木) 06:57 ID:ewbU8BM.
<一番強いのは?>

その1

「男たるもの、誰しも一度は目指す『最強の男』」

ニホンちゃんのクラスの男の子たちの何人かは、自分の精神と身体を鍛えるために
格闘技のジムに通っています。
今日は教室の隅に集まって、各々が習っている格闘技についておしゃべりしています。

アメリー君が、まず一番に口を開きました。
「僕は、もう小さい頃からだけど『ボクシング』を習っているんだ。ボクシングはね、
手しか攻撃に使っちゃいけないんだけど、その分パンチのスピードはどんな格闘技のものよりも速いんだ。
強い人のパンチだと速すぎて目に見えないくらいなんだよ。」
アメリー君、皆が「ヘぇ〜、すごいや」と言う顔で話を聞いているので、得意気です。
調子に乗って、シャドーボクシングを披露しています。
拳が空を切る音が聞こえてきそうな速さのパンチにみんな感心しています。
「でも、ボクシングだと手しか使えないだろ?それでもう一つ、『カラテ』も習ってみようと思ってるんだ。
今度の休みにリューの家にある別荘に行くから、その時にリューの知り合いのミヤギって人に
教えてもらいに行くつもりだよ。」

「ふ〜ん、『空手』アルか・・・」
アメリー君の『カラテ』という言葉に反応してチューゴ君が話に割り込んできました。
「今、私が習っている『拳法』は、空手の元々の起源アル。まぁ、空手も独自の発展をしているアルけどね。
拳法にはいろいろな流派があって、私は今まさにそのいくつかを習っているところね。」
蟷螂拳、蛇拳、太極拳、小林拳・・・チューゴ君は、それらの簡単な型と演武を皆の前でやってみせます。
皆、その舞うような優雅で滑らかな動きに見惚れています。
「ただ、今習ってるのはちょっと古いもの。だから、私も今度タイワンのところのドラゴン・リー師父に
新しい拳法、『ジークンドー』を教えてもらってくるよ。」

239 :ななし28:2001/08/02(木) 06:58 ID:ewbU8BM.
その2

チューゴ君、そう言いながらもまだ演武を続けてます。今度は何かふらふらとした動きです。
「それから、これが『酔拳』アル。でも父さんが『子供はまだ習っちゃ駄目だ』って言うね。
お酒が飲めるようにならないと習っちゃいけないらしいアル・・・」
ちょっと残念そうにチューゴ君がそう言うと、突然誰かがチューゴ君の背後からガシッと
肩を抱くように掴みました。
ビックリしてチューゴ君が振り返ると、その主はロシアノビッチ君です。
相変わらず、顔は真っ赤で酒臭いです。
「よォ、チューゴ。その『すいけん』ってェの、なかなかおもしろそぉだなぁ。今度教えろよぉ」
ロシアノビッチ君、軽そうな口調ですが目は据わってます。かなり酔ってます。
「あぁ・・・そうアルね。また今度にでもジャッキー師父に頼んでおいておくよ。」
あぁもぉ、この酔っぱらいが・・・ロシアノビッチ君に隠れて、見えないようにそんな顔をしながらチューゴ君、
とりあえずロシアノビッチ君を刺激しないよう、当り障りの無い様に言っておきます。

「おぉ、そうそう。俺も今『サンボ』っての習ってるんだよ。打撃系はちょっと苦手だけど、
投げたりとか絞めたりとか、一度相手を掴めばこっちのもの。俺に勝てる奴はそういないね。
どうだ、チューゴ?試しに。」
しっかりとロシアノビッチ君に肩を掴まれているチューゴ君。実験台にされるのは目に見えています。
顔からサッと血の気が引くと
「い、いいや、遠慮しておくアル」
とぶんぶんと首を横に振って拒絶の意思を表します。
「ガハハハ・・・まぁまぁ、遠慮するなよ」
・・・この世で一番嫌なもの、話を聞かない酔っ払い・・・
言うが早いか、ロシアノビッチ君の太い腕がチューゴ君の首に絡むと、ギリギリと絞め上げていきます。
ほどなくしてオチてしまったチューゴ君。その場に倒れこんでしまいます。
「ん?おいチューゴ。そんな所で寝ると風邪引くぞ」
自分でチューゴ君を絞め落としておいてロシアノビッチ君、のんきにそう言うと、ガハハハ、
と豪快に笑いながら歩いて行ってしまいました・・・

240 :ななし28:2001/08/02(木) 06:58 ID:ewbU8BM.
その3

「う〜ん・・・ヒドい目に遭ったアル・・・」
しばらくして、チューゴ君が意識を取り戻しました。
呆然としていた他の子達も、チューゴ君のとりあえず無事な姿を確認するとようやく気を取り直して
おしゃべりを再開します。

「ボクの習ってる『ムエタイ』はね。あんまり掴んだり投げたりはしないけど、手も足も使える上に、
普通は危ないからって使わないヒジとかヒザも使えるんだ。『立ち技最強』って言われるくらいにすごいんだよ」
再開第一番目はタイランド君です。
普段あんまり目立たないタイランド君、でも、こと格闘技の話に関しては他の人に負けません。
その場でピョンピョンと鋭い真空跳び膝蹴りをして見せます。
「なんだい、おいらの『カポエラ』だって足技に関しちゃ凄いんだぞ。」
その膝蹴りに触発されて、これまたあまり目立たないブラジー君、まるで軽業師かあん馬の体操選手か、
というように器用に足を操って見せます。
皆、どれもすごいなぁ、とそれぞれお互いに感心してます。

そこに・・・ニダニダとカンコ君。ついに登場です。
「ウリの習ってる『テコンドー』は、そんなものに比べ物にならない位すごいニダ!
遥か2000年の歴史を持っていて、その蹴りはこの世で最も華麗で美しいニダ!ウリナラマンセー!」
そう言うと、カンコ君はカッコ良く・・・実際はそうでもないのですが、大袈裟にポーズをとると、
自分の背後に向けて後ろ回し蹴りをしてみせました・・・

241 :ななし28:2001/08/02(木) 06:59 ID:ewbU8BM.
その4

「きゃあ!!」
ちょうどその時、偶然カンコ君の後ろを通り過ぎようとしたニホンちゃんとタイワンちゃん。
いきなりカンコ君の爪先がニホンちゃんの鼻先をかすめていったので、ニホンちゃんはびっくりして
その場に座り込んでしまいました。
「ア・・・アイゴ・・・い、いや、今のはニホンが悪いニダ!急にウリの後ろを許可無く通るからそうなるニダ!
謝罪と補償を・・・」
あたふたと言い訳をするカンコ君。しかし、その声を遮って鋭い声が飛びました。
「なにすんのよ!バカンコ!!」
タイワンちゃんはそう言うや否や、ダンッ!と床をも踏み抜くような勢いで踏み込むと、
ダンッ!ダンッ!ダンッ!!と女の子の力とは思えないような力強さでカンコ君に激しい三連撃を
叩き込みました。
あまりの激しさにいつものお決まりの言葉も言えず、カンコ君は壁まで吹き飛ばされてのびてしまいました。
「ふんっ。」
タイワンちゃん、のびているカンコ君に冷たい視線を投げかけるとパンパン、と手をはらって、
「ニホンちゃん大丈夫?」
と、座り込んでいるニホンちゃんに手を貸して引き起こしてあげました。
「うん・・・でもカンコ君が・・・」
あんな事をされてもカンコ君を心配するニホンちゃん。
「ほっときゃいいのよ、あんなの。さ、いこいこ。」
と、タイワンちゃん、ニホンちゃんの手を引っ張っていってしまいました。

あとに残された男の子達は、タイワンちゃんの後ろ姿を呆然として見送っていました。
「なぁ、チューゴ、タイワンちゃんって・・・」
アメリー君がやっと口を開きました。
「うん・・・タイワンちゃん・・・ああ見えても『八極拳』の有段者・・・アル」
男の子達は、タイワンちゃんだけは怒らせないようにしようと心にちかいましたとさ。

お・わ・り

242 :ななし28:2001/08/02(木) 06:59 ID:ewbU8BM.
解説っ!
初投稿です。稚拙な文、スマソ。
世界の格闘技について、ちょっとネタが浮かんだので、せっかくだから書いてみました。
それ以外のネタは全く含んでないので、あまり話が厚くないです。
格闘技に関しても、それほど詳しい訳ではないので、あんまりキツい突っ込みはご勘弁。

一応、バーチャ4、鉄拳4発売記念って事で・・・

243 :七志野:2001/08/02(木) 09:51 ID:VH14qn2Y
地球町の地図ってどんな感じなんでしょう?
国連の旗(北極からの地球)をキボーンしたいのですが

244 :風と木の名無しさん:2001/08/02(木) 09:59 ID:qJ19u4jw
>>242
 タイワンちゃん萌え〜(笑)

245 :風と木の名無しさん:2001/08/02(木) 10:03 ID:qJ19u4jw
「戦士,カンコ」
--------------
 今日も元気な太平洋高気圧のお陰様でお空は真っ青。蒼空に浮かぶは真白き
入道雲。降り注ぐ日光が夏を演出してくださいます。
 そんななか,地球組のみんなは市民プールに来ていました。せっかくの夏休
み,水と戯れ遊び尽くそうというアメリー君の提案でした。その提案にみんな
は大賛成,今日の運びとなったわけでございます。マカロニーノ君なんかはそ
れはもう大変な気合いの入れようで,行くことが決まったその日から,ああで
もない,こうでもないと自分に似合う水着を選んできました。
「照りつける太陽,光り輝く水飛沫!そして素晴らしきセニョリータ!
 ここで頑張らねば男にあらず!」
 ゲルマッハ君は別にあまり気にしないのか,黒い水泳パンツというシンプル
な出で立ちですが,そのクールな外見で周囲の注目を集めています。(どこか
らか「きゃぁー♪」という如何にも萌えてますという歓声が聞こえたりしまし
たが)
 そしてまたフランソワーズちゃんやエリザベスちゃんは言うに及ばず,タイ
ワンちゃんやベトナちゃん,そしてニホンちゃんもきゃぁきゃぁ♪と楽しそう
に遊んでいます。まあ,ちょっとばかりゴタゴタもありましたがね。カンコ君
にキムチ禁止令が言い渡されたりしたのですよ。ええ,別に大したことじゃあ
りません。プールがキムチ臭くなるのはまっぴらごめん,と匿名の投書があっ
たからなのですが。いぢめはいけませんよ,いぢめは,ねえ,キッチョム君。

246 :風と木の名無しさん:2001/08/02(木) 10:06 ID:qJ19u4jw
(続き)>>245
----------
 すると噂の張本人,キムチ禁止令の影響か,ちょっとやせたような感じのす
るカンコ君がちょっと遅れてプールに登場したのです。
「遅れてすまないニダ〜。ロシアノビッチ君との話し合いが長引いたニダ〜」
 と言いながら,プールサイドに駆け寄ってきました。
「カンコ,遅いぞ。合同演習はもう始まってるんだぞ!?」
 とアメリー君がビーチボールをカンコ君に投げつけて言いました。ああ,合
同演習というのはただのキャッチボールだったりしますが,アメリー君は何故
か合同演習って言いたがります。
「ん?カンコ,その傷は?」
 ゲルマッハ君がカンコ君の脚をさして聞きました。たしかにカンコ君の脚に
はちょっとばかり傷跡がありました。
「ははは,これニダか? これは戦士の証ニダ!」
「戦士の証?」
 エリザベスちゃんが首を傾げます。
「そうニダ! ウリはテコンドーを習ってるニダ。テコンドーは脚を使う武術
ニダ! 脚に傷があるというのはそれだけ修行を積んだ戦士の証ニダ!」
 おおーーっと,みんな,感心して声を上げます。あのカンコ君が口だけでは
なく,真面目に武術を習っているとは思ってもなかったのです。
「テコンドーは最強の武術ニダ! ウリの家ではみーんなテコンドーをならっ
て居るニダよ! だから,ウリの家ではみーんなすねに傷を持っているニダ!
みんな勇敢な戦士,というわけニダ!」
 とそれはもう鼻高々にカンコ君は自慢します。
 そんな中,ニホンちゃんは
『あ……あはははーーー "すねに傷をもつ"……かーー
 私の家の言い方じゃアレなんだけどなー そっかー みんなすねに傷もって
 いるのねーー

                       なんかやだなあーーーー』

 と一人,プールの中で乾いた笑いを発していました。

(了)

247 :風と木の名無しさん:2001/08/02(木) 10:11 ID:qJ19u4jw
久しぶりの投稿です。一体こいつら何回プールにいってるんだよ
というツッコミもあるかとは思いますが,ご容赦のほどを(^^;
 ソースは先日のニュースにあった
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/soc/010730-1.html
「国民の4人に1人が“前科者” 」でした。

 ほのぼの目指したはずが,全然ほのぼのじゃ無い(苦笑)

248 ::2001/08/02(木) 10:39 ID:wSOr/zA6
<<245-246

249 ::2001/08/02(木) 10:45 ID:wSOr/zA6
ま、間違えた。 そして何を書こうか忘れた〜。
もう駄目・・・。

250 :ななし:2001/08/02(木) 11:06 ID:DIY66LfA
>>238-241
タイワンちゃんの八極拳もいいけど、ニホンちゃんに正中線四連突き(グラップラー刃牙)を
放って欲しかった。

251 :いや:2001/08/02(木) 11:24 ID:u0Y6ZlN6
>>250
専守防衛で合気道でしょう。達人萌え。
苦手は毒ガス(w

252 :目次43:2001/08/02(木) 11:32 ID:9pNspFX.
>>127-128     第305話「存在感の耐えられない軽さ」
>>132-133     第306話「みもと完成!!」
>>137-139     第307話「夏の日・放課後」
>>145-146     第308話「楽しい調理実習」
>>159        第309話「麦ジュース」
>>160-161 >>163 >>172 >>185 第310話「世界文学発表会」
>>167-171     第311話「バス旅行」
>>195        第312話「カンコ君の妄想」
>>197-199     第313話「クリスマスツリー」
>>210 >>214-217第314話「光GENJI」
>>211-212     第315話「マレーシア君との仲直り」
>>218 >>220-221第316話「図書室の廊下での出来事。」
>>238-241     第317話「一番強いのは?」
>>245-246     第318話「戦士,カンコ」

>>155「大河ドラマニホンちゃん(仮)読者イラスト倉庫」がピンチです。

253 :目次製作者:2001/08/02(木) 11:33 ID:9pNspFX.
>fさん
あ、そのままリンクしてくださって結構ですよ。リンクはこちらにお
願いします。
http://members.tripod.co.jp/nihonchanjiten/copyright.html

>>126
ウリの名を騙るとは・・・。烈火の如く抗議し、謝罪の証として何か
おもしろい話を書くことを要求する!

254 :nnssn:2001/08/02(木) 11:34 ID:jMk0ctzg
タイワンちゃんが八極拳なら、ニホンちゃんは合気柔術が
いいと思う、「拳児」ファンの俺。
無難なのは柔道だが、
「ウリのYUDOのパクりニダ!」
とか言い出すんだろうね、彼。
ブラジー君のグレイシー柔術とのコンビプレイで抹殺して欲しい。

255 :訂正:2001/08/02(木) 11:38 ID:9pNspFX.
>>210 >>214-217第314話「光GENJI」 →「光GENJI?」に訂正します。

256 :読みウリ:2001/08/02(木) 12:25 ID:ChYguBjE
「カンコ君の彼女(その1)」

 今から少し未来のお話。

 ニホンちゃん達は中学2年生になり、地球組のみんなも色気づいてきました。
 もちろん、我らがカンコ君も例外ではありません。

「ニッダ〜♪ ニッダ〜♪」
 今日は週末。放課後のカンコ君、いつにも増して機嫌が良さそうです。

 そのカンコ君が正面玄関から出たところで、クラスメートに声を掛けられました。

「あんた、なにニタニタしてんのよ? 気持ち悪いわねぇ。」
「ニホンにタイワンか。ウリはこれからデートニダよ♪」
「「デ、デートー?!」」
 ニホンちゃんとタイワンちゃんの声がハモりました。

「ひ、一つ聞きたいんだけど、相手は人間?」
「カンコ君、デートって一人じゃ出来ないんだよ?」
 二人とも動転してるのか、酷いことを言ってます。

「何を言うニカ! 傷ついたニダ! 謝罪と賠償を要求するニダ!」

「だって、あんたと付き合うような物好きな女の子なんて、居るわけ無いじゃん」
「タ、タイワンちゃん! ご、ごめんなさい、カンコ君。でも、相手はどんな人なの?」

 カンコ君はニダ〜と笑って言いました。
「今日のウリは機嫌が良いから、特別に教えてやるニダ。
 HAHAHOHO高校のシンジュ先輩という人ニダ。年上の女(ひと)ニダよ。」

257 :読みウリ:2001/08/02(木) 12:27 ID:ChYguBjE
「カンコ君の彼女(その2)」

「HAHAHOHO高校 ?!」
 ニホンちゃんとタイワンちゃんは、思わず顔を見合わせました。

「カンコ君、もしかして私達をからかってるの?」
「HAHAHOHO高校って、あんた正気なの?
 悪いことは言わないから、変な道に入るのは止めときなさい!」

「な、何を言ってるニダ?」
 思わぬ反応に少しうろたえるカンコ君でしたが、すぐに得心したように言いました。

「ははぁん。さてはお前達、実はウリの事が好きだったニダね?
 だから、ウリを別れさそうとしてるニダな。」

「え?」「はぁ?」
 思わず呆然とする二人に対し、カンコ君は続けます。
「気持ちは嬉しいニダが、ウリはお前達みたいな子供は好みじゃないニダよ。
 もっと胸が大きくなってから出直してくるニダ。」

「な、なに言ってんのよ、あんたはぁ〜!!!」
「タ、タイワンちゃん、落ち着いて! 落ち着いて、ね?」
 カンコ君に殴りかかろうとするタイワンちゃんを、後ろから抱きついて必死に止めるニホンちゃん。

258 :読みウリ:2001/08/02(木) 12:28 ID:ChYguBjE
「カンコ君の彼女(その3)」

「いや〜、もてる男はつらいニダ」
 空気を読めずに、更に油を注ぐカンコ君。

「放して! ニホンちゃん! お願い! このバカを殺させて〜!」
「ダメだってばぁ〜! 落ち着いて! タイワンちゃん!」

「カ、カンコ君、HAHAHOHO高校の事、知らないの? あそこはだんムグッ」
「そうかぁ、カンコ、お前、彼女が出来たのか。おめでとう。」
 いつの間にかアーリアちゃんが現れ、ニホンちゃんの口を塞いでしまいました。

「良かったな。我々も応援するぞ! な? タイワン?」
 少し意地の悪い笑みを浮かべながら、タイワンちゃんに目配せをしました。
 それに気付いたタイワンちゃん
「そ、そうだね。変なこと言って悪かったな。がんばれよ、カンコ!」
こちらは満面の笑み。

「言われるまでも無いニダ。今晩、ウリはお前達より一足先に大人になるニダよ。」

「カンコくぅ〜ん!」
 その時、校門の方からカンコ君を呼ぶ声がしました。
 校門を見ると、チマチョゴリに身を包んだ長身の女性が手を振っています。
 二重瞼が少し不自然な気がしましたが、一応、美人と言って良い顔立ちです。

259 :読みウリ:2001/08/02(木) 12:30 ID:ChYguBjE
「カンコ君の彼女(その4)」「シンジュ先輩ニダ!」
「それじゃウリは行くニダ。一足先に『大人の階段』を上るニダァ〜!」
 カンコ君はダッシュで駆けていきました。その姿はまるで、主人に呼ばれた犬の様です。

 そんなカンコ君達を見送る3人の女の子達。
「が〜んば〜れよ〜」(タイワンちゃん)
「健闘を祈るぞ」(アーリアちゃん)
「ん〜! ん〜!」(アーリアちゃんに口を塞がれたままのニホンちゃん)

「おっと、忘れてた。」ニホンちゃんの口から手を放すアーリアちゃん。
「ぷはっ、アーリアちゃん酷いよ。早くカンコ君を止めないと。」
「止める? 何故?」
 アーリアちゃんは、さも心外だという顔をして応えます。

「何故って・・・きっとカンコ君、HAHAHOHO高校が男子高だって知らないんだと思うよ?」
「それで?」
「それで、って・・・・・」

「なぁ、ニホン。奴の嬉しそうな顔を見ただろ?
 奴の幸福を邪魔する権利は、我々には無い。違うか?」
「そ、それは・・・」

260 :読みウリ:2001/08/02(木) 12:31 ID:ChYguBjE
「カンコ君の彼女(その5)」


「そうそう。あたし達に出来るのは、幼なじみの『新しい旅立ち』を見送る事だけだよ?」
「さぁ、ニホン。我々の知っているカンコを見るのは、多分、これが最後だろう。
 笑顔で見送ろうじゃないか。」
「い、いいのかなぁ・・・」

 気が付くと、既に校門にはカンコ君達の姿はありません。

「さ、ニホン、タイワン、我々も何処かで遊んでいこう。」
「そーだね。ニホンちゃん、行こっ!」
「う、うん。」
 3人の女の子達も、校門に向かって歩き出しました。

 彼女たちは彼女たちで、楽しい週末を過ごすようです。


 その夜、とあるラブホテルの一室に「アイゴー」の悲痛な悲鳴が響きました。

 週明けの月曜日、空席のままのカンコ君の席を見て、ニホンちゃんは、
「私の知ってるカンコ君は、きっと、もう何処にも居ないんだろうな・・・」
と、ちょっとだけ寂しく思いました。

おしまい。

261 :読みウリ:2001/08/02(木) 12:32 ID:ChYguBjE
「カンコ君の彼女」の元ネタはこれです。

韓国で「ニューハーフ」が話題 男尊女卑の伝統に風穴?
http://www.asahi.com/international/update/0728/002.html

HAHAHOHOは店名で、ママさん(?)の名前が李真珠。

 本編の3年後を想定しているので、外伝的な物と思って下さい。
 と言うのは、少し前に二次創作スレが立ちそうだったので、そちら用に書いた物なのですが、
話が立ち消えになってしまったようなので・・・

 こちらに書くと非難が来そうな気がしますが、うちは串経由の為、新スレを
立てられないのでご容赦願います。

262 :名前いれてちょ。。。 :2001/08/02(木) 12:50 ID:dh3brW0Y
>>261

>「カンコ君の彼女」の元ネタはこれです。
>
>  こちらに書くと非難が来そうな気がしますが、うちは串経由の為、新スレを
> 立てられないのでご容赦願います。

元ネタがあるので問題ないと思うっす。
おもしろかったっす。
中学生ニホンちゃん、萌え〜。
タイワンちゃんに後ろから抱きつき、萌え〜。

263 :  :2001/08/02(木) 12:53 ID:04uz4M8o
age

264 :チェゴォ!:2001/08/02(木) 13:41 ID:l6TZaMRY
>>197 遅レスでスマンが、、。
「今だっ! キムチを使えっ! ニダッ!」
激ワラタ。
>>213特撮系じゃなく年寄り系かも。

265 :f:2001/08/02(木) 14:22 ID:WNoaVTlo
>目次製作者
ありがとうございます、リンクしました!

お絵描き掲示板のほうも大変ですね〜
自分も結構大変で…(ウィルスメールとか送られまくって)

266 :ニホンちゃん主題歌?:2001/08/02(木) 14:40 ID:FQy/dqow
「謝罪しろ」(S・O・S/ピンクレディー)

韓国インネン上手 気をつけなさい
独立国家ならば 反論しなさい
友好ムードでいても 心の中は
反日が牙をむく そういうものよ

今回だけで 大丈夫だなんて
うっかり信じたら
駄目 駄目 駄目 (駄目) あー駄目駄目よ

謝罪しろ 謝罪しろ
ほらほら賠償請求
今日もまた従軍 慰安婦問題

267 :266:2001/08/02(木) 14:41 ID:FQy/dqow
二番目

巨大な中国市場に ついついおぼれ
誇り捨てるけど 考えなさい
外交いつも負けよ 譲歩したら
何もかもおしまいよ そういうものよ

右翼の人が いうことみたいだと
ぼんやり聞いてたら
駄目 駄目 駄目 (駄目) あー駄目駄目よ

謝罪しろ 謝罪しろ
ほらほら賠償請求
今日もまた南京 事件問題

268 :266:2001/08/02(木) 14:47 ID:FQy/dqow
一応、元歌を生かしながら作ってみましたけど・・・

歌は豊口めぐみ&池澤春菜キボン!!

269 :266:2001/08/02(木) 14:58 ID:FQy/dqow
謝罪しろ→謝罪しる

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/02(木) 15:16 ID:Kfd5RoDQ
たしか替歌スレがあったので、そちらでやっほしいと思われ…
良い悪いじゃなくて、スレが混乱するから。

271 :266:2001/08/02(木) 15:48 ID:FQy/dqow
>>270
スマソ〜

272 :こみゅパ:2001/08/02(木) 15:49 ID:WaaGH1YA

(1/6)

「あ〜、なんかやだな」
ニホンちゃんは溜息をつきました。
いまは楽しい夏まっさかりなのに、どうしたんでしょうニホンちゃん。
ニホンちゃんの手元には、できあがったばかりのマンガの原稿があります。
題名は『ミヤモの不思議な旅』。魔法の国ジパンを救うために立ち上がった
マジカルガールミヤモちゃんとその仲間達の冒険物語です。
ウヨ君にはちょっと不評でしたが、こんどの同人誌即売会はテーマ指定のた
めしかたありません。
その名は『こみゅにすとパーティー!』
略して、『こみゅパ』です。

273 :こみゅパ:2001/08/02(木) 15:51 ID:WaaGH1YA
(2/6)

こみゅパ当日、会場は大盛況でした。
もちろんニホンちゃんのブースもちょっとした行列ができるぐらいの賑わい
です。
ニホンちゃんが笑顔で売り子をしていると、フランソワーズちゃんがやって
きました。フランソワーズちゃんはマンガ好きだったせいかこみゅパの執行
委員をつとめていたこともあり、こみゅパの常連さんでもあります。
「ニホンちゃん、なかなか盛況じゃなくて」
「ありがとう!」
ニホンちゃんは笑顔です。

274 :こみゅパ:2001/08/02(木) 15:52 ID:WaaGH1YA
(3/6)

ニホンちゃんは売り子をアサヒちゃんにかわってもらって、ほかのブースを
見て回ることにしました。
「あ、ベトナちゃん!」
ベトナちゃんのブースはカメラのフラッシュで凄いです。民族衣装のコスプ
レで売り子をしていたベトナちゃんはあっというまにこみゅパの人気者です。
「ニホンちゃん…」
ベトナちゃんはちょっと恥ずかしそうにはにかんでいました。
「ベトナちゃん、とっても綺麗だよ」
「そうかな…」
ニホンちゃんはうなずきました。ほんとうにベトナちゃんは綺麗です。

275 :こみゅパ:2001/08/02(木) 15:54 ID:WaaGH1YA
(4/6)

ニホンちゃんはアーリアちゃんのブースにやってきました。
そこにはアーリアちゃんの姿どころか、だれもいません。
そこには張り紙だけがありました。
【出展物に規約違反の表現が含まれていたため出展を禁止しました】
ご丁寧にクマさんの絵まで描かれています。
「アーリアちゃん、どうしたんだろ…」
ニホンちゃんはちょっと心配です。

276 :こみゅパ:2001/08/02(木) 16:00 ID:WaaGH1YA
(5/6)

チューゴ君とロシアノビッチ君のブースは隣り合っています。しかもどっち
も大手の常連さんです。ブースの前には大勢のひとが並んで混み合っています。
「中華大革命本アルヨ〜。南サン講話から江青チャンさま本まで何でもある
アル!」
紅い人民服を着たチューゴ君、赤本を高く掲げています。
「チューゴのより俺んちのが面白いぞ!」
ロシアノビッチ君も負けていません。過去の名作を激安大特価でご奉仕中です。レニン本やら鉄男本やら、いかにも硬派なものばかり。ニホンちゃんはコルビ本が好みだったりします。
あまり競争しすぎてチューゴ君とロシアノビッチ君が共倒れにならないこと
を祈るニホンちゃんでした。

277 :カードの魂:2001/08/02(木) 16:05 ID:l.Z7r8RM
ニホンちゃんが作ったケーワンカードバトルがクラスで流行ってきました。
「あぅー、”むさし”カード、また負けちゃった。」
「ホーホホホ、わたくしの”ばんな”カードに勝てると思ってますの!」
いつもニホンちゃんは負けています。ニホンちゃんの手持ちのカードの
”むさし”カードや”くさつ”カードはあんまり強くありません。今は
パワー最強の”ばんな”カードを持つフランソワーズちゃんと、テクニック
最高の”ほーすと”カードを持つオラン君とで最強争いをしています。
「ニホンはまた負けたニダー!ニホンは弱いニダ!」
ニホンちゃんが負けてカンコ君はとてもうれしそうです。ちなみにカンコ君は
カードを一枚も持っていません。
「弱いニホンには、なにをしてもニダーー!」
調子にのったカンコ君はニホンちゃんのスカートをめくろうとしています。
「ほらほら、独島ぱんつをよこすニダ!」(日本名・竹島ぱんつ)
カンコ君がニホンちゃんを追いまわしていると、カンコ君の脳天に強い衝撃が
走り、カンコ君はそのまま気を失いました。

ニホンちゃんが振り返るとそこには、誰の味方もしないはずのスイス君が
いました。
「あ、ありがとうスイス君。でも、どうしてわたしを助けてくれたの・・」
スイス君は無表情のままニホンちゃんを立たせると、
「”あんでぃ”カードがニホンちゃんを助けてやれと言ったような気がしたんだ・・・
 ”あんでぃ”はニホンちゃんの事が好きだったみたいだから・・・・」
スイス君は1年前に大切な”あんでぃ”カードを失ってしまったのです。
それだけをボソッとつぶやくとそのまま立ち去っていきました。
スイス君のその目にはキラリと光るものがありました。

278 :こみゅパ:2001/08/02(木) 16:12 ID:iXMUyDcc
(5/6)

キッチョム君のブースです。
どうやら全然売れていないようです。ウリナラ本が山と積まれています。
タイトルは『白頭山』。わずか4ページのコピー本です。
「ウリが千里馬精神で描き上げたニダ。金バッジもあるニダよ」
だれもキッチョム君のブースには立ち止まりません。
そんなところにカンコ君がやってきました。
「まいブラじゃーキッチョム。マンガ見せるニダ」
食い入るようにコピー本を見るカンコ君。
「これは凄いニダ。ウリナラマンセー!」
「カンコ、今なら安くしとくニダよ」
「いくらナリか?」
「1200ウォンニダがカンコ、お前の為に半額にしとくニダ」
「ブラじゃー!!」
カンコ君感激しています。
「牛肉1kgも付けるニダよ。とっといてくれキッチョム!」
そんな光景をみてニホンちゃんは頭がいたくなりました。ほんのりとキムチ
臭が漂ってくるような気がします。

279 :こみゅパ:2001/08/02(木) 16:19 ID:iXMUyDcc
(6/6)

こみゅパも終わって、帰り支度をはじめたニホンちゃん。
ちょっと憂鬱です。
《つぎのこみゅパはもう無理かな〜。パパもママもやめろっていうし、ウヨ
君も嫌がるし。でも続けた方がいいのかなぁ》
こみゅパに出展するごとに人気が落ちていくニホンちゃんの同人誌。
でもニホンちゃん、応援してくれる人がひとりでもいるからと自分を励ます
のでした。


210話作者

280 :ネームレス:2001/08/02(木) 17:12 ID:eGUZAqtw
「ウヨ君ご乱心!?」

今日も今日とて無意味にルサンチマン大爆発の、我らが人気者カンコ君。
あーあ、ニホンちゃんてば、またカンコ君に虐められて謝っております。

「あーもう、意味もなくムカムカ(ムラムラ)するニダ!!
これも全てニホンの発するニッテイ毒電波が原因ニダ!!
謝罪しるニダ!保証しるニダ!!賠償しるニダ!!反省しるニダ!!!
喰らえ!!ウリナラ拳銃、デーウー(大宇)DP−52!!」

「あーん!ごめんなさい…ごめんなさい…!!」

おやおや?穏やかではありませんね。
カンコ君てば、エアガンでニホンちゃんを標的にBB弾をぶつけております。
ああ、可哀想にニホンちゃん、目をしっかりつぶってカンコ君の猛攻に耐えてます。

「うひひ、許して欲しくば、このパンチュをウリの物と認めるニダ!!」

カンコ君が頭に被っているそれは、元々書かれていた「竹島」の文字が消され、
ミミズの這った様な小汚いハングル文字で「とんへ」と新たに書き加えられてます。

「や、やめてよう…わ、わかっ…」

…と、おや?

「ウァイグォォォォォォォォォォオオオオ!!??」

281 :ネームレス:2001/08/02(木) 17:13 ID:eGUZAqtw
突如の悲鳴。驚いて恐る恐る目を開けると、
なんと、カンコ君の頭にグッサリと長い刃物が刺さっているではありませんか!!
あら大変。

まあ、
「たとえゴキブリとてウリの生命力の前ではひざまづかざるを得んニダ!!
もっとも膝があればの話ニダがな〜(BYアドン)」
と、常々自慢しているカンコ君の事、
この程度で涅槃へ赴く事にはならないでしょうが。

…と、良く見ると、刺さっている刃物は95式軍刀(アルミ製の日本刀型曹長刀)。
こんな物を愛用する人間と言えば…まさか…。

「ゴルァ!!セクハラチョンコォ!!
犯罪を犯す惨酷塵はァ、地球町からァ、出―てー行―けー!!!」

拡声器を通して、近所迷惑も顧みず鼓膜を破かんばかりの大音声で叫ぶその人物。
マスクを被って拡声器付き自転車に乗った、その特攻服姿の男は
おもむろに軍刀を引き抜き、懐紙で刃についたキムチ色の血液を軽く拭う。
やっぱりこれって…。

282 :ネームレス:2001/08/02(木) 17:14 ID:eGUZAqtw
「俺の名は…尊☆極右(そんごくう)!!
我が敬愛する英霊ニッテイの名において、貴様の如き劣等民族を、
義によって駆除、消毒する為に参上した!!
覚悟せよ、肥溜めの底に蠢く汚らしい蛆虫め!!」

「アイゴッ!?…アイゴ…アイゴ…アイゴ・・・」

哀れカンコ君、混乱してしまい、先の威勢もどこへやら。
それもその筈、こういった差別発言は常に、彼自身がニホンちゃんに対して
言う事はあっても、彼自身が言われた事など皆無でした。
(カンコアボジがニッテイさんにさんざ言われた、と聞いた事はある様ですけど。)
ウヨ君も、普段はここまでボロクソに言いません。
カンコ君が普段、ニッテイニッテイ軍国主義ニダとわめき立てるのも、
ほんの少し、自分の正当性とカンコ君の落ち度を指摘する冷静な態度に対してでした。
混乱するのも無理はありません。

「ウ、ウヨ、お前、芸風変えたニダか!?」

可哀想なカンコ君、恐ろしくてたまりません。
普段のウヨ君に対する恨が、とっとと謝罪賠償を要求しる!と急き立て、
反面、彼のDNAに染み付いた属国根性が、靴の裏を舐めろと急き立てます。
しかし…。

283 :ネームレス:2001/08/02(木) 17:14 ID:eGUZAqtw
「問答無用!!喰らえ!!殺虫剤「赤一号」!!」

男が突然、ドクロマークのラベルが貼られた小瓶を投げつけてきた所で、
ようやく、混乱した彼の頭の中に一つ、別の選択肢が浮かびました。

「とんずらニダー!!」
「待てー!!ニッテイ時代の恩を仇で返す奸賊がァッ!!」

そんなやり取りをしながら、猛スピードで去っていく二人。
ぽつねんと、ニホンちゃん一人だけが取り残されてしまいました。

「今の…ホントにウヨ君…?
確かに、どこかで聞き覚えのある声だったけど…。」


この後、騒音迷惑で地球町の皆から怒鳴られ、無実を主張するウヨ君の姿と、
何故か返り血まみれのザイニー君が目撃されたそうな。

(終わり)

284 :裸足:2001/08/02(木) 17:17 ID:6mHrJib.
「クラス内対抗歌合戦」
休み時間,キューバちゃんはいつもぽつんと一人で座っています.
たまさかアメリー君がちょっかいをかけたり,マル教関連の集まりがあるとき以外
あまり他の人が話し掛けることはありません.
ニホンちゃんがそんな彼女を心配そうに見ているとキューバちゃんはウィンクを一つして
歌を歌い始めました.
♪ねぇ 誤解しないで 私あなたの事嫌いじゃないわ
♪だってあいつにあなた 一泡吹かせたことがあるんでしょう?
♪いらないものだけくれて 欲しいものはくれなかったあいつ 襟足をひっぱったあいつ
♪あいつに 一泡吹かせたんだもの
♪だから ねぇ 誤解しないで私あなたの事結構好きよ
(作者注,オリジナルソングです)
アメリー君ががたん,と音をたてて立ち上がりました.「うるさいよ」
「おや,いい曲じゃないか,さすがキューバちゃんだな,歌がうまいのはあいかわらずだ」
ロシアノビッチ君がアメリー君にちゃちゃを入れました.
アメリー君のほおがびくびくとしましたが,すぐににやりと笑って歌い始めました.
♪ヘイ 柔道〜
こんどはロシアノビッチ君のほほがぴくりとしました.この歌はマル教反対に
歌われていたことがあるからです.ロシアノビッチ君の家ではこの歌は厳禁でした.
するとロイクー君が歌い始めました.「すべての人が川に〜」アメリー君,顔が真っ赤になりました.
教室のあっちこっちで歌が聞こえます.「船を待っている〜」とフランソワーズちゃんが
小声で歌うとゲルマッハ兄妹がむっとした顔をしています.
みんな,歌を歌っているのにちっとも楽しくなさそうです.

285 :裸足:2001/08/02(木) 17:17 ID:6mHrJib.
がたん!と大きな音を立ててニホンちゃんが立ち上がりました.涙目でみんなを
見渡して,大きな深呼吸を一つすると大きな声で歌い始めました.
♪しらかば〜 あおぞぉら みぃな〜みぃか〜ぜ〜
すると,驚いたことにチューゴ君がそれにあわせ始めました.
♪こぶしさく あの丘 北国の〜 ああ北国のぉはぁる〜
そうするとイン堂君やイン堂君と普段けんかばかりしているパキ君も一緒に歌い始めた
ではありませんか!
♪あのふ〜るさとへ かえろかな〜 かぁえろぉかな〜
パチパチパチパチ・・・・拍手をしながらフラメンコ先生が入ってきました.
ちょっと泣いているようです.
「みなさん,歌は心を映すものです」先生が普段と違って静かに話し掛けました.
「心のほとばしりを歌にするのですから,人によって捉え方が違うのはしかたありません.
でも,みんなが勝手に歌う歌より,みんなが心を一つに出来る歌のほうが楽しい.
みなさん,そうでしょう?」
みんな下を向いて黙っています.すると,キューバちゃんが歌い始めました.
♪しらかば〜 あおぞぉら みぃな〜みぃか〜ぜ〜
そのうちみんなが一緒に歌い始めました.フラメンコ先生も.
ちょっと横目でキューバちゃんがニホンちゃんを見ました.ニホンちゃんはにこっと
笑ってうなずきました.
♪あのふ〜るさとへ かえろかな〜 かぁえろぉかな〜〜〜
<終わり>

え〜,準主役が出ていませんがご勘弁を.
ネタ元は,デキゴトロジーでインドのバスの中でインドとパキスタンと中国の
音楽かけ合戦があったとき,日本人がかけたこれで全員納得した,という奴です.
キューバちゃんの音楽性が出なかったのはご容赦ください.

286 :ななし28:2001/08/02(木) 17:30 ID:ee7T05q2
あ、反響がある・・・ありがと。

>>250 >>251 >>254
合気・・・それも考えたけど、ニホンちゃん本人がカンコ君を
ボコにしちゃ、まずかろうと思って(w
でもニホンちゃんの合気道も見たいなぁ。

287 :くん:2001/08/02(木) 17:38 ID:uMm3uDdA
>>286

気弱で、決断力が今イチなため実戦での実力は疑問視されてるけど、
演武(演習)では強いとかってのは…??
#時々アメリー君からも一本取るとかね。

288 :251:2001/08/02(木) 18:12 ID:cqnxU3AU
>>286
あくまでも護身としての合気なら
1 とりあえず謝る
2 それでもダメなら逃げる
3 追ってきたら仕方ないのでシバく
となるんでニホンちゃんにはピッタリな気が。

289 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 18:24 ID:iWm2qVXs
ビジュアル的にも合気道がいいなあ。
私の中では合気道は袴でやるものだと思ってますし。
 真剣な顔した袴姿のニホンちゃんに「やあっ」とか技をかけられたら・・・。
・・・・ハァハァ

290 :名前いれてちょ。。。 :2001/08/02(木) 18:35 ID:dh3brW0Y
>>289

>「やあっ」

萌え。

ヤア! とか やぁ! でないのがヨイ。

291 ::2001/08/02(木) 18:35 ID:lAgZXDHA
>210話作者さん
そろそろ佐藤ファンの内輪ネタはやめにしません?
ま、楽しませてはもらいましたけど(W

292 :1OL:2001/08/02(木) 19:20 ID:Zq38NZTs
性懲りも無く、タイワンちゃん・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4292/nihonchan_taiwan.htm
でもどうしても小5に見えないニダ・・・。
修業しる!>自分

293 :テンシュ:2001/08/02(木) 19:22 ID:a.3QQ.rA
「かほうといえば」

 「なあ、アーリア」
 「なに、兄さん」
 「エリザベスの所のウィンザー、前はハノーヴァーといって、うちからもらわれていったんだ。
知っていたか」
 「いや……知らなかった」
 「まあ、EU街の家宝は、みんな親戚というか、行ったり来たりというか……」
 「ニホンのトコのミカドはどうなんだ?」
 「いまや町内で一番古い家宝だ。凄い数の古代の儀式を今に伝えている。無形町内遺産にして
もいいほどだ」
 「そんなにすごいのか?」
 「……ミカドといえば、昔はうちにも同等のカイゼルがあったのを知っているか」
 「いや……」
 「いまやニホンちゃんの所だけだが、160年ほど前は、町内にはまだ9ツのカイゼルがあった
と、ものの本に有る」
 「へえ……」
 「チューゴのところのアイシンチュエロ、ニホンちゃんのミカド、うちのカイゼル、もう別れた
オストリー&ハンガーのカイゼル、ロシアノビッチのロマノフ」
 「それから?」
 「エリザベスのは、当時部下だったイン堂のバドシャーを兼ねていた。あと、マイナーだがエチ
オッピにもあった。あとアラ武のなんとかと、カンコの……」
 「ちょっとまて」
 「どうした?」
 「なんでカンコが出てくるんだ?」
 「チューゴの所から、ニッテイ祖父が独立させたら、勝手に名乗ったらしい」
 「ほう……あいつらしいな」
 「その後、ニッテイ祖父の会社に合併されて、ケーニヒに戻った」

 つづく
 

294 :うう:2001/08/02(木) 19:25 ID:ZJKQ6T8w
>>284
キューバちゃんが歌っている歌、なんか雰囲気出てます。
中南米系のCDのにのってる訳詞っぽくて。

295 :うう:2001/08/02(木) 19:27 ID:ZJKQ6T8w
の、が一つよけいだ、鬱。

296 :テンシュ:2001/08/02(木) 19:28 ID:9roTW5Xs
 そのA

 「戻ってどうした」
 「……さあ。ニッテイ祖父から独立したら、無くなってた」
 「ニホンのせいなのか?」
 「カンコのせいだろう。自分でいらないと捨てたのだから……」
 「ニホンが捨てさせたのか?」
 「いや……ちがうだろう……たぶん」
 「うちのカイゼルは?」
 「ナッチ祖父の前のワイマル氏が捨てた」
 「ふうん……」
 「ロシアノビッチもチューゴも、みんな捨てたんだ。ニホンちゃんだけが、大事にしている。
伝統とハイテクが混在する不思議な家……それがニホンちゃんのうちだ」
 「そういう家が一件ぐらいあってもいいと思うがな」
 「ぼくもそう思う」
 「それにしても……」
 「?」
 「カンコは、もう少し素直になればいいのにな……」
 「初めからああいう性格なのだろう?」
 「それにしてもさ……」
 「あ、ほら、噂をすれば……あれ、カンコとニホンちゃん……」
 「野郎……ちょっと行ってくる」
 「……ほどほどにな!」

 
 

297 :テンシュ:2001/08/02(木) 19:31 ID:9roTW5Xs
 ※ セリフだけに挑戦。どっちがどっちだか分かります?
 前に、この兄妹キャラがかぶってるというハナシがあったのですけど、
絵を見るに一卵性の双子だからむしろいいのかなと……

298 :ちょっと:2001/08/02(木) 19:48 ID:MSVALJhQ
>>297
一卵性の兄妹などありえません。

299 :テンシュ:2001/08/02(木) 20:03 ID:pcplHIaI
 >>297
 あ、そうなんですか? 知りませんでした。
 けど、そうしたらマンガの「モンスター」のニナとヨハンは……?
 そっくりだけど二卵性ということなのかな?

 >>289
個人的に合気道も萌えですけど、バーチャの葵とかぶるんで、居合道では
ダメですかね。居合も袴でしますし。「えいっ」とか言って抜刀。
 

300 :天剣:2001/08/02(木) 20:15 ID:UYsFtb5I
>>299
一卵性ってことは元が遺伝子一つなわけで。
つまり最初に受精した卵子が二つに分かれて一卵性双生児になるので、
元が男だったら男x2 女だったら女x2 になるわけです。
漫画レベルでは男女でそっくりってのはよくありますけどね。

301 :ニダー:2001/08/02(木) 20:19 ID:3ORyHBjo
「モナーファンタジーやるニダ。」
http://isweb29.infoseek.co.jp/art/kndnet/movie/monaff10.mpg

302 :ななし:2001/08/02(木) 20:20 ID:ENp26Q.E
>>298
私もそう思ってた。そして、ある種の可能性については気づかずに、
モナー板の某講義スレッドに「ありえない」と書いたら、つっこまれた。

曰く「ある種の遺伝子異常が分離後にあったとしたら、可能性は0ではない」
だそうな。

303 : :2001/08/02(木) 20:26 ID:vX2P8oQ2
>>302
胎児中のホルモン異常でインターセックス→医師の手による性別決定で男にも女にもなる可能性があるみたいです
ただ、性同一性障害になりやすいみたいですが…

でもそうなると
アーリアちゃん→ニホンちゃんの感情の説明になるかも…

304 :210話作者:2001/08/02(木) 20:40 ID:8LY3VN4U
>>272-276 >>278-279
てるぴっつさんのところのネタ+各国の共産党事情&白頭山でした。
キューバちゃんやマカロニーノ君が出ていませんが、話が冗長すぎる
と思いましたので取り止めました。
アーリアちゃんのくだりはNHK教育テレビの逸話から(笑

>>291
つい出来心でスマソ
でもネタが(千鶴爆

305 :koria:2001/08/02(木) 20:46 ID:Hho8Wa8w
17歳少年が自首 副住職殴打死事件





 神奈川県開成町吉田島の県道で7月30日夜、近くに住む寺の副住職岡本至正(ししょう)さん(24)が暴走族とみられる集団に殴られて死亡した事件で、同県小田原市の設備工の少年(17)が2日午前、「自分がやった」と、母親に付きそわれて松田署に自首した。同署が事情を聴いている。

 同署によると、少年は小田原市を拠点にする暴走族のメンバー。

306 :うう:2001/08/02(木) 20:56 ID:ZJKQ6T8w
えーと、良く分からないし、事情も知らないんだけど
それが最新レスっていうのはいやは気がするんで
かきこみしときます。

307 :うう:2001/08/02(木) 20:57 ID:ZJKQ6T8w
いやは→いやな
なんか、毎回やってる、俺ってバカ

308 :ふくろう :2001/08/02(木) 21:27 ID:MLQIsRss
地球組の皆さん、イイネ、でもいつ寝てんの?学校はアンダルー市にあるのかな?
皆歩いてかよってんの?

309 :ほほう:2001/08/02(木) 21:35 ID:oTXIZCHc
>>302>>303
誰かさんが
「女のくせに女が気になるなんて障害者ニダ!」
なんて言った日には
アーリアちゃん&タイワンちゃんが
タッグを組むのを見れるわけですな・・・?

310 :ウィンザー家の執事:2001/08/02(木) 22:07 ID:cpJgDeJ6
>>308 ふくろう殿
エリザベス様は、パーカーが運転するロールスロイスで登校されます。

311 :ふくろう :2001/08/02(木) 22:22 ID:Uhq2oy.s
>>310
さすが、悠然と校門の前にお出ましですね。

312 :風と木の名無しさん:2001/08/02(木) 23:01 ID:M.nZRPpQ
>>284-285
 な なんだろう(^^;
 気になる(笑)

>>264
 それは元は替え歌スレッドにあった「マジノ線上の名無しさん」
が投稿した作品ですね。完全版があちらにあります。ウィンザー城
の執事さんとは別の方の投稿作品ですが。

313 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 23:24 ID:iWm2qVXs
チューゴ君はやっぱり自転車ですか?(藁

314 :レッドホットチリペッパーズ1:2001/08/02(木) 23:43 ID:9pNspFX.
「・・・というわけで、我が校ではこの粉を禁止します。皆さん、いいですね?」
保健の先生が手にしていた物を掲げて、生徒たちに返事を促しました。先生の話によ
ると、この赤い粉を食べると頭が悪くなってしまうそうです。
「はーい」
みんな元気良く返事をしましたが、その中で青くなっている生徒が三人・・・。
「おい、先生あんなこと言ってるぞ」
「まさか手を引くってんじゃないだろうな?オレたちゃ一蓮托生だぜ」
アメリー君とクーロイ君に両脇から小突かれて、カンコ君は答えるのがやっとでした。
「だ、だいじょうぶニダ・・・」

放課後、体育館の裏にカンコ君、アメリー君、クーロイ君の姿がありました。小分け
されたビニール袋のひとつを開け、小指の先につけた粉を口に含むと、二人はその品
質に思わずうめき声を上げました。
「・・・コイツは上モノだ」
「ああ、舌にピリリときやがる。混じりっけ無しの、ホンモノだ」
二人はあたりを見まわし、カンコ君に素早くお金を握らせると、そそくさとその場を
立ち去りました。

「兄さん、今日も完売ニダ!」
カンコ君が部屋に入ると、キッチョム君はゴリゴリと石臼をまわしていました。
「当たり前ニダ。何しろコイツはウリの特製だからな。お金持ちのお嬢さんたちも、
コイツの前には只の女・・・。コイツを欲しがって苦痛に歪む顔が目に浮かぶニダ!」
そう・・・風の噂によると、悲しむべき事に赤い粉の毒牙はEU班にまで及び、フラ
ンソワーズちゃん、エリザベスちゃんもこの赤い悪魔の虜とか・・・。
「兄さんも、相当のワルニダねえ・・・」
「売人のお前にはかなわないニダよ」
「ニダッハッハッハ!」
悪党どもの笑い声が部屋中に響き渡ります・・・。
「・・・ところでカンコよ、ニホンはまだ堕ちないのか?」
みんな次々とこの粉に夢中になり、支配されてしまうというのに、ニホンちゃんだけ
は絶対に手を出そうとはしないのです。
「むぅ・・・。カンコよ、行け!行ってニホンも粉漬けにするニダ!!」

315 :レッドホットチリペッパーズ2:2001/08/02(木) 23:44 ID:9pNspFX.
「苦いのをくれ」
カウンターに片肘をつくと、アーリアちゃんはいつもの注文をしました。すると、
ヒュン!薄暗い駄菓子屋店内の片隅から、何かが飛んでくる気配を感じました。
「そいつは、オレのおごりだ」
ゆっくりと姿を現したのは、アメリー君でした。
「慣れ合いはせん・・・」
コークの缶をアメリー君に投げ返すと、アーリアちゃんはおばちゃんから受け取った
ラムネをぐいと流し込みました。
「そんなおカタイことだと、男は寄りつきゃしないぜ」
アーリアちゃんはそれには答えず、更にラムネをあおります。
「・・・お前、例の赤い粉に手を出してると聞いたが?」
アメリー君は一瞬ひるんだ様子でしたが、アーリアちゃんに顔を近づけ、声をひそめ
て言いました。
「知ってるか?カンコのヤローがニホンに近づいてるってこと・・・。お前の大事な
ニホンも、そのうち堕ちちまうさ」
ビー玉がカランと音を立てました。
「貴様!」
胸ぐらをつかむと、アーリアちゃんはそのままアメリー君を壁に押しつけました。
「おっと・・・。オレに当たるのはお門違いだぜ。アジア町の・・・カンコの家にで
も行ってみるんだな!」

316 :レッドホットチリペッパーズ3:2001/08/02(木) 23:44 ID:9pNspFX.
キッチョム君の部屋では、いつものように作業が行われていました。即ちキッチョム
君が石臼をまわし、カンコ君が粉を小分けして・・・こうして末端価格500ウォン
の袋が次々と製造されていきます。

『ガシャーン!!』
ガラス窓を突き破って部屋に入ってきたのは、アーリアちゃんでした。
「貴様ら・・・」
現場の様子から、赤い粉の密造は明らかです。
「くそっ!」
腰のホルスターからナイフを引き抜くと、キッチョム君はアーリアちゃんに斬りつけ
ました。
『キィィィィィン!』
派手に火花が飛び散りました。ナイフが眼前に迫った刹那、アーリアちゃんもまたナ
イフを引き抜き、寸前で受け止めたのです。
「フフ・・・テポドンLoveか。このゾーリンゲンの敵ではないわ!」
今やキッチョム君の心は恐怖に支配されています。このナイフ・・・押すことも引く
こともできぬではないか!
「次はこちらの番だ!」
キッチョム君のナイフを払い落とし、二の太刀を浴びせようとした瞬間!
「くそっ、目が・・・」
アーリアちゃんは崩れ落ちてしまいました。

317 :レッドホットチリペッパーズ4:2001/08/02(木) 23:44 ID:9pNspFX.
「よくやった、カンコ!」
卑劣・・・カンコ君がアーリアちゃんに赤い粉を投げつけたのです!
「さて、この女・・・どうしてくれよう?」
「ウリに逆らうとどうなるか・・・身体で覚えてもらうしかないニダ!!」
「ほほう・・・よく見ると、かわいい顔をしてるニダねえ」
キッチョム君の汚らしい手が、アーリアちゃんの白い肌に迫ろうとしています。
そのとき!
『バターン!!』
押入の襖が倒れると、そこにはニホンちゃんが立っていました。
「ロープを解きやがったのか!!」
ニホンちゃんの目前にはアーリアちゃんが・・・
シースからナイフをスラリと抜くと、黒く、鈍い光を放つ刀身があらわれました。
「・・・鬼包丁・・・村正!?」
アーリアちゃんはかつて聞いたことがありました。ゾーリンゲンに勝る伝説のナイフ
のことを・・・。
「やっちまうニダ!」
カンコ君が投げつける赤い粉の煙幕を腰を落としてかわし、さらに腹に一撃を加える
と、ニホンちゃんはすでにキッチョム君との間合いを一間ほどにつめていました。
『は、はやい!』
ジリジリと後ずさりするキッチョム君は、もはや逃げ場を失っているようです。そう
して壁際にまで追いつめられたとき、キッチョム君の手に何かが触れました。
『しめた!暴れん棒ニダ!!』

318 :レッドホットチリペッパーズ5:2001/08/02(木) 23:45 ID:9pNspFX.
キッチョム君は暴れん棒をひっつかむと、狂ったように振り回しました。
「ニダァァァァァァァァァア!!」
暴れん棒は襖といわず壁といわず、あたりのものを粉砕しはじめました。もはや完璧
に我を失っています。
「アーリアちゃん!」
ニホンちゃんはアーリアちゃんの手を取り、窓から外へと逃げ出しました。そうして
しばらく走ると
「ズズーン!!」
大音響とともに、キッチョム君とカンコ君の家が崩れ落ち、その爆風で二人は2,3
メートル程吹き飛ばされてしまいました。
「終わった・・・何もかも」
明日には保健委員会の手入れが入り、キッチョム君、カンコ君たちの赤い粉シンジケ
ートは徹底的に壊滅に追い込まれるでしょう。
ところで・・・何やら二人はモジモジしています。
「あ、あの・・・アーリアちゃん」
「なんだ?」
「そ、その・・・何もされなかった・・・よね?」
「バ、バカ!当たり前だろ!そ、それより、お前のほうはどうなんだ?」
「うん・・・何もなかったよ」
「そ、そうか・・・よ、よかったよかった!」

End

319 :ポキ蔵:2001/08/02(木) 23:53 ID:iWm2qVXs
>>314-318
面白かったです。
たまにはバイオレンス風味のニホンちゃんもよいですね。
あの赤い粉に中毒性があるとは・・・
どうりで日本でキムチが人気があるわけです(藁

320 ::2001/08/02(木) 23:57 ID:GniSrNsk
シ,シブい・・・。バイオレンスアクション小説か!?
たまにはこういうのもいいなあ・・・。

321 :チェゴォ!:2001/08/03(金) 00:37 ID:vsW6ly6k
>>312 ありがとう。
アニチョンスレ捜すの苦労したけど、オリジナルも載ってて感激!
今日いちにちミラーマンが頭の中ぐるぐる。
思い出せないところがあってイライラしてたんだ。

322 :くっ・・:2001/08/03(金) 00:41 ID:Vi9zdaYM
「日本人はなぜハゲを嫌うのか 」  民俗学・神話学

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=min&key=991769879&st=17&to=21

323 :ズーレー:2001/08/03(金) 01:02 ID:mIIqeEFE
>>309
このニュースも絡ませて…ハァハァ
http://cnn.co.jp/2001/WORLD/08/01/germany.gay.marriage/index.html

324 : :2001/08/03(金) 01:56 ID:oPpR6m6E
ハングル板にこんな優良スレがあったとは…
すごいです

325 :ポキ蔵:2001/08/03(金) 04:17 ID:5NIku4xQ
 まい ふぇあ れでぃ 1

「ニホンおね〜ちゃ〜ん」
放課後、ニホンちゃんが廊下を歩いていると、ニホンちゃんを呼ぶ声が聞こえました。
「あっ、ラスカちゃ〜ん、どうしたの?」
ラスカちゃんは手に包みを抱え、タタターと走ってきました。
そしてニホンちゃんの前まで来ると、包みを差し出し言いました。
「これあげる。」
「えっなあに?開けていい?」
「うん!」
ニホンちゃんが包みを開けるとそこには、魚やカニの形をしたクッキーがいくつも入っていました。
「うわぁ、これラスカちゃんが作ったの?」
「うん!!さっき、家庭科の授業で作ったの。」
「ありがとう。おいしそうにできてるね。」
「もちろん!!私が作ったんだから!」
と胸を張るラスカちゃん。
「・・・・ん〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜。」
どうやらツボにはまったらしく、ラスカちゃんを抱きしめ頬ずりをするニホンちゃん。
ニホンちゃんは小さなものが大好きです。小動物も大好きです。
「食べていい?」
「うん」
ニホンちゃんがクッキーを一つ取り出し、口に入れようとした瞬間。
「姉さま、廊下は飲食禁止です。」
と聞きなれた声が聞こえました。

326 :ポキ蔵:2001/08/03(金) 04:18 ID:5NIku4xQ
まい ふぇあ れでぃ 2

「「うよ君!!」」
二人の声が重なりました。
「 ? ? ラスカちゃん、うよ君のこと知ってるの?」
「うん、同じクラスだから・・・。」
「へ〜そうなんだぁ。」
再びうよ君の声が聞こえてきました。
「姉さま・・・重ねて言いますが、廊下は飲食禁止です。」
ニホンちゃんの手の中には、まだ魚をかたどったクッキーがありました。
「・・・・ちょっとぐらい、いいじゃない。見逃してよ〜。」
「規則は守ってこそ意味があるものです。」
「うよ君のけ〜ち、ラスカちゃん行きましょ。」
「・・・ときに姉さま、カンコの奴を見ませんでしたか?」
「カンコ君?見てないけど・・・」
「そうですか・・・・それではまた・・」
「・・・どうしたの?」
「いえ・・最近、またカンコが調子に乗って姉さまに危害を加えているようなので、身の程をわきまえてもらおうと思いましてね・・。」
ニヤリと笑ううよ君。ニホンちゃんにはうよ君の手に持った木刀がギラリと鈍い光を放ったよう見えました。
「・・・そう・・・・・・・気をつけてね・・・」
「でわ・・・。」
ゆら〜りという効果音を付けて、去っていくうよ君。
「・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・ラスカちゃん・・中庭にでも行こうか。」
「・・うん」

327 :ポキ蔵:2001/08/03(金) 04:18 ID:5NIku4xQ
 まい ふぇあ れでぃ 3

「おいし〜い、ラスカちゃん料理上手ね♪」
「ホント?」
「うん!!ホントおいしいよ。」
「よかった。」
二人は中庭のベンチに座ってクッキーを食べてました。
「・・・あ〜あ、うよ君いいなぁ。こんなやさしいお姉さんがいて・・・。」
「ラスカちゃんには、アメリー君ってお兄ちゃんがいるじゃない。」
「・・・・お兄ちゃんと私・・・・血が繋がってないから・・・。私・・・もらわれっ子だから・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・」
ニホンちゃんにはかける言葉がありませんでした。
その重い空気に気づき、ラスカちゃんは慌てて言いました。
「あっでも私、お兄ちゃんのこと大好きよ!!だって・・・・・・」

====================================

 ラスカちゃんがアメリー君家に買われて来た頃、ラスカちゃんはぼろぼろの服を着ていました。
栄養失調で、顔色が悪く身体もやせこけていました。髪なんかぼさぼさの伸ばし放題です。
そしていつも怯えたような顔で人の顔色を窺っていました。
 そんなラスカちゃんにアメリー君は言いました。
「今日からボクがお兄ちゃんだよ。」
そして二人の生活が始まりました。
 アメリー君はラスカちゃんをお風呂に入れてあげ、ご飯を食べさせてあげました。
綺麗な洋服を着せてあげ。香水をつけ、簡単なアクセサリーもつけてあげました。
のび放題だった髪を切り、綺麗に整えました。
何より、惜しみない愛を注ぎました。
その仲のよさに、始めは反対していた両親もとうとう折れ、ラスカちゃんを正式な養女にしました。
そしてラスカちゃんは新しい家族と幸せに暮らしているのです。

=====================================

「だから私は幸せだから・・・そんな顔しないで。」
「・・・そうね。・・・そろそろ日も落ちてきたし一緒に帰ろっか。」
ニホンちゃんは笑顔で言いました。
「うんっ」
ラスカちゃんも笑顔でうなずきました。

328 :ポキ蔵:2001/08/03(金) 04:20 ID:5NIku4xQ
 まい ふぇあ れでぃ 4

 二人が手を繋いで校門を出ようとしたとき、
「お〜い、ラスカ〜、ニホンちゃ〜ん。」
とアメリー君が叫びながら走ってきました。
アメリー君、放課後、グラウンドでみんなと遊んでいたのです。
「今から・・帰るのか?」
アメリー君は肩で息をしながら聞いてきました。
「うん」
「そうか・・・ちょっと待ってろ」
アメリー君は再び走って戻りました。そしてしばらくして鞄を持って帰ってきました。
「じゃあ、帰ろっか。」
「うん!お兄ちゃん!!」
三人は手を繋いで帰りました。真ん中はラスカちゃんです。
三人の後ろには長い、長い影が伸びていました。


「・・・観念しろカンコ、おとなしく刀の錆になれ!!」
「嫌ニダ、絶対嫌ニダ・・・・・絶対・・嫌・・・・・・・・ア〜イ〜ゴ〜」

fin

329 :ポキ蔵:2001/08/03(金) 04:21 ID:5NIku4xQ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラスカちゃん編、最終章って感じでしょうか。多分もうラスカちゃん出てきません。
元ネタは、日本との貿易、アラスカ開発、そしてアラスカの準州から州への昇格。

説明すると
魚クッキーあげた=日本への魚介類出荷
お風呂に入れた=油田発見
アクセサリー=金鉱脈発見
香水つけた=天然ガス発見
ご飯を食べさせた=人を送り込んだ
綺麗な服を着せる=町作り
髪を切って整える=木を切ってその木を出荷
惜しみない愛=金
正式な養女に=州へ昇格

てな感じです。こじつけ臭いですが・・・。
この説明読んだあとでもう一度読み直すといや〜な話になるような気がします。
イヌイットのことを言及してないですがその辺のことはよく知りません。
ラスカちゃん、ニホンちゃんと仲がよくて使いやすかったんですが(輸出先はほとんど日本)もうネタがない。
誰かラスカちゃんに愛の手を・・・。

330 :  :2001/08/03(金) 04:54 ID:K5OJ/j3c
読者age

331 : :2001/08/03(金) 05:28 ID:vlIsPtDY
えーベトナムと韓国の両国についてどんないきさつがあったのか
全くわからないんですが。

もし宜しければベトナム(べトナちゃん)と韓国(カンコくん)で
両国のいきさつをエピソードにまとめてくれると嬉しいんでありますが。

恐縮です

332 :    :2001/08/03(金) 05:40 ID:slLQjdUE
>>331
18禁の予感!

333 : :2001/08/03(金) 05:44 ID:H7fXqpno
>>331
簡単に言うと
「派兵された韓国兵が現地で非道の限りを尽くした」
それだけです。

334 : :2001/08/03(金) 07:03 ID:XCEp4yb.
>>331
韓国人に言わせると、こういう↓事らしいよ。

ベトナム虐殺は実はチョパーリの仕業だった!!
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=996157939

335 :ななし28:2001/08/03(金) 07:03 ID:3NnaSfWE
>>238
あ・・・
遅レスですが今更、間違いに気付いた。

ドラゴン師父がいるのはタイワンちゃんとこじゃなくて、
ホンコンちゃんの所だった・・・
ついでに、「小林拳」は「少林拳」ね。

ごめんなさい。反省と謝罪して逝って来ます・・・

336 : :2001/08/03(金) 09:20 ID:OoWWXPXc
ラスカちゃんをお風呂に入れてあげるアメリー君、ハァハァ
誰もやってないのでやってみました。
メキシコからカリフォルニアぶんどった話もキボーン

337 :バーチャバカ一代:2001/08/03(金) 09:42 ID:Vq4UsJXg
小林拳・・・はネタだと思ってた(笑)

ワイハーちゃんなんか出すとしたらどんな感じがいいだろうか
アメリー一家増えすぎかな。

338 :あーん:2001/08/03(金) 10:03 ID:HURU1sqo
>>331
 ベトナム戦争のとき、韓国も派兵しました。
 その際、アメリカ軍なんて目じゃないくらいの「虐殺」をかの国は行い、現地で
語り継がれています。証言によると、井戸の中に人を投げ入れて手榴弾でどかんと
か、女はレイプしまくりとか。捕虜を希望したら殺される、とかとか。
 証言によると極悪&残虐な行動をしまくったそうです。もちろん韓国は謝罪も
賠償もしておりませんが。

 現在、ドイモイのおかげで韓国系企業がベトナムに進出していますが、現地の
人に対して傍若無人の振る舞いをしているため、かなり評判が悪いようです。

339 ::2001/08/03(金) 10:30 ID:g3FDPXkI
>>325-328
 ラ、ラスカちゅあぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜ん!!
 いい!(w

340 :目次44:2001/08/03(金) 11:34 ID:SaCjeCGQ
>>256-260       第319話「カンコ君の彼女」
>>272-276 >>278-279第320話「こみゅパ」
>>277          第321話「カードの魂」
>>280-283       第322話「ウヨ君ご乱心!?」
>>284-285       第323話「クラス内対抗歌合戦」
>>293 >>296      第324話「かほうといえば」
>>314-318       第325話「レッドホットチリペッパーズ」
>>325-328       第326話「まい ふぇあ れでぃ」

341 :ななっしさん:2001/08/03(金) 12:34 ID:k59TS.jA
>>329
こじつけ臭いというより、うまく料理してるって感じで良かったですよ。
これからも頑張ってください〜

342 :名無し:2001/08/03(金) 12:40 ID:RCx2bKDg
凄いレスの数だな。

343 :雲国済:2001/08/03(金) 14:05 ID:SzqvDzuo
エフツー登場 ニホンちゃんの家にはイーグル君という番犬がいますが、彼とはまた別に番犬ロボットを造ることにしました。
 それを聞いたアメリー君は、番犬のトップブリーダーとして黙ってみている訳にはいけません。
「ハーイニホンちゃん、新しく番犬ロボットを作るんだって?」
「う、うん。」
「なら僕も手伝ってあげるよ。」
「うん、ありがと。でも自分の力でやってみたいし・・・」
「水臭いなー、遠慮するなよ。僕とニホンちゃんの仲じゃないか。そうだ、うちのファルコンをモデルにするといいよ。彼なら視野が広いし、小さくてもすばしっこいし・・・。」
アメリー君は勝手に話を進めています。とうとうニホンちゃんは押し切られてしまいました。

そしてパパにも(かなり)手伝ってもらってとうとう完成しました。
「やったーできたー。」
「やったね。」
「それじゃスイッチ入れてみて。」
「うん。・・・お願い、動いて!」
彼は静かな起動音とともに立ち上がりました。そしてあたりを見回して、ニホンちゃんを見つけると主人として認識したようです。始動テストとしては大成功です。
「やったー。」
「さて、何て名前つける?」
「エフツーちゃん」
「へー、ニホンちゃんが付けるのならかわいくていい名前だと思うよ。」
アメリー君はなんでイーグルとかファルコンのようなかっこいい名前にしないんだろうと思いましたがそこは誰かと違います、黙ってました。
「よろしくね、エフツー。」
エフツーもうれしそうにしっぽををふっています。

つづく

344 :雲国済:2001/08/03(金) 14:25 ID:SzqvDzuo
エフツー登場その2

ちょうどそのとき、ニホンちゃんの家の庭先をチューゴ君が通りかかりました。
「お、チューゴ、どこ行くんだ?ん、その手にもっている『物』は確か・・・。」
その時どこからともなく不思議な声がし、その『物』の目が光りました。


      しぇんしぇんぶい

「キャー!!!」
「あ!工作の先行者!!」
「やめてー!」
先行者が勝手に動き出し、エフツーに襲い掛かります。
「先行者、これはR-AIBじゃないのよ!お願い静まって!」
ニホンちゃんは気が動転して訳の分からないことをいっています。
微妙に某アニメヒロインの影響が入っていますが本人は気づいてません。
エフツーも負けていません。
先行者に飛び掛っています。
チューゴ君は最初は突然の事に慌ててましたが、今は冷静に見守っています。
「こら、なにやってんだ、チューゴ!!早く止めないと俺の家から支援攻撃・・じゃなくて花火打つぞ!!」
アメリー君も動転して怖いことを言っています。
それを聞いたチューゴ君も慌てて止めに入ります。
屈伸運動をする前になんとか3人がかりで止めることができました。

アメリー君がつめよります。
「さてどーゆーことなんだ、チューゴ。」
本当は先行者を捨てようとしていたが、偶然ニホンちゃんの番犬ロボの始動試験を見てしまい、そしたら先行者がかってに攻撃を始めてしまい、最初はびっくりしたけど、どさくさにまぎれて新型番犬ロボを破壊してくれたらラッキーかなー、なんて口が裂けても言えません。そこはクールな策士を自認しているチューゴ君です。自分の評価と他人の評価が違っていることはよくあることですが。
「ニーハオ」
「は?」
「ニーハオ、ニーハオ、ニーハオ、ニーハオ。」
チューゴ君は先行者を抱えるとあくまでクールを装いながら秒速二歩のスピードで去っていきました。
ニホンちゃんとアメリー君はあっけにとられてぽかんとしたまま見送っていました。

その後ニホンちゃんとアメリー君はしばらくチューゴ君に近づきませんでした。
チューゴ君は先行者を捨てるのをやめて研究しています。実戦配備はいつですかね。
あ、そうそう、このときイーグルはママと散歩にいっていませんでした。

345 :雲国済:2001/08/03(金) 14:32 ID:SzqvDzuo
初投稿です。未熟&長文でスマソ。
元ネタはFSX(次期支援戦闘機)を日本独自にやりたかったが、最新技術を日本に独占されたくなく、それを朴って自分とこの開発費を下げたいアメリカが参入してきたことから。昔のことなんでうろおぼえです。軍事、戦闘機に詳しい人、間違ってたら指摘して下さい。
ファルコン→F-16ファイティングファルコン
エフツー→そのままF2
もっとかっこいい名前に・・・→作者の意見でもあります。
自動車学校が各務原基地の近くだったのでよく見てました。
あと、関係ないですが、自分の愛機に某女神さま3姉妹をペイントしたぶたいがあるそうですが、
漢の中の漢だと思います。
後半は妄想です。侍魂さま、シルチョフ兄弟社さま、その他先行者を好きな方すいません。

346 : :2001/08/03(金) 14:48 ID:7rWTAzTQ
>>344
屈伸運動をする前になんとか3人がかりで止めることができました。

屈伸運動に激しくワラタ

347 :名無し:2001/08/03(金) 15:10 ID:K6zkWlyI
>>346
中華キャノン発射準備?

348 :名無し:2001/08/03(金) 15:22 ID:SJWnQKhQ
>>345
>もっとかっこいい名前に・・・
激しく同意!
なんか愛称をつけてほしかった。「ミツビシF2」じゃ味気ない・・・

349 :100話作者:2001/08/03(金) 15:49 ID:a/Efpmuc
2000年配備とかロールアウトとかこじつけて、「ミツビシ・ゼロ」にすればすげえよかったかも。

350 :雲国済:2001/08/03(金) 15:52 ID:SzqvDzuo
>>347
そうです

351 :へねもね:2001/08/03(金) 16:05 ID:P1dCHgXo
>>348
非公式ですが、「はやぶさ」っつー呼び方が存在します。
そういうワッペンも在る。

352 :ななっしさん:2001/08/03(金) 16:06 ID:k59TS.jA
>>349
和風に『三菱零式』とか

353 :七志野:2001/08/03(金) 16:08 ID:St4i8T4o
>>352
ってことは、アメリカ名はジーク

354 ::2001/08/03(金) 16:49 ID:g3FDPXkI
>>345
>自分の愛機に某女神さま3姉妹をペイントしたぶたいがあるそうですが、
 漢の中の漢だと思います。

 おお〜!! 大歓喜!! ブラボ−!! ハラショ−!! グレ−ト!! チェゴ!!
 ・・・すいません。 我を忘れてしまいました。・・・(苦笑)

355 :名梨:2001/08/03(金) 17:10 ID:keQF2Hy2
ttp://homepage1.nifty.com/sekiyas/rf-megami.htm
ベルダンディーRF-4はっけそ。
本編と関係ないのでsageでおひとつ。

356 :名無しは、ひとりじゃない。:2001/08/03(金) 17:32 ID:xSiJ4L2s
>>354
某永野護さんのページでも見れますよ、戦闘機のアニメペイント。
永野さんのサイトにあるのはファイブスターのラキシスだったけど、
他にも色々あったみたいなのが書いてあったような。

ニホン「うん、これでエフツーも可愛くなったね。」
カンコ「・・・!なにをやっているニダ!番犬にアニメのワッペンを描くなんて、番犬の
迫力を冒涜するニダ!しかも、そのアニメはウリナラのものニダ!謝罪(以下略)!」
ニホン「で、でも、飾りもなにもないとなんか可哀想だし・・・」
カンコ「アメリーに言い付けるニダ!懲罰的賠償を食らうニダ!」
アメリー「・・・悪かったな、番犬の迫力を『お前の家のアニメ』とやらで冒涜して。」
カンコ「・・・な、何をおこっているニダ?悪いことをしたのは、ニホンであって
ウリじゃないニダよ・・・」
アーリア「運がなかったな。アメリーの家では、ノーズアートといって、番犬の一部に
絵を描くのは伝統と化している。ニホンの家のアニメは、その意匠としても人気が高いし、
知名度も勿論高い。キルマークにいたっては、私の家から始まった伝統だ。」

カンコ「!」
アメリー「さて、『懲罰的賠償』、遠慮なく食らわせてやろう。」
カンコ「アァイィゴォー!」

以上、ショートショート「ノーズアート」でした。

357 ::2001/08/03(金) 17:57 ID:g3FDPXkI
>>356

 おお〜これまた大歓喜!! ブラボ−!! ハラショ−!! グレ−ト!! チェゴ!!
 ・・・すいません。 二匹目のどじょうでした。・・・(笑)

358 :nanasisan:2001/08/03(金) 18:27 ID:faRiciU6
零戦に続けと命名されたのが、三菱F−1。
その後継機だから、F−2って事で・・。

359 :名無しさん:2001/08/03(金) 18:41 ID:aaEYujpM
>>356
?F-15にペイントされてたのはイマラじゃなかったっけ?
プラモ確認してみよう…
脱線sage

360 :ななっしさん:2001/08/03(金) 18:46 ID:MVbxxgPg
>>358
あー、なるほど…… 知りませんでした。 >零戦に続けでF−1

361 :裸足:2001/08/03(金) 19:13 ID:IzJaF0yI
イラスト倉庫,お亡くなりになったようで・・・南無.

362 :名無しさん@<丶`∀´>:2001/08/03(金) 19:15 ID:jFgea2yY
>>355
>ttp://homepage1.nifty.com/sekiyas/rf-megami.htm
> ベルダンディーRF-4はっけそ。
> 本編と関係ないのでsageでおひとつ。

脱線で申し訳ないですが、この手で他の写真の所在もご存じの方、よろしくm(_ _)m

363 :名無し:2001/08/03(金) 19:34 ID:RCx2bKDg
しかし軍事版に相応しい話題だな。

364 : :2001/08/03(金) 19:59 ID:.B6ysnyA
>>338
ついこないだまでベトナムの事をべトコンとか戦争屋のイメージで
見てたが偏見だった様だ。
韓国はひでぇな…

365 :ななしさん:2001/08/03(金) 20:01 ID:RFc.wa/c
www2.lnet.ne.jp/~aaa/MIL0014M.jpg

アニメ板倉庫から拾って来た。元スレ↓
http://salad.2ch.net/anime/kako/977/977803590.htm

366 :名無しさん:2001/08/03(金) 20:13 ID:65KTI24U
探してきたよ

>>356のペイント
ttp://www.toyspress.co.jp/MAMORU/mn_essay/5/h02.jpg
同垂直尾翼
ttp://www.toyspress.co.jp/MAMORU/mn_essay/5/h03.jpg
同スタッフクレジット
ttp://www.toyspress.co.jp/MAMORU/mn_essay/5/h04.jpg
新谷かおる’98
ttp://www.nifty.ne.jp/forum/faero/faeroa/image/hrf_01.jpg
新谷かおる’97
ttp://www.gainax.co.jp/takeda/day15/15p3.jpg
和田慎二’98
ttp://www.nifty.ne.jp/forum/faero/faeroa/image/hrf04.jpg
ちなみに>>365の各作者とイラストはこちら
ttp://www.tanida-web.co.jp/i_98SENKYO.html

367 :名無し:2001/08/03(金) 20:16 ID:RCx2bKDg
ほんとうに軍事版の話題だよ・・・。

368 : :2001/08/03(金) 20:28 ID:Wr8j8wnc
軍板ほど詳しくないよ。

369 :パーティー☆ナイト2:2001/08/03(金) 20:35 ID:SaCjeCGQ
今日もキョウトでお日様SunSun。日が暮れたって熱帯夜。

そんな夜にはパーティー☆ナイト。どうせ眠れないのなら、朝まで歌って踊りましょう。
オープニングはアイドル・オン・ステージ。ベトナちゃんが純白のアオザイで、清楚な
魅力爆発。その歌声はまるで小鳥のよう。
♪南よりの風 Heartは See You See You
アメリー君は拳を突き上げ、マカロニーノ君は前かがみ。

フラメンコ先生がカスタネットを持って乱入するなど、ハプニングもあってパーティー
は盛況。次はいよいよ、エリザベスちゃんの登場だ。
♪I am an Anti-Christ! I am an Anarchist!
いつものエリザベスちゃんのイメージとは違う過激なステージに、観衆のボルテージは
最高潮。それを舞台の袖で見ていたカンコ君は焦り気味です。
「あんなに盛り上がって…ウリのパンクバンドが二番煎じになってしまうニダ!」
そう…デビューステージ(第227話)で『乳バンド』の汚名を着せられた『ニダーズ』はイ
メージチェンジをはかるため、過激なパンクバンドになっていたのです。…しかし今宵の
カンコ君には秘策あり。不敵な笑みを浮かべると、ザイちゃん、ザイニー君を従えてステ
ージに駆け上りました。

観衆の視線が充分に自分たちに集まるのを待って、カンコ君はおもむろにポケットから
赤白ストライプの布を取り出しました。
「そ、それ、私のパンツ…」
目が点になるニホンちゃんと観衆。しかしカンコ君はお構い無しで突っ走ります。
「ニダァァァァァァァァァア!!」
カンコ君はパンツを口にくわえると、ビリビリと引き裂きました。実に過激で反体制です。

今夜は『ニダーズ』がパンツロックという新ジャンルを開拓した、伝説の夜となりました。

370 :名無し:2001/08/03(金) 21:59 ID:RCx2bKDg
>>369
ひでぇ・・・。普通、他人のパンツをくすねるのはれっきとした犯罪なんだが。

371 :ななっち:2001/08/03(金) 22:06 ID:w7oXKrE.
過激で反体制っちゅーより単なるインモラルじゃねえか(藁)・・・
バンドが日の丸やぶいたっちゅーあれね。
しかしニホンちゃんのパンツを咥えるとは・・・
恥の概念がないやつはそこの所は楽で良いなあ。

372 :362 :2001/08/03(金) 22:26 ID:9ihCqPJs
>>366

話題違いスマソm(_ _)m

でも大産休です。ありがとうございましたm(_ _)m

373 :名無しのゴンベ:2001/08/03(金) 22:31 ID:UbbHRVuc
「ロックフェス」

ニホンちゃんの所が主催する毎年恒例のロックフェスティバルがやってきました。
他の家からも色々ゲストを招いて、いつも盛り上がるイベントです。
みんなとても盛り上がっています。
「次のアーティストは誰だい?」
とアメリー君
「ちょっとお待ちになって、ええと、カンコの所のグループですわね。パンクらしいですわ」
「あの思想統一の家にパンクロックなんて有ったんだな」
ロックは自由と常識からの脱出がテーマです。カンコ君の所とは全然そぐわないのでアメリー君は首を傾げました。
「あ、始まるよ」
ニホンちゃんが言いました。ニホンちゃんは、このイベントを最も楽しみにしている一人です。
今回は例によって帰りにカンコ君に掴まってしまい
「今度のお前の所のロックフェスにはウリナラのバンドが出るニダ。クールでカッコイイニダ」
と延々聞かされたので、取りあえず見てみようと思いました。


Hallo Evryone.
We from Korea.

イルボンなんたらかんたらキョーカショなんたらかんたら
キョーカショ・・・・・・・・・・キョーカショ

−あれ、適当に書いたような旭日旗を取り出しましたよ。何をするんでしょうか?
−口に挟んでますね・・・・・・まっ、まさか。ここはニホンちゃんの家の真っ直中ですよ。
−あーあ、破いちゃいました。観客のみんなはこの行動に引いています。

Fuck The Zapanise Emperiarisum

−英語の発音が変な上に、ImperialismをEmperiarisumと言ってますね。

−韓国語らしき歌です(カンコ君以外聞き取り不可能)しかもバンドが下手くそですね。
−最後に
ウーリーナラ マンセー

−その後も文化祭の下手くそバンド並みの歌を数曲披露して、彼等の出番は終わりました。

374 :名無しのゴンベ:2001/08/03(金) 22:31 ID:UbbHRVuc
「ロックフェス」その二


終了後、カンコ君はニダニダ悦に入っています。
「ああ、ウリナラのパンクバンド「無能」は素晴らしいニダ。ウリナラマンセー」
それを聞いたみんなはカンコ君を取り囲みます。
「どこがだ。へったくそにもほどがある」
アメリー君は吐き捨てるように言いました。
「英語も下手くそですわね。ジャをザと発音するのは許せるとしてエンペリアリズムなんて英語は存在しません事よ、もっと勉強しなさい」
と、エリザベスちゃん。
「カンコ、栄光の帝国海軍旗を破り捨てるとはどういう事だ。パンクバンドと言ったら普通自国の旗を破る物だろうが」
と、ウヨ君。心なしか木刀から鋼の煌めきが・・・・・・・・・・
「アッ、アサヒ、お前はウリの味方ニダな?な?な?」
カンコ君はすがるような目をしてアサヒちゃんを見ます。
「カンコ君、パンクバンドって反体制だからパンクバンドなのよ。それにあの旗って私のマークと似ているの、破られるのは不愉快だわ」
アサヒちゃんは無慈悲に扱き下ろしました。

カンコ君はみんなの一瞬の隙をついて脱兎のごとく駆け出しました。
遠くからいつもの「アーイーゴーーー」が聞こえてきたのは言うまでもありません。

375 :名無しさん@<丶`∀´>:2001/08/03(金) 23:23 ID:9ihCqPJs
>>369

> パンツロックという新ジャンルを開拓

ワラタ

376 : :2001/08/03(金) 23:35 ID:i0Pe1gzc
パンツロック、ついにウリジナル

377 :名無し:2001/08/03(金) 23:46 ID:RCx2bKDg
変態ロックだな。破るパンツをいつも物色してるのか?

378 : :2001/08/03(金) 23:49 ID:i0Pe1gzc
やっぱりカンコは頭がおかしいな。
当然か、、、

379 :モナ板より転載:2001/08/03(金) 23:49 ID:SaCjeCGQ
                  イルボンサラムハ反省しる!
 歴史歪曲反対ニダ               ∧_∧  デモ、チョパーリノ会社トノ
            ビリビリ      __\<`∀´ >|__契約トハ別問題ニダ!
   Λ_Λ       ∧_∧    |  ┌┐┌┐  |     Λ_Λ
  < `∀´>/     <`∀´ >.   .|  /  ̄ \  |   \<`∀´ >
  (  ⊃∇∩    つ―、⊂)     .|  |KOREA|  |   ∩∇⊂  )
   〉 〉\ \    | ●〈〈 ||     |.  \__/.   |   / /〈 〈
  〈__フ 〈_フ   ――’ ~ 〉   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 〈__〉 〈__〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

380 :うふーん、、( ̄ー ̄) :2001/08/03(金) 23:57 ID:9ihCqPJs
>>379

パンツロッカー(w

381 : :2001/08/04(土) 00:04 ID:10bbWee6
アーリアちゃんべトナちゃんきぼぬ

382 :うふーん、、( ̄ー ̄) :2001/08/04(土) 00:12 ID:d/59Ypbw
>>381
>アーリアちゃんべトナちゃんきぼぬ

の、パンツロックですか?(<クドイ

383 :名無し君@お腹いっぱい:2001/08/04(土) 01:16 ID:ZD2hjsa6
「下着泥?」

 昼中、誰もいないカンコ君の家です。
 そこに回りを見渡しつつこっそり侵入する影がありました。
 泥棒です。
 盗むような財産など無いのに、一体何が目的なのでしょうか。

 散らかった部屋を眺めて溜息を付いたのはウヨ君でした。
 彼は昔(9話)カンコ君に取られた二ホンちゃんのパンツを取り戻すために潜入したのです。
 ウヨ君の愛する姉さんの二ホンちゃんのパンツがカンコ君の淫らな情欲の捌け口として汚されてしまうのは我慢ならないことでした。

 目的の物はあっさり見つかりました。
 カンコ君には奪い取ったという感覚はなく、自分の物として無造作に机の上に放り出して有ったのです。
 ほっと一息付いてウヨ君はそれに手を伸ばしました。もとは自分の家の物とはいえ、こっそりと忍び込んでいる後ろめたさがあります。そうそうに回収して家に帰って知らん顔を決め込みたいところです。
 しかし、その滑らかで柔らかな布きれの感触が、理性を狂わせるのでした。
「ハァハァ…」
 愛しい、可憐な二ホンちゃんの表情が浮かびます。この布きれはその二ホンちゃんの物なのです。
 おそらく何度もカンコ君によって汚されているのでしょう。ですが、猛り狂った情欲の前にはそんなことは関係有りませんでした。

         ▼我慢しない
          我慢する

 選択肢が脳裏で点滅し、究極の二択を迫ります。

384 :名無し君@お腹いっぱい:2001/08/04(土) 01:16 ID:ZD2hjsa6
▼我慢しない
 もう我慢は出来ませんでした。
 愛しい二ホンちゃんの顔を思い浮かべながら、熱い怒張を解放させます。そして二ホンちゃんのしなやかな指先を見立てて、その布きれを巻き付けました。
 そのままゆっくりと前後に動かします。
 すべすべとした布が擦れてとても気持ちがいいのです。
 ウヨ君が我を忘れた瞬間、その声が響きました。
「貴様、何をしてるニダ」
 最悪です。カンコ君に見つかってしまったのでした。
「人の家に勝手に上がり込んで、これは侵略ニダ」
 むんずと急所をつかみあげます。
「しかもここをこんなにして…」
 しかし、どうしたことでしょうか。それでもウヨ君のそれは萎える事無くそそり立っているのです。
 実はウヨ君は昔、知り合いのおにーさんのユキヲ君に開発されていたのでした。
「そういえば、お前は二ホンちゃんに似ているニダ…」
 一方カンコ君も、かつてやってきた宣教師にあまりの同性愛者の多さに驚かれたこともあります。
「ハァハァ…」
 指は堅く閉ざされた裏の門へと誘い、そこは既に蜜で溢れ綻び(以下略)

 こうして二人は結ばれたのでした。

   HAPPY END

385 :名無し君@お腹いっぱい:2001/08/04(土) 01:16 ID:ZD2hjsa6
「うあわぁああぁ―――っ!!」
 余りおぞましい想像にウヨ君は絶叫をあげました。
「貴様、何をしているニダ!」
 おかげで最悪なことにカンコ君に見つかってしまったのです。
「その手に持っている物は… ウリの物ニダ!
 返すニダ!
 国際社会に訴えるニダ! 侵略ニダ!」
「元々はこっちの物だ!」
 激昂したカンコ君が飛びかかり、負けじとウヨ君もとっくみあいを始めます。
 しかし―――

びりりりぃ

 繊細なそれは破れてしまいただの布きれになってしまいました。
 もう台無しです。
 意気も忘れしょんぼりとする二人を眺め笑みを浮かべる者が居ました。
 チューゴ君です。
「やれやれ、下着泥の風情も判らぬ無粋者が」
 鼻で笑います。チューゴ君のコレクションは世界でも有数なのですから。
 二人のやり方がとっても間抜けに見えたのでしょうね。

386 :名無し君@お腹いっぱい:2001/08/04(土) 01:16 ID:ZD2hjsa6
ネタがかぶっているけどケンチャナヨ
まさか一日にしてパンツネタがここまでかぶるとは…(泣)

387 : :2001/08/04(土) 01:17 ID:okmVDCMY
ヤパーリ二次創作スレ作った方が良いかも

388 :朝鮮労働党規約:2001/08/04(土) 01:47 ID:4TBZbAFQ
1:北朝鮮
3:朝鮮労働党規約
http://www.people.or.jp/~ni-chika/dprk/date9-1.htm
http://www.people.or.jp/~ni-chika/dprk/date9-2.htm

389 :うふーん、、( ̄ー ̄) :2001/08/04(土) 01:52 ID:d/59Ypbw
>>387

でも「パンツロック」は二次創作ではなく本流のような飢餓・・。

390 :鰤田:2001/08/04(土) 01:52 ID:kwtHiO1s
人気歌手(1):

昼休み、女の子たちがニホンちゃんのまわりに集まってワイワイ騒いでいました。
「いいなぁニホンちゃん」
ニホンちゃんは昨日買ったばかりの人気歌手のCDを聴いています。
そのCDはニホンちゃんの町でも歌が上手なことで有名な「唄が光る」チャンと
「イイなビンゴ」姉さんのCDでした。

「2人ともわたしのウチの家族と知り合いなんだ。それでCDくれたんだよ」
「唄が光る」チャンは早熟な天才児で、アメリー君とこの歌のセンセイに付いて
アメリカナイズされた音楽教育を受けてきました。
また「イイなビンゴ」姉さんは女性ロッカーの前衛として彗星のように登場した
のですが、このところ出来ちゃった婚によって音楽活動を休止しています。

「ウチの親戚のテレサお姉さんの歌も素敵だったけど、この2人もいいね」
「うん、今度タイワンちゃんにもCD貸してあげるね」

391 :鰤田:2001/08/04(土) 01:53 ID:kwtHiO1s
人気歌手(2):

そんな話しで盛り上がっているところへ、ヘッドフォンをしたカンコ君が
やって来ました。
「ニホンも光るとビンゴのCD持ってるニダか!ウリも昨日買ってきたニダ!」
そう言って誇らしげにCDのケースをかざして見せるカンコ君。
「へえ〜、カンコ君もナカナカいい音楽の趣味してるんだね〜」
「ニホンのCDだけじゃみんなのところに回るのが大変だから、ウリのCDを
貸してやってもいいニダ!」

そう言うと、ヘッドフォンをはずしてタイワンちゃんに手渡しました。
タイワンちゃんはカンコ君の差し出したヘッドフォンを付けました。
が、タイワンちゃんの表情は何か訝しげです。
「カンコ君、これ...」
「ん?どうかしたニダ?」
「光るチャンの曲じゃない!」
「そ、そんなパカな!ウリはちゃんと店にかかってた曲と同じものを
店員さんに確認して買ってきたニダ!そんなハズはないニダ!」
不安になったカンコ君はもう1枚のCDもかけてみました。
「これも、ビンゴ姉さんの曲じゃないよ!」
「そ、そんな、アイゴーーーー!!!!」

カンコ君が間違って買ってしまったCDは、光るチャンとビンゴ姉さんのパチモノ
の歌を作って生計をたてているクラッキーちゃんとヤイコー姉さんのCDだったのです。
普段から朴李に囲まれて生活しているカンコ君には、本物とパチモノの区別が
つかなくなっていたのです。

せっかくお小遣いをはたいて買ったCDがパチモノだと知ったカンコ君は、
キャアキャア楽しげに騒ぐニホンちゃんたちの傍らに呆然と立ちすくむのでした

392 :名無し:2001/08/04(土) 02:35 ID:x88G1PDQ
二次創作物は、自分のページで公開するなり、印刷して即売会で売るなりしてくれ

393 :七市:2001/08/04(土) 02:49 ID:6/exZ0.Y
>>390-391
 なんか違う・・・

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 03:08 ID:hSdeTGOE
韓国って実際日本にどれくらい借金してるの?
誰か詳しい人詳細な情報キボンヌ

395 :名無しさん:2001/08/04(土) 03:40 ID:8wRx6SQ6
>>373の元ネタね。殆どの人は知ってると思うけど。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dj&key=996639210

396 : :2001/08/04(土) 03:51 ID:10bbWee6
今日の朝生をネタにしないのか?

397 : :2001/08/04(土) 04:04 ID:SaGYe3hQ
>>383-385
パンツネタは既にあった話なんだし、大筋は構わないと思うんだが、

>もう我慢は出来ませんでした。
>愛しい二ホンちゃんの顔を思い浮かべながら、熱い怒張を解放させます。そして二ホンちゃんのしなやかな指先を見立てて、その布きれを巻き付けました。
>そのままゆっくりと前後に動かします。
>すべすべとした布が擦れてとても気持ちがいいのです。

こういうのは止めておこうや。
あんまり変な方向に走ると読者が引いちゃウヨ。

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 04:22 ID:rDk8581.
>>396
近日中に朝まで勉強会2を作成いたします。
カン先生再登場です。

399 : :2001/08/04(土) 04:32 ID:okmVDCMY
>>397
エロネタやりたい人は「えっちねた」板に(板違いって事はないよね?)2次創作スレを
立てるって事で…

このスレ内はマタ-リ路線で…

>>398
ネタ提供

21 名前:    投稿日:2001/08/04(土) 03:18 ID:lAsQ6DUM
カン
社情研で講義受けたよ、オレ

あいつは
ゲイ
で有名です。

ヤラシイ目してんだろ

400 ::2001/08/04(土) 07:13 ID:kyvAFNOA
『ケーキ戦争 1』

「ねぇタイワンちゃん、明日家に遊びに来ない?」
お昼休みにニホンちゃんがタイワンちゃんを誘っているようです。
「うん!行く行く!」
タイワンちゃんも笑顔で答えます。
「うちのおかあさんが新しいケーキを考えたからぜひタイワンちゃんにも食べてもらいたいんだ。」
「えっ?ケーキ!行く行く!絶対行く!」
やはり女の子、甘い物がお好きなようで。
「どんなケーキを作るの?ニホンちゃんのママの作るケーキって
どれもすっごく美味しいよね。ああ、明日が楽しみだなぁ〜」
「えへへっ。そんなに楽しみにしてもらえるとおかあさんも張り切ると思うわ。」
「ねえねえ。どんなケーキを作るの?ちょっとだけ教えてくれない?」
「うーん…それは明日までのお楽しみ!っということで。」
「そんなぁ〜どんなケーキか教えてよぉ〜ねぇねぇ」
タイワンちゃん、目が真剣です。

401 ::2001/08/04(土) 07:14 ID:kyvAFNOA
『ケーキ戦争 2』

「じゃ、じゃあちょっとだけね。」
「うんうんうんうん。」
タイワンちゃん、少し怖い。

「わたしにも詳しくは教えてくれなかったんだけど、なんでも『はいぶり』とかいうケーキで
 電気を使って作るから今までのケーキよりカロリーが半分になるらしいんだって」
「え〜〜〜〜〜!!!カロリーが半分!?それってそれって2個食べても1個分のカロリーだから、
 つまり8個食べても4個分で、でもでも8個も食べられるかなぁ、だけどニホンちゃんのママの
 作るケーキってとってもとっても美味しいから、うーん・・・」
「タ、タイワンちゃん?」
「(うっとり)」
「ぁ、あのぉ〜」
「(ほわ〜ん)」
タイワンちゃん、目がいっちゃってます。
「じゃ、じゃぁ、明日のお昼ごろに家に来てね・・・」
「う…ん…。」
「大丈夫かなぁ?」

その話をこっそり聞いていたカンコ君。
ニホンちゃんが一人になったときを見計らって声をかけました。

402 ::2001/08/04(土) 07:14 ID:kyvAFNOA
『ケーキ戦争 3』

「ニダァー!!」
「ひっ。カ、カンコ君…」
「ウリナラのケーキが1番ニダー!!ウリのケーキを食べないニホンは謝罪と反省と賠償をしる!!」
「あっ、あのカンコ君…どういうこと??」
「ケーキの起源はウリナラニダ!オモニがケーキを作ってウリが地球町内に売り歩くと
 みんな食べてくれるニダ!でも、お前のママだけは食べないニダ〜〜〜!」
「あの…カンコ君、それはきっとうちのママの口に会わないんじゃないかしら…」

そうです。実はニホンママは地球町では知らぬ人のいないほどのケーキ作りの名人なのです。
以前は家でケーキをいっぱい作ってご近所さんにお裾分けをしていたのですが、
 アメリーママやエリザベスママ、ゲルマンママやフランソワーズママなどに
「ニホンママは自分でケーキを作るばっかりで、わたしたちの作ったケーキを食べないのは
 ずるい! わたしたちのケーキも食べてちょうだい!」
と言われて(特にアメリーママ)、仕方なくケーキのお裾分けを少なくした経緯があります。
それでも、ニホンママのケーキは人気があり、『らんくる』や『ぜっと』や『あこうど』などは、
 地球町全体に根強いファンがいるのです。

最近カンコママもニホンママから教えてもらったケーキを見様見真似で作っています。
(あれ?カンコくんの話では起源はウリナラのはずですが…)
ニホンママのケーキによく似ていてるのでそれなりに人気はあります。
でも、ニホンママはそれを知っているので食べる気があまりしないのです。

「う、うるさいニダ!今年中にケーキをニホン家に500個食べさせる計画なのに
まだ100個も食べていないニダ!食べられなかった場合にはニホンに謝罪と(以下略)」

403 ::2001/08/04(土) 07:15 ID:kyvAFNOA
『ケーキ戦争 4』

「バコッ!!!」
「アィグォォォォォォォ…」

「ふぅ、大丈夫か?ニホン。」
ニホンちゃんを助けにきたのはアーリアちゃんでした。
「うん、大丈夫…」
「まったくカンコにも困ったものだな。ケーキの起源は本当は我が家なんだが。」
「う、うん。そうね、もともとはディムラさんが考えたのよね。」
「うむ。さすがニホン。よく知っている。」
「あっ、そういえばアーリアちゃん家で前にいただいたブラックスモークケーキ、
 家へ持って帰ったらすごくウヨが喜んじゃって〜。」
「そ、そうか?…うむ。」
なぜかアーリアちゃん、ちょっぴり顔が赤いです。

「そうだ、アーリアちゃんも明日家に来ない?」
「ん?明日何かあるのか?」
「実はね…」

「ん、その『はいぶり』を試してみるのも面白そうだ。
その…な、何だ、カ、カ、カロリーを半分にする機構に非常に興味がある。」
「そう?じゃぁ…」

404 ::2001/08/04(土) 07:15 ID:kyvAFNOA
『ケーキ戦争 5』

「ニホンちゃん?わたくしたちは誘って頂けないのかしら?」
「あっ、フランソワーズちゃんにエリザベスちゃん…」
「ゴオンおじさんも食べていた『にっさん』もよさそうだけど、
 カロリーが半分なんてケーキを一度食べてみたいものですわ。」
「わたくしも我が家の歴史ある『ミニケーキ』改良したので食べに来ていただきたかったのですけれど、
 カロリー半分のケーキの前にはかないませんことよ。」
「うん!大歓迎だよ!」

それから・・・
「ねぇニホンちゃん…」
「ニホンちゃん!わたしも…」
「わたしも食べたーい!…」
・・・

クラスの女のコ全員がニホンちゃんの周りを取り囲んではなしません。

「じゃあ、明日はわたしの家にみんなきてね!」
「「「はぁーい!!!」」」
こっそりフラメンコ先生も手をあげています。

それを遠巻きに見ている男子たち。
「ふんっ。」
「どうした?アメリー?」
「なあ、ケーキはやっぱりでっかくおおきく高カロリーだよな?マカロニーノ?」
「いやぁ〜、ケーキはシナモンがピリッと効いた真っ赤なやつにかぎるね。
 ああっ、でもあの集まりに入りたいな…でもケーキだけは譲れないんだ。
 ごめんね、ニホンちゃん…」
「へへへっ、ケーキパーティならきっと余り物のケーキもいっぱい出るはず。
 おれはそのケーキを狙うことにしよう・・・ひっく。」
「ロシアノビッチ、ちょっと飲みすぎアルね。」


「アィグォ……」


おしまい。

405 ::2001/08/04(土) 07:42 ID:kyvAFNOA
解説

えーっと、はじめて投稿します。
ケーキ=自動車とお考えいただくといいかと。

『はいぶり』=ハイブリッドカー
『ケーキのお裾分け(を控える)』=自動車輸出(規制)
『見様見真似』=三菱自動車による韓国への技術供与
『500個が100個』=韓国車の日本への輸出台数
 目標5000台/実際1000台(以下?)

406 :ジェノバの昼下がり:2001/08/04(土) 10:08 ID:lQr8oKIQ
今日はマカロニーノ家のジェノバ庭園で頂上会議です。頂上会議も昼休みに入り、
ニホンちゃんとエリザベスちゃんとフランソワーズちゃんは一緒にランチをとることに
しました。

エリー「はぁー、頂上会議は疲れますわ。」
フランソワ「まぁ、一年に一度のことですし・・・それにしてもカンコ君、頂上会議に出れない
      ことがとても悔しそうでしたわね。」
エリー「まだまだ、カンコ君が頂上会議に出るには役不足ですわ。わかっていないのは
    本人のみってとこかしら。特にニホンちゃんが頂上会議のメンバーなのが悔しくて
    たまらないようですわね。」
フランソワ「ほんと、わかりやすいですわ」
エリー「・・・でも、ニホンちゃん。いつもカンコ君にちょっかい出されたままでよろしいの?
    そんなことですから、竹島ぱんつも捕られて、ロシアノビッチ君にはぱんつ4枚も捕ら
    れたままになるのですわ」
ニホン「うん・・・いつも返してって言っているんだけど・・・どうしたらいいかなぁ・・・」
エリー「そうねぇ・・・わたくしが昔、アルゼン君に”ふぉーくらんど”ぱんつを捕られたときは
    即効でアルゼン君を徹底的に叩きのめしましたわ。それ以降、わたくしのぱんつに手を出す
    不埒な輩はいなくなりましたわ」
フランソワ「ホーホホホ、アルゼン君は本当にエリーのぱんつが欲しかったのかしら?」
エリー「・・・なにが言いたいのフランソワ・・・・・」
フランソワ「別に・・・ただ、あなたのぱんつを欲しがる酔狂な輩がいるのかしらと思って。」
エリー「なんですって、それはこちらが言いたいですわ」

やや険悪なムードになりつつある頂上会議の昼下がりです。

407 :ジェノバの昼下がり2:2001/08/04(土) 10:09 ID:lQr8oKIQ

ニホン「まあまあ、二人とも、落ち着いて!」

ニホンちゃんが二人をなだめます。

エリー「そうですわね。ちょっと話が横にズレてしまったようですわ。」
フランソワ「えぇっと、ニホンちゃんがどうしたらいいのかをアドバイスするのでしたわね・・・」
エリー「うーん、まず、ニホンちゃんはガードが甘すぎますわ!ですからカンコ君に
    スカートをめくられたり、ぱんつを捕られたりするのですわ。」
フランソワ「まぁ、まだニホンちゃんはコドモですから!」
エリー「そうね。ニホンちゃんはまだパパと一緒におフロに入っているみたいですし」
フランソワ「胸も小さいですしね!」
ニホン「もー、ほっといてよ!また話が横にズレてるー!」
エリー「ふふふっ、まぁ、あんまりいじめるのもかわいそうですし・・・・・」
フランソワ「そうね残念ですけど・・・」
エリー「とりあえずニホンちゃん!カンコ君にぱんつを返すようにガツーンと言ってみる
    ことですわ!それでダメなら実力行使で叩きのめす!」
ニホン「うん、わかった・・・とりあえずカンコ君にガツーンと言ってみる!」
フランソワ「そうですわ、がんばってねニホンちゃん!」

そのとき昼休みの終了のチャイムが鳴り、三人ともジェノバ庭園に向かいました。
エリー「フランソワ、ニホンちゃん強気にでるかしら?」
フランソワ「まぁムリでしょうね。このまま百年たっても返ってこないと思いますわ。」
      
                              (おわり)

408 :ta152:2001/08/04(土) 10:24 ID:RShgufU2
>>406
役不足じゃない、力不足だよ……。
それだと、カンコが凄い奴になってしまう。

突っ込み、スマソ。

409 :目次45:2001/08/04(土) 11:22 ID:tNeo2UeU
>>343-344 第327話「エフツー登場」
>>369    第328話「パーティー☆ナイト2」
>>373-374 第329話「ロックフェス」
>>383-385 第330話「下着泥?」
>>390-391 第331話「人気歌手」
>>400-404 第332話「ケーキ戦争」
>>406-407 第333話「ジェノバの昼下がり」

410 :名無し:2001/08/04(土) 11:27 ID:qh1vEVxo
>>400-405
ケーキ戦争いいですねえ。日本て考えてみれば自動車の生産台数は世界最大なんで
すね(今はどうか知らないけど)。しかしブラックスモークケーキは藁でした。
ロシアノビッチ君も中古車をしっかりちょろまかそうとしてるし。マカロニーノ君も
イタ車にはプライドを持ってるようですね。女のこの園が目の前にあるのに(藁。

411 :名無しさんX:2001/08/04(土) 12:23 ID:kkudDsc.
流れが速いんで今更ですが気になったので

>>67
一方で昭和天皇はセイタカアワダチソウ等外来種の蔓延には憂慮されていた
ようで、庭内で外来種を見つけた場合は即刻取り除いていたそうです。
「せめて庭内だけでも日本原種で維持し、元来の日本の植物体系を保存したい」
のが目的だったようで、やはり頑固な一面も持ち合わせた方だったようです。

>>150
「特攻機が燃料を片道分しか入れない」は基本的に間違いです。
延焼による被害拡大&搭乗員の燃料僅少に対する精神圧迫防止(成功率向上)
を踏まえて出来うる限り満載するのが基本だったようです。
近似例では米フリゲート「スターク」被弾時の間接被害に顕著です。

>>200
第二次大戦時に英連邦ながら中立を維持、対日参戦しなかったのも
アイルランドですね。ロンドンからは執拗に参戦を迫られたようですが…

412 :名無しさん:2001/08/04(土) 12:57 ID:kiatfkII
>>394
対韓国ODAが98年度までの累計で6,455.27億円
日本の銀行の対韓国債権残高が20,278百万j(98年度)
韓国のウォン建て国債の7割を日本が所持

ちなみに、韓国の対外債務残高は1.512億j(98年度)

413 : :2001/08/04(土) 12:58 ID:36tdtPWc
>>406-407
ぱんつ=島、は定着?
ロシアノビッチのノヴァヤ・ゼムリャぱんつは殺人的な異臭をはなつ?

414 :うう:2001/08/04(土) 14:00 ID:36tdtPWc
「なぞのマスクマン1」

(う〜ん、なんかメヒコ君って、なぞだな〜)
ニホンちゃんは、メヒコ君とは席がはなれているのでそれほど話をしたことがありま
せん。でも、メヒコ君がなぞなのはそのせいだけではありません。
(メヒコ君って、カゼひいてるわけでもないし、花粉症なわけでもないのにどうして
いつもマスクかけてるんだろう)
メヒコ君は人前に出るときは、いつもマスクをかけています。じつは彼のすがおを
みたものは誰もいないのです。
思い切ってニホンちゃんはメヒコ君に聞いてみました。
「ねえ、メヒコ君、メヒコ君ってどうしていつもマスクしてるの?」
「ああこれ?う〜ん、たとえば今日のボクのマスクのもようはトラなんだけどね、マス
クをかけてると、そのもようの精霊がボクに力をかしてくれるんだよ。自分以上の力
がだせるっていうか、そういうことさ」
「う、う〜ん、お祝いの日にきちんとした服装すると、なんか、ひきしまった気持ち
になったり、体操着にきがえると運動したくなったりするっていうのと同じなの?」
「まあ、近いかもしれないね」
分かったような分からなかったようなニホンちゃんです。

415 :うう:2001/08/04(土) 14:00 ID:36tdtPWc
「なぞのマスクマン2」

あるとき、メヒコ君とアメリー君とのケンカがありました。
アメリー君がメヒコ君のポテトを取ってしまったのが原因です。
メヒコ君は得意のフライングクロスチョップなどで戦ったのですが、アメリー君には
及ばず、負けてしまいました。
「黙ってポテトよこしておけばいいものを、おっと、このレーズンももらっとくぜ」
結局、おやつに持ってきていたレーズンまでアメリー君に取られてしまいました。

翌日、いつものようにメヒコ君はマスクをかけて登校してきました。
放課後は、施設で子供たちの面倒をみているとかいううわさも聞きますが、やはり
なぞの存在です。
フラメンコ先生はメヒコ君の過去を知っているようですが、あまり詳しくは話して
くれません。
(う〜ん、メヒコ君の正体って、やっぱりなぞだな〜)

はなれた席からメヒコ君をながめるニホンちゃんでした。

416 :うう:2001/08/04(土) 14:01 ID:36tdtPWc
中南米班(?)がキューバちゃんだけだとさびしいので、初めて新キャラ作って
みました。
ポテト=オレゴン
レーズン=カリフォルニア
と思ってください。ニューメキシコやテキサスは、例えにし難かったので
割愛しました、力不足でごめんなさい。

417 :nanashi:2001/08/04(土) 14:08 ID:O66ZG0fs
>>413
太平洋戦争:ニッテイさんたちが、腰巻ズロースをめぐって壮絶な殴り合い。
なんかやだなー(w

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 14:19 ID:KW5dXhzQ
「朝まで勉強会2」
学校は夏休みに入りました。
最近町内会長になったシシロー叔父さんの「8/15に父ニッテイへの墓参りをします」発言でサヨック叔父さんやカンコ君達が反発してるのですが、ニホンちゃんはそんなことはきにしないで夏休みをエンジョイしています。
さて、そんな夏休みのある日の出来事。
ニホンちゃんは図書館で夏休みの宿題をすることにしました。
仲良しのタイワンちゃんは電話をかけても留守のようです。
ふと見ると、弟のウヨ君がアサヒ新聞の投書欄をぶつぶつ文句をつけながらスクラップしてました。
「ウヨ君、私図書館に夏休みの宿題をしにいくの。暇なら一緒に行かない?」
「いいよ。戦中のアサヒ新聞の縮小版がどうなっているか確かめたいし」
(この子、夏休みの自由研究に何を発表するつもりなのかしら・・・)とニホンちゃんは一瞬不安になりましたが、ウヨ君と一緒に図書館に行きました。
図書館につくと、もう机は一杯で勉強するところがありません。
「夏休みってこんなに混むのねえ。どうしようか」

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 14:20 ID:KW5dXhzQ
ニホンちゃんが困っていると、アサヒちゃんがやってきました。
「ニホンちゃん、勉強しに来たの?」
「うん、でも勉強する机が無いから、どうしようかな・・・」
「だったら、私が机をとってあるからそこで勉強すればいいわよ」
ニホンちゃんはアサヒちゃんと一緒に勉強するとろくなことにならないような気がしましたが、せっかく図書館に来たことだし、とアサヒちゃんと一緒に勉強することにしました。ウヨ君も一緒です。
アサヒちゃんが確保した机に行くと、机の左側にサヨック叔父さん、シャミンちゃん、チューゴ君のいつものメンバーに、アサヒちゃんの家庭教師のカン先生が座っていました。
「それじゃ、ニホンちゃんとウヨ君は右側に座ってね。私は真中の席でしきるから」とアサヒちゃんが中央の席に座り、ニホンちゃんとウヨ君を右側の席につかせました。
(ああ、なんだか前の展開と同じになりそうだわ・・・鬱)とニホンちゃんは周りの顔ぶれを見て思います。
サヨック叔父さんはなんだか酔っ払っているようで顔が真っ赤です。

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 14:20 ID:KW5dXhzQ
アサヒちゃんが説明します。
「ここにいる皆さんはみんなシシロー叔父さんが墓参りすることを問題視してるの。だからニホンちゃんからシシロー叔父さんに意見してもらおうと思って、皆さんの意見を聞いてもらう事にしたの。私は中立の立場だからそのつもりでね。それじゃカン先生どうぞ」カン「シシローさんは町内の人に墓参りを約束したと言うけど、そんなことで町内の人に選ばれたわけではないですよ。名誉ある撤退を望みますね」
アサヒ「ウヨ君は言いたいことある?」
ウヨ「墓参りを非難することは・・・」
アサヒ「はい、もういいですね。じゃサヨックお父さん」
サヨック「わしの父は守護霊となってわしを守っているのじゃ!墓にはおらん!」
サヨック叔父さんは真っ赤な顔でわけのわからないことを言います。やっぱり酔っているのかも。
周りの人が掛け合い漫才みたいでおもしろいぞ、と周囲に集まってきました。
それに気づいたアサヒちゃんはノートを取りだし、「ちょうどいい機会なので、この人達に墓参りについてアンケートしましょう。この選択肢の中から一つに丸をつけてくださいね」と周りの人にノートを渡してアンケートをし始めました。

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 14:21 ID:KW5dXhzQ
その間にもカン先生やシャミンちゃんやチューゴ君はぎゃあぎゃあ文句をつけてきます。ウヨ君は必死に反論してますがなんだか分が悪いようです。
(ウヨ君はあんまり討論はうまくないのかな。でもこの席声の通りが悪いな。左側はあんなに声の通りがいいのに・・・)ニホンちゃんは、はらはらしながらウヨ君を見守っています。
シャミン「ウヨみたいなのが増えると日本家は滅びると思いますよ!!」
ウヨ「あんたみたいなのが・・・」ウヨ君の発言をさえぎってアサヒちゃんが質問します。
「祭られてる霊は武装解除されてるの?」
(アサヒちゃんは中立じゃないの?わかってたけど)ニホンちゃんは悲しくなりました。
チューゴ「ニッテイのせいで3000万人死んだよ!」
シャミン「アジアの視点が重要です!」
ウヨ「祖父ニッテイは・・・」
またアサヒちゃんはウヨ君の発言をさえぎると、「アンケートの結果が出ました」
アンケートが書いてあるノートを回収してきました。そしてやけに選択肢の多いアンケート結果を一瞬だけ見せると「半数が否定の見方をしています。やはり問題がありますね!」と言いました。
ニホンちゃんは真っ赤にオーバーヒートしてるウヨ君をなだめながら、(今回カンコ君がいなかったのもアサヒちゃんの作戦かしら)と思いました。

糸冬

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 14:21 ID:KW5dXhzQ
今回の話はドイツ人のあつかいなど、全体的に話の内容が薄いので不本意です。今回の朝生自体が内容の無い、見てて疲れるだけの内容だったので私が料理するには手に余るものでした。拝謝。

423 :SdKfz:2001/08/04(土) 14:59 ID:yK9qUZhQ
チエ姉さんの思い出:


ある日、ニホンちゃんが海岸を散歩していると、海を見つめながら
たたずむキューバちゃんの姿を見つけました。
「キューバちゃん、何してるの?」
「あ、ニホンちゃん、ちょとっと思い出してたんだ。昔のこと」
「昔のこと?」
「うん、チエ姉さんのこと」

キューバちゃんにはとても頼りになるお姉さんがいました。
それはチエ・ゲバラ(下原智恵)姉さんでした。
小さな頃から正義感が強く、弱い者を見るとほおっておけない
任侠気質の姉御肌、そんなチエ姉さんでした。

キューバちゃんが小さかった頃、近所に住むアメリー君は
アメリー家の権勢にものを言わせてやりたい放題やっていたのです。
当時、仮美杏地区のみんなは、悔しくてもアメリー君に逆らうことが
できませんでした。

そんな中、ただひとりアメリー君に果敢に立ち向かったのがチエ姉さんだったのです。
海水浴で海の家「プラヤ・ヒロン」に来ていたキューバちゃんをいじめていた
アメリー君を見つけたチエ姉さんは、アメリー君を徹底的に粉砕してやったのです。
そして、その武勇談は仮美杏地だけでなくアジア町やユーロ町にも広まり、
あちこちでチエ・ゲバリスタという熱狂的なファンを生み出しました。

ですが、一方で破天荒で強烈な個性のチエ姉さんは、カストロ義父さんと肌が合わず
とうとう家を飛び出してしまったのです。

「”わたしを必要としている人がいるの”そう言って姉さんは家を出ていったの」

間もなく、チエ姉さんはボリビアちゃんの喧嘩の助っ人に行ったまま行方不明と
なってしまいまったのです。そして、いつしか人々の記憶から、チエ姉さんは
消えていったのでした。

「激しい性格の姉さんだったけど、わたしにはやさいかったわ」

黒のベレー帽を小粋にかぶったチエ姉さん。
いつも不良のように葉巻をふかしていたチエ姉さん。

潮風は砂糖きび畑を吹きぬけ、キューバちゃんの頬をやさしく撫でます。
キューバちゃんはただ、海のかなたを静かに見つめ続けていました。

424 :センシア:2001/08/04(土) 15:00 ID:wlYShsWY
>>418>>422
昨日はじめてみたんですが途中でやめました。そんなアンケートがあったとは。
なんかむかついてたので、料理してくれてうれしいです。

425 :センシア:2001/08/04(土) 15:08 ID:wlYShsWY
>>414>>416
米墨戦争とミル・マスカラスですか?
フライングクロスチョップウケました。

426 :島々:2001/08/04(土) 15:09 ID:kFC.9QBg
フランソワーズちゃんの、ムルロアぱんつ・・・
・・・Oバック・・・ハァハァ(;´Д`)


・・・エエ話の直後に、失礼しました。

427 :f:2001/08/04(土) 15:15 ID:O8s3ezoo
ニホンタンでポストカード作ってくれる人が現れてくれました!!
うれしい限りでーす
っていうかサークル名聞くの忘れた!!(;´Д`)

428 :通りすがりの名無し:2001/08/04(土) 15:32 ID:PjL0AivY
>>423
下原智惠姐さん萌え

429 :ポキ蔵:2001/08/04(土) 16:07 ID:3qw4CR5w
>>423 面白かったです。 知恵姐さんマンセー。
あのオッサンを姐さんに換えるだけで、ここまでの萌えキャラになるとは・・・。
 写真の印象が強すぎて女に換えるなんて思いもしなかった・・。

430 :SdKfz:2001/08/04(土) 16:09 ID:dK9Sfyk6
423です。タイプミス多くてスマソ...。

431 : :2001/08/04(土) 16:14 ID:3wH/btpc
下原智恵?共産国の過激派だった人?

432 :【―――】:2001/08/04(土) 16:16 ID:fcCg7f.k
三三三三三三   ミ _    三三三三三三
三三三三三三   〔|ミlm|___,Θ三三三三三
三三三三./ ,)-__二二-―−´lミ ミミミミミ彡
三三三 /,,/ ̄ ̄ ̄) .、テ‐,-  ヽミ/~ヽミミ彡
三三三 /,,,/ (,,ヽ/ i ~`` ヽミ   lSl |ミミミ彡
三三 /^ヽヽノ lヽ) _ `   |   _/彡ミ彡   やれやれだぜ…
三 / \ ソ.  / }‐- 、       l ヽ彡ミミ
三 l、 \ )(  ノ  ノ⌒       / | ヽミミ \
三 l\ソ、  _/  ヽ__  _ /  |   /三三\
三 \  _/i |‐、三三三三\    /  /三三三

今さっきカンコ君を殴り飛ばした空条承太郎だ。

やれやれ、それにしてもカンコ君、以前からニホンデちゃんに対する悪質な連続嫌がらせの賠償としては似合いの最期だったな。カンコ君の行う嫌がらせの魔の手は四六時中続いた…
「持続力」
カンコ君の忍耐力(やれやれ、はるか昔環境で自然に鍛えられたのだろうな)、根の暗さ、隠顕さ、プライドの高さ、自己中心的思考、妄想癖、そして精神障害…これらの要素が手伝って、相乗効果を発動。カンコ君は自らの妄想癖を極める事に成功した。
ことあるごとに「賠償金」ニホンちゃんに対するカビの生えた憎しみ、何をとってもウリナラマンセー…、まるで筋の通らない戯言にカンコ君を止める者はもはやこの地上には存在しないかに思われた。しかしここである致命的なミスを起こしてしまう事になった。調子に乗ってニホンちゃんのホポーリョード゙にチョッカイを出した事がそれだ。
コレにはさすがにニホンちゃんもブチ切れ、この俺に始末を要請した。結局この通報が突破口となってカンこ君はこれまでの悪行が暴かれ、今回の制裁に至ったというワケだ。
…俺がヤツを追い詰めた時のカンコ君はまるでドブに投げ込まれた子鼠みたいに
目で哀願してきた。相も変わらず「アイゴ―――ッ!」ってな、だが…駄目だね。
『再起不能』
今ごろカンコ君は集中治療室で己の悪行を反省しているだろうか?俺のスタープラチナ渾身のオラオラ…
前身30カ所以上の複雑骨折及び内臓破裂との診断だとかいう話だ。もはやカンコ君が地球組に舞い戻ってくる日は来るまい。
さよならだカンコ君、そしてGood Bye ウリナラ…

433 :ポキ蔵:2001/08/04(土) 16:35 ID:3qw4CR5w
>>431
チェ・ゲバラ
キューバの革命に力を貸した、アルゼンチンの医師。
革命後キューバのお偉いさんとして色々な役職につく。
キューバを出て、ボリビアでゲリラ活動中に射殺された。
熱いヒゲ親父。

434 : :2001/08/04(土) 16:52 ID:xzWvYGSo
>>433
なるほど。有難うっス

435 : :2001/08/04(土) 17:10 ID:xzWvYGSo
べトナちゃんカンコを殺ってくれ

http://www.altasia.org/monsoon3/hangyore99256.htm

436 :シシローおじさんの断言:2001/08/04(土) 17:41 ID:jzyGhkBs
シシローおじさんの断言

シシローおじさんは断言しました

「ウリはヤスクニへ行くニダ」(嘘)

アサヒ君かんこ君ちゅーご君は絶対だめといいます
マキコおばさんも反対です

シシローおじさんはやさしくいいました
「あなたのおとうさんのカクエーさんもヤスクニにはおまいりしたんですよ、あなたは知らないの?」
「ヤスクニに行くのが問題になったのは不沈空母が町内会長になってからなんですよ」
「それ以前の吉田おじさんだってなんの問題もなくヤスクニに行っていたんですよ」

====
田中角栄も靖国には公式参拝しており当時はなにも問題にならなかった
公人として参拝し、玉ぐし料(花代)として一万円ほど出費しているが公務としたので
当然のごとく税金からの出費であったらしい
問題になりだしたのは1985年以降、まさに支那韓国が日本の戦後保障を問題に
しはじめた時期と一致している、慰安婦問題と根は一緒である
戦後すぐの時期には昭和天皇も靖国に参拝していた
またこれは当然のごとくGHQではなんの問題にもされていない
不沈空母=中曽根康弘
吉田おじさん=吉田茂
昨日の朝ナマで知った知識です
不毛な番組でしたが新しい知見が個人的には得られました
支那は否定するだろうが、靖国問題は1985年以前はなんの問題にもなっておらず
忘れられていた問題であった、掘り返したのはアサヒとか左翼と支那韓国
従軍慰安婦問題と根が一緒ということで一気に個人的にはどうでもいい問題になった気がする

437 :鬼畜閣下:2001/08/04(土) 17:49 ID:rqqcYgNU
>>436
韓国は従軍慰安婦と靖国をキッチリと忘れていましたよ

438 ::2001/08/04(土) 18:29 ID:QeubhH02
<<435
 さ、最悪じゃん!! これは。
 ベトナちゃんは『謝罪と賠償を要求しる!!』のプラカ−ドで大使館に座り込みじゃ〜〜〜!!

439 :SdKfz:2001/08/04(土) 18:30 ID:krlLIbVI
トル子ちゃんの祖父:

トル子ちゃんには「おすまん爺さん」というおじいちゃんがいます。
おすまん爺さんは昔は大地主で、ミロシェさんとこのマンションや
アッラー組やダビデグループの人達が住んでいる家も、かつては
おすまん爺さんの地所だったのです。ですが、今では落ちぶれてしまい、
「おす饅堂」という和菓子屋の主人に甘んじています。

それでも、かつての栄光が忘れられないおすまん爺さんは、
以前自分の家で使用人として雇っていた人達の多い「イェニチェリ老人会」
のメンバーを集めて「おすまん楽団」というバンドを結成して活動を
行っているのです。楽器を弾き鳴らしながら表通りを行進する
おすまん爺さんたち。しかも、おすまん爺さん達の行進は
2歩進む毎に左右に向きを変えて進むので大変速度が遅く、
近所の人達から「うるさい!」、「交通のじゃまだ!」と顰蹙を買って
いるのがトル子ちゃんの悩みのタネです。

古風なおすまん爺さんは昔の称号を今でも誇りに思っていますが、
いかんせん長すぎ(オスマン・ルーメリ・アナドルの覇者)て呼びにくい
ので、縮めて”スルさん(更に親しみをこめて”スルたん”)”と呼んで
あげると大変喜ぶようです。

#おじいちゃんはユーロをルーメリア、アジアをアナトリアと呼びます

ちなみに、トル子ちゃんのお父さんの
ケマル・パパはおじいちゃんとは逆に進歩的な人で、トル子ちゃんに
最新の教育を施してきました。おかげで、トル子ちゃんは小さな頃から
アルファベットが書けるようになったのでした。

そんなおすまん爺さんですが、さすがは腐っても鯛、時折スゴい博識を
垣間見せて、トル子ちゃんやケマル・パパをうならせることもしばしばです。

「おす饅堂」のお菓子、「すれい饅」や「ばやじっ糖」、「めふめっ糖」は
お茶うけとして人気があります。中でも「くるみ餡(クリミア)」は
おすまん爺さんの自信作です。

440 :ガイシュツだったらスマソ:2001/08/04(土) 19:01 ID:PI4jUuAU
ビレイおばさんの憂鬱:

ビレイおばさんはタイワンパパの妹です。とても芯が強く、言うべきことは
パンパン言い、その一方でやさしさも兼ね備えている所などタイワンちゃん
にそっくりです。タイワンちゃんはビレイおばさんが大好きでしたし、ビレ
イおばさんもなにかにつけてタイワンちゃんや、ニホンちゃんの面倒をよく
見てくれます。でも、ビレイおばさんには悲しい過去がありました。
タイワン家が、マンション中華の経営権を追われたコクミン父さんに乗っ取
られ、タイワン家の人々がとても苦労した時に、まだ少女だったビレイおば
さんは、あまりの辛さに耐えかねて家出してしまったのでした。
それからビレイおばさんはニホン家を頼ったのですが、タイワン家が大変な
ことになっていることを知っていたニホン家ではやさしく向かえてくれまし
た。そんな事情もあって、ビレイおばさんは大人になってから、なにかとニ
ホン家によくしてくれました。また、最近では、コクミン父さんから実権を
とりもどしたタイワン父さんのよき右腕として、タイワン家で辣腕を振るっ
ています。
でも、そんなビレイさんには、最近とても気がかりなことがあります。それ
は、ここのところニホン家で勢いが良いマキコおばさんが、トンチンカンな
ことばかりしているからです。マキコおばさんはチューゴ家やカンコ家の言
いなりになって、シシローおじさんのお墓参りに反対したり、アメリー家と
の週末家族パーティーをドタキャンして怒りを買ったりとニホン家にとって
マイナスになることばかりしています。でも、ニホン家のみんなは誰もマキ
コおばさんを止められません。アサヒちゃんやサヨックおじさんなどは喝采
を送っているほどです。

「このままいけばニホンちゃんが大きくなる頃には、この家はどうなってし
まうのかしら?」
ビレイさんは無邪気にあそぶタイワンちゃんとニホンちゃんを見守りながら
ため息をつくのでした。

441 :440:2001/08/04(土) 19:03 ID:PI4jUuAU
はじめて投稿しました。
ビレイおばさん=金美麗さんってことで、「正論」9月号参考です。

もっと面白い話が書ければよかったんですが、
なんか説明ばかりになっちゃいました。スマソ〜

442 :明大前香港:2001/08/04(土) 19:11 ID:RrhEMSRk
おもちろいでちゅう

443 :ベトナ家の悲劇:2001/08/04(土) 19:49 ID:PI4jUuAU
第一部 独立への道

ベトナ家はアジア町の東南地区に古くからある家の一つでした。けして大きな家
ではありませんでしたが、それなりに幸せに暮らしていました。そんなベトナ家
に最初の不幸が襲ってきたのは、ベトナ家が新興のフランソワーズ家に乗っ取ら
れた時です。いまでは格調高いフランソワーズ家ですが、当時は強盗一家だった
のです。でも、それはフランソワーズ家だけではありませんでした。当時のユー
ロ町の各家やアメーリー家、ロシアノビッチ家は強盗一家だったのです。ちなみ
にチューゴ家は、この町の歴史はじまって以来、現在に至るまで強盗一家です。

そんなベトナ家でしたが、一時期は、町内に平和と秩序を取り戻そうとした日之
本テイコクさん指揮するニホン家の保護下に入っていたこともありました。その
後、日之本家がアメーリー家との喧嘩に負けると、再びフランソワーズ強盗一家
がベトナ家を荒らしにきたのですが、日之本家によって勇気を覚えたベトナ家の
人々は一致団結してがんばりました。喧嘩に負けたあとの日之本家の人々の中で
何人かは一緒に戦ってくれました。そんなこんなで、ついにフランソワーズ強盗
一家を撃退することに成功したのです。でも、その事がかえって仇になったのか
も知れません。ベトナ家の悲劇はさらに続くのでした。

444 :ベトナ家の悲劇:2001/08/04(土) 20:01 ID:PI4jUuAU
第二部 お家騒動

フランソワーズ強盗一家を追い出す事に成功したベトナ家でしたが、今度はベトナ
家の実権をめぐってのお家騒動が勃発しました。チューゴ家やロシアノビッチ家と
仲良くやっていこうとするホーおじさんとアメリー家と仲良くやっていこうとする
ロンノルおじさんとが対立したのです。ここまではよくあるお家騒動だったのです
が、問題は、このお家騒動にロシアノビッチ家、チューゴ家、アメリー家、そして
我らがカンコ家が介入してきたことです。お家騒動は泥沼化し、ベトナ家の屋敷や
敷地はメチャメチャになってしまったのです。
そんなお家騒動がはじまる少し前に生まれたのがベトナちゃんでした。ベトナちゃ
んの幼い頃の思い出といえば、お家騒動によって家人がいがみあい、アメリー家や
カンコ家によって家がめちゃめちゃにされたり、火をつけられ焼けだされたりとい
ったことしか浮かびません。
そんな中、忌まわしい記憶が脳裏に焼きついてはなれません。いつもいつもフラッ
シュバックとして襲ってきます。
それは騒動からのがれようとしたベトナちゃんにアメリー君やカンコ君が暴行を加
えたことでした。ベトナちゃんは少女にとって、いや、大人にとってもあまりにも
過酷な経験をしたのでした。だから、ベトナちゃんは今でも絶対にカンコ君やアメ
リー君を許しはしません。でも、カンコ君やチューゴ君のように、ありもしない作
り話までして騒ぎ立てようとは思いませんでした。静かに怒りの炎を心の中に燃や
しつづけるのでした。

おわり

445 : :2001/08/04(土) 20:08 ID:Ko5glMQw
>>439
トル子ちゃんを出すなら、やはり
「エルトゥールル」をお話に組み込んで欲しかったような。

わがままでゴメソ。

446 :443 444:2001/08/04(土) 20:09 ID:PI4jUuAU
ニホンちゃん登場せずじまいでした。うーん、いかんいかん。

今度は食文化を通しての、ベトナちゃんとニホンちゃんの心の
交流みたいな話も書いてみたいです。

447 :名無しさん@<丶`∀´>:2001/08/04(土) 21:29 ID:d/59Ypbw
>>399
>>>397
> エロネタやりたい人は「えっちねた」板に(板違いって事はないよね?)2次創作スレを
> 立てるって事で…

立てるの勝手だけど、こっちへリンク張らないでね

448 :生姜おじさん:2001/08/04(土) 21:32 ID:bHTEE3lk
生姜おじさん(1)

ザイニー君には生姜おじさんというおじさんがいます。カンコ家の血を引くため
エラは張っていますが、渋い声と紳士的な物腰がシシローおじさんに通じる
ものがあり、ニホンちゃんはちょっぴりあこがれています。

ニホンちゃんとタイワンちゃんが道を歩いていると、そのシシローおじさんに
生姜おじさんが抗議している所に出会いました。抗議といってもとても穏やか
な声です。ニホンちゃんはカンコ家の人とは大違いだと思いました。
それもそのはず生姜おじさんはザイニー君と同じく日本で生まれ育ったのです。
生姜おじさんはシシローおじさんがお墓参りに行くのに反対のようです。
「ニホン家には昔から名誉ある撤退という言葉がある。
 シシローさんは墓参りから名誉ある撤退をすべきだ。
 そうすればシシローさんのニホン家での人気もあがるだろう。
 チュウゴ家も反対しているが、あの家は商売の方針を変えて新しい事業をしようと
 しているから、ニホン家と仲良くしたいと望んでいる。墓参りを止めれば、
 チュウゴ家と今よりずっと仲良くなれる」
ちょっと妄想入っている部分もありますが、後半の説得には筋道が通っていて、
カンコ家の感情を押し付けるやり方とは大違いです。
ついシシローおじさんも「お墓参りはみんなと約束したわけじゃない」とトーンダウンしてしまいました。

449 :生姜おじさん:2001/08/04(土) 21:33 ID:bHTEE3lk
>>448
生姜おじさん(2)

生姜おじさんはシシローおじさんに追い討ちをかけます。
「だいたいニホン家はアメリー家に従いすぎる。ニッテイさんの時に家に花火を
 打ちこまれた件も抗議して賠償をもらうべきだ」
そのときニホンちゃんには「謝罪と賠償しる!」というカンコ君の姿が生姜おじさんに
重なって見えました。ニホンちゃんはニッテイおじいさんとアメリー家が喧嘩した時、
果たし状の到着が手違いで遅れて、ニッテイおじいさんの不意打ちになってしまった事を
知っています。だからって花火を打ちこむのはやりすぎだとは思いますが、その負い目もあり、
ニッテイおじいさんが無条件で降参した以上、謝罪と賠償を求めるのもどうかと思うのです。
訴えるなら賠償より、二度と花火が使われる事の無いよう訴えたいと思うニホンちゃんなのでした。
それだけに生姜おじさんの言葉にカンコ家の血の伝統を見た思いですっかり幻滅してしまいました。

しょんぼりしたニホンちゃんを見てタイワンちゃんがあわてて元気づけます。
「うちのパパは、墓参りはその家で決める事でよその家が口出しすることじゃないって言ってたよ。
 だから大丈夫、きっとシシローおじさんはお墓参りに連れていってくれるよ!」
落ちこんでいたのは違う理由だったのですが、タイワンちゃんがはげましてくれているのが
分かったのでニホンちゃんはにっこりほほえみました。
「うん。ありがとう。私もシシローおじさんのこと信じている!名誉ある撤退なんてしないって」
「名誉ある撤退かぁ、アイツもその言葉をおぼえてくれたらいいのにね!」
二人のほがらかな笑い声が道にこだまします。

450 :生姜おじさん:2001/08/04(土) 21:34 ID:bHTEE3lk
>>449
生姜おじさん(3)

二人の笑顔がヒッと引きつりました。
噂をすれば影でアイツが二人の所に走ってきたのです。呼んでもいないのに。
「ニダニダニダニダー!やい、ニホン!三陸池の魚取り券はいらないニダ!
 北方池でサンマを取るのは止めないニダ!でも仲良くするニダ!
 ウリの家に遊びに来ておやつを置いて帰るニダ!」
カンコ家はまるで親の仇のようにニホン家の邪魔ばかりしているのですが、
それがウヨ君のマンガ本以来、めだって酷くなりました。
その結果、ニホンちゃんがカンコ家に遊びに行く回数は半分に減ってしまいましたが、
カンコ君はニホンちゃんの持ってきてくれるおやつが無いと困るのです。
名誉ある撤退という言葉をカンコ家に教えてくれるよう生姜おじさんにお願いしたいニホンちゃんでした。

:::::::
始めてニホンちゃんを書きます。お目汚し失礼。
生姜おじさんは在日三世の東大教授です。正直、カン先生とかぶっています。セリフは朝生から取りました。
小泉総理の「靖国参拝は公約では無い」発言はニュースからです。教授が説得に成功したわけじゃありません。
それでもニホンちゃんはシシローおじさんのお墓参りを応援してます。
三陸沖の漁業権請求を韓国側から返上してきたのもニュースからです。

451 :うふーん、、( ̄ー ̄) :2001/08/04(土) 21:51 ID:d/59Ypbw
>>413
>>>406-407
> ぱんつ=島、は定着?

拉致疑惑の行方不明の方がぱんつになったことがあったような・・。

452 :うーん:2001/08/04(土) 22:07 ID:KhtbbVrs
ニホンはポツダム宣言を受諾して戦争行為をやめたんだな
無条件降伏ってのは事実上それに近い停戦だったというわけで
正確には違うんだな、主権をふみにじられたという意味では無条件降伏に
近かったんだけどね、ここ大きな勘違い
しかし軍事裁判をやって戦犯を処分するってのもポツダム宣言にあったわけで
しょうがなかったんだけどね
なし崩し的に赤軍や連合軍に国をふみにじられまさに無条件降伏をしたのは
ドイツなんだな
しかしニホンは憲法の制定まで連合軍に口出しされたのに
ドイツにはそれがなかったという不条理(そうでもないか)

453 :うまいなぁ:2001/08/04(土) 22:38 ID:8h87GQEY
>>439
スルたん、オス饅堂、ケマル・パパ、
めちゃツボっすよ。
そーか、
ケマル・パシャは『国父』ですからねぇ

454 : :2001/08/05(日) 00:03 ID:elRylfaU
べトナちゃん…

455 : :2001/08/05(日) 00:17 ID:BzwoQoQA
ちょっとageていい?

456 :ななしだよ:2001/08/05(日) 00:39 ID:zZpyyVBU
>>439
「おす饅堂」良いですね!
銘菓「あんから餅」なんてのもアリ?

457 :名無:2001/08/05(日) 01:02 ID:AJWRXT0o
「ニホンちゃん」登場人物の関係図とかないですか。
図でお願いします。

458 : :2001/08/05(日) 02:12 ID:p/vXSbO2
お絵かき掲示板に入れない・・・

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/05(日) 02:28 ID:2tJnXxZI
>>457
いいだしっぺが作ってよ。

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/05(日) 02:36 ID:uRL0R9KM
>>457
端役はそれぞれ、重複した別キャラになってるのがあるようだから、中心人物だけの相関図をキボーン。

461 :名無し:2001/08/05(日) 03:00 ID:t5.Uu.k2
明後日くらいになってもいいなら自分作りますが。
何もしてないし。画像でいいよね?

462 :ポキ蔵:2001/08/05(日) 03:03 ID:oy4o3SUg
 壁 1

 ニホンちゃん、今日はアーリアちゃん家にお泊りです。
トコトコと着替えの入った鞄を持って歩いています。
「ニ〜ホンちゃん」
ニホンちゃんを呼び止めたのは、タイワンちゃんでした。
やはり鞄を背負っています。
「一緒に行こっ」
 今日はニホンちゃんとタイワンちゃんがアーリアちゃん家に泊まるのです。
明日は学校が休みなので、仲良し?三人組で夜通し話そうというのです。
 初め泊まるのは、ニホンちゃんだけだったのですが、
その話を知ったタイワンちゃんがあわてて自分も行くと言い出したのです。
 アーリアちゃんは大反対。
しかし「たくさんのほうが楽しいよ♪」と笑顔で言う、
ニホンちゃんの何も考えてない、のほほんとした意見の前に轟沈しました。
ニホンちゃん、ものすごく鈍いです。
 というわけで、二人はアーリアちゃん家に一緒にむかいました。

 アーリアちゃん家に着きました。
「アーリアちゃ〜ん」
「・・・よく来たな。」
ニホンちゃんが呼ぶと、アーリアちゃんが出てきました。
「今日はよろしくお願いします。」
ニホンちゃんはぺこりとお辞儀しました。
「そんなにかしこまるな、私とニホンの仲だろ。」
「今日はお招きありがとうございますっ。」
にっこり笑顔でタイワンちゃん。
「招いてないがな。」
「なんか言った?」
「いや・・・・とにかく入れ」
「「おじゃましま〜す」」
「私の部屋は二階の突き当たりだ、先に行っててくれ。私はお茶をいれていく。」
「お構いなく〜」
「茶菓子もね」
ちなみに前がニホンちゃんで、後がタイワンちゃん。
タイワンちゃん、色々根に持っているようです。

463 :ポキ蔵:2001/08/05(日) 03:05 ID:oy4o3SUg
 壁 2

 アーリアちゃんがキッチンで独逸家自慢の紅茶を入れていると、後ろに人の気配がしました。
「どうした?兄上」
アーリアちゃんは振り向きもせず言いました。
「・・・俺にも紅茶入れてくれ・・・・今日ニホン君、うちにとまるのか? 」
ゲルマッハ君は椅子に座りながら聞きました。
「ああ・・・・・・邪魔者もいるがな・・・。」
「・・・そうか。」
ゲルマッハ君の顔に微かに安堵の表情が浮かびました。
アーリアちゃんは紅茶の入ったカップを差し出しながら言いました。
「なんだその安堵の表情は・・・」
「いや、なんでもないよ。」
そして忠告。
「・・・兄上に限ってそんなことはないと思うが・・・いくらニホンちゃんが好きだからといって夜這いをかけるのではないぞ。」
「俺はカンコのように歪んでもないし、マカロニーノのように積極的でもないよ。」
ゲルマッハ君は紅茶をすすりながら言いました。
「マカロニーノか、奴なら夜這いは美しい女性に対する礼儀だとか言いそうだな。」
アーリアちゃんは苦笑しながら言いました。
「・・・・・・おまえはどうしたいんだ?」
唐突にゲルマッハ君は妹に聞きました。
「・・・私か?・・・・・・昔は姉妹でもいいと思っていたから、兄上の応援をしてもよかったが・・・。
今は我が家でも同性同士の結婚が認められるようになったからな。やはり姉妹よりは連れ合いのほうがいいな。」
「そうか・・・」
「兄上も、あせらないとお義兄ちゃんと呼ばれる羽目になるぞ」
「ああ」
そういうとアーリアちゃんは紅茶を持って出て行きました。

 「待たせたな」
アーリアちゃんが部屋に入ると、ニホンちゃんとタイワンちゃんは窓から庭を見ていました。
 「ああ、あれか。」
二人が何を見ているか気づいたアーリアちゃんは二人に近づくと言いました。
「あれは昔我が家を二つに分けていた壁の残骸だよ。」
三人の視線の先には、煉瓦造りのほとんどが崩れ取り払われた壁がわずかに残っていました。

464 :ポキ蔵:2001/08/05(日) 03:06 ID:oy4o3SUg
 壁 3

=====================================

 時は東西冷たい喧嘩時代、独逸家は壁で二つに分けられていました。
第二次大喧嘩で負けてしまったからです。

 第二次大喧嘩の後、家訓が「社会」の東のロシアノビッチ家と家訓が「資本」の西のアメリー家、エリザベス家、フランソワ家の喧嘩で勝った4家が
喧嘩の後の処理を行いました。
ロシアノビッチ家が占拠していた所が、東独逸家。
アメリー家、エリザベス家、フランソワ家、が占拠していたところが西独逸家になりました。
しかし途中でロシアノビッチ家とその他の家の仲が悪くなり、
東独逸家と西独逸家は別々の発展をしました。

 そんな中で西独逸家ではゲルマッハ君が、東独逸家ではアーリアちゃんが暮らしていました。
初めは誰でも両家を行き来することが出来ました。
 しかし、その後しばらくしてから、ロシアノビッチ家は、東独逸家の人々が西独逸家に行けないようにようにするために、
両家の間に大きな壁を作りました。
 西独逸家は自由で、事業もうまくいっていました。裕福で、物もあふれていました。
それに比べて、東独逸家は、事業が失敗し経営が行き詰まっていました。
ロシアノビッチ家の経営方針をそのまま使い、社長が社員に無理な注文をしていたからです。
それで西独逸家に逃げ出そうとする人が絶えず、それを阻止するために壁を作ったのです。
 幼いゲルマッハ君とアーリアちゃんは離れ離れになりました。

 しかし何年かして壁が壊されました。家族と一緒に暮らしたいという両家の願いが通じたのです。
両家は一つの家になりました。

=====================================

465 :ポキ蔵:2001/08/05(日) 03:08 ID:oy4o3SUg
 壁 4

「あの壁がなくなったことで、私たち兄妹は再会し家族全員で暮らすことが出来るようになった。それはあたりまえで、しかしとてもすばらしいことだ。」
そこでアーリアちゃんは言葉を区切った。
「しかしな私達を受け入れることによって、西独逸家はいろいろな問題を抱えるようになったのだ。」
アーリアちゃんは悲しそうな顔で続けました。
「元西独逸家と違い、元東独逸家は貧しかった。しかも家訓が社会から資本に代わったことに、まだなれていない。おかげで会社にかなり負担をかけている。仕事がない人が増え、うちの会社に働きにきたほかの家の人に危害を加える馬鹿まで出てきた。住んでいた場所の違いでここまで違うのか、という嫉妬や劣等感もあるだろう」
「むろん私の中にもな・・・。壁は壊れても、まだ心の壁が残ってるんだ。」
「アーリアちゃん・・・。」
ニホンちゃんは泣きそうな顔でアーリアちゃんを見ていましたが、
何か決心したのか、まじめな顔をしてアーリアちゃんに話し掛けました。
「アーリアちゃんはゲルマッハ君のこと嫌いなの?」
「いや、好きだし、大切に思っている。世界でたった一人の兄だし、こんな私でも見捨てずに色々助けてくれるのだ・・・。」
「・・・なら大丈夫よ、二人ともお互いのこと大切に思ってるんだから!!そんな壁なんてすぐに無くなっちゃうわよ。」
「・・・そうだろうか。」
「そうよ!!だからアーリアちゃん、がんばらないと。」
「・・・そうだな」
アーリアちゃんは笑顔で言いました。
ニホンちゃんが今まで見てきたアーリアちゃんの笑顔の中でも格別にいい笑顔でした。
「・・・・・ニホンはいい娘だな。」
そしてアーリアちゃんはニホンちゃんの頬に手を当てました。
そして・・・・・・・

466 :ポキ蔵:2001/08/05(日) 03:09 ID:oy4o3SUg
 壁 5
「なに二人の世界を作ってんのよ!!」
その甘ったるい雰囲気をタイワンちゃんが粉砕しました。
「ちっ、何をするのだ。せっかくいい感じだったのに・・・。」
「そっちこそ何してんのよ!!それも女同士でっ!!!」
「我が家では同性同士の結婚が認められてるから別にいいのだよ。」
「さあ ニホン私と一緒に・・・・・」
「えっ?えっ?えっ?」
ニホンちゃんいまだ事態が飲み込めません。
ごすっ
「なにが”一緒に・・・”よ!!」
タイワンちゃんの拳がアーリアちゃんの後頭部にヒットしました。
「痛いし、うるさいぞタイワン。・・・それではニホン、兄上のことをどう思う?」
「えっ?ゲルマッハ君?冷たい感じがするけど本当は優しいし、知的でかっこいいと思うけど・・・。」
「そうか!!では兄上と付き合うのだ、結婚を前提として。」
「えええええぇぇぇぇぇぇえ!!!」
驚くニホンちゃん
「なんでそうなるのよ!!」
切れるタイワンちゃん。
「男と女ならいいのだろ?しかも憎からず思っているようだし。兄上と結婚すればニホンは姉だ。姉妹で仲良く暮らしていこう!!ニホン。」
「何でそうなるのよ馬鹿ーーーーーーー」
タイワンちゃんの絶叫が独逸家に響きました。

467 :ポキ蔵:2001/08/05(日) 03:10 ID:oy4o3SUg
 壁 6

 コンコン
夜中、ゲルマッハ君が勉強をしているとドアを叩く音が聞こえて来ました。
「開いている。」
扉を開けて入ってきたのは、両手に紅茶の入ったカップを持ったアーリアちゃんでした。
「精が出るな、また勉強か」
「ああちょっと気になることがあってな。」
「差し入れだ。」
アーリアちゃんは紅茶を片方ゲルマッハ君に渡すと、すぐ脇のベットに腰をかけました。
机の灯りしかついてない部屋はとても薄暗い。
「二人はもう寝たのか?」
「ああ、かわいいものだ。」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「ニホン、兄上のこと優しくて、知的でかっこいいと言っていたぞ。」
「そうか」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
そしてしばらく二人は無言で紅茶をすすっていました。
「・・・なあ兄上、・・・・・・いつもすまないな、・・・迷惑ばかりかけて。」
「かまわない。」
「しかし、いつも私だけが・・・・」
「かまわないと言っている。」
「それでも・・・。」
アーリアちゃんはそこで言葉を止めました。
優しい笑顔でゲルマッハ君がアーリアちゃんを見ていたのです。
「・・・もう一度言う、かまわない」
「・・・・・・そうか」
アーリアちゃんは立ち上がり扉に向いました。
そして扉の前で言いました。
「兄上、あまり無理するな」
それだけ言うとアーリアちゃんは出て行きました。
部屋が暗くて、アーリアちゃんの表情は見えませんでした。
しかし、ゲルマッハ君には、照れ笑いを浮かべるアーリアちゃんの顔が見えたような気がしました。
 しばらく扉のほうを見ていたゲルマッハ君ですが、再び勉強を始めました。

 しばらくして鉛筆を置くと、残っていた紅茶を飲み干しました。
「・・・うまいな」
そう言うと、ゲルマッハ君はまた鉛筆を取り、勉強を続けました。

fin

468 :名無しさん:2001/08/05(日) 03:11 ID:q.gMu/Ek
まんま百合だな・・・。まぁいいか。

469 :ポキ蔵:2001/08/05(日) 03:11 ID:oy4o3SUg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
主役は独逸兄妹です。
元ネタは、
ベルリンの壁成立と崩壊、
ドイツ統一後の問題(東西の経済格差、失業者、ネオナチ)、
と前にネタ提供されていた同性の結婚合法です。

 ベルリンの壁崩壊の理由は、ハンガリー経由で西と東を簡単に行き来できるようになったから意味がなくなった。
が一番の理由みたいですが書いてません。綺麗に入れる方法を思いつかなかったので割愛しました。

ドイツ兄妹、ただ仲がいいだけより、こんな内面の葛藤があったほうが私的には萌えるのですがどうか。

470 :脚美:2001/08/05(日) 03:34 ID:Kjr5XifQ
アーリアちゃんとゲルマッハ君の苗字は
シュトロハイムだと思ってましたが、どうなんでしょうか?

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/05(日) 03:42 ID:hhc1wLZ.
独逸家の鉛筆はヤパーリ尖ってるんだろうな……

472 : :2001/08/05(日) 03:58 ID:AoiUoNGY
本当に上手いな。俺も何か考えよう。

473 : :2001/08/05(日) 04:38 ID:Hm4zqxxw
カンコ君最近出ないな

474 :名無し:2001/08/05(日) 04:40 ID:2u7.sAZE
だんだんと人物の相関関係が現実の国際関係を超えはじめたね。
ドイツがあんなモロ親ニホンちゃん的に描かれると、なんか不自然だ。
タイワンちゃんともその他の国とも、最初のうちは友好的ではあるものの節度を
保ったお付き合いだったのに、アーリアちゃんが出てきてからどんどん崩れている。
そろそろ見切りをつけるころかなぁ。単なるオナニースレになる前に。

475 :  :2001/08/05(日) 05:27 ID:T3PHZvrE
 確かに主人公総モテのラブコメになっているね。
 アーリアちゃんがニホンちゃんと結婚したいって、
それってドイツが日本併合したいって思っているってこと?とか思った。

476 : :2001/08/05(日) 05:30 ID:BGDvW40I
結婚に関しては同盟って解釈
今度は日本と独逸のみでこれこれのエピソードと思えば納得いくか?
アメリカやEUがあるから叶わぬ夢なのだが…

477 : :2001/08/05(日) 10:25 ID:6mq5YoFg
>>474
まあ、日独関係は分かりづらいからねぇ。
戦争責任がらみでは、言いがかりとしか思えないような事を言ってくる反面、
以前話題になっていた、「イタ公抜きでやろう」っていう側面もあるんだし。

478 :ゴルァフ:2001/08/05(日) 10:47 ID:39XJh5y6
ゴルァフ(1)

「アイゴー・・」
放課後の帰り道、独りトボトボと家路につく少年の姿がありました。その光景はチャー○ーブラ○ンを
想起させるような雰囲気を醸し出していましたが、縦書きで「消防車」とでかでかと、しかも今時、
バックプリントされたTシャツに、エラの張った厳めしい顔立ちの彼では、哀れみの情がイマイチ湧きません。

 しかし、彼・・そう、我らがカンコ君は本当に落ち込んでいました。それというのも、今日もいつもの如く
どうでもイイことの言葉尻を、カンコ君流解釈に基づいてニホンちゃんに謝罪と反省を、しようとしていた所、
最近そのはしゃぎっぷりが度を超したか、『ニホンちゃん周囲5メートル以内立入禁止条例』というものが
施行されてしまったのです。
 蛇足ですが、これを無理矢理宣言したのはアーリアちゃんとタイワンちゃんです。そういうことで勿論、クラスの
法的抑制力はありませんが、他人とは違うウリナラ基準値の持ち主カンコ君の予想を超越するように、他の
皆も賛同してしまい、結果かわすことの出来ない圧力が存在することとなってしまっているのです。

 ですが、カンコ君が落ち込んでいる原因は、疎外感からではありません。そういった事情で今日は殆ど、ニホン
ちゃんと会話(ウリナラ比)が出来なかった所為なのです。この空虚な感覚は、チューゴ君やアサヒちゃんらでは
残念ながら埋めるには役不足なようです。

 そんな哀愁の漂うカンコ君ですが、その落とした肩を、ふいに後ろから叩く手がありました。
「だ、誰ニダ?」
振り向いたカンコ君の目の前に、やたらと恰幅が良い、それに比例するかのようなデカ頭のおじさんが立って
いたのでした。ちょっと見、どことなく固太りなカンコ一族の人にも見えなくもありません。

479 :ゴルァフ:2001/08/05(日) 10:49 ID:39XJh5y6
ゴルァフ(2)

「不愉快な時、黙りこくってても、余り良い結果には繋がらんよ。よし、おじさんと一緒にゴルァフでもしよう、ゴルァフ」

 ヨシローおじさんです。つい最近まで、ニホン一族の有力者でしたが、シシローおじさんに今ではとって変わられ、
隠居の身分なのです。しかし、カンコ君は、この人を知りませんでした。いや、実際以前何度か逢ったことはありましたが、
そのような記憶力を彼に期待してはいけません。

「ゴ・・ゴルァフ?ウリはゴルァフなんて・・」
 ・・やったこと無いニダ、と言いかけたカンコ君ですが、そんな自らの無知を認めるような恥辱的発言を、他人よりも
相当に次元の違うボーダー設定と思われるカンコ脳が許諾する筈ありません。とっさに、
「・・し、しないニダ!そ、そんな敷地もウォンも無駄遣いするものなんか・・」
 ただの無知より印象の悪い発言を余計にしたことに気付いていないカンコ君ですが、ヨシローおじさんは、
「うん、なんだ、クラブなら貸してあげるし、昔貰った会員権が腐るほどあるから、タダで出来るぞ。安心しなさい」
などと、カンコ君より更に上手を行く余計な発言をしたのでした。ヨシローおじさんが隠居した、いや、させられた原因は、
この口の軽さ、加えて「IT革命」とか「インパク」などといった、その日のうちに死語となるようなお題目を量産したりと、
方々で問題を起こしたせいです。人間的には、別段悪い人でもないのですが、それはあくまで個人間程度にとどまります。
シシローおじさんと名前は1文字しか違わないのに、人気という点で桁外れの差があるのは、こうした要因によるものが
大きいのでした。

「アイゴー!ウ、ウリは物乞いじゃないニダ!即刻謝罪とばいしょ・・」
いかにカンコ君といえども、ヨシローおじさんの言葉に侮蔑を感じましたが、その時ふと、学校のことを思い出しました。

480 :ゴルァフ:2001/08/05(日) 10:51 ID:39XJh5y6
ゴルァフ(3)

(・・そうニダ!ゴルァフの話題はまだ誰もしていないニダ。それならウリが率先してやっていれば、間違いなくウリが主役に
 なれるニダね・・そしたら今度こそニホンの奴に・・)
そう思い至ったカンコ君、その瞬間、ヨシローおじさんの提言に乗ってしまいました。しかしカンコ君心の打算の独白は、
ニホンちゃんに一泡吹かせる!であったのか、それともニホンちゃんに振り向いて貰える!であったのか、それはカンコ君
だけが知っていることでしょう。恐らく。

 さて、実際ヨシローおじさんと回ったラウンドプレイの内容に関しては、残念ながらお話が長くなりすぎますので、ここでは
語れません。またそれは別の機会に・・そうそう、ただヨシローおじさんと別れる際に、こう言われたそうです。

「おとなしく寝ていなさい」

 その後、カンコ君は学校で早速、ゴルァフの話を皆に無意味に尊大な態度で話しました。確かに、クラスの皆は殆ど
ゴルァフの話題をしていませんでしたが、それはただでさえ時間がかかる上に、朝も早いゴルァフがただ単に流行って
いないだけで、ニホンちゃんはじめ、殆どの人はもう経験済みだったのです。

 それでも、ニホンちゃんはいつもの人の好さと、ちょっと例の5メートル以内立入禁止条例を気まずく思っているのか、
「カンコ君、ゴルァフ出来るなんて凄いね」
とか言ってしまったので、カンコ君いきなりテンションが迷惑なことに更にアップしちゃいました。
「ニダッ!やっぱりゴルフはウリが原初ニダ、何しろゴルフ半万年の歴史がウリナラにはあるニダ!」
ぷちっ。
「きっ・・聞き捨てなりませんわ!!言うにことかいてゴルフの歴史をあなた如きが語ろうとは・・半万どころか10万年ほど
 早いですわ!!チゲ汁で顔を洗って出直していらっしゃい!!」

 直後に、エリザベスちゃんがキレてしまいました。そして今日もまた、斜陽の帰り道を独り往く、カンコ君なのでした。
そうそうカンコ君、知らないおじさんにホイホイついていってはいけませんよ。きみの家は身代金の捻出も大変なんだから。

481 : :2001/08/05(日) 11:38 ID:1O6BnQIw
北韓がロシアと近づきたい気持ちは分かっていたが、ロシアが北韓と友好
したい気持ちが分からなかった。
対、日米のカードとして持っていたいって事か。
気づかなかった俺って鈍すぎ。

482 : :2001/08/05(日) 11:44 ID:1O6BnQIw
481 を書いた後で思ったけど、北韓ってババ抜きのババでもあるね。
最後まで持ってるつもりはないと思うけど。

483 :目次46:2001/08/05(日) 11:52 ID:Juw2jZD.
>>414-415 第334話「なぞのマスクマン」
>>418-421 第335話「朝まで勉強会2」
>>423    第336話「チエ姉さんの思い出」
>>436    第337話「シシローおじさんの断言」
>>439    第338話「トル子ちゃんの祖父」
>>440    第339話「ビレイおばさんの憂鬱」
>>443-444 第340話「ベトナ家の悲劇」
>>448-450 第341話「生姜おじさん」
>>462-467 第342話「壁」
>>478-480 第343話「ゴルァフ」

484 :うう:2001/08/05(日) 13:30 ID:1O6BnQIw
みんな、「私は韓国のファンですが・・・」に行って遊んでるのかな?

485 :名無しさん:2001/08/05(日) 14:06 ID:8fEpM1O2
あげニダ

486 :誰かわかりやすく解説してください:2001/08/05(日) 14:14 ID:vy8S5E1s
北朝鮮とロシアが共同宣言したようですが
当然のごとく世界からはほぼ無視されています(笑)
私が見ても弱小国がくっついたってどうってことないと思うのですが
どちらも貧乏国家だということもみんな知っているし

また北朝鮮はEU各国とも友好条約を結んだりしていたのがついこないだは
ニュースになっていましたが、具体的な動きや北朝鮮に領事館を置いた
などという話も聞こえてきません(私が知らないだけなのか?)

そこらへんのことをここ流でわかりやすく誰か解説していただけると
ありがたい

あとロシアはミグ29の後継機種を当然開発はしているでしょうが
ぜんぜん聞こえてきません
その後継機種は北朝鮮は買えるのでしょうか?(笑)
そこらへんもお願いします

487 : :2001/08/05(日) 14:15 ID:cJlaUMfY
>>484
スレの実態に気がついたアホが懸命にネタをパクって暴れてる。

488 :パンツネタでスマソ:2001/08/05(日) 17:52 ID:RCYSnx0Y
「ニホンちゃんとパンツとシンタローおじさん」その一

今日の五年地球組では水泳が行われています。みんスクール水着に着替え、楽しく
泳ぎました。
授業が終わって、みんなが着替えようとしているときに、事件は発覚しました。
ニホンちゃん「いやーー、私のパンツがない!!」
ニホンちゃんは困惑した表情をみせています。当然、クラスじゅうは大騒ぎになり
ましたが、例によって例のごとく、我らがカンコ君に疑いがかかります。
タイワンちゃん「ちょっとー、あんたでしょう!ニホンちゃんのパンツ盗んだのは!」
カンコ君「ち、ちがうニダ。ウリはなにもしていないニダ!」
タイワンちゃん「いいわけしたってダメよ!あんた前にニホンちゃんの竹島パンツ
盗ったじゃない!」
カンコ君「な、なにを言うニダ。あれはもともとウリナラの物ニダ。これはニッテイ
の陰謀ニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!」
と、最後のセリフはいつものごとくなのですが、今日のカンコ君は妙に堂々として
います。どうやら、本当にカンコ君ではないようですが・・・不意にすっとんきょうな
声が聞こえてきました。フランソワーズちゃんの声です。
フランソワーズ「あら、チューゴ君、かばんからはみだしてる、その白いものは・・・」

489 :パンツネタでスマソ:2001/08/05(日) 17:53 ID:RCYSnx0Y
「ニホンちゃんとパンツとシンタローおじさん」そのニ

な、なんと、いつもはクールな策士をきどっているチューゴ君が犯人だったのです。
しかし、そこはチューゴ君。自分が変態であることを認めるわけにはいけません。
チューゴ「こ、これは俺のものだ。俺は一度脱いだパンツをはきたくないから、着替え
のパンツをもってきていただけだ!」
でも、そのパンツにはマジックで「センカク」と書かれていました。それはあきらかに
ニホンちゃんの字です。ニホンちゃんは、その美少女ぶりとボーっとしてる性格のため
か、よくパンツを盗まれるために、パンツに名前(といっても、自分の名前だと恥ずか
しいから、それぞれにいろんな名前をつけている)を書いていたのでした。が、これが
仇となりました。
アサヒ「なによ、日之本さくらとも、ニホンとも書いてないじゃない!これがニホン
ちゃんのモノだっていう証拠はなにもないわよ!いいがかりをつけてチューゴ君のパン
ツを盗ろうっていうの!ニホンちゃんって、変態ね!」
と、チューゴ君のことが大好きなアサヒちゃんはチューゴ君をかばうことはもちろん、
いつものようにニホンちゃんを誹謗中傷しています。
そんなこんなで、教室内は大混乱。結局ニホンちゃんは自分のパンツを取り戻すこと
ができず、なくなくノーパンで家に帰りました。

490 :パンツネタでスマソ:2001/08/05(日) 17:53 ID:RCYSnx0Y
「ニホンちゃんとパンツとシンタローおじさん」その三

その夜、この話を聞いて一番怒ったのがシンタローおじさんです。
シンタロー「シナのヤロー、なんて破廉恥なんだ!!!」
といきまいています。ウヨ君も今にも爆発しそうな勢いです。でも、ニホンちゃん
は、ただただ困った顔をするばかりです。
シンタロー「よし、おじさんが取り戻してきてやる!」
ニホンちゃん「え、あの、もういいの・・・恥ずかしいし・・・」
ニホンちゃんはこれ以上パンツのことで騒がれるのが嫌でした。アサヒちゃんにクラス
の中で変態呼ばわりされたのがきいたのかもしれません。乙女の恥じらいです。
でも、シンタローおじさんにはニホンちゃんの声は届いていないようでした。

シンタローおじさんは、すぐにニホン家を出ました(ウヨ君がいくとチューゴ家になぐ
りこみをかけそうなので、家族全員から止められた)
そして、チューゴ家の前まで行ったのですが、なんと、玄関先にセンカクパンツが
つるされているではありませんか。どうやらチューゴ君だけではなく、チューゴ家
の人達全員が変態のようでした。
シンタローおじさんはさっさと持って帰ろうと思ったのですが、センカクパンツは
玄関から離れません。センカクパンツは強力な接着剤でくっつけられていたのでした。
いよいよ変態も真性です。シンタローおじさんは、仕方がないので、パンツに
「このパンツ、日之本さくらの物也」と書いて、わかりやすいように、電球を中に
入れ、夜でも光るようにしておきました。

491 :パンツネタでスマソ:2001/08/05(日) 17:55 ID:RCYSnx0Y
「ニホンちゃんとパンツとシンタローおじさん」その四

シンタローおじさんがニホン家に帰ると、得意げにこの話をしました。
ところが、ニホンちゃんの顔はみるみる赤らむと、目にはいっぱいの涙をためています。
そして・・・
ニホンちゃん「シンタローおじさんのばかーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
と言うと自分の部屋にとじこもってしまいました。
ニホンちゃんにも、シンタローおじさんが本当に自分のためにしてくれたことは
わかっていました。でも、もう少し乙女心をわかって欲しいとも思いました。
とにかく、その夜は恥ずかしさのあまり涙が止まらず、枕を濡らしたのでした。

後日談
チューゴ家の前の通りは外灯が少なく、夜道があまりにも暗かったので、パンツ
ライトは町の人におおいによろこばれましたが、ニホンちゃんはますます恥ずかしい
思いをしたのでした。

おわり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以前、石原慎太郎さんと、西村慎吾代議士(自由党)の二つのチームが二隻の
船に分譲して尖閣列島に灯台を建て、日本領であることをアピールした話をも
とにしました。嵐の関係で、実際に灯台を建てたのは西村さんのチームだった
のですが、新キャラを出すと話がややこしくなると思ったので、シンタローさ
んの手柄(?)ということにしました。ちなみに、この灯台は近海を航行する
船舶から大変感謝されているそうです(中国は近海の安全などほとんど考えて
いませんから)

492 :488〜491:2001/08/05(日) 18:01 ID:RCYSnx0Y
ちなみに、ニホンちゃんがパンツ奪回作戦(?)に乗り気ではない
所は、尖閣列島の日本人所有者が、石原さんや西村さんの動きに、
あまり乗り気ではない所を参考にしました。もっとも、ホンモノの
石原さんや、西村さんは、その著書の中で土地所有者の態度を非難
するどころか、その心情をおもんばかって、かばってもいます。
シンタローおじさんのようなデリカシーのない人達ではありませんの
であしからず(笑)

493 :みんなの家 その一:2001/08/05(日) 19:23 ID:RCYSnx0Y
夏休みが終わり、5年地球組では、早速夏休みの課題の研究発表です。
テーマは「私の家のつくり」です。
フラメンコ先生「はーい、みんな宿題をやってきたかしら?すぐに発表したいって人がいたら手をあげてね。」
ハーイ ハーイ ハーイ・・・
みんないっせいに手をあげました。なかなか元気なクラスのようですね。
そんな中でいちはやく手をあげたのが、なんでも一番が大好きなアメリー君でした。
フラメンコ「はい、じゃあ、アメリーくんから発表して下さい。」

アメリー「よーっし、みんな俺の発表を聞いておどろくなよ〜」
と、やる気マンマンです。みんなも町一の大金持ちのアメリー君の家がどーなっているのか興味深々です。
アメリー「えー、うちは新しい家なので、敷地内にある建物のほとんどが鉄筋コンクリートでできています。
とっても頑丈なんだぜ!でも、コンクリだから空調がないとちょっとキツイけどね。それで、それぞれに完
全に独立した建物で、全部で51個あります。あ、でも、オヤジが書斎としてつくっている「白い家」を入れ
ると全部で52個になります。建物にはそれぞれサウスダコタとかミズーリとか名前がついていて、僕が普段
生活している建物はニューヨークと言います。ニューヨークは一番立派な建物ですが、僕はうちの屋敷の中
で鉄筋コンクリートでできていない建物のひとつのハワイが一番好きです。とっても快適で、友達もよくハ
ワイに来ます。でも僕よりハワイが好きなのはニホンちゃんかもね。」
と言ってニホンちゃんにウインクを送るとクラスじゅうからどっと笑いがおきました。ニホンちゃんがハワイ
好きなのは、クラスで有名な話だからです。ニホンちゃんは思わぬところで自分に注目がむけられ、ちょっと
恥ずかしそうです。
アメリー「というわけで、僕の研究発表を終わります。ご静聴ありがとうございました。」
一斉に拍手がおこりました。みんなアメリー家の建物の数の多さに圧倒されているようです。
チューゴ君とロシアノビッチ君は、ちょっと面白くないようですが・・・。
フラメンコ「建物だけではなく、お庭の様子なんかも入れてもらえるともっと良かったと思いますよ。でも、
大変よく出来ました。じゃあ、次は・・・」

494 :みんなの家 その二:2001/08/05(日) 19:24 ID:RCYSnx0Y
ハーイハーイハーイ・・・
またまた挙手の嵐です。
フラメンコ「じゃあ、次はタイワンちゃん。」
タイワン「はい。私の家はアメリー君家みたいに建物がいっぱいあるわけじゃなくって、一つしか建物がない
んですけど、木造で、とっても穏やかなつくりになっています。また、うちの特徴としては、部屋でしきられ
ていません。でも、プライバシーを守るために、ついたててしきって、いくつかの部屋にわかれているという
ことにしてあります。家の中はコクミン父さんがチューゴ君家から持ってきた調度品やニホンちゃんのお祖父
さんがうちに置いていった実用品とかがたくさんありますが、最近ではうちでつくった物なんかもたくさんあ
ります。ちょっとせまくてゴチャゴチャしてるし、ちゃんとした壁でしきられている部屋もないけど、こんな
我が家が私は大好きです。」
またまたクラスじゅうから拍手喝采です。チューゴ君は面白くないようですが・・・。
フラメンコ「はい、よくできました。タイワンちゃん家の居心地のよさが良く伝わってくる発表でしたね。じ
ゃあ次は・・・エリザベスちゃん、行きましょうか。」
エリザベス「はい。私の家はアメリー君家ほどじゃありませんが、敷地内に複数の建物がありますわ。イング
ラン堂、スコットラン堂、ウェールズ館、北アイルラン堂の4っつのたてものですの。北アイルラン堂以外は
それぞれが石畳の通路でつながっていますけど、北アイルラン堂だけは邸内の池を隔ててありますので、船で
いきますのよ。建物のつくりとしては、イングラン堂が赤レンガとスレートで作られている以外はすべて石造
りですが、全部とっても風格のある建物ですの。しかも、それぞれに様式が違うんですのよ。我が家は新しく
もないし、居心地もけっして良いわけではありませんが、とっても風格があり、わたくしは我が家の屋敷を愛
しております。というわけで、私の研究発表は終わりますわ。」
みんな拍手こそおこりませんでしたが、エリザベスちゃん家の威風堂々としたたたずまいに、思わず「おー」と
唸っていました。もっとも、フランソワちゃんだけは「北アイルラン堂は、所有権をめぐってもめてるじゃない
の」とボソっとつぶやきましたが・・・。

495 :みんなの家 その三:2001/08/05(日) 19:26 ID:RCYSnx0Y
フラメンコ先生「うーん、なかなかみんな真面目に調べてるわね。関心関心。じゃあ、次はニホンちゃん、お願
いします。」
ニホンちゃん「はい。えーっと、私の家は、古いし、建物の数もたいしたことないんですけど・・・。」
と顔を赤くして謙遜しています。
ニホンちゃん「うちは主に四つの建物で構成されています。それぞれ、北海堂、本館、四刻館、旧館と名前がつけ
られていて、敷地の中を流れる川によって隔てられてはいますが、本館を軸にすべての建物は渡り廊下によってつ
ながっています。複数の建物というよりも、四つで一つの建物といった感じです。あ、あと、本館と四刻館の間に
は淡路庵という草庵づくりの小さな建物があって、このたてものも渡り廊下でつながっています。他にはリューく
んの住んでいる沖縄荘や、小笠原荘などの渡り廊下でつながっていない建物もあります。これらはすべて、敷地内
の川や池によって隔てられています。川の一部は本館の下を流れていて、夏はとっても涼しいんですよ。お母さん
の話だと、こういう造りの屋敷のことを寝殿造りというそうですが、私には詳しい事はわかりません。建物はすべ
て木造で、それぞれの建物の中には全部で47の部屋にわかれています。もっとも、部屋といっても壁でしきられて
いるものもあれば、フスマだけで仕切られている部屋もあって、まちまちですね。ちなみに北海堂は、建物の中に
まったく仕切りがなく、タイワンちゃん家と同じく一つの部屋でもあります。あと、うちで一番にぎやかな部屋は
トウキョウの間で、シンタローおじさんが管理してるんですけど、家族会議が開かれたり、主な応接間としてつか
われたりしています。以上が我が家のつくりです。」
と、いつものように詳細なレポートを披露しましたが、ニホンちゃんの予想に反して、クラスのみんなから絶賛さ
れました。

496 :みんなの家 その四:2001/08/05(日) 19:28 ID:RCYSnx0Y
「ワンダフール!!」「ビューティフール」「エレガント!!」とベタ誉めです。みんなニホン家の優雅なつくり
にうっとりしたのです。ただの古いお屋敷だと思っていたニホンちゃんは、みんなの反応にビックリしてしまいま
したが、まんざらでもないようです。でも、ちらっとカンコ君の方をみた時、紅潮していた顔色が
さっと薄くなりました。カンコ君だけは、恨のこもった目でニホンちゃんを睨み付けていたからです。
ニホンちゃん「やだなー、また何か言われるわ・・・。」

さて、いよいよ我らがカンコ君の番です。
カンコ「ウリノ家をみんなに紹介するニダ。ウリの家はオンドルといって、厨房で煮炊きした熱を居間の床下に送
りこむことで、冬でもあったかい床暖房になる構造ニダ。」
おやおや、みんなの予想に反してまともな研究をしているのでしょうか?ところが、もちろん我らがカンコ君は期
待を裏切るような真似はしません。
カンコ「ウリの家は38度壁によって二つに仕切られているにだ。しかも、ひとひとりが匍匐全身しないと通れない
ようなパンムンジョム穴でした行き来できないニダ。とっても不便ニダ。これは全てニッテイの陰謀ニダ!!ニホ
ンは、謝罪と賠償を・・・」
と言いかけた時でした。アメリー君が、
アメリー「あれ?カンコ君の話は変だなあ。この前のカンコ家のお家騒動の時にお前とキッチョムが大喧嘩して、
俺がお前に、チューゴとロシアノビッチがキッチョムと一緒になって喧嘩した時に、これ以上喧嘩が酷くならない
ように俺達でつくった壁じゃなかったけ?」
タイワン「そーよ、そーよ、なんでもニホンちゃんのくせにする、そのくせなんとかしなさいよ!!」
と、いつものようにカンコ君の旗色は悪くなってきます。チューゴ君とロシアノビッチ君は下手に介入すると自分達
も都合が悪くなる危険性があるので、ダンマリを決め込んでいます。
ニホンちゃんはというと、いつものようにオロオロするばかり・・・
カンコ「くっそー、と、とにかく、ウリのいうことの方が正しいニダ。訴えてやるニダ〜アイグォーーーーーー」
と叫ぶと、いつものように逃げ出してしまうのでした。

終わり

497 :493−496:2001/08/05(日) 19:34 ID:RCYSnx0Y
フランソワーズちゃんが、フランソワちゃんになってしまいました。ニックネーム
ってことで許してください。

一応建物は「州」部屋が県とか市とかってトコでしょうか。

498 :493−496:2001/08/05(日) 20:04 ID:RCYSnx0Y
ああ、なんか誤字だらけで恥ずかしい・・・。
匍匐全身→匍匐前進
ニホンちゃんのくせにする→ニホンちゃんのせいにする
です。
カンコのセリフ中の誤字は、まあ、別にいいや(藁

499 :ななし:2001/08/05(日) 21:10 ID:q.2uU3Fg
みんなの家、面白かったです。
純粋にほのぼのしていた。

500 :Mr.コパ:2001/08/05(日) 21:54 ID:DACutXr6
「新しいカンコ君」

ニホンちゃん、今日の晩ご飯はカンコ君ちにおよばれです。
カンコ君は毎日ニホンちゃんに嫌がらせばかりしているくせに
ニホンちゃんがよそのお家に遊びに行くと文句を言うのです。
「何で隣のウリの家に遊びに来ないニダ!差別ニダ!!ニホンは反省しる!!!」
こないだなんか、テレビを見ていると突然カンコ君ちのダイチューおじさんが出て
「新しいカンコ君に会いに来て下さい」なんて言い出した事もありました。
さすがにここまでされて、無視するわけにもいきません。

ピンポーン「こんにちは〜」
「よく来たニダ!今日は正しい歴史(駅舎)を勉強させてやるから感謝するニダ!!」
「今日は遊びに来たんだけど…」
「ニホンは正しい歴史(駅舎)を知らないニダ!遊ぶのは歴史(駅舎)を反省した後ニダ!!」
カンコ君、相変わらずひとの言うことを何一つ聞きません。
もちろんこのあと、ニホンちゃんはでたらめな歴史を聞かされて
謝罪させられたり、カンコ君が妄想で作った怪しげな蝋人形を見せられたりで、
すっかり気持ちが悪くなってしまったことは、言うまでもありません。
「カンコ君、ちょっと気持ちが悪くなっちゃった。お手洗いどこ?」
「教えないニダ」「へ?」
「ニホンは反省が足りないニダ!だから案内しないニダ!!ニホンは反省しる!!!」
「じゃぁ、勝手に探すね。くすん。」

あらあらカンコ君、どこが新しくなったのか、ちっともわかりませんね。

501 :Mr.コパ:2001/08/05(日) 21:54 ID:DACutXr6
「特別な味付け」

その頃、台所ではカンコママが晩ご飯の仕上げにとりかかっています。
「さてと あとはニホンちゃんの分だけ特別な味付けをしたら出来上がりニダ
 カーッ ペッ カーッ ペッ カーッ ペッ ホジホジピト ホジホジピト ニダ」
この様子を後ろから目撃したのが、おトイレをさがしていたニホンちゃん。
しかも台所のゴミ箱からは、なぜかわんちゃんの足とシッポがはみ出しています。
「ひ〜ん、気持ち悪い〜。もう帰る〜」

そこにニホンちゃんと入れ違いで来たカンコ君。
テーブルには、めがくらくらしそうなごちそうが、ところ狭しと並んでいます。
もちろんカンコ君の大好物、カレーのり巻きもばっちり。
「これならニホンもウリの料理の方が上だと思い知るニダ! 早く運ぶニダ!」
ごちそうの山を乗せたまま、みんなでテーブルをえっほ・えっほと運びます。

「ニホンー ご飯が出来たニダ どこ言ったニダ?」
ところが、家中さがしてもニホンちゃんはどこにもいません。
「きっとトイレが見つからなくて家に帰ったニダ 電話してみるニダ」
プルルル プルルル ガチャ「ニホンー ご飯出来たニダ 食べに来るニダ」
「あたし、気持ちが悪くなっちゃって、食べられそうもないの。今日は遠慮しとくね」
ガチャ ツーツー…
「アイゴー!ニホンはウリの料理を認めたくなくて逃げたニダ!」
叫ぶや否や、止める間もあらばこそ、カンコ君は晩ご飯に飛びついて
自分の分からニホンちゃんの分まで残らずぺろりとたいらげてしまいました。
「後で反省して やっぱりごちそう食べさせて と言っても遅いニダ〜
 全部ウリが食べて残ってないと言って追い返すニダ〜 ゲプ
 でもちょっと苦しいニダ〜 二ホンの陰謀ニダ〜 二ホンは反省しる〜」

502 :Mr.コパ:2001/08/05(日) 21:55 ID:DACutXr6
「未確認」

次の日…
「二ホン! 昨日は何でウリの料理を食べずに帰ったニダ!二ホンは反省しる!!」
二ホンちゃん「プイ→」
「二ホンは差別主義者ニダ!二ホンは謝罪しる!!」
二ホンちゃん「←プイ」
「でもウリはせこせこ細かくて恨みがましい二ホンと違って
 大陸的で寛大な心を持った大人(たいじん)だから
 素直に謝罪すれば許してやるニダ!!二ホンはドゲジャしる!!!」
「知らない!カンコ君ちになんか二度と行かないんだから!!カンコ君なんか大っ嫌い!!!」
二ホンちゃん、目に涙をいっぱいに浮かべて叫びました。

でもそんなことでひるむカンコ君ではありません。
「ウ… ウ… ウ… ウ…」カンコ君の怒りは、もはや頂点。
するどいエラまでキムチ色に染まっています。
あらあら、なんだかカンコ君の様子が変。
いつも変といえば変ですが、今日はもう人間離れしてます。
実はカンコ家は、町のみんなとは違う過程をへて
熊から進化した未確認生命体(アンニョ〜ン)だったのです。
未確認(アンニョ〜ン)の力が覚醒すると、カンコ君は熊さんに先祖帰りして
全てを破壊するまで止まりません。どうしましょう。

503 :Mr.コパ:2001/08/05(日) 21:56 ID:DACutXr6
(続き)
一方、外にはクワガタヘルメットをかぶってバイクにまたがるヘンなおじさんが…
どう見ても珍走族。その正体は、他の誰あろうシンタロウおじさん。
シンタロウおじさんは「未確認(アンニョ〜ン)が暴れたら俺が狩る」と公言して、
こうして日々町をパトロールしているのです。カンコ君、大ピンチ。

「ウ… ウーーーーーリィィィィーーーーーーーーーの料理は世界一ィィィーーー!!!
 ニホンは反省しる!!!」ポカポカポカポカ「きゃー!」
おやおやカンコ君、女の子の顔面にグーパンチはまずくない?
空振りばかりだからいいような物の…
「ひーん、カンコ君が(今日も)おかしくなったー」
あらあら、脳天にネリチャギはもっといけませんよ。
つるり。ごす。「きゅ〜 ニダ」

カンコ君、未確認(アンニョ〜ン)に変身する前に、バランスを崩して
机のかどに頭をぶつけてしまいました。食べ過ぎの体で無理するから…
「ム、気のせいか。」シンタロウおじさんも気づかなかったようです。
何とかばれずにすみました。良かったね、カンコ君。めでたしめでたし。

504 : :2001/08/05(日) 22:35 ID:1O6BnQIw
今日の新聞に、無名兵士の墓の花をささげる総書記の写真が載ってました。
おしゃれの基本は足元から、というので、私は総書記の足元を注目してみた
んですが、
さすが総書記、高そうな靴ですね。

505 :名無しさん@<丶`∀´>:2001/08/05(日) 23:01 ID:GGlvn8oQ
>>502
>「未確認」

> 熊から進化した未確認生命体(アンニョ〜ン)だったのです。

ワラタ > アンニョ〜ン

506 :nanasi:2001/08/05(日) 23:06 ID:ZhGsWUfI
> 「プイ→」
> 「←プイ」
二ホンちゃん萌へ〜。

507 :日韓友好:2001/08/05(日) 23:07 ID:FfHngjis
>>502
もしかして、ウヨくんもG3とかになるんでしょうか?

508 :imachang:2001/08/05(日) 23:15 ID:X2mYKbH6
ニホンちゃんの住む街の一丁目一番地にはニホン神社(大社、神宮、etc)があります。
ここの住人はこの街の開祖の末裔です。
滅多に人前に現れません。
・・って設定、どお?

509 :imachang:2001/08/05(日) 23:21 ID:X2mYKbH6
ああっ!思いきり話題ずれまくり。
>>507
イリス?だったら、止められるのは愛ちゃんしかいないいっしょ。

510 :裸足:2001/08/05(日) 23:29 ID:pYCI34gU
Mr.コパさん・・・
今Diablo2にて熊さんに変身出来るキャラを使ってるんだけど
こんな話書いたら出来なくなっちゃうヨ、謝罪と賠償しる!(藁
しばらくMYST3しとこっと。

511 :203(白黒専用):2001/08/05(日) 23:37 ID:dGXnglLM
ごめん。またやってしまった。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yo-in/gazou/img-box/img20010805232805.gif
初代スレ。108番。短め。
・・・何やってんだか、俺。

512 :名無したん:2001/08/05(日) 23:43 ID:83mHUCEM
>>511
ベトナちゃん(・∀・)イイ!
だが、カンコ君が誰か一瞬わからなかったよ(笑)
またまた素晴らしい作品ありがとう。

513 :通りすがりの名無し:2001/08/06(月) 00:02 ID:IO2.UcP2
>>500-503
歴史(駅舎)がnetmoっぽくて(・∀・)イイ!!

514 :しょちくれ:2001/08/06(月) 00:30 ID:rjn5Jf9I
ウリナラ世界一

「ウリナラは世界一ニダ!!」
教室に入ってくるなり、カンコ君は大声で叫びました
そして、ニホンちゃんの机の前に走っていき、
「ニホン!もうウリナラはニホンに勝ったニダ」と、ガッツポーズをしました。
「そう、よかったわね」と、ニホンちゃんはいうとすぐに次の授業の準備を始めました。
バカンコは無視が一番、と言うタイワンちゃんの助言を聞いてのことでした。
しかし、
「いたた、いたい、なにするの、もう、」カンコ君は日本ちゃんの耳をつねりあげます。
「コラ、ニホン、ウリナラの話を聞け!!」
「聞くから、もう、やめてよ」

話を聞いてみると、カンコ家のが今度チュウゴ君の土地に工場を
作る予定で、チュウカアパートの人を大勢雇うらしいのです。
そこでカンコ君の頭の中では
世界の中心は中華>その中華の人を雇う>中華より偉い>ウリナラ世界一
と言う方程式が出来上がっていたようです。
中華アパートの近くには巨大なアメリー君の穀物工場や
日ノ本家の大きな自動車製造などもあるのですが、
カンコ君は気づいていないようです。

515 :しょちくれ:2001/08/06(月) 00:32 ID:rjn5Jf9I
ウリナラ世界一 その2

「というわけで、もうチュウゴなんか怖くないニダ」
「そんなこと言って、チュウゴ君に聞かれたらどうするつもり?」
「チュウゴに聞かれたってぜーんぜん怖くないニダァ〜」
と、余裕をぶちこいているカンコ君の後ろから、
「カンコ君、ぼくを怖くないとは、どういう意味かな」
と、声が聞こえます。もちろんチュウゴ君です。
「な、な、な、なんだチューゴ、お、俺はおまえなんか怖くないぞ」
チュウゴ君は無表情のままカンコ君をじっと見つめています。
「ウ、ウリナラはお前のところに工場を建ててやったんだぞ」
「お、俺のことは、きょ、今日からニム(様)付けで呼びやがれ!!」
カンコ君は強気には出ていましたが足はがくがく、手はぶるぶるです。
しばらくの沈黙のあと、
「分かりました、カンコニム、私はあなたの忠実な部下です」
と言ってチュウゴ君は深々と頭をたれました。
周りのクラスメートたちはどよめきます。
あのカンコにチューゴが跪いた、これかはほんとにカンコの時代か?
クラスの勢力地図が変わる、と、さやき合います。

516 :しょちくれ:2001/08/06(月) 00:34 ID:rjn5Jf9I
ウリナラ世界一 その3

「カンコノム、今晩我が家にきて頂けますか?おもてなしをしたいのです」
「いいニダ、もてなされてやるニダ」
カンコ君、はっきり言って、調子に乗っています。
「今夜我が家に招待いたしますのは」
「我がチュウゴ家の恐ろしさも知っていただこうかと思いまして」
チュウゴ君は満願の笑みです。しかし、目は全く笑っていません。
カンコ君の顔色が見る見る青くなっていきます。
「ちょっとウリも言い過ぎたニダ。次からは、、」
と言いながら逃げようとしたカンコ君の肩をチュウゴ君はがっしりと掴みます。
「いた!いたたた!!放すニダ、な、な、何するニダ!!」
肩を握り潰さんばかりの力でカンコ君を押さえつけると、チューゴ家特有の
恐ろしい笑みを浮かべます。
「何をするか?カンコ君には「自己反省」をしていただきましょう」
「チュウゴ家伝統のおもてなしでございます」
「い、いやだーーー、アイゴーーー」

数日後
教室のすみっこで、壁に向かって、
「チュウカ、セカイイチ、チュウゴクン、ヤサシイ」と、壊れたラジオのように
つぶやき続けるカンコ君が発見されました。

そんなカンコ君を見て、ニホンちゃんはつぶやきました。
「レスが五つもつけば、元に戻ってるんだろうなぁ」

追記
その後、チュウゴ君はアムネスティ先生にこってり絞られたようですが、
ぜんぜん堪えていないそうです。

517 :しょちくれ:2001/08/06(月) 00:35 ID:rjn5Jf9I
元ネタは韓国人が中国で工場を作って、地元の朝鮮族を雇っていたのですが、
あまりの横暴さに堪えかねた朝鮮族が、社長を殺害した、と言う事件を
モチーフにしています。

518 :カンコ君の教科書:2001/08/06(月) 00:37 ID:TuyuDudU
「こうしてチューゴ君のご先祖様であるフビライ氏は昔のカンコ君家と一緒に昔のニホンちゃんのおうちを・・・」
 いつもどおりの歴史の授業です。
 ところが・・・
「先生冗談はほどほどにするニダ!そんなことウソに決まってるニダ!ウリは正義ニダよ、そんなことするはずがないニダ!」
「カンコ君、これは昔にあった本当のことなのよ。教科書にかいてあるでしょ?」
「ウリの教科書にはそんなこと書いてないニダ!それよりもにニホンの先祖がウリの家で海賊しまくってヒデヨシとやらがウリの国をめちゃくちゃにしたニダ!謝罪汁!!過去にとらわれない関係を・・・(以下略)」
 もう・・・とあきれた先生はカンコ君の教科書を覗いて見ると、本当に書いてありません。
 先生の当惑された顔を見たフランソワーズちゃんもその教科書を見ると、なんとまあニホンちゃんが時々口ずさむニホン家伝統の歌などは全てカンコ家から伝わったと書いてあるのです。歌だけでは有りません。
「な・・・なにこれ・・・」
「返すニダ!ウリの教科書こそ世界標準教科書でみんなこの教科書を使うべきニダよ!」
 大声でまくし立てるカンコ君ですが、結局また誰も相手にしてくれることはありませんでした。

519 : :2001/08/06(月) 00:41 ID:z29GdqdU
>教室のすみっこで、壁に向かって、
>「チュウカ、セカイイチ、チュウゴクン、ヤサシイ」と、壊れたラジオのように

怖い、怖い。

520 :名無しさん:2001/08/06(月) 00:42 ID:SYoxVMSQ
>>511
(・∀・)イイ
俺のイメージ通り!

521 :カンコ君の教科書作者はきゃみ:2001/08/06(月) 00:50 ID:TuyuDudU
>>518
韓国の国定教科書には元寇の記述はありません。
倭寇に対しての記述も、後に倭寇の半数以上は朝鮮人だったということが判明してるのにそのことを日本がさも悪い悪いと書き連ねてあります。
秀吉の朝鮮出兵も中国軍の介入で南北統一が邪魔されたという重要なことよりもだっぷりと多く書いてあります。
で、邦訳版はどこもかしこも日本文化に大きな影響を与えた日本に大きな影響を与えた日本に大きな影響を与えたとずるずる書いてあります。これが本当だったら万葉集も和歌も韓国にヒントを得ていて、
今も昔も日本よりも先進的な文化をもっているとまで書いてあります。
法隆寺の壁画の作者も勝手に朝鮮人にしちまうし。因みに書いてある名前の僧侶がもし、壁画を書いているとしたらその僧侶120歳の頃の作品となりますわな。


522 :うう:2001/08/06(月) 00:53 ID:z29GdqdU
>>511
たのむ、たのむから、もっとやってくれ。
俺もがんばるから(←何を?)

523 :うう:2001/08/06(月) 01:03 ID:z29GdqdU
「ゲルマッハ君って?1」

登校してきたニホンちゃんは今朝も憂鬱です。
「は〜あ、カンコ君とはなるべく顔合わせたくないな〜、いつも顔あわせるたびに
謝罪だの賠償だのって言ってくるし」

「おはよう、ニホンちゃん、うん?なんだか憂鬱そうだが、どうした」
ゲルマッハ君が教室に入ってきました。
「あ、ゲルマッハ君、おはよう。うん...ちょっとね」
ニホンちゃんはゲルマッハ君に、今考えていたことを話しました。

「ふーむ、そういうことか、だが、ニホンちゃん、あまり悩みすぎないほうがいいと
思うな、かの信長公が好んでおられた敦盛の冒頭部分、「人生50年〜」といった部
分などを読むと思うんだが、あまり周りからの反対意見を気にするよりも、自分を確
立させて、思うようにやってみたらどうかな?」
「うん、でもやっぱりわたしカンコ君にいわれると、おじいちゃんが悪かったのかな
っておもっちゃうの」
ゲルマッハ君が元気付けてくれていますが、まだちょっと弱気なニホンちゃんです。

「ふむ、カンコに責められているからか。一つの逆境という所だが、そういう時には
山陰地方の尼子家の家臣、山中鹿之助殿が言った「天よ我に七難八苦を与えたまえ」
という言葉を思い出すといい。どんな逆境でも跳ね返してやる、という気持ちが湧い
てくるはずだ」

「う、うん、ありがとゲルマッハ君、でも、わたし、毎日いわれてるとやっぱり...」
ゲルマッハ君はさらに続けます。
「家康公も言われていたな、「人の世は重荷を負って遠き道を行くがごとし」、と、皆
いろいろ事情はあるのだ。」

524 :うう:2001/08/06(月) 01:03 ID:z29GdqdU
「ゲルマッハ君って?2」

ゲルマッハ君はさらに、さらに続けます。
「そういえば伊達政宗殿が幼少のころ、おっと、この話をするときは梵天丸君と呼んだ
ほうがいいかもしれんが.........」

「......っと、まあ、そういうことだ。あまり気に病まぬが良い。しからば
拙者はこれにて失礼いたす、御免」
スタスタスタ...

(え、え、え?、ゲルマッハ君、1時間目、まだ始まってないのに、帰っちゃった。
どうしよう、え、えーっと、とりあえずこういうときは...)

「おさむらいさーん、ありがとー」

良く分からないまま入れてみたニホンちゃんのアドリブに酔いながら去っていく
ゲルマッハ君の後ろ姿でした。

525 :うう:2001/08/06(月) 01:04 ID:z29GdqdU
えと、勝手な設定で書いちゃいました、ごめんなさい。
ゲルマッハ君って、日本の戦国武将オタクかも?
とか考えてしまうと止まらなくなってしまいました。
ちなみにチューゴ君は故事成語マニアではないかと思っておりますです。
梵天丸君は、ぼんてんまるくん、ではなく、ぼんてんまるぎみとよんでね。

526 : :2001/08/06(月) 01:18 ID:eI1uEIIY
>>418-421
「私の権限で…カンさん」
は欲しかった…

527 :imachang:2001/08/06(月) 01:31 ID:zOYFx3mA
>>525
ニホンちゃんは自国の歴史に疎く、他人(他国)に言われて気付く。ってのはどうよ。

528 :名無しさん@<丶`∀´>:2001/08/06(月) 01:32 ID:TXMChVko
>>511

>またやってしまった。

(・∀・)イイ!

またやってしまってくれ。

529 :うう:2001/08/06(月) 01:34 ID:z29GdqdU
>>527
なるへそ。
次回に期待してくだされ。

530 :かねだまさお:2001/08/06(月) 01:38 ID:1Gr.4Y4I
>>38
ま、一言では言い難い。
「坂の上の雲」とか、その他随筆とか読んで見たらわかると思う。

531 :政治思想板不名誉在日:2001/08/06(月) 01:39 ID:RXYZQBD.
 さふいへば、以前ある電影番組で武田信玄ぐるひの独人集団の話があったな。

532 :  :2001/08/06(月) 01:49 ID:xgh.c3M6
>>525
シラク大統領が日本通だとか、そういうパロディの元ネタが欲しいところ。
>>531元ネタがあるのなら違和感はないです。
>>527
まるで戦前のカンコックのようですな。

533 :imachang:2001/08/06(月) 01:51 ID:zOYFx3mA
>>529
地球組の歴史の授業って、いろんなデムパが入り乱れてそうだな。
つーか、授業になるのか?

534 : :2001/08/06(月) 02:09 ID:wIGRo9/I
つか、友達の家を親が焼き討ちしたり分断したり池を取ったりと
地球組以前に町内がデムパ。
さすがについて行けなくなりつつあり。

535 :うう:2001/08/06(月) 02:14 ID:z29GdqdU
>>531
山県昌景や伊達政宗のヨロイをきてコスプレしてるドイツ人の話は聞いたことが
あります。そんな感じのイメージで書いてみました。
えーと、「私は韓国のファンですが・・・」から、段々戻ってきたみたいですね。
あっちも面白かったんですが、長くやってるとツラクなりますね。
(いろんな意味で)

536 :名無し:2001/08/06(月) 02:40 ID:gH05TcN6
多分現代史だけを客観的に授業するだけだったり。
歴史は下手したら死人が出るので中止。小学校は「社会科」だしね。

537 : :2001/08/06(月) 05:56 ID:SX9YjrSM
今日も順調

538 : :2001/08/06(月) 07:09 ID:I8TTwlQw
世界陸上で女子砲丸をみていたら、金髪ドイツ選手クンバーナス(よくわからん)
が出ているが何故かアーリアちゃんがあたまをよぎったよ。でも砲丸女子って
迫力ある、オットロシイ〜。

539 : :2001/08/06(月) 07:26 ID:2tsnd.HM
>>511

イイですね〜〜〜イイ〜〜〜〜べトナちゃんイイ〜〜〜〜〜〜

カンコもイイ

540 : :2001/08/06(月) 07:59 ID:0FtQBUrg
>>516
>数日後
>教室のすみっこで、壁に向かって、
>「チュウカ、セカイイチ、チュウゴクン、ヤサシイ」と、壊れたラジオのように
>つぶやき続けるカンコ君が発見されました。

カナリワラタ!

541 : :2001/08/06(月) 10:54 ID:26eli6Lo
ところで、今度の夏コミでニホンちゃんネタ取り扱いブースってあるの?
って、サスガに印刷間に合わんか

542 : :2001/08/06(月) 11:04 ID:a0RWa97w
コピー本ならあるんじゃない?
コピーなら突貫工事で間に合う所もあると思うけど

543 :名無しさん:2001/08/06(月) 11:09 ID:.FzF3rys
トンチャモンでひとつ、頼む。

544 :ウリナラロボット:2001/08/06(月) 11:33 ID:lrMYQlD.
今日も教室でニホンちゃんとタイワンちゃんがおしゃべりをしていると、ニダニダと
カンコ君がやってきました。カンコ君はブキミにニヤけています。
「おはよう、カンコ君。」
「ニダァー!良く聞くニダ!とうとうウリナラの技術はニホンを抜いたニダ!!
 これがウリナラ製のロボットの”アイコマ”と”アントル”ニダ!!」
カンコ君はウリナラ鞄から、二つのロボットを取り出しました。カンコ君は
自信満々でふんぞり返っています。
「・・・ふ、ふーん、良くできているね・・・・・」
本当は、ニホンちゃんが十年以上前につくった玩具用のロボットと、いい勝負のデキなん
ですが、カンコ君を傷つけまいと、精一杯の笑顔でほめてあげました。
「とーぜんニダ!これでウリナラの優秀さが証明されたニダ!ニホンのつくった”アシモ”
 なんかもう古いニダ!!おっと、これからニホンが朴らないように気をつけなければ
 いけないニダ!!!」
あやうくキレそうになるニホンちゃん、すかさずタイワンちゃんがフォローにまわります。
「なにいってんのよ!あんたのそのブサイクなロボットと、ニホンちゃんの”アシモ”を
 比べるのはニホンちゃんに失礼ってものよ!」
「ニダー!タイワンはロボットも作れないのに余計なことを言うなニダ!!ウリナラロボットが
 世界一ィなのが悔しいニダか?ウリナラロボットは”アシモ”よりもとーぜん優秀だし、
 チューゴ君の”先行者”なんかおかしくてしょうがないニダ!!!」
カンコ君勝ち誇っています。
「ほう、僕の作ったロボットがそんなにおかしいのかい・・・・」
カンコ君の背後から、怒りに震えた声がしました。もちろんチューゴ君です。
「まだまだ、おもてなしが必要のようだな・・・」
「アーーイーーゴーーーーー!!!」
チューゴ君にムリヤリ、チューゴ家に行かれるカンコ君でした。

545 :目次47:2001/08/06(月) 11:43 ID:bHlSuwso
>>488-491 第344話「ニホンちゃんとパンツとシンタローおじさん」
>>493-496 第345話「みんなの家2」
>>500-503 第346話「新しいカンコ君・特別な味付け・未確認」
>>514-516 第347話「ウリナラ世界一」
>>518    第348話「カンコ君の教科書」
>>523-524 第349話「ゲルマッハ君って?」
>>544    第350話「ウリナラロボット」

>>493-496 は第28話とタイトルが重複するので「みんなの家2」としました。

546 :名無しさん:2001/08/06(月) 12:09 ID:9QFEukV2
話を戻してごめん。
しばらく来てなかったんだけど、アーリアちゃん百合決定なんだね。
好きなキャラだけに、タイワンちゃん含め思春期の同性友達への
執着程度でとどめて欲しかった。

萌えネタも良いけど暴走してる気がする。

547 :名無したん:2001/08/06(月) 12:42 ID:mIekBpc2
>>546
最近は、萌えネタに対する風当たりが強いですな。
ネタが無くなってきたからある程度はしょうがないと思うんだが。
アーリアちゃんのは一応時事ネタと絡んではいるのだが、ちょっと
行き過ぎだと感じるのには同意かな。

ただ一行レスで「最近はつまらん」とか「勘違いしてるのが多い」とか
そういうのは止めて欲しいな。上手いネタで返して欲しい。

548 :雲国斎:2001/08/06(月) 12:58 ID:CKdfv/zs
訂正です。
>>344
 「R-AIB」→「RA-AIB」に。
  もとネタは先行者ゲームです。兵器化したアイボやアシモを先行者が中華キャノンなどでぶっ壊す
  痛快なゲームでした。現在はアイボたちは版権問題で出てきません。
 「雲国済」→「雲国斎」に。
  誤字でした。意味は・・・ひらがなにしてお読みください。下品でスマソ。

謝罪と賠償として、ネタを提供いたします。本日の毎日新聞の余禄(某紙の天声人語みたいなもの)
をお読みください。キッチョム君がロシアノビッチ君に迷惑かけまくってます。
脱線したのでsage

549 :名無し:2001/08/06(月) 13:07 ID:ISiRc6pM
>キッチョム君がロシアノビッチ君に迷惑かけまくってます

平成ドキュン合戦だね。でもこれをニホンちゃんで再現しようとすると、
激怒したロシアノがキッチョムをボコって終わり、になっちゃうんだよな。

550 :名無しさん:2001/08/06(月) 13:21 ID:9QFEukV2
>>547
萌え路線の話も良いと思うんだよ。
でもなるべくなら小学生らしく、微妙なところに抑えて欲しい…個人的に。

>ただ一行レスで「最近はつまらん」とか「勘違いしてるのが多い」とか
>そういうのは止めて欲しいな。上手いネタで返して欲しい。
同意するよ。このスレは雰囲気良くて好きなので。

本来なら自分は読み専門だけに文句言えるような立場じゃないんだけど、ごめん。

551 : :2001/08/06(月) 13:45 ID:2rZXH86c
>493-496
みんなの家、ひさびさにマターリねたでよかったです
エリザベスちゃんは、北アイルラン堂の所有権でもめてて
さぞ、イライラ(IRA-IRA)していることでしょう(藁

552 :「花飾り」@203(白黒専用):2001/08/06(月) 13:56 ID:1E2fpAlE
なぜかテキストで。がいしゅつじゃないよね?


「チューゴ君!ちょっとこっちへ来なさい。」
フラメンコ先生がいつにも増して大きな声を張り上げています。
「チューゴ君。あなた、マンション中華の庭から勝手に花を摘んでいるわね?」
「うん」
チューゴ君が摘んでいた花は「チルー」とよばれ、このあたりでは中華マンションの庭と
イン堂君の家の裏に少ししか生えてない貴重な花です。
しかし、その花から作られる花飾りはとても美しく、
ときどきクラスのみんなに分けてあげては、みんなから喜ばれていたのです。
「あの花は摘んじゃいけないのよ。どうして摘んじゃうの?」
「摘んじゃいけないなんて知らなかったアル。」
「あの花は摘んじゃいけないって、この前の学級会で決めたでしょう?知らないわけないじゃない。
ちゃんと反省して、もう摘まないって約束してくれるわよね?」
「・・・うちの庭の花なんだから摘む摘まないなんてワタシの勝手アル・・・。」

『ぴしっっ!!』

チューゴ君の頬をフラメンコ先生のビンタが襲いました。
「なんてこと言うの!しばらく廊下に立ってなさい!」
フラメンコ先生はすごい形相でチュウゴ君を睨んでいます。
チューゴ君はしぶしぶ廊下に向かって歩き出しました。

実はそのときニホンちゃんも内心どきどきしていました。
なぜならニホンちゃんもチューゴ君からチルーの花飾りをもらっていたからです。


落ちてない気もするけど、これで。
ソース→http://www.twics.com/~trafficj/networknews.html
あ、カンコがいない…。でも出しようがないなぁ。

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/06(月) 14:47 ID:Cu/Jfuh2
>>511みたいなの、Flashで挑戦してみても良いかな?
GIFのほうが良いかな?

554 :名無し:2001/08/06(月) 14:57 ID:EvkFBGEc
ネタ提供
韓国人男性が産経新聞.com、読売新聞.com、毎日新聞.comを取得していた件で、
WIPOは毎日に続いて産経新聞.comも無償譲渡を命じたそうだ。馬鹿なやつ。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010804/dom/06000000_maidomm156.html

555 :203(白黒専用):2001/08/06(月) 15:02 ID:QbwvzmEM
>>553
Flashのほうが軽くて(・∀・)イイ!と思うよ。
おれはFlash作る手段を持ち合わせてないからGIFにしてるだけで。

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/06(月) 15:13 ID:v/WkM13s
>>555
ありがと。挑戦してみるYO!
あとで「ぱくったから謝罪と補償(以下略)」言わないでね!!(笑)

557 : :2001/08/06(月) 16:19 ID:1/HUXdOk
>554
まさにカンコ君を具現化したようなヤツなり(藁

558 :名無しさん@<丶`∀´>:2001/08/06(月) 16:43 ID:4iOBxr6E
>>557

こやつらを抽象化したのが我らがカンコ君なんですけどね(^^;

559 : :2001/08/06(月) 17:14 ID:1/HUXdOk
>>558
557です。そうでした、本末転倒でスマソ。

560 :名無し:2001/08/06(月) 17:25 ID:paSHv7.M
キャラ相関図作ってみました↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yo-in/gazou/img-box/img20010806172209.gif

見づらくてスイマセン…なるべく軽くしようと思ったので。
主要キャラのみです。他はまあ本編読めば説明があるので割愛しました。
後「●●おじさん」は多すぎるし固まってないみたいだったので外しました。
間違いあったら修正します。ロシアノビッチくんはニホン嫌い?

561 : :2001/08/06(月) 18:19 ID:z29GdqdU
>>560
細かい矢印を全部書くと見づらいので、こんな感じになるんでしょうね。
ロシアノビッチはどうだろ?
個人的には積極的にニホン嫌いってイメージないけど...

562 :名無し:2001/08/06(月) 18:46 ID:EvkFBGEc
>>560
修正希望、エリザベスちゃんとフランソワーズちゃんは、仇敵+親友よりも、
強敵と書いて「トモ」の方がいいです。俺の私見ですが。

563 :うう:2001/08/06(月) 19:14 ID:z29GdqdU
「ブーツ1」

「あれ?あんなところでロシアノビッチ君とキッチョム君がはなししてる。」
とおくではなしをしている二人をながめていたニホンちゃんでしたが、
「うん?あれれ?なんかへんだなぁ」
ニホンちゃんは二人をながめていて、なにか違和感を感じましたがそれが何な
のかわかりません。
(うーん、なんだろう、なんか変なんだけどな)
「あっ」
ニホンちゃんはなにかきづいたようです。

「どうしたニホン、へんな声あげたニダな、謝罪する気になったニダか?」
「ああ、カンコ君、ちょうどよかった、たしかキッチョム君の身長って、あたしや
カンコ君と同じくらいだったよね」
「うん?まあだいだい同じだったと思うニダ、それがどうかしたニダか」
「ちょっと、あそこの二人、見てみてよ」
「なんだ、ロシアノとキッチョムニダか?...ニダ!!!キッチョムとロシアノ
の顔が同じ高さにあるニダ。キッチョム、いつのまにあんなに背がのびたニダ」

564 :うう:2001/08/06(月) 19:15 ID:z29GdqdU
「ブーツ2」

さわぎを聞きつけてアメリー君とゲルマッハ君がやってきました。アメリー君は首
をかしげて、
「ロシアノビッチはロシアノ家の中ではむしろ小柄なんだが、それでも170cm
くらいあったはず、キッチョムはどうしてあんなに背が伸びたんだ?特殊な伸長法
でも使っているのか、あいつが前に言ってた縮地法、そのときはマユつばで聞いて
いたが、まさか、それも...」
「ばかな、そんなものが簡単に伸びたり縮んだりするわけはない、SFや特撮じゃ
あるまいに」
腕組みをして冷静に答えるゲルマッハ君もいぶかしげです。
「不っ思議ニダ、摩っ訶不思議ニ〜ダ〜、これにはなにかシークレットがあるニダ」
「シークレットねぇ?」
ニホンちゃんも首をかしげています。

>>504 で、ちょっとネタふりしたんですが、どこからも突っ込みが入らず、誰も話
を書いてくれないので、結局自分で書きました。
俺ってこのパターン多い。自作自演になっちゃうよ...
修行して出直してきます。

565 :名無し:2001/08/06(月) 20:04 ID:ZRf68noY
>>504
高そうな靴は、値段ではなくて靴そのもののサイズが高そうということですね?

566 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/06(月) 20:16 ID:221x29vA
>>560
チューゴ→タイワンの関係が「ハァハァ」なのには藁った。

567 :k*k:2001/08/06(月) 23:24 ID:LlEyiWzc
age

568 : :2001/08/06(月) 23:31 ID:hqt/7akQ
>>560
実際の関係はよーわからんが
マカロニスキー君はぜひ、全ての女子に対してハァハァであってほしいw

569 : :2001/08/06(月) 23:38 ID:MZJLxj3g
ゴルフの全英女子オープンで
韓国のパク・セリが優勝致しました

570 :テンシュ:2001/08/06(月) 23:39 ID:T3duC3qY
 「記録本のこと」

 「まだ記録本のことで、カンコはグダグダ言っているのか?」
 「うーん……どうなんだろ。たくさんあるうちのたった1冊なのに……」
 「民主主義も言論の自由も理解してないなんて……呆れたな。私の家も前はそうだったのだけど……」
 「でも、大分おさまったのかな?」
 「……そうでもないんでない?」
 タイワンちゃんは顎で、体育館の裏で何やら話す2人組を指しました。チューゴ&カンコ君です。
 「カンコ」
 「な、なんでしょうニダ」
 「お前の家では、どのくらいニッテイの合併やイジメを教えているか?」 
 「そ、それはもう、ニッテイとワコーとヒデヨシで埋まってるでございまスニダ」
 「ほう……それはえらいの事よ」
 そしてチューゴ君、得意のひとさし指立てポーズで、
 「ウチではね、4分の1よ。記録の時間の4分の1を、ニッテイのイジメについて教えているね。どんなに
奥地にいっても、何の関係もない人も、みな自分の家族がニッテイにイジメられたとおもてるね」
 「そ、そいつはすごいニダ、さすがチューゴ君ですニダヨォ〜」
 2人は行ってしまいました。
 見送った3人、
 「……4分の1かよ!!」
 「4000年のうちの1000年分かよ!」
 「他に教えること無いのかよ!」
 「あることないこと教えてるのかよ!」
 「だからナンキンの犠牲者は当時のナンキンの人口より多いのかよ!!」
 「チベッ党は棚上げかよ!」
 ひたすらツッコミ続けました。

571 :蛇足:2001/08/07(火) 00:57 ID:CbytzzvQ
>570
そんな二人の背後には、ニホンの「ツッコミ」の守神、
さまぁ〜ず・ミムラが微笑んでいました。
ミムラ「おれかよ!」

572 :ミムラ様:2001/08/07(火) 01:36 ID:cZg9eYj2
語尾は「かよッ!」じゃねぇのかよッ!

573 : :2001/08/07(火) 01:54 ID:hivYaeME
ウケタ

574 :名無し君@お腹いっぱい:2001/08/07(火) 02:15 ID:h0MZKmks
タイトル『教えて貰ってない…』(1/2)

「だから、やめなさいって」
 教室の扉を開けたとたんそんな声がして二ホンちゃんは吃驚しました。
 見るとチューゴ君が凄い形相で立っています。彼は扉の向こうにいる二ホンちゃんに気付いたようでしたが、あえて無視して廊下へ去っていきました。
 その行動は謎でしたが、なぜか侮辱されたように感じながら教室にはいると、妙な雰囲気です。
「みんな、おはよう」
「・・・・・」
 二ホンちゃんの挨拶にも誰も応えようとはしません。それどころか俯いたりあらぬ方向を見たり、露骨に視線を避けようとします。
 その中で奇妙なことにカンコ君だけが機嫌良さそうに二ホンちゃんを眺めてきました。
「おはようカンコ君」
 その挨拶にカンコ君が口を開くよりも早く割り込んできた影がいました。
 アーリアちゃんです。
 彼女はカンコ君を背に、二ホンちゃんの視線を正面から受け止めるとつかつかと近寄り、囁くように言いました。
「今聞いた話だが、戦争犯罪者を神として崇め奉っているというのは本当か」
 二ホンちゃんの顔色が紙のように白くなります。
 なんでも、二ホンちゃんの家とチューゴ君の家の手打ち式の時に、チューゴ君のパパは損害賠償を請求しない理由として、『あの責任は全てニッテイにある。しかし、他の家族はそそのかされた被害者のようなものだ。我が家と同じ被害者に対して損害賠償を強いるべきではない』と結論したのです。
 ところがそれなのに残る家族がニッテイさんを拝んでいてはチューゴ君の家の立場がありません。

575 :名無し君@お腹いっぱい:2001/08/07(火) 02:16 ID:h0MZKmks
『教えて貰ってない…』(2/2)

「さあ、明確かつ論理的に説明して貰おうではないか」
 アーリアちゃんの家は、ナッチーを神格化する連中に厳しい処断を下しています。自然と声が厳しい物になりました。
「え、ええと。お参りするのはお墓だもん。死んだ人は仏様になるから…」
「仏典のどこにそんな記述がある? 出家して修行して悟りを開いてブッダになるのではないのか? それ以前に、なぜ神社に仏様が?」
 二ホンちゃんは唇をかみしめるしか有りませんでした。
 気がついたのです。自分がなにも知らないことに。ニッテイさんのことも、宗教のことも、何一つとして!
 眦から真珠のような涙が滴ります。
「反省しるぅッ!」
 突然炎をかけられた馬のように嘶きが教室に響きわたりました。
 カンコ君です。
 この雰囲気が楽しくてたまらないとばかりにカンコ君はまくし立てました。
「この事実の捏造と歪曲に対し心からの謝罪と反省を要求するニダ!」
「う、うう…」
 口ごもる二ホンちゃんに対して矢継ぎ早に要求を突き立てていきます。
「うわぁああぁぁ―――ん」
 ついには泣き出して、きびすを返し駆けていってしまいました。
「ニダニダニダ。すっきりしたニダ。これでニホンも少しは反省しるニダ」
 普段とは全く逆の立場になったカンコ君は嬉しそうです。
「ったく、最低な奴だな。お前って」
 アメリー君の声に初めて周囲の空気に気がつきました。
「ニダ―――!?」
 見渡すと、険悪が結晶化したような瞳がカンコ君を睨み付けています。
「ど、どうしてウリとニホンじゃこんなに違…」
「徳の差でしょうね」
 タイワンちゃんの口調は手加減するつもりのない辛辣な声です。みんな、二ホンちゃんの涙を見て、ちょっと後ろめたくなっていたのですが、その空気が読めなかったようですね。、

「アイグォォォォォ―――ッ!」

 皆さんも尻馬に乗るときには気を付けた方がいいですよ。
 カンコ君のように乗ったつもりで振り落とされてしまうことがありますので。
            おわり

実話(泣) 知り合いに言い返せませんでした。

576 :名無しさん:2001/08/07(火) 02:32 ID:3/xC2vyg
>>575
キリスト教圏の人のイメージする「神として祀る」ってのは、
日本人の感覚とは大きく違うだろうからね。

577 :名無しさん@関西人:2001/08/07(火) 02:35 ID:eOKkiA2Q
ええと、「仏」じゃなくて「神」ですね。神道ですから。
ただ、日本の神っていうのは宗教的な、絶対者みたいなもんじゃないんですよ。
このへん一神教の人にはなかなか理解出来ないらしいんですけど、神になる=神格化、ってわけでもない。
どちらかというと精霊みたいな感じで、神になるっていうのも、死後ヴァルハラへ行くっていうのに近い感じです。
国家神道においては天皇は絶対者みたいな感じでしたが、実際の神話ではそんなんじゃないんですよね。
ギリシア神話とか北欧神話とかと同じで・・・。
・・・確かに難しいな、説明。

578 : :2001/08/07(火) 02:57 ID:uUNMxlCo
>>574-575
ニホンちゃんがいろいろ勉強していて、カンコ君と言い合うっていうのは
ここのスレ的には合ってませんからね〜。
泣き出しちゃうニホンちゃんかわいい。

579 ::2001/08/07(火) 03:29 ID:AVgjmP5I
神道では死んだ人はみんな神になるんだよ。
日本には八百万も神が居るって言うしね。

580 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/07(火) 03:37 ID:Rt.cWmM2
>>544
すみません、ツッコミです。

> 本当は、ニホンちゃんが十年以上前につくった玩具用のロボットと

小学五年生ですよ。
お父さんの製作にしたほうがいいと思います。

581 :名無しさん@お腹いっぱい :2001/08/07(火) 04:17 ID:VYh.crKY
 この件に詳しい人に対し、ニホンちゃんがニホンパパにいろいろ尋ねるという続編を希望(笑)。
 ちなみに明治の国家神道成立までは、神道と仏教は対立概念でもなんでもなく、春日大社(奈良の「大仏」がある「神社」)のような形も当たり前だったりするのですが。

582 :名無しさん@関西人:2001/08/07(火) 04:31 ID:eOKkiA2Q
奈良の大仏は東大寺です・・・。
でも神道と仏教が対立概念でなかったのは確かです。
国家神道でも神仏を同一視する事で矛盾を避けていました(キリスト教の三位一体と同じ)。

583 :名無しさん :2001/08/07(火) 04:40 ID:nMgbpESA
>>574-575

元々、神社に封じられてきた神々はたたり神だったのではないでしょうか?
雷公と呼ばれる菅原道真公などがよい例だと思います。
この当時位の高い人程恨みを残して死んだ場合強力な怨霊となると
信じられ道真公が左遷され病気で死んでしまったあと
怨霊になって御所に雷を落とした、と記録にはあります。
「神社に祀って神としてあがめるからたたりませんように」
このような感じで道真公を祀ったと記憶にあります。

ここから考えればわかってもらえると思いますが
戦争で非業の死を遂げた人に対し靖国で神として祀るので
どうか恨まずに安らかにお眠りください。
このように考えれば辻褄はあいますが
すでにこの考え自体、瓦解化していると思いますので
単純に死んだ人=神にするとして伝わったのではないでしょうか。

おもっきり脱線かなりの憶測入りなので申し訳ありません。

584 : :2001/08/07(火) 05:22 ID:kWgzxnnM
朝生でも言われていたが、日本の宗教の基本は
「アミニズム」(全ての物に神や精霊が宿るとする考え)と
「シャーマニズム」(超自然的存在(神、精霊など)と交流し、
予言や治病行為などの役割をもったシャーマンを中心とする宗教形態)。

キリスト教やイスラム教みたいな「一神教」を信仰する人には理解しがたいだろうね。

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 05:34 ID:386JwZ66
アニミズム

586 :名無しさん@関西人:2001/08/07(火) 05:50 ID:eOKkiA2Q
>>584
良かった、俺より綺麗に説明してくれる人がいて。
ま、そういうことなんですよね。
犬も猫も死んだら神だし、針も鉛筆も、キーボードもマウスも役目を終えれば神になる。
針供養とかあるし、死んだ物、役目を終えた物は正しく供養すれば神(精霊)となる。
それ以外にも、つくもがみのように長年使用した物や長く生きた動物がそのまま神(妖怪)になる事もある。
手っ取り早く理解するにはやっぱり神話を読んでみるのが一番でしょう。
ちなみにケルト神話やネイティブアメリカンの信仰からも解るように、一神教が広まる前の土着の信仰では
こういうのはあまり珍しいものでは無いです(本格的に文化人類学を勉強したわけではないのに断言するの
もあれですが)。

587 :うう:2001/08/07(火) 06:09 ID:uUNMxlCo
修行しようかと思って、ちょっとハン板から離れて別の板に
いってみてたんだけど、どこも荒れてる。
荒れてる板ばっかり見に行く俺が悪いのか?
ちょっと戻ってきました。
まったりしたいよ。

588 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/07(火) 06:21 ID:/EAsqlAw
 すでに余談だが(^^;春日大社の祭神は奈良の大仏だったと思われ。

589 : :2001/08/07(火) 06:56 ID:M/QI.94w
>>12
俺も同じこと思ってた。
ハン板で新参者ってハンドルをちょくちょく見掛けるんだよな。

590 : 589:2001/08/07(火) 06:58 ID:M/QI.94w
誤爆だ。チクショウ。

591 :とおりすがり:2001/08/07(火) 10:32 ID:nb508HjE
宗教学の先生に聞いた話だけど神道には『藩神』って概念があって、となりの国の神様って意味らしいんですけど、『同じ神様どうし仲良くしよう』ってことらしいです。だから仏教が入ってきてもきちんと共存できてるんだそうですよ。

ついでに、世界宗教学学会に出てる先生たちによると、
日本神話って世界で一番ほのぼのしてる神話なんですって。
血なまぐさいシーンがあんましないのがその理由らしいです(笑)

592 :名無しさんなの:2001/08/07(火) 10:33 ID:7BYKeDyQ
>>579
八百万っていうのは、「たくさん」という意味であって数字そのままの意味じゃないのです。

593 :目次48:2001/08/07(火) 11:38 ID:x0PXsCnI
>>552    第351話「花飾り」
>>563-564 第352話「ブーツ」
>>570    第353話「記録本のこと」
>>574-575 第354話「教えて貰ってない…」

594 :>>583:2001/08/07(火) 13:08 ID:ar5n0gyg
 なるほど。
 稲荷神みたいな日本神話の神様を祀ってる所は別として、山岳信仰に代表される
自然信仰の神はほぼ100%祟り神だし、人を神として祀ってる場合も祟りを恐れて
というのは多いかも。

 平将門なんて「関東の守護神」扱いされる事もあるけど、祟り神以外の何者でもないし。
(祀られてるのは神社じゃないけど)

 関係ないのでsage

595 :韓国Love:2001/08/07(火) 13:20 ID:k3HxuR7w
外国人向けに、英語で神道を解説するサイトを作るべきだ。
俺は知識がないから文は書けないけど、HTML書いたり英訳したりくらいなら協力するよ。

596 :スモーカー:2001/08/07(火) 13:22 ID:R9Pin9XA







ねぎさん、帰ってきたよ。








 

597 :見崎:2001/08/07(火) 13:44 ID:jkwBCSzc
>>596
偽者。マジで氏ね。

598 :210話作者:2001/08/07(火) 13:58 ID:sSMoDJxQ
>>584
ものの本によると韓国では儒教と祖霊崇拝(含むシャーマニズム)が組み合わ
さっているようですね。キリスト教も強いようですが。

これをネタとして書いてみようかな…

本筋から外れているのでsage

599 :まき:2001/08/07(火) 14:07 ID:f8iQjaio

抹香臭くて申し訳ないのですが;

えっと、神様や精霊やなんかも含めて、霊験あらたかな存在はすべて菩薩が仮の姿と
してあらわれたものである、という思想が平安時代中頃からありまして、これを本地
垂迹(ほんちすいじゃく)説といいます。だから神社のご神体として仏様が祀られてい
ることも結構あります。
確かに三位一体の概念に近いですね。 > 582

だから亡くなってホトケ(仏)になる = 神になる ということで、祟るかどうかに関係
なく、亡くなった方はすべからく(自動的に)神仏になって祀られてる資格を得てしま
います。> 583

外来の仏教・在来の神々・英雄崇拝・素朴な祖先崇拝などが仲良く共存でき、優劣
(序列)をつける必要が一切ないという、非常に日本的な思想形態です。
和をもって以て尊しとなす。日本人って昔からこうだったんだなぁ。ステキ。

スレ違いの気もするのでsage

600 : :2001/08/07(火) 14:11 ID:I7oOVHIs
今朝の新聞に中国側からの声として、首相が靖国参拝するなら
A級戦犯は除外しての参拝である、と明言せよ。
みたいなのが載っていました。
徐々にトーンが変わってきています。
さすが中国、自分の発言で首が回らなくなるようなことはしません
ね。
さて?カンコクは?

601 :名無しは、ひとりじゃない。:2001/08/07(火) 14:11 ID:KcxlYkKY
あとは、トーテミズム(祖先崇拝)もあるね。
盆とか、あと広義でなら靖国神社の戦死者を祀るのとかも入る。
祖霊舎とか沖縄の貴人信仰もそうなのかな?

祟り神の祀り上げ、最典型例は御崎神(岬神)だと思う。
水死者を祀らないと祟って仲間を増やそうと水に引き込むというのが始まりで、
いつのまにか航海の安全を祀る神様になったわけだし。

602 :まき:2001/08/07(火) 14:25 ID:yARfgoJk

>599
祀られてる資格を -> 祀られる資格を
うわ恥ずかし。逝きそう。

603 :nnssn:2001/08/07(火) 15:12 ID:t9ETFXsY
宗教に関して、こんな融通効きまくリの国は珍しいだろうね。
だから外国の人にうまく説明できないし、下手打つと怒らせちゃう。

余談だが、ファミコン時代からのヒットゲーム「女神転生」シリーズなんか、
(日本を含めた世界中の悪魔・妖怪・神などがゴチャゴチャでてくるヤツ)
海外輸出難しいだろうね。キリスト教圏とか。
スレと関係ないのでsage。

604 :名無しさん@<丶`∀´> :2001/08/07(火) 15:27 ID:Qe5YBe1.
>>599

> 亡くなった方はすべからく(自動的に)神仏になって祀られてる資格を得てしま
> います。> 583

なんか、日本の著作権法の話によく似ているなあ。

日本人の性として、そういうのが好きなのか?>自動的に権利発生


朴李ネタってことでちょっとだけ。

605 : :2001/08/07(火) 17:17 ID:I7oOVHIs
>>603
ラスボスがYHVHの時があったね。

606 : :2001/08/07(火) 17:48 ID:I7oOVHIs
age マス

607 :Six:2001/08/07(火) 17:50 ID:bEfisAlc
神ちゃん(春田誠一)

サラダ青年とのハンドルも使用

滋賀県今堅田に住む同志社高校OB

現在年齢19歳で今春の大学受験の失敗
父親の知人の土建会社に就職
しかし、元々体力も無いネットオタクの為に挫折
現在は知り合いの寮にて監禁状態
過去ニフティーでのあらし行為によって有名になった

ネット雑誌にも登場した異常者

うどん、阪神、と並ぶネット3大キチガイの一人


みなさんも
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997148359
に来て協力して下さい。

僕をいじめた春田殺そうよ!!みんなで!

608 :(゚д゚)ウマー:2001/08/07(火) 17:52 ID:nJTbGyWc
日本人の死んだ偉人を神として祭るという発想は
キリスト教の聖人の列に加えるという発想に近いと思われ

609 :Six:2001/08/07(火) 18:03 ID:NDyGlo/U
神ちゃん(春田誠一)

サラダ青年とのハンドルも使用

滋賀県今堅田に住む同志社高校OB

現在年齢19歳で今春の大学受験の失敗
父親の知人の土建会社に就職
しかし、元々体力も無いネットオタクの為に挫折
現在は知り合いの寮にて監禁状態
過去ニフティーでのあらし行為によって有名になった

ネット雑誌にも登場した異常者

うどん、阪神、と並ぶネット3大キチガイの一人


みなさんも
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997148359
に来て協力して下さい。

僕をいじめた春田殺そうよ!!みんなで!

610 :ポキ蔵:2001/08/07(火) 18:28 ID:FWxRQUnI
壁(修正版) 1

 ニホンちゃん、今日はアーリアちゃん家にお泊りです。
トコトコと着替えの入った鞄を持って歩いています。
「ニ〜ホンちゃん」
ニホンちゃんを呼び止めたのは、タイワンちゃんでした。
やはり鞄を背負っています。
「一緒に行こっ」
 今日はニホンちゃんとタイワンちゃんがアーリアちゃん家に泊まるのです。
明日は学校が休みなので、仲良し?三人組で夜通し話そうというのです。
 というわけで、二人はアーリアちゃん家に一緒にむかいました。

 アーリアちゃん家に着きました。
「アーリアちゃ〜ん」
「・・・よく来たな。」
ニホンちゃんが呼ぶと、アーリアちゃんが出てきました。
「今日はよろしくお願いします。」
ニホンちゃんはぺこりとお辞儀しました。
「そんなにかしこまるな、私とニホンの仲だろ。」
「今日はお招きありがとうございますっ。」
にっこり笑顔でタイワンちゃん。
「まあ、入れ」
「「おじゃましま〜す」」
「私の部屋は二階の突き当たりだ、先に行っててくれ。私はお茶をいれていく。」
「お構いなく〜」

 アーリアちゃんがキッチンで独逸家自慢の紅茶を入れていると、後ろに人の気配がしました。
「どうした?兄上」
アーリアちゃんは振り向きもせず言いました。
「・・・俺にも紅茶入れてくれ・・・・今日ニホン君達、うちにとまるのか? 」
ゲルマッハ君は椅子に座りながら聞きました。
「ああ・・・。」
「・・・そうか。」
「・・・兄上に限ってそんなことはないと思うが・・・夜這いをかけるのではないぞ。」
「俺はカンコのように歪んでもないし、マカロニーノのように積極的でもないよ。」
ゲルマッハ君は紅茶をすすりながら言いました。
「マカロニーノか、奴なら夜這いは美しい女性に対する礼儀だとか言いそうだな。」
アーリアちゃんは苦笑しながら言うと紅茶を持って出て行きました。

611 :ポキ蔵:2001/08/07(火) 18:29 ID:FWxRQUnI
 壁(修正版) 2

 「待たせたな」
アーリアちゃんが部屋に入ると、ニホンちゃんとタイワンちゃんは窓から庭を見ていました。
「ああ、あれか。」
二人が何を見ているか気づいたアーリアちゃんは、二人に近づくと言いました。
「あれは昔我が家を二つに分けていた壁の残骸だよ。」
三人の視線の先には、煉瓦造りのほとんどが崩れ取り払われた壁がわずかに残っていました。

=====================================

 時は東西冷たい喧嘩時代、独逸家は壁で二つに分けられていました。
第二次大喧嘩で負けてしまったからです。

 第二次大喧嘩の後、家訓が「社会」の東のロシアノビッチ家と家訓が「資本」の西のアメリー家、エリザベス家、フランソワ家の喧嘩で勝った4家が
喧嘩の後の処理を行いました。
ロシアノビッチ家が占拠していた所が、東独逸家。
アメリー家、エリザベス家、フランソワ家、が占拠していたところが西独逸家になりました。
しかし途中でロシアノビッチ家とその他の家の仲が悪くなり、
東独逸家と西独逸家は別々の発展をしました。

 そんな中で西独逸家ではゲルマッハ君が、東独逸家ではアーリアちゃんが暮らしていました。
初めは誰でも両家を行き来することが出来ました。
 しかし、その後しばらくしてから、ロシアノビッチ家は、東独逸家の人々が西独逸家に行けないようにようにするために、
両家の間に大きな壁を作りました。
 西独逸家は自由で、事業もうまくいっていました。裕福で、物もあふれていました。
それに比べて、東独逸家は、事業が失敗し経営が行き詰まっていました。
ロシアノビッチ家の経営方針をそのまま使い、社長が社員に無理な注文をしていたからです。
それで西独逸家に逃げ出そうとする人が絶えず、それを阻止するために壁を作ったのです。
 幼いゲルマッハ君とアーリアちゃんは離れ離れになりました。

 しかし何年かして壁が壊されました。家族と一緒に暮らしたいという両家の願いが通じたのです。
両家は一つの家になりました。

=====================================

612 :ポキ蔵:2001/08/07(火) 18:30 ID:FWxRQUnI
 壁(修正版)3

「あの壁がなくなったことで、私たち兄妹は再会し家族全員で暮らすことが出来るようになった。それはあたりまえで、しかしとてもすばらしいことだ。」
そこでアーリアちゃんは言葉を区切った。
「しかしな私達を受け入れることによって、西独逸家はいろいろな問題を抱えるようになったのだ。」
アーリアちゃんは悲しそうな顔で続けました。
「元西独逸家と違い、元東独逸家は貧しかった。しかも家訓が社会から資本に代わったことに、まだなれていない。おかげで会社にかなり負担をかけている。仕事がない人が増え、うちの会社に働きにきたほかの家の人に危害を加える馬鹿まで出てきた。住んでいた場所の違いでここまで違うのか、という嫉妬や劣等感もあるだろう」
「むろん私の中にもな・・・。壁は壊れても、まだ心の壁が残ってるんだ。」
「アーリアちゃん・・・。」
ニホンちゃんは泣きそうな顔でアーリアちゃんを見ていましたが、
何か決心したのか、まじめな顔をしてアーリアちゃんに話し掛けました。
「アーリアちゃんはゲルマッハ君のこと嫌いなの?」
「いや、好きだし、大切に思っている。世界でたった一人の兄だし、こんな私でも見捨てずに色々助けてくれるのだ・・・。」
「・・・なら大丈夫よ、二人ともお互いのこと大切に思ってるんだから!!そんな壁なんてすぐに無くなっちゃうわよ。」
「・・・そうだろうか。」
「そうよ!!だからアーリアちゃん、がんばらないと。」
「・・・そうだな」
アーリアちゃんは笑顔で言いました。
ニホンちゃんが今まで見てきたアーリアちゃんの笑顔の中でも格別にいい笑顔でした。

613 :ポキ蔵:2001/08/07(火) 18:31 ID:FWxRQUnI
 壁(修正版) 4

コンコン
夜中、ゲルマッハ君が勉強をしているとドアを叩く音が聞こえて来ました。
「開いている。」
扉を開けて入ってきたのは、両手に紅茶の入ったカップを持ったアーリアちゃんでした。
「精が出るな、また勉強か」
「ああちょっと気になることがあってな。」
「差し入れだ。」
アーリアちゃんは紅茶を片方ゲルマッハ君に渡すと、すぐ脇のベットに腰をかけました。
机の灯りしかついてない部屋はとても薄暗い。
「二人はもう寝たのか?」
「・・・ああ。」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「フフ、あの二人はからかいがいがある。」
「・・・ほどほどにしておけよ」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
そしてしばらく二人は無言で紅茶をすすっていました。
「・・・なあ兄上、・・・・・・いつもすまないな、・・・迷惑ばかりかけて。」
「かまわない。」
「しかし、いつも私だけが・・・・」
「かまわないと言っている。」
「それでも・・・。」
アーリアちゃんはそこで言葉を止めました。
優しい笑顔でゲルマッハ君がアーリアちゃんを見ていたのです。
「・・・もう一度言う、かまわない」
「・・・・・・そうか」
アーリアちゃんは立ち上がり扉に向いました。
そして扉の前で言いました。
「兄上、あまり無理するな」
それだけ言うとアーリアちゃんは出て行きました。
部屋が暗くて、アーリアちゃんの表情は見えませんでした。
しかし、ゲルマッハ君には、照れ笑いを浮かべるアーリアちゃんの顔が見えたような気がしました。
 しばらく扉のほうを見ていたゲルマッハ君ですが、再び勉強を始めました。

 しばらくして鉛筆を置くと、残っていた紅茶を飲み干しました。
「・・・うまいな」
そう言うと、ゲルマッハ君はまた勉強を続けました。

fin

614 :ポキ蔵:2001/08/07(火) 18:31 ID:FWxRQUnI
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 壁(修正版)です。
管理人さま、前回の壁とこちらと差し替えていただけるとありがたいです。
 壁、書いているとき、同性の結婚問題入れようとして暴走してしまいました。
申し訳ない。
 初めは東西ドイツの統一後の問題が書きたかっただけなんですが・・・。
今度から書き終わってから、一日ぐらい置いて一度冷静になってから見直そうと思います。
本当申し訳ない。

615 :七新保:2001/08/07(火) 18:45 ID:TXqgXTxw
アーリアちゃんのキャラが立ってるのは判るけど、どう考えても今の日独関係からは
導き出せない性格なんだけど。大戦中も。

仮面のゲルマン忍者、シュバルツは出てこないかな〜。

616 :トテム:2001/08/07(火) 19:21 ID:2rMp2ZC6
『文化』 1/3


あの日以来ニホンちゃんはクラスでも少し浮いた存在になってしまいました。
アーリアちゃんとも気まずくなってしまって何も話せないまま日々が過ぎていきました。

「ニホンちゃん。元気だしなって!神道の違いを説いてゆけばきっとみんなにわかってもらえるよ」
「うん・・・ありがとう」
「大丈夫!わたしはなにがあってもニホンちゃんの味方だから!」
「・・・グス。ありがとうタイワンちゃん」
登校中にタイワンちゃんに励まされすこし元気の出たニホンちゃん
しかし教室の扉を開けると悪夢が待ち構えていました

「ア〜〜〜〜〜ッ!悪魔が来たニダッ!」
珍しく早めに登校していたカンコくんとクラスの凍てつくような冷たい眼差しがニホンちゃんを捕らえて離しません。
見るとクラスの掲示板(エリザベスちゃんの横)にニホンちゃんの親類らしい人たちが赤ちゃんを食べている写真がデカデカと貼り付けてあります。
「ウリは発見したニダ!ニホンの一族は悪魔ニダ!」
「違うもん!こんな残酷なことことしないもんっ!」
「みんな目を逸らしちゃ駄目ニダ!これは事実ニダ!」
ニホンちゃんあまりのことに足がガクガクです。

617 :トテム:2001/08/07(火) 19:24 ID:2rMp2ZC6
『文化』 2/3

そんなとき光明がさしました
「なあ、これどうみてもチューゴ方面っぽくないか?」
アーリアちゃんです
「それにチューゴのところはサルを食う習慣があるんだろう?これ焼いたソレじゃないのか?」
ざわめく教室
「何を言うニダ!チューゴ君に失礼ニダ!」
「それにお前のところは犬を食う習慣があるそうじゃないか。それも美味くなるからと拷問に近い苦痛を与えてから食うんだろう?」
「そ・・・それとこれとは関係ないニダーッ!」

「まぁーっ!ワンちゃんを食べちゃうんですの?なんて残酷な!」
EU町の子達をはじめ悲鳴をあげる子達が続出しました。
「こんな野蛮で平気で嘘をつく人なんかとW杯を一緒にあげることなんかないですわ!ニホンちゃんぜひ単独で開いてくださいの!」
もうクラスはうって変わってニホンちゃんの味方です

顔をキムチ色にして悔しがっているのはカンコ君
「犬を食べることを野蛮だといって非難するなニダ。大体、ニホン家がウリを略奪する以前は食べてなかったニダ!
 日本のせいで、ウチの食べるものがなくなって、犬を食べたのが始まりニダ!
 元はといえば全て日本のせいニダ!謝罪と賠償を(以下略)」
クラス中のしらー、とした目が一斉にカンコ君に向けられます。
アメリー君をはじめみんなが何かを言おうとしたところ

「待って!」ニホンちゃんが口を開きました。
「ウチでも昔は肉を食べること自体ご法度で野蛮な行為だといわれてきたの。だから一方の価値観を押し付けるのはよくないと思うの。だからみんなカンコ君を責めないで・・・」
今にも消え入りそうな声でしたがみんなの心にはしっかり響きました。

618 :トテム:2001/08/07(火) 19:25 ID:2rMp2ZC6
『文化』 3/3

「・・・そうだな、町の数だけ『文化』がある。どれが正しいなんて区別はないな」
「アーリアちゃん・・・」
「ニホン、この前は悪かった。偉そうに問い詰めたりして。ずっと言おう言おうとしてたんだ。スマン」
「そんな・・・誰も悪くなんてないよ。アーリアちゃんずっとお話できなくて寂しかったよ。これからもお友達でいてくれる?」
「・・・ああ、もちろんだ。」
うっすらと涙を浮かべて二人は友情を確認します。こころなしかクラスのみんなも目が熱くなっているみたいです

「アイゴ〜〜〜〜〜!」カンコ君が泣いて帰ってゆきますがその涙の意味は彼のみぞ知ることでしょう
ドアの前でひっそりと見守っていたフラメンコ先生も微笑んでいます
「そう、これが民主主義なのよ。成長したわねニホンちゃん・・・」

遅れてやってきたチューゴ君がキョロキョロしてしてます。「どうしたアルか?」
ひそかにEU町の子達はつぶやきます「あいつも犬を食うんだっけ?運動会どうする?」

しかし今回一番面白くないのがタイワンちゃんだったりして
「ケッ!チャンスだったのに・・・ま、いっか」

(終わり)
――――――――――――――――――――――――――

619 :ねぎ&著小保:2001/08/07(火) 19:27 ID:ogcCh1CA

KNgt0SL.(著小保)とねぎで〜す。


ラウンジ
http://corn.2ch.net/test/read.cgi?bbs=entrance&key=997178033
ニュース議論
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news2&key=997178180
少年犯罪
http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=youth&key=997178296
警察
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=police&key=997178416
郵便・郵政
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=nenga&key=997178545


郵便に立てたのっていいだろー

おつかれー>ALL

620 :トテム:2001/08/07(火) 19:27 ID:2rMp2ZC6
初投稿失礼でちゅ。
こんなの・・・ダメ?
元ネタ↓
http://cnn.co.jp/2001/WORLD/08/06/dogs.korea/index.html

滑ってたら削除してくらはい

621 : :2001/08/07(火) 19:44 ID:1bPAmmZI
>>620
犬食いはエリザベスちゃんが一番反対しそうですね。
>「まぁーっ!ワンちゃんを食べちゃうんですの?
っていってるのがそうかな?

622 :トテム:2001/08/07(火) 20:03 ID:2rMp2ZC6
>>621
はい、
うれしー!反応来るとは思っていなかった。

623 :ねぎ&著小保:2001/08/07(火) 20:06 ID:ogcCh1CA
新スレだよみんな。がんばろうぜ。おつかれー>ALL

環境・電力
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=997180815
福祉介護奉仕
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=volunteer&key=997180909
自衛隊
http://natto.2ch.net/test/read.cgi?bbs=jsdf&key=997181010
生涯学習
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=lifework&key=997181127
DTP・印刷
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtp&key=997181218
農林水産業
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=agri&key=997181421
ちくり裏事情
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=company&key=997181529
詩・ポエム
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=poem&key=997181629
オカルト
http://curry.2ch.net/test/read.cgi?bbs=occult&key=997181723
宝塚・四季
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=siki&key=997181811
占い性格診断
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=fortune&key=997181954

624 :名無しさん@関西人:2001/08/07(火) 20:17 ID:eOKkiA2Q
>>588
遅レススマソ。
春日大社に祭られている氏神ってタケミカヅチの命とフツヌシの命と・・・あとなんだっけ。
確か4つぐらいいたと思うんですけど(主な神殿が4つありそれぞれに祭られていたと思う)、
そのうちに毘盧遮那仏と同一視された神がいたんでしょうか。
それともそんな事全然関係無く、純粋に同時期に成立したからという事で祭られてあるんでしょうか。
駄目だ、しょせん理系人間の横好きレベルの知識しかないのに偉そうに講釈たれるんじゃなかった。
トホホ・・・。

625 :裸足:2001/08/07(火) 20:52 ID:PsTz1sFQ
>>624
はい、春日大社のHPです。
みんなよそ方の神様です(藁
ttp://www.naranet.co.jp/kasugataisha/
奈良の大仏は違うと思う・・・

626 :新聞研究員:2001/08/07(火) 20:53 ID:YbxRjxz2
『日本車』
ニホンちゃん「できたー。やっと車ができたわ。あとはお客さんを呼ぶだけね」
そこへ、ニダニダ歌いながらカンコ君がやってきました。
♪ニダダダーダ、ニダダダーダ、ニダダダーダ、ニダニダ(『燃え上がれガンダム』)
カンコ「あ、またウリのヒュンダイ自動車のマネしたニダね。謝罪と賠償を・・・(以下略)」
ニホンちゃん「マネしてないもん。カンコ君の方が自動車作り下手だもん。それに・・・」
カンコ「アイゴーーーー!(怒)ニホンのなんか壊してやるニダ」
ニホンちゃん「ダメー。壊さないでーー」
カンコ「壊すニダ(嬉)」
バキッ。バキバキバキ。グシャ。
カンコ「スッキリしたニダ」
ニホンちゃん「実は私が作ったわけじゃないの。設計したのは私だけど。」
カンコ「ニダ?」
ニホンちゃん「車体はチューゴ君チで、タイヤはロシアノビッチ君チで、エアバッグはアメリー君チで、フロントガラスがフランソワ−ズちゃんチで、作ってもらって最後にエリザベスちゃんに組みたててもらったの」
カンコ「な、なんでそんなことしたニダ!!(怒)」
カンコ君、顔が青ざめています。
ゾクッ。
カンコ「なんかイヤな予感がするニダ」
予感的中!!常任理事グループの勢揃いです。
一同「よくもオレたちの車を壊してくれたな」
カンコ「こ、壊してないニダ。頑丈さを確かめてみたニダ。」
一同「ほう、おまえの頑丈さも確かめてやるからちょっとこい」
ズルズルと五人に体育館裏にひきづられるカンコ。
それからしばらくしてから体育館裏から「アイグォォォォォーーーーー」という悲鳴が聞こえたとさ。

627 : :2001/08/07(火) 21:12 ID:1bPAmmZI
>>626
ロシアノビッチのコマンドサンボに締め上げられながら苦しむカンコ君を見下ろし、
4000年間の処刑&拷問の歴史をカンコ君にしてあげるチューゴ君の描写があると
さらにいいニダ。
ところで、日本車ってこうやって作ってるの?

628 :うう:2001/08/07(火) 21:19 ID:1bPAmmZI
「お墓まいり1」

そろそろお盆なのでニホンちゃん一家はお墓まいりにいく予定です。
でも、チューゴ君とカンコ君はそれがなぜか気に入りません。休み時間に二人は
ニホンちゃんのところにやってきました。
「ニホンちゃん、墓参りに行くのはやめなさい、チューゴ家ではニホンちゃんの
所が墓参りに行くのは不愉快なんだ」
「そーだニダ、やめるニダ」
「え、お墓参りに行っちゃいけないの?」
とつぜん言われておどろくニホンちゃんです。

「ニホン家の墓には、以前町内でおおあばれしたニッテイも入っている。ニッテイ
がやったことを正当化するつもりなのか」
「反省しるニダ、謝罪しるニダ」
「でも、わたし、家のみんなでお墓まいりにいきたいの」
チューゴ君とカンコ君にせめられて困っているニホンちゃんです。

「墓参りはやめるんだ、ODAもまだ足りない、なのになぜ墓参りにいくのか」
「賠償しるニダ、墓参りなんてもっての他ニダ」
「えと、でも、シシローおじさんも今年は行くっていってるし」
「ボクはニホンちゃんの家とは仲良くしたいんだ、なのになぜ、そうまでして墓参り
に行こうとするのか分からない」
「チョッパリはいい気になってるニダ、ウリナラマンセーニダ」
「あの、チューゴ君、ODAの話はお父さんにも話しておくから...」

629 :うう:2001/08/07(火) 21:20 ID:1bPAmmZI
「お墓まいり2」

「ニホンなんか劣等民族ニダ、ウリナラ半万年の歴史に比べたら駆け出しもいいとこ
ろニダ。墓参りなんて許さないニダ。ヤスクニなんてぶっつぶしてやるニダ。今度
いってニッテイの墓を暴いて晒しものにしてやるニダ。ついでにそこらじゅうに痰ツバ
はきちらしてくるニダ」

「なによ...なによ。だって、わたし、お墓参りしたいだけなのに、なんでカンコ君
そんなにひどいこというの...うぇ、うぇっ、うぇぇぇん」

立ち上がりかけるアーリアちゃんを制してゲルマッハ君がカンコ君に向かって歩いて
行きました。
「もうよせ、カンコ」
「うるさいニダ、このさい徹底的に...」
「もうよせと言っている」

「な、なんだニダ、ゲルマッハ、お前なんか怖くないニダ、ねっ、チューゴく...」
チューゴ君の後ろに隠れようとしたカンコ君でしたが、チューゴ君はODAの話がすん
だ後は、机に戻って次の授業の教科書の準備をしていました。

クラスのみんなからの冷たい視線をあびて「アイゴゥ...」なカンコ君と、半泣きのニホン
ちゃんの肩に手をおいてあげるゲルマッハ君でした。

630 :うう:2001/08/07(火) 21:20 ID:1bPAmmZI
神社だから、多分墓はありません。
助け船役は、最近キッチョム君のわがままに手を焼いているロシアノビッチでもいいか
と思いましたが、ゲルマッハ君を使ってみました。ゲルマッハ君が実はアイアンクロー
の使い手、というのも思い付きましたが、前にマスカラスを使っていましたので止めと
きます。
実際のところ、参拝の件ってどうなっていくのでしょうか?

631 :名無しさん@関西人:2001/08/07(火) 21:35 ID:eOKkiA2Q
>>625
どうも。
いや自分でも気になって調べてました。
やっぱ公式HPにも大仏のことは書いてないですよね・・・。
もうちょい調べてみます。

632 :SdKfz:2001/08/07(火) 22:21 ID:ZjE3Hdo6
セキホー仮面登場(1):

「アサヒちゃん、やめて!」
ニホンちゃんは必死な表情で、原稿を抱えて走り去るアサヒちゃんの後ろを
追いかけてゆきます。
「フフフッ、久しぶりのスクープね。楽しみだわ。」
逃げ足の速いアサヒちゃんを懸命に追いかけるニホンちゃん。

「あっ!」
思わず足がもつれて「ビタンッ!」と転ぶニホンちゃん。
「あいかわらずトロいわね、ニホンちゃんは。」
地面に倒れ込んだまま、ニホンちゃんはアサヒちゃんの後ろ姿に向かって叫びます。
「アサヒちゃん!もうウソばっかり書くのはやめてよぉ!」
ふっと、足を止めたアサヒちゃんは、やおらニホンちゃんの方を振り返ります。

「ウソも方便。世間は退屈な真実よりも物語性のあるウソを求めてるのよ」
「そんな!アサヒちゃん、ウソを伝えることが問題だと思わないの!?」
「オホホホッ!全くわかってないのネ。問題はね、どちらが真実かじゃなくて、
どちらを世論が信じるかって事なのよ。アナタの拙い弁明と、このワタシの書く
読者から”天声人語”と評される程の説得力を持った記事とね。」
まったく聞き入れる様子のないアサヒちゃんに、ニホンちゃんはただ
悔し涙をうかべて、恨めしげに見上げることしかできません。

「さてと、これをチューゴ君とカンコ君に知らせたらどうなるかしらねぇ?」
勝ち誇ったように手にした原稿を高々とかざして見せるアサヒちゃん。

633 :SdKfz:2001/08/07(火) 22:22 ID:ZjE3Hdo6
セキホー仮面登場(2):

と、その時です!

「ヒュン!」

アサヒちゃんの耳元を鋭い風切音が掠めました。

「あっ!」
次の瞬間、アサヒちゃんが手にしてした原稿は弾かれ、そしてその
耳元を掠めた物体は原稿の真ん中を貫いて地面に突き刺さります。

「き、菊の花?」
地面に突き刺さった物体、それは一輪の菊の花でした。

「アサヒよ、弱いものイジメはもうそのくらいでよかろう。」
声は塀の上の方から聞こえてきました。見上げる2人、そこには、
全身黒ずくめに黒いマスクで顔を覆った謎の人物が立っていました。
「私の名はセキホー仮面、ニホンに仇成すものに天誅を与えに参上した!」
一瞬ひるんだ様子を見せるアサヒちゃん。
「小癪な!コレでも食らえ!」
首から下げたカメラをつかむと、セキホー仮面に向かって投げつけるアサヒちゃん。
セキホー仮面はそれをヒラリとかわすと、ニホンちゃんとアサヒちゃんの
間に割って降り立ちます。

「さあ、早く原稿を!」
「はいっ!」
原稿が串刺しのまま地面に刺さった菊の花を抜き取ろうとするニホンちゃん。
「あっ!何をするっ!」
アサヒちゃんはニホンちゃんの方に走り寄り、原稿を奪い返そうとします。

「そうはさせるか!天誅っ!」
セキホー仮面は流れるようなサイド・スローで、手にしたショット(小包)を
アサヒちゃんに投げ付けます。
「きゃあっ!」
ショットはアサヒちゃんの顔面を直撃すると、破裂して中に詰め込まれていた
無数のパチンコ玉が榴散しました。

634 :SdKfz:2001/08/07(火) 22:23 ID:ZjE3Hdo6
セキホー仮面登場(3):

「さあ、行きなさい!」
「ありがとう、セキホー仮面!」
ニホンちゃんは原稿をつかむと、急いでその場から走り去ります。
アサヒちゃんは後を追おうとしますが、散らばったパチンコ玉のせいで
滑ったり転んだりでなかなか上手く起上がれません。
「チキショウ!覚えてらっしゃい!」

ニホンちゃんの姿が小さくなってゆくのを見届けながら、ポツリと
つぶやくセキホー仮面。

「国思ふ 乙女心に 咎ありや     アデュー!!」

そしてセキホー仮面は幻のように消えてゆきました。

憎きセキホー仮面の正体をなんとかつきとめてやろうと、  
アサヒちゃんは連日学校新聞に特集を組んで情報収集にやっきに
なりましたが、依然として手掛かりはつかめませんでした。



後日、その記事を自宅でひとり読んでいたウヨ君。
「ふうっ、やれやれ。ホントに世話の焼ける姉貴だぜ。」
そうつぶやくウヨ君の手には、一輪に菊花が握られていました。

635 :七氏:2001/08/07(火) 22:41 ID:e7vbS6mA
流石にこれは不味くない?

636 :余計なお世話ですが:2001/08/07(火) 22:44 ID:HBH2l1WQ
春日社とくっついたのは東大寺ではなく、興福寺です。
それぞれ、藤原氏の氏神、氏寺という関係ですが、
一体化したのは平安時代らしいです。
興福寺の僧兵は強訴するとき、春日社の神木を用いたりしたそうです。

http://www.kohfukuji.com/kohfukuji/03_tmpe/ma_rec_3.html

637 :娜々志娑无:2001/08/07(火) 23:48 ID:MULeEksQ
>>631名無しさん@関西人さん
 春日大社の祭神と本地垂迹の対応は以下の通りです。
  第一殿 祭神:武甕槌命(たけみかづちのみこと) 本地:不空羂索観音/釈迦如来
  第二殿 祭神:経津主命(ふつぬしのみこと) 本地:薬師如来/弥勒菩薩
  第三殿 祭神:天児屋根命(あめのこやねのみこと) 本地:地蔵菩薩
  第四殿 祭神:比売神(ひめのかみ) 本地:十一面観音/大日如来
                          参考:弘文社刊『神道事典』

 東大寺の大仏は毘盧遮那仏ですから、この中では比売神の本地である大日如来
(摩訶毘盧遮那仏)が一番近い関係にあります。確かに毘盧遮那仏(華厳経)も
大日如来(密教)もともに太陽の意の梵語ヴァイローチャナVairocana
がもととなっており、出自は同じですが、両者は一応別々の仏ということになっ
ておりますので、奈良の大仏を春日大社の祭神の本地というのは無理でしょう。
                        参考:法蔵館刊『総合佛教大辞典』

638 :名無しさん@関西人:2001/08/08(水) 00:17 ID:D9aDdti2
>>636>>637
おお、サンキューです。
いや〜、調べてもなかなか明確なモノが出てこなかったんで、諦めかけてました。
平凡社の世界大百科事典とかも見てみてたんですけどね。
これでスッキリしました。有難うです。

独り善がりな話題を長々とすいませんでした。>ALL

639 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/08(水) 00:33 ID:mWAqUCRA
ウヨ君、シュバルツ兄さんにしか見えません(笑)
覆面を国旗にしなかっただけまともかも……。

640 :しょちくれ:2001/08/08(水) 00:51 ID:mdHsMsTE
ポキ蔵さん、俺的には面白ければそれで良いっす。
キャラの性格とか、ちょっとくらい変えても良いのでは。
というわけで、しょちくれ版の「壁」書いてもいいっすか?
似たような話を途中まで書いていたんですけど、先に「壁」が出ちゃって、
もったいないなーとか思ったもので。
ダメだったらいいっす。

ちなみにうちのじいちゃんはザク乗りでした。

641 : :2001/08/08(水) 06:23 ID:WRQMN7AE
>>640
>ちなみにうちのじいちゃんはザク乗りでした。

おお、聞いた本人も忘れた頃に返答が。

やっぱりあのしょちくれさんだったか。
応援してるよ。頑張ってくれ。

642 :目次49:2001/08/08(水) 11:36 ID:aF44ZrKw
>>610-613 第342話修正「壁」 ( >>614 参照)

>>616-618 第355話「文化」
>>626    第356話「日本車」
>>628-629 第357話「墓参り2」
>>632-634 第358話「セキホー仮面登場」

>>628-629 は第250話「墓参り」とタイトルが類似しているので
「墓参り2」としました。

643 : :2001/08/08(水) 12:03 ID:L360PTuY
シベリア東部で大雨らしいです。
シベリア鉄道の線路流れたらキッチョム君どうするんでしょ。

644 :思ったんだけど:2001/08/08(水) 12:17 ID:MzyncoAc
小学生の設定なんだから、ちゃんとスケールダウンして欲しいです。

 自動車→自転車
 ODA→ODA賃 etc.

 あと、『無数のパチンコ玉が入った袋』の重さとかも考えて書いて欲しい。
 投げつけたのが顔面直撃したら、ヘタすりゃ死ぬと思う。

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 12:21 ID:8Pv9kHKI
>>644
>投げつけたのが顔面直撃したら、ヘタすりゃ死ぬと思う。
別にそんなこと気にする必要ないと思われ
ギャグマンガ並みのノリでもいいんじゃない?

646 :ななっしさん:2001/08/08(水) 12:35 ID:Ti48X4hw
>>645
ってか、元ネタが未解決の殺人事件だからねぇ
ちょっと……って感じ

647 :k*k:2001/08/08(水) 16:27 ID:xJBE0cfg
>>644
ここではそう言うことはケンチャヨナ精神でGO!!ニダ。

648 :名無しman:2001/08/08(水) 17:49 ID:Ft1dp28Y
>644

いい感じ>ODA賃
でもこれだとニホンちゃんがお金で解決おぼっちゃまくん
になってしまう(笑)。

649 :?氏:2001/08/08(水) 19:24 ID:9UrSxzsg
>>646
す・すまん。元ネタが分からない。
厨房な俺に教えてくれ!!

650 :名無し:2001/08/08(水) 19:48 ID:z/Ne9rmQ
赤報隊事件。詳しくはネットで検索するといい。

651 :うう:2001/08/08(水) 20:30 ID:L360PTuY
韓国、台湾についでウクライナか、しかしなんでウクライナ?
ウラジオあたりにウクライナの飛地ってあったっけ?
北方四島のサンマ漁、なんなんだ一体?

652 : :2001/08/08(水) 20:31 ID:L360PTuY
ageてみる

653 : :2001/08/08(水) 20:32 ID:L360PTuY
まちがえた、も一回age

654 :うう:2001/08/08(水) 20:55 ID:L360PTuY
えーと、ウクライナに許可して、その権利を台湾に譲って、なの?
なんか北朝鮮にもサンマ漁許可したとか...ちょっと混乱してきた。
鬱だ。

655 :ポキ蔵:2001/08/08(水) 23:04 ID:f0gO4gwE
>>640
別にかぶってもいいんじゃないですか?他にもあったと思いますし。

 私も面白ければいいと思ってるんですが、どこまで変えていいものか・・。
ただ濃いキャラのほうが話が面白いと思います。
嫌なとこを強調したカンコ君のように。
・・・そのままな気がしないでもないですが。

656 :なーむ:2001/08/08(水) 23:21 ID:TxOnVAQw
赤報隊は…ちょっとなぁ
殺人事件ってよりゃ、テロリズムだからなぁ

ごめんちょと引いた

657 : :2001/08/09(木) 00:37 ID:FLRJLcLY
さがりすぎ。えい!

658 : :2001/08/09(木) 01:03 ID:xnAOuss2
なんだ、今日は一話も無しか。
まあ、終戦記念日になればカンコ君の実家がたっぷり新ネタを提供してくれるんだろうけど。

659 :?氏:2001/08/09(木) 01:15 ID:n2yo.u9I
>>650
THX!
事件は思い出したが、セキホー仮面は全然記憶にない。
みんなディープなトコ押さえてるね。感服しました。

660 :名無し28:2001/08/09(木) 02:12 ID:pMtlkUUA
>>658
それじゃあ・・・

<外伝・常任戦隊 ゴタイコク>

ニホン 「キャー!!」
カンコ 「ニ〜ダニダニダ・・・追い詰めたニダ、ニホン。
     これからお前はもっともっと反省しなければならないニダ。
     ウリに謝罪と補償も永遠にし続ける二ダァァァ!!」
ニホン 「た・・・助けて・・・誰か・・・」

??? 「待てっ!!」
カンコ 「ニダ?何者ニダ!?」
??? 「この世に捏造はびこる時」
??? 「「「「必ずキムチの臭いあり!!」」」」

??? 「「「「「とうっ!」」」」」
カンコ 「お、お前等は・・・」

   (BGM:テーマ曲前奏)

アメリー 「無敵の軍事・アメリーレッド!」  (どーん!<赤い煙幕)
ロシアノ 「広大な自然・ロシアノブルー!」   (どーん!<青い煙幕)
チューゴ 「脅威の人口・チューゴイエロー!」 (どーん!<黄色い煙幕)
エリザ  「栄光の伝統・エリザホワイト!」  (どーん!<白い煙幕)
フランソ 「華麗なる芸術・フランピンク!」  (どーん!<桃色煙幕)

アメリー 「世界の秩序と我らの利益を守るため、俺達は戦う!」
アメリー 「常任戦隊」
全員   「「「「「ゴタイコク!!」」」」」 (どどーん!!<派手に煙幕)

・・・いつかに続く・・・?

661 :名無し28:2001/08/09(木) 02:14 ID:pMtlkUUA
>>660
すみません。完全に暴走ネタです。(謝)
でも、某バッタ怪人ネタはあるのにこっちは無かったので・・・

662 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/09(木) 02:59 ID:3znBDMRc
アーリアちゃんがいないぞ。
……やはり影から「甘いッ!甘いぞォーッ!!」とかいって
出てくるんだろうか。

663 :名無し:2001/08/09(木) 03:39 ID:TTWwVLKw
……あのさ、顰蹙覚悟で書くけど、みんなそんなにアーリアが良い? なんか明らかに浮いてんだけど。
東ドイツ人がメロメロの親日で、日本の代弁に熱心なんて聞いたこともないんだけど、
みんな俺とはちがうソースでも持ってるのかな。
ほかのキャラはそれなりに実在の国家のパロディとして機能しているのに、一人だけ
暴走の申し子が混ざっているから読みにくくて仕方がない。たまに出るくらいならともかく、
レギュラー扱いは不当だよ。無理して出す必要はまったくない。
このスレッドの趣旨は「萌え諷刺」なんだからさ、一方のみに偏った展開はいい加減
止めにしないか。

664 : :2001/08/09(木) 04:21 ID:w1sAYBmM
>>663
まぁまぁライトなパロディなんだからイイじゃないですか。
でも>>663さんのようなご意見も作品がよりリアリティになる為の
重要なご意見だと思いますので作者の皆様方も頑張って下さいです。
毎回楽しみにしてますよコレ     

665 :名無し:2001/08/09(木) 04:39 ID:WbrmO3nk
>>663
禿同

666 :地球町エイリアンアイズ1:2001/08/09(木) 05:13 ID:Pdf0hJpw
「ふぅ〜、すっかり遅くなったな」

サヨックおじさんは帰路を急いでいました。組合の会議が長引いて、あたりはもう真っ暗。
ふと見上げると、空にキラキラお星様。お月様もぽっかりこんばんは・・・ん!?
なんと!?お月様がふたつあるではありませんか!!サヨックおじさんがあっけにとられ
て見ていると、片方のお月様から何やら音がきこえてきました。
♪KISSから始まる夜は熱く Because I love you 犯した罪さえ愛したい WOW
どうやら音楽でサヨックおじさんとコミュニケーションをとろうとしているようです。
♪勝っちゃった リコール会議は 勝っちゃった
サヨックおじさんは恐る恐る『勝っちゃったマーチ』を口ずさんでみました。すると、お
月様はぐんぐん大きくなり、強烈な光を放ちはじめました。
『宇宙船!?』
サヨックおじさんの目の前には、直径20メートル程のお皿のような物体が着陸していま
した。そして、搭乗口のドアがゆっくりと開くと眩しい光の中に、つり上がった目をした
ヒューマノイドが現れました。
「ワタシハ リトル・グレイ。チキューチョー ニ イジュウ シタイ」

667 :地球町エイリアンアイズ2:2001/08/09(木) 05:13 ID:Pdf0hJpw
「・・・よ、ようこそ、我が地球町へ!!」
サヨックおじさんは今、全地球町住民を代表して異星人と相対している感動に打ち震えて
います。これがグローバルで進歩的と言わずして何でありましょうか!!
「カンゲイ ニ カンシャ スル」
リトル・グレイはサヨックおじさんを宇宙船に招き入れ、その夜は二人だけで熱く語り明
かしました。

さて、この地球町に腰を落ち着けるならば、いかにリトル・グレイといえど宇宙船で暮ら
すわけにはいきません。翌日、二人は不動産屋さんでアパートを探すことにしました。幸
い、家賃も手ごろ、駅から徒歩10分のアパートが見つかりました。
「はい、これが契約書です。保証人は地球町の住人でないとダメですよ」
契約書を見せられてサヨックおじさんは愕然としました。保証人って何?・・・そう、サ
ヨックおじさんは世間知らずだったのです。
「オイ サヨック、ダイジョーブ ナノカ?」
「わ、わはははは!ダイジョーブ!!」
サヨックおじさんはロクな収入が無かったのですが、適当にごまかして契約書にハンコを
押してしまいました。

668 :地球町エイリアンアイズ3:2001/08/09(木) 05:13 ID:Pdf0hJpw
リトル・グレイが地球町に住み始めて一週間が過ぎようとした頃・・・町ではピッキング
の嵐が吹き荒れていました。設置されている自動販売機は全て壊され、お金が抜き取られ
ました。いったい誰がこんなことを・・・。目撃者の証言によると、犯人は異星人風の男
で「カネ、カネ、ハンバイキ、ハンバイキ」と片言のニホン語を繰り返しつぶやいていた
そうです。これはもう、リトル・グレイしか該当しません。
批判はサヨックおじさんに集まりました。おじさんは『地球町エイリアンアイズ(TAE)』と
いう団体をつくってリトル・グレイを支援するばかりか、他のエイリアンをも呼び込もう
としていたからです。おじさんの家の近所の壁という壁、電柱という電柱に批判のビラが
貼り付けられました。
「不愉快だ。あー、不愉快だ、不愉快だ」
無数のビラは夜のうちに貼られ、それを削除してまわるのがおじさんの毎朝の日課となっ
てしまいました。まったくキリがありません。それというのも、地球町住民の異星人への
無理解のせいで、リトル・グレイを不当に差別しているから・・・ビラをはがすおじさん
の手が止まりました。

669 :地球町エイリアンアイズ4:2001/08/09(木) 05:14 ID:Pdf0hJpw
「これだ!!」
おじさんが目にしたのは、地球町町議会議員選挙のポスターでした。選挙に出て、異星人
への差別を禁止する法案をつくるということを訴えれば・・・勝算あり!!議会で発言す
る自分の姿を想像して、おじさんはうっとりとなってしまいました。

さあ、選挙戦がスタートしました。お金のないおじさんは、駅前でハンドスピーカーを使
って演説をすることにしました。
「異星人に永住権を!異星人差別禁止立法を!!あらゆる情報の公開を!!!」
このくそ忙しいのに、足を止める人など誰もいるはずがありません。おじさんの必死の演
説は、ラッシュアワーの騒音にかき消されていきます。
「どうして、ぼくの言う言葉をだれも聞いてくれないのか? どうして、正しいことだと
みな知っているくせに、無視しているのか?」
人目もはばからず、おじさんはとうとう泣き出してしまいました。すると・・・奇跡!!
駅前通りを行く人々の多くが足を止め、おじさんの方を見つめています。
『・・・て、手応えがあった!!』
おじさんが感動で言葉にならず、さらに涙を流し続けていると、遠巻きにしていた聴衆の
中から一人の紳士が歩み出て、声をかけました。
「キミ、何があったか知らないが、頑張りなさい。強く生きるんだよ」
紳士は白衣を着ていました。

670 :地球町エイリアンアイズ5:2001/08/09(木) 05:14 ID:Pdf0hJpw
サヨックおじさんが病院から戻ると、選挙戦の熱気はどこへやら、町はすっかり平静を取
り戻していました。おじさんには60万円の借金だけが残されました。
町は平静とはいうものの、ピッキングの被害は相変わらずで、今朝もおじさんは壁に貼ら
れたビラを削除しています。
『・・・!!!』
・・・おじさんが目にしたのは、無記名でしたが★印のついたビラでした。
♪勝っちゃった 町議会議員選挙は 勝っちゃった
ビラの内容がよほどショックだったらしく、おじさんは壊れてしまいました。
♪なぜそう言えるか あえて言っちゃう、というのは ただの○○というしかない
奇声を上げて通りを走り回るおじさん・・・近所の人たちが、何事かと出てきました。

しばらくすると白衣を着た紳士が現れました。そうして近所のみなさんを前にして、こう
言いました。
「サヨックの主治医です(以下略)」

――――――――――――――――――――――――――
元ネタスレッド
http://kaba.2ch.net/news/kako/993/993817076.html
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=995359693
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=983697631

671 :名無しさん :2001/08/09(木) 06:02 ID:HDt5T5IU
>>670

1の主治医落ちとは(藁

672 :別の板の名無しさん:2001/08/09(木) 06:40 ID:S3rPtaz2
このスレ、サヨネタやっても良いですか?

673 :名無しさん:2001/08/09(木) 07:20 ID:idOiomQY
>♪KISSから始まる夜は熱く Because I love you 犯した罪さえ愛したい WOW
また懐かしい歌詞を…リトル・グレイにかけたんですな(笑)
笑いました。オチにも。

>>663
激しく同意。つか、同性愛(に近い)ネタは勘弁してくれ。

674 :別の板の〜:2001/08/09(木) 07:47 ID:S3rPtaz2
>>663百合はいいものだ。
小学生という初期設定を外さなきゃいいと思うですハイ。

675 :名無し:2001/08/09(木) 10:38 ID:1ihm56cc
このスレが過去ログに行ってたの初めてみたよ。
だから上げとく。

676 :目次50:2001/08/09(木) 11:22 ID:Pdf0hJpw
>>660    第359話「外伝・常任戦隊 ゴタイコク」
>>666-670 第360話「地球町エイリアンアイズ」

677 :名無しさん:2001/08/09(木) 13:55 ID:xBRvCplo
>>663に関連して
寓話であることを意識して、露骨な表現を避けるならば
アーリアちゃんがそういったキャラクターでもよいのでは?

678 :まき:2001/08/09(木) 14:17 ID:2NLo5SM6

また過去ログ入りしちゃってた…探すの大変なんですよね。
みなさま夏アレ(ビッグサイト)のご準備で忙しいのかしらん(藁

上げときますね。

679 : :2001/08/09(木) 14:47 ID:QvULitcg
TAEネタ。

>「どうして、ぼくの言う言葉をだれも聞いてくれないのか? どうして、正しいことだと
みな知っているくせに、無視しているのか?」

笑い死にかけた。
殺されるかとオモタヨ。

680 : :2001/08/09(木) 14:47 ID:rvlZCHYg
ニホンちゃんスレ、これより前のやつって過去ログから
過去ログ倉庫にいっちゃってる。

681 :むるでか:2001/08/09(木) 14:47 ID:RhcUEbEs





     Six も チップ・ナナッシ も



  ┏━━━━┓          ┏┓
  ┗━┓┏━┛    ┏━━┛┗━━┓            ┏┓
┏━━┛┗━━┓  ┗━━┓┏━━┛  ┏━┓    ┃┃
┗━━┓┏━━┛  ┏━━┛┗━━┓  ┗━┛    ┃┃
      ┃┃        ┗━━┓┏━━┛            ┃┃
      ┃┃              ┃┃                  ┃┃
      ┃┃              ┃┃        ┏━━━━┛┃
      ┗┛              ┗┛        ┗━━━━━┛





                  だってさ。 

682 : :2001/08/09(木) 16:13 ID:rvlZCHYg
初心に戻ってfさんの所に行って1話から読み直しています。
やっと80話まできました。
で、80話 カンコ君の彫像作者さん、もしまだこのスレにいらっしゃったら
質問なんですが、80話でのカンコ君の鼻歌
>「ニダッ♪ニダッ♪ニダニダニダニダニダッニダーー♪」
>「ニダニダニダッダダダ♪」
の元ネタがもしありましたら、教えていただけませんか?
古い話ですみません。気になってしまって...

683 :七市:2001/08/09(木) 16:31 ID:ozzxA6II
 関係ないけど山本リンダのあの曲「ニダダ〜♪」ってしたら
良い感じかも。(藁

684 :100話作者:2001/08/09(木) 16:46 ID:u7f7aeJQ
>>675
作者の方々は明日の準備に追われているのではないかと(推測)

685 : :2001/08/09(木) 18:03 ID:4D/BEshI
TAEネタ、ワラタ。オチも激ツボでした。
つーかキミらすごすぎ。

686 :名無しさん:2001/08/09(木) 18:27 ID:8V5B0rEA
TAEネタスゲエよ!
タカーノ電波ウォッチャーから満点を送ります!!

687 :ニホン技術とウリナラ技術:2001/08/09(木) 19:31 ID:07Me5ruk
なかよしのニホンちゃんとタイワンちゃん、今日も一緒におしゃべりしています。
「ねー、ニホンちゃんの家って世界的に売れてるものってあるよね。」
「うん、代表的なものは家電製品や自動車、それにゲームやアニメかな。」
「ふーん、すごいね。」
「タイワンちゃんの家もパソコンたくさん作っているじゃない。」
ニホンちゃんとタイワンちゃん、自分の家の事業に興味をもってきたようです。

「ニホンはもう競争力を失ったニダ!優秀なウリナラがもうニホンを追い抜くニダ!
 鉄鋼や造船はもうウリナラがニホンを抜いたニダ!もうすぐ、サム○ンもソ○ーを抜くニダ!」
呼んでもいないのに、カンコ君が話に入ってきました。
「本当?ニホンちゃん。」
「うん、鉄鋼や造船はカンコ家に抜かれたってパパが言ってた。サム○ンはどうだか
 知らないけど・・・」
「当然ニダ!世界一優秀なウリがニホンなんかに負けるわけないニダ!」
カンコ君、ニホンちゃんより優位に立ったのがとてもうれしそうです。
「でも、わたしのパパやママがカンコ家に技術提供をしたって言っていたけど・・・」
カンコ君、みるみる顔をキムチ色になります。
「ゴルァ!!ニホン!!また歪曲しているニダ!!鉄鋼はウリナラ技術でニホンを抜いたニダ!!
 ウリが見たウリナラ鉄鋼プロジェクトのビデオには、ニホンなんか映っていなかったニダ!!
 謝罪と賠償を・・(以下略)」

688 :ニホン技術とウリナラ技術2:2001/08/09(木) 19:31 ID:07Me5ruk
ニホンちゃんは、カンコ君に怒鳴られながら、
(そういえば、パパがカンコ家の鉄鋼プロジェクトビデオを見ながら、『技術提供を
 感謝しろとは言わないが、少しぐらいは評価してくれてもいいのに・・・』と、
 悲しそうな顔で言ってたっけ・・・)
ニホンちゃんはパパが全然映っていなかったビデオを思い出しましたが、弱気な性格の
せいで、カンコ君に言い返せません。
「ほーら、ニホンは何も言い返せないニダ!!ウリが正しいニダ!!」
カンコ君は勝ち誇りました。
「造船もウリナラの独壇場ニダ!!ニホンの時代は終わったニダ!!
 これからはウリナラ製の船が世界に浮かぶニダ!!」
カンコ君はニダニダと高笑いです。
「ちょっと、よろしくて」
意外にも、エリザベスちゃんが話に入ってきました。
「カンコ君。カンコ君自慢のウリナラ製の船の重要な機械や部品はニホン製ですのよ」
淡々と話すエリザベスちゃん。
「ニ、ニダ!!なんでそんなことエリザベスが知っているニダ!!歪曲ニダ!エリザベスと
 ついでにニホンに謝罪と賠償を・・・(以下略)」

689 :ニホン技術とウリナラ技術3:2001/08/09(木) 19:31 ID:07Me5ruk
謝罪を求めるカンコ君ですが、さすがにニホンちゃんとちがって、エリザベスちゃんは
顔色一つ変えることなく、
「クスッ、なぜ、知っているのかですって。知っていて当然ですわ。わたくしの家は世界一の
 保険業を営んでいますのよ。」
エリザベス家は世界一の”ろいず”保険会社を営んでいます。
「当然、船舶も保険の対象としていますわ。でもカンコ家の船には、保険をかけることは
 できませんの。ただ、カンコ家の造る船の重要な部品がニホン製であるならば、保険を認める
 ことにしていますわ。」
「ニ、ニダーー」
「100%カンコ製の船にはとても保険はかけれませんわ。こちらも商売ですし、いつ沈むか
 わからないですしね・・・・カンコ家の造船も信用も、ニホンちゃんあってのことですわね。
 つまり、カンコ君が船を造れば造るほど、重要な部品を造るニホンちゃんも儲かるって
 ことになるわね。」
「ア、アイゴーー、うるさいニダーーー!!」
ウリナラ脳がパニクッたカンコ君、ニホンちゃんとエリザベスちゃんのスカートを
めくって走り去っていきました。

次の日、怒りおさまらないエリザベスちゃんは、カンコ君にムリヤリ生命保険に加入させました。
「いいですこと!今度くだらないことしましたら、保険で慰謝料払ってもらうわよ・・」
「アーーーイーーーゴ!!!」
泣き叫ぶカンコ君。もちろん、誰も止めてくれる人はいませんでした。

690 : :2001/08/09(木) 19:43 ID:rvlZCHYg
>>688-689
なるほど〜
勉強になりました

691 :裸足:2001/08/09(木) 19:45 ID:f1ID6HsQ
「お粗相」
ニホンちゃんのうちにはアメリー君のくれた番犬がたくさんいます。
その中にアメリー君ちの「おばけちゃん号」から生まれた「えっほ号」という犬がいます。
しかし、この前ニホンちゃんの家の庭で遊ばせていたとき・・・
「くぅ〜ん」
「どうしたの、えっほ。ほら、ボールだよ」
じょじょじょじょじょじょじょ〜〜〜〜〜
「あ、あ、えっほ、ここでしちゃだめだよ!あ、靴にかかっちゃった!
お父さん、お母さん!えっほがお粗相しちゃったよ〜」
「ウヒャヒャヒャヒャ!ニホンの家の犬がおしっこ漏らしたニダ!」
ニホンちゃんが振り向くとカンコ君が屋根の上に上がってその様子を見ていました。
「えっほ、我慢できなかったんだもんね。えっほは悪くないよ(ナデナデ)」
「くぅぅ〜ん」えっほ号はしっぽをすっかり丸めています。
「ウヒャヒャ、さすがニホンの犬ニダ!みっともないところは同じニダ!」
「なんでそんな事言うの、ぐすん。いこう、えっほ」
「待て、逃げるニダか?まぁ、負け犬同士仲良くするニダ!気持ちの良い夕暮れニダ〜〜〜!!」
カンコ君はあまりのうれしさにぴょんぴょこ屋根の上で飛び跳ねました。
・・と、屋根に掛けていたはしごが ぎぃぃーー、バッターン!と倒れてしまいました。
「アッ!し、しまったニダ・・降りられなくなったニダ・・アボジが
昼寝から起きてくるまで待つニダ」
しばらくカンコ君は待っていましたが・・「ア、ア、こんな時に限って
トイレに行きたくなったニダ、どうしよう」
キョロキョロ・・「ニホンは見てないニダね。ケンチャナヨ!」
カンコ君は屋根からおしっこをし始めました。「はぁ、すっきりニダ」
じょぼじょぼ・・ビチビチビチ「ん?何の音ニダ?」
「くぉら〜〜!!!カンコ!エ、ケーセッキガ!小便を親にかけるとは何事ニダ!!!」
カンコ君運の悪いことにお昼寝から起きてきたカンコアボジにお粗相をしてしまったのです!!!
「降りてこい、いや引きずりおろしてやる!」
「ア〜〜イ〜〜〜ゴ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
カンコ君、人をのろわば穴二つ、ですよ。
<終わり>
--
TAEネタ面白かったです。それには及びませんが書いてみました。ホテルの屋上ネタです。

692 :┌|∵|┘:2001/08/09(木) 21:13 ID:L.XPnB06
CodeRedネタ誰か書いてください・・・
http://www.security.nl/misc/codered-stats/geodist.gif

もはや日本が見えませぬ・・・

693 :ななし:2001/08/09(木) 21:17 ID:SgKMx/jY
>>664
語り口調はライトだったけど、強烈に皮肉ったりあてこするような毒も
混ざっていたからウケていたんだと思うよ。
諷刺をしたい人と、キャラで遊びたい人が両方いるのは仕方ない。
でも百合以外に使えないキャラを暴走させるのは行き過ぎ。

キャラにリアリティを持たせる為に国情を絡めているのではなくて、
国情を諷刺する為に擬人化して話が生まれていると、
百合ネタが爆発するまでは思っていた。

694 : :2001/08/09(木) 22:06 ID:rvlZCHYg
昼過ぎから第一話から読み直してるんだけど、まだ193話。
途中で用足しとかもしてるんだけど、今日中に最新話に追いつくのは
無理みたい〜

695 :テンシュ:2001/08/09(木) 22:33 ID:3UB0eHI.
>>663
これも顰蹙覚悟だけど、アーリアちゃんを話に初めて登場させてなんだか
妙な三角関係を作ってしまった私としても、あんまり風刺のきいてない百
合は正直、引いてしまった。無責任なハツゲンかな?
風刺をからめつつ、女の子同士の絶妙な萌えもあったらいいなと……。
ただそれだけ。
別に東ドイツ人がすげえ親日なわけないのは、とうぜんみなさん分かってると
思いますが。タイワンの若い連中は、すげえ親日もいるようですが(w
>>694
純粋な風刺だけのネタは、すでに出尽くしてますよね。最初から読めば読むほど
分かる。だからってヘンな規制つけるのも趣旨に反してるとおもいますし。
読者のみなさんで調整してゆけばだいじょうぶなのでは?
ここはそれができるスレだと思ってます。

696 :うう:2001/08/09(木) 22:57 ID:rvlZCHYg
>>695
694です。
旧スレが読めないんではっきり言えませんが、2つ目のスレ
あたりで結構、規制緩和されましたね。ある意味、それで
広がりとか、いろんなやりかたが出てきたかもしれません。
実は最初から読み直すのは今回が2回目です。
奇しくも、今アーリアちゃん初登場のあたりまで来ました。
先は長い〜。

697 :B.:2001/08/09(木) 23:25 ID:TsBLqvp.
>>691
「えっほ号」ってなんのもじり?
ファントムII改・・・あ、なんだ「えふよん」か。

698 :裸足 ◆9pcsZGwc:2001/08/09(木) 23:42 ID:f1ID6HsQ
>>697
B.さん、「えふよ」も考えましたがひねりなさすぎなので
「えふふぉー」→「えふほー」→「えっほ」としました。
わかりにくくてすいません。

699 : :2001/08/10(金) 00:25 ID:yuSkeZ3s
サンマ、あちこちから獲られ取るやないけどないすんねんニホンちゃん

700 : :2001/08/10(金) 00:27 ID:ncsK8UhQ
ネタ系も増えたし
規制厨も出てきたし
この辺で二次創作スレ作っとこうや

はっきりいってケチつけてる連中、ウザいんよ

701 : :2001/08/10(金) 00:35 ID:p5yZtD2g
>>660
>アメリー 「世界の秩序と我らの利益を守るため、俺達は戦う!」

つっこみ忘れました、読み返してみたら
「我らの利益を守るため」って部分、爆笑デス。

702 :うう:2001/08/10(金) 00:47 ID:p5yZtD2g
>>700
>はっきりいってケチつけてる連中、ウザいんよ

俺はこのままのペースでいいと思うんだが、人それぞれなのかな〜。

703 : :2001/08/10(金) 00:48 ID:B7uEXc/U
>>700
またその話か。
ただでさえ作品の量が減ってきているのに、分散させてどうする。
要はアーリアちゃんを出しても、節度を守っていればいいだけの事だよ。

704 :名無し:2001/08/10(金) 00:50 ID:qE6DM8BA
>>700
二次創作スレ作ったら、本当に。
このスレはもともと国際関係風刺を萌えで表現しようとして発展したものであって、
萌えのみが暴走するのは本来のこのスレの目的から外れている。
ただし、このスレにリンク貼らないでね。

705 : :2001/08/10(金) 00:53 ID:ncsK8UhQ
>>703
だったらケチつけるなよな
んな事すっから書き込み難くなるんだよ

706 :名無しさん:2001/08/10(金) 00:59 ID:4PK/n18M
>>705
節度を守ってないからケチがつくんだろうが。
「東ドイツ」という難しいネタの処理を最初から放棄しているような作品は
排除されて当たり前だろう。二次スレ作って、そっちで百合でもやおいでもやれや。

707 : :2001/08/10(金) 01:11 ID:nvetgPnY
…終わった…

708 :うう:2001/08/10(金) 01:11 ID:p5yZtD2g
まあ、まあ、まったり行きましょう。
脳内エロだだもれじゃなくって、ちょろっと漏れてくるあたりが
いい感じと思われ。

709 :  :2001/08/10(金) 02:40 ID:inewHECo
>>703
いっそアーリアちゃんを封印する?
東ドイツがいなくても、日本韓国関連では影響無いと思われ。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/10(金) 03:08 ID:B9hC5Sds
西洋系の女の子キャラの性格がカンコ君に対して否定的すぎると思う。
実際には西洋人は「韓国?しらね〜よ」という感じだろう。

711 :名無し:2001/08/10(金) 03:14 ID:3NuIg.7I
>>709
それもやり過ぎな気が。
否定的なのは百合の暴走なのだから、スレの趣旨に反しない限り封印することも
ないんじゃないかな。
ちゃんと立ってるいいキャラを封印するのはもったいないよ。

712 : :2001/08/10(金) 03:17 ID:ncsK8UhQ
気に入らないキャラが居たら自分の話でそのキャラを使わなきゃ良いだけだと思われ

713 :名無し:2001/08/10(金) 03:19 ID:qE6DM8BA
>>712
このスレは多くの作家さんが協力して作り上げてきたものだし、これからもそう
あって欲しい。

714 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/10(金) 03:36 ID:q6aYI5DE
>>710
 ここはハングル板です。
 これだけで説明になっていると思われ(藁

715 : :2001/08/10(金) 03:54 ID:B7uEXc/U
>>709
別にそこまでしなくても、>>474でアーリアちゃんにクレームが付いて以来、
それほど無茶な描写はないんだから、あまり目くじら立てなくてもいいと思うよ。

ただ、アーリアちゃんは今では東ドイツキャラになっているけど、
元々はナチスキャラだったから、
ニホンちゃんに対する好意に全く根拠が無いって事はないんだけどね。
その辺が、彼女の扱いの難しいところなんだけど。

>>710
そこは現実世界と作品世界のギャップってやつだね。
現実なら韓国が無茶やっても、あまり世界に知られる事はないけど、
クラスメイトにあんな性格のキャラがいたら、やっぱり嫌われるだろうし。

要は話の流れとバランス次第じゃないかな。

716 :同感:2001/08/10(金) 04:00 ID:pEIlHUzU
たしかに西洋人は韓国なんかあまり知らないだろうし、
日本人だって、ここまで韓国に詳しいのは、ここの住民
ぐらいだろうし、いろいろ言ってたらキリがないと思われ

717 : :2001/08/10(金) 04:22 ID:B7uEXc/U
ごちゃごちゃ言ってばかりじゃ申し訳ないんでネタでも振ってみるかな。

なんだかんだと問題がありながら、
キャラはしっかりと立っているアーリアちゃんと違って、
初期から出ていながら未だに全然キャラが立っていない、ザイとザイニの二人。
この二人を何とかならないものかね?

718 : :2001/08/10(金) 06:25 ID:h5iHwh4M
取り敢えず、
どっちかは本当にニホンちゃん家の子になりたがっている。
もう片方はニホン家にいてもウリナラマンセーってとこかな。

あとは台詞を関西弁にしてみたりすると、それっぽいかもしれない。

719 :別板の名無し:2001/08/10(金) 06:37 ID:CHaXSE26
個人的には三人娘にして
幼い頃のカンコ家の記憶が残っている長女
ニホンちゃんと仲良しで家に馴染んだ末っ娘
板挟みになりながらどちらにも付けない次女
みたいなのきぼ〜ん(既に設定違うよ・・・)

720 : :2001/08/10(金) 07:40 ID:wSFurcKY
夏コミでニホンちゃんモノ扱うサークルさんいたらブースの番号告知下さい

内容からして3日目?

721 :名無し:2001/08/10(金) 08:33 ID:eRNpdWFQ
そろそろ新スレだね♪

722 : :2001/08/10(金) 08:44 ID:Nyb.Di1w
小泉靖国発表日あげ

723 :エリザベスに嫌われる:2001/08/10(金) 11:08 ID:cmQwWGl2
[1:22] 英紙、社説で靖国他取り上げる ■▲▼
1 名前:写亜禄萌夢厨 投稿日:2001/08/10(金) 10:53 ID:NKh8c8MM
http://www.asahi.com/international/update/0809/010.html

イギリスの新聞が自国を棚に上げて言ってます。
冷静なアドバイスのつもりか、親切心か。
しかし素直には受け入れ難いアングロ思考、勝てば官軍…。
英こそアジア・アフリカに侵略して植民地支配をしたではないか。
あの大英博物館は各地の財宝を集めたもの。盗人猛々しいとはこのこと。

ニュー速よりのコピペ

724 :目次51:2001/08/10(金) 11:38 ID:Rk0H/9Hk
>>687-689 第361話「ニホン技術とウリナラ技術」
>>691    第362話「お粗相」

725 :f ◆2chuUXSg:2001/08/10(金) 12:52 ID:a.W91atM
目次毎回すいません…
あげ

726 : :2001/08/10(金) 13:17 ID:fI5T4FBY
>>721
996515142.dat 09-Aug-2001 20:52 414k
確かにそろそろ、かな。

727 :裸足 ◆9pcsZGwc:2001/08/10(金) 13:26 ID:2hm7ovQo
「サヨックおじさんと花火遊び」
ニホンちゃんが夕涼みをしていると,物陰からサヨックおじさんが 手招きをします.
「何?おじさん」
「花火をしないかい?」
ニホンちゃんはあぶなくない花火は好きなのでうなずきました.
しばらくまともな花火をしたあと,おじさんが言いました.
「じゃぁ,ニホンちゃんにいいことを教えてあげよう.線香花火を
こうやってほぐして,わら半紙にひも状に包んで・・」
「おじさん?」
「これを打ち上げ花火の火薬を集めたバケツの中にたらして・・」
「おじさん????ねぇ,おじさん???」
「これを長く続けていって・・」サヨックおじさんもう聞いてません.
「端っこに火をつける,と」
「おじさん!!!ここ,ウヨ君の部屋の真下だよ,火事になっちゃうよ!」
ニホンちゃんの悲鳴とともにウヨ君の部屋の窓ががらっと開いて,何か2つ飛び出してきました.
ジュウ・・・線香花火の火が消えてしまいました.どうやら水のようです.
後一つはニホンちゃんの手の中に落ちてきました.白くてまぁるい・・・
「何,これ?(パカ)あ,おまんじゅうだ」
「あ,あ,あ,こーあんだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
サヨックおじさんがいきなり叫んだのでニホンちゃんはたいそうびっくりしました.
「おじさん,これはあんこだよ?」
「こーあんだ!!ちくしょう,僕は負けないぞ!・・・・・勝利は我等にあり〜〜〜〜」
おじさんは脱兎のごとく裏庭に走っていってしまいました.
ニホンちゃんはわけがわからず立っていました.
「次はお茶がこわいのかな?」
<終わり>

おあとがよろしいようで,テケテンテンペンペン♪
別スレに書いた時点では「妄想」でしたが犯行声明が出たということで転載いたしました.

728 : :2001/08/10(金) 15:53 ID:F00ryjPw
>>727
元ネタは「つくる会」への放火テロですね?

729 :むるでか ◆guf77YJ.:2001/08/10(金) 15:59 ID:sAat8hFk
>>ALL

こんなスレに構うな。

1は無視すればそれまでの奴だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
匿名掲示板以外でこのような書きこみをどれだけ見かけたことがあるか?

ただこのような事を書くだけで何かアクションを起こした奴が居るか?

こういうレスを付けると必ず低学歴と決め付けられるが

それに反論すると結局相手にしたことになるからな。

この落とし穴にはまる人があまりにも多いので注意してもらいたい。

煽りなんていうのはやろうと思えば誰でも出来る。簡単だ。
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「高卒はとっとと氏ね」といった書きこみをロボットのように続けるだけで

相手をしてくれる人がいるからである。

ここで煽りをロボットと書いたことに注目してもらいたい。

彼らはどのようなレスがつこうが同じ事しか書かないロボットなのである。

いかに優れた反論を書こうが「低学歴のひがみ」と書かれるだけですまされる。

「煽りは最初からまともに話し合う気が無い」ので相手をしても無駄である。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪1がまともな話し合いをしようと思ってこのスレッドを立てたと思いますか?≫

≪1を相手にすることによってあなたは何の得をしますか?≫

730 :    :2001/08/10(金) 16:53 ID:6zpUrWs.
ついに台湾・英国に嫌われた日本。
ということで、

-----------------------------終了------------------------------

731 :ななしくん。 ◆TySuXsgw:2001/08/10(金) 16:54 ID:PtkogkNM
とりあえず、続きがとっても、楽しみなの〜〜〜。

732 :たけぞー ◆1.deeEVs:2001/08/10(金) 16:56 ID:TUf0lg1M
>>731
本格的にあほだこいつ・・・
そもそも自分で書いている日本語の意味解ってるのか?
極端だっつ〜〜の!
あのね・・・当然ここの板には、色々な人が来ます。
自分で頑張りなさい!少なくとも、ここは君を教育する場ではないのでね。
もう少し、深く物事を考える練習をしなさい!

ちなみに、おいらは他のスレでも発言してるので、俺が韓国につい
てどういう意見をもってるのかは、調べられるよ^^

俺が、初めてここに来たときは、いくつかスレ読んで、まともに
議論できそうな相手見つけてから、議論した。

実は、始めこりゃヒドイかなと思っていたが、いろいろ読んで、
なぜこうなのかがわかったwまあ、君も勉強してねw
夏休みからの参加だとそう思ってしまうのかもねw
ただ、それを見抜く能力は欲しいナ・・・
(もしかして、俺がオナニーしているだけw?まあ、それも
一興「ハングル板」の楽しみ方だねw)

で、途中から話をわかりやすくするためにコテハン作ったw

あら・・・思い出話になっちゃったww

733 :ななしくん。 ◆TySuXsgw:2001/08/10(金) 16:58 ID:PtkogkNM
>>732
ダウトなの〜〜〜(爆)間抜けなの〜〜〜。
騙りさんは、一発でばれるの〜〜〜。
たけぞー◆HrGqRLHM さん、大変なの〜〜〜。同情するの〜〜〜。

734 :100話作者:2001/08/10(金) 17:16 ID:/F9ytUz2
datのサイズがやばいから、そろそろ次へ移行しましょう。
さすがに3つやったらネタつきたら、誰か地鎮祭お願いしますね。

735 :名無しさん:2001/08/10(金) 19:20 ID:KC9qiZlU
>>712
では、使わない作品があっても「アーリアがいない」とレスをつけるのを
新スレではもう止めてくれ。
昨日だけじゃないよ。前スレあたりでもあった。
そういうレスつけているのは、712さんではないとは思うがー。

736 :うう:2001/08/10(金) 19:36 ID:p5yZtD2g
えと、勝手ながらfさんにお願いがあるんですけど、
>>203>>511
もどっかに収録しておいていただけるとマンセー
なんですけど、だめ?

737 :七氏:2001/08/10(金) 20:15 ID:uKt8mHQk
 イラストUP板じゃだめですか?

738 :韓国Love:2001/08/10(金) 20:17 ID:JLJ3exz6
そろそろ作者や絵描きの皆さんは
夏コミの準備で忙しいものと思われ

739 :うう:2001/08/10(金) 20:52 ID:p5yZtD2g
>>737
ごめん、漏れ、良くわかんないんだけど、
>>203>>511
みたいなのもイラスト掲示板とかに置けるの?

740 :七氏:2001/08/10(金) 21:02 ID:uKt8mHQk
>>737
 えっと
 「ニホンちゃん(仮)」のTOP → http://funshei.tripod.co.jp/
にある、「画像アップロード掲示板」ってのがそれですわ。
取り敢えずみてちょ

741 :3・4スレの1:2001/08/10(金) 21:10 ID:cSqjBB6Y
僭越ながら、皆様に異存が無いようでしたら、また次スレ立てさせていただきます。
すみませんが、過去スレの倉庫の方のURLをどなたか教えていただければありがたいのですが。
それから、1〜6に書き込む内容の変更事項など、リクエストは無いでしょうか?

742 :七氏:2001/08/10(金) 21:11 ID:uKt8mHQk
ゴメン >>739 の間違いでした。

743 :うう:2001/08/10(金) 21:14 ID:p5yZtD2g
>>740 七氏さま
ありあと〜
勉強になりました

744 : :2001/08/10(金) 21:26 ID:32Sn1GEU
>>741

連続ドラマ小説「ニホンちゃん」
http://teri.2ch.net/korea/kako/994/994719628.dat
大河ドラマ「ニホンちゃん」
http://teri.2ch.net/korea/kako/995/995270347.dat
連続ドラマ小説「ニホンちゃん」 3クール目
http://teri.2ch.net/korea/kako/995/995710507.dat

と思われ。どれもまだhtml化されていない模様。

745 :うう:2001/08/10(金) 21:28 ID:p5yZtD2g
>>741
キャラ紹介にキューバちゃん追加を個人的には希望します。
案)
キューバちゃん:家はまずしいが、明るく元気な女の子、歌がうまい。チエ・ゲバラ(下原智恵)というお姉さんがいた。
後、ゲルマンスキーはそろそろゲルマッハにしてはどうでしょう?

746 :へっぽこぷー:2001/08/10(金) 21:30 ID:ySk/Etww
トンチャモンがまた新アイテムを出しました、
100ウォン玉を100円玉に変えるマッシーンだそうです。
今日ラジオ(ノースウエーブ)を聞いてたら
札幌の自動販売機で変造100ウォン硬貨が見つかったそうです。

747 :3・4スレの1:2001/08/10(金) 21:33 ID:f5a4uxAs
>>744
ありがとうございます。リンクを置き換えます。
>>745
了解しました。人物紹介に追加します。

22:00頃までリクエストを受付した後、次スレを立てます。

748 :3・4スレの1:2001/08/10(金) 21:42 ID:IyIq7Bxw
>>31-34の新バージョンのキャラ紹介はどうしましょう?
個人的には今までのもので行きたいのですが・・・

749 :雲国斎:2001/08/10(金) 21:47 ID:nmBQtUco
今日はニホンちゃんはママと買い物です。
さて、スーパーからの帰り道、道端に『朝どりまつたけ販売』と書かれた看板がありました。
「あら、もう、早いわね。」
見ると30メートルごとに他に「なし・かき販売」などと書かれた看板がいくつもあります。
その看板をたどっていくと、サヨックおじさんが軽トラックを使った販売所を開いていました。
「あら、サヨックさん、精がでますわね。」
「朝どりまつたけって、おじさんが朝早くとりに行ったの?」
サヨックおじさんはニヤリと笑って言いました。
「『朝』鮮どりまつたけのことさ。」


実話です。父の経験談です。田舎の方にいくとこういう販売所ありますよね?
カンコ君やキッチョム君に販売員をやらせたかったのですが、販売員は怪しいおじさんということで、
サヨックさんに登場願いました。

750 :うう:2001/08/10(金) 21:55 ID:p5yZtD2g
>>748
>>34 >>44 の後、反論も出てないので
いままでの感じでよろしいかと。
どうでしょ?

751 :3・4スレの1:2001/08/10(金) 22:03 ID:fmwN9eck
>>750
そうですね。いままでと同じもの+キューバちゃんということで。

>>七味とうがらしさん。申し訳ありませんが、今回は採用を見送らせていただきます。

では、これからスレを立てますので、2〜6を書き込み終わるまで、
申し訳ありませんが、レスをつけるのをお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

752 :3・4スレの1:2001/08/10(金) 22:23 ID:4M6IQXa6
連続ドラマ小説「ニホンちゃん」 5クール目
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997449486

新スレです。

753 :3・4スレの1:2001/08/10(金) 22:25 ID:4M6IQXa6
「スレ立ての儀式」は、どなたかネタのある方、少し遅くなっても構いませんのでお願いいたします(笑)

754 :目次52:2001/08/11(土) 11:00 ID:gyT2Isk.
>>727 第363話「サヨックおじさんと花火遊び」
>>749 第364話「朝どりまつたけ」

755 :新聞研究員:2001/08/11(土) 17:01 ID:wLwdHpsQ
103話の続編作ってみました。
それでは続編のはじまり。はじまり。(今回、長いよ)
(その1)
その叔父さんこそが霊界から帰ってきた若き日の姿のニッテイじいさん だったのです。
ニッテイ「ゴルァ!ヒトンチで何をしている!!!」
とニッテイがカンコとキッチョムのエリを両手でつかみます。
カンコとキッチョム「ウ、ウリはニホンがニッテイの墓参りするといったから仕返しにきたニダ。(怯えモード)す、すべてニッテイが悪いニダ。だからカンコ家とチューゴ家に謝罪と賠償を求めるニダ。」
ニッテイ「オレさまがニッテイだぁ。謝罪と賠償などとっくにしたんだから文句いうな。ゴルァ!」
カンコとキッチョム「ないニダないニダ。謝罪と賠償は実はもう充分に貰ったニダ。家を荒らしたのを許してほしいニダ(怯えモード)」
ニッテイ「じゃあ家を荒らしたことは許してやろう。ただし、条件がある。一つは盗んだものを返すこと。もうひとつは」
カンコとキッチョム「もうひとつは?」
ニッテイ「靖国墓地に参拝だ!!」
カンコとキッチョム「エ!靖国墓地!!ニダ!憲法違反ニダ。軍国主義ニダ。」
ニッテイ「まだ反省してないようだな(ギロリとニラム)」
カンコとキッチョム「参拝に行くニダ。行くニダ。靖国マンセーニダ」
ニッテイ「頼むぞ」
カンコとキッチョム「はいニダ。」
とそう答えた途端ニッテイじいさんはス―ッと消え、カンコとキッチョムは気絶した。
(続く)

756 :新聞研究員:2001/08/11(土) 17:04 ID:wLwdHpsQ
(その2)
次の朝、ニホンちゃんが起きてみると玄関の門のところでカンコ君とキッチョム君が二人仲良く気絶していました。
ニホンちゃん「パパー。ママー。カンコ君とキッチョム君がこんなところで寝てるー」
ニホンママ「大丈夫かしら。風邪ひいてないかしら。」
ニホンパパ「しかし、なんでこんなところで寝てるんだろう。」
ニホンちゃんはいやな予感がしました。以前キッチョムさんが米を盗んだからです。
ニホンちゃん「なにも盗まれてない(驚く)」
ニホンママ「ニホンちゃーんなにしてるのー。はやく看病してあげなさい。」
ニホンちゃん「はーい。ママ」
そしてやっと目を覚ましたカンコとキッチョム。
カンコとキッチョム「うーん。ココはどこニダ」
ニホンちゃん「私のウチのパパの寝室よ」
ニホンパパ「あー元気で良かった。カンコ君とキッチョム君を家まで送ってあげなさい」
ニホンちゃん「わかったわ。」
カンコとキッチョム「ウリたちはちょっと寄るところがあるから家には帰らないニダ。」ニホンちゃん「わかった!チューゴ君チでしょう。」
カンコとキッチョム「違うニダ」
ニホンちゃん「もしかしてウチに泊まるの?」と不安げにカンコとキッチョム聞きます。カンコとキッチョム「それも違うニダ」
ニホンちゃん「????」
カンコとキッチョム「とにかくウリはあるところに寄ってから自分で帰るニダ」
といいニホンちゃんチを出て行きました。
ニホンママ「あら?カンコ君たちは?」
ニホンちゃん「なんだか自分で帰るって言って帰っちゃった」
ニホンパパ「ふーん。さてとそろそろ墓参りに行くかぁ」
ニホンちゃん一家は車に乗り込み靖国墓地に向かいます。
(続く)

757 :新聞研究員:2001/08/11(土) 17:05 ID:wLwdHpsQ
(その3)
そして靖国墓地に着いて驚きました。
なんと!カンコ君とキッチョム君が靖国墓地の前で拝んでいるではありませんか!!
ニホンちゃん「どうしたの???」
カンコとキッチョム「見て分からないニダか。墓参りしてるニダ。」
無理もありません。普段なら謝罪と賠償を求めて墓参り自体反対するカンコ君たちだからです。
ニホンちゃん「信じられないわ」
ニホンママ「やっぱり外で寝てたから風邪ひいたんじゃないかしら。」
カンコとキッチョム「なーに言ってるニダ。ウリの家では儒教を信仰しているから先祖を大切にするニダ。ニホン、オマエも先祖を大切ニダよ」

なんだか今日はいつものカンコ君らしくないセリフでニホンちゃんはビックリです。
でもニホンちゃん一家は素直にカンコ君たちと一緒にお祈りしています。
そこへ事情を知らないアサヒちゃんがやってきました。
アサヒ「憲法違反よ。憲法違反。軍国主義よ。軍国主義。あーアジア町の人たちが傷つくわぁ。ねぇカンコちゃん、キッチョムちゃん一緒に謝罪と賠償求めましょう。」と白々しくオーバーに騒ぎます。
カンコとキッチョム「うるさいニダ。アサヒ、オマエも先祖にお祈りするニダよ」

アサヒ「私の先祖なんてロクなもんじゃないわ。軍人よ!軍人!人殺し!」
カンコとキッチョム「先祖を大事にしないなんてヒドイニダ。そんなやつカンコ家にもいないニダ。オマエなんかこうしてやるニダ」
と言ったあと、カンコパーンチ!キッチョムパーンチ!

そしてアサヒちゃんがあのセリフを言ったのでした。
アサヒ「アイゴーーー」
(終)

※欄外
いつもカンコ君だけでマンネリなので今回アサヒちゃんに言わせてみました。

758 :新聞研究員:2001/08/11(土) 17:06 ID:wLwdHpsQ
※欄外
いつもカンコ君だけでマンネリなので今回アサヒちゃんに言わせてみました。

759 :新聞研究員:2001/08/11(土) 17:14 ID:wLwdHpsQ
というわけで中華マンションの人々(タクミンパパの出てくるやつ)の続編です。
それでは続編をどうぞ。
しかしこういう目にあっているのは自分だけではないことをチベットちゃんは気付きました。
そうです。ウイグルさんや内モンゴルちゃんも同じ目に会っていたのです。
そこで、ウイグルさん、ニンシヤ=ホイちゃん、コワンシー=チョワンちゃん、内モンゴルちゃん、チベットちゃんが集まってアメリーさんチに助けを求めに行きました。
アメリー「こんなにおおぜいでどうしたんだい?」
チベットちゃん一同「じつはタクミンパパさんが経営するマンション中華は汚くて、ロクな設備がないうえに高い家賃で困ってるの。それで引っ越したいんだけれど、力はあっちの方が強くて引っ越せないの」
アメリー「よし!そういうことなら手伝ってあげよう」
かくしてアメリーさんとタクミンパパが「チベットちゃんたちの引越しついて」の話し合いがはじまった。
アメリー「チベットちゃんたちを引越しさせてほしい」
タクミンパパ「それはできないアル。ウイグル、ニンシヤ=ホイ、コワンシー=チョワン、内モンゴル、チベットもウチの家族アル。それにまだアイツラ、子供アル」
アメリー「しかし、もうハタチ過ぎた大人じゃないか」
タクミンパパ「でも子供は親から見たら永遠に子供アル」
アメリー「それじゃ、永遠に親から離れられないじゃないか」
タクミンパパ「離れる必要ないアル。永遠に服従してもらうアル」
アメリー「もう怒った。こうなったら無理にでもチベットたちを自立させるぞ」
タクミンパパ「できるものならやってみろアル」
かくして中華マンションに大きなモメゴトがはじまるのであった。

760 :新聞研究員:2001/08/11(土) 17:15 ID:wLwdHpsQ
訂正
かくして中華マンションに大きなモメゴトがはじまるのであった。 (終)

761 :3・4スレの1:2001/08/11(土) 17:23 ID:bdSW8jR2
連続ドラマ小説「ニホンちゃん」 5クール目
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997449486

すでに次スレに移行しています。
以下、できるだけ書き込みを行わないで下さい。
スレが読めなくなる可能性があります。

433 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)