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嫌韓の在日 Part.3

1 :とある在日:2001/08/12(日) 02:53 ID:vMCGkJOs
http://teri.2ch.net/korea/index2.html#3

続きニダ

2 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 03:00 ID:hqQGS5m.
2ダ!

3 ::2001/08/12(日) 03:01 ID:pStyN6fE
パート3ですね。
いや いや 凄いです。

4 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 03:03 ID:F7TJRYw6
早いわ・・・素晴しい

5 :NAOKI:2001/08/12(日) 03:05 ID:UYZ3l8d.
中学の時、テーブル形式のインベーダーゲームやってたら、いきなり
「お前、朝中なめてんのか」ってからまれて、猛ダッシュで逃げた。
こえかったー。
なんせ、当時はあいつらが「火つけるぞ」って言ったら本当につけてた
からねぇ。

6 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 03:08 ID:hqQGS5m.
スレ違いですみませんが、「とある在日」さんはハンボードは見てました?

7 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 03:09 ID:hqQGS5m.
さげちった。

8 :とある在日:2001/08/12(日) 03:15 ID:vMCGkJOs
>>6
この2ちゃんのハングル版?

匿名の掲示板でガラ悪いって有名だったから(笑)
カキコは1回あったけど、恐いもの見たさかな(笑)
その1回のカキコも2、3週間前で、まったくの新人だよ。(笑)

ただ、別サイトで遊んでるけどね。そこは4年になるよ。(笑)

9 : :2001/08/12(日) 03:17 ID:0x3RgP02
分祀の合祀のってのは、神道的には割と良く行われてきたイベントなんだけどね。政治的な理由とか宗教的な理由とか、原因は事例によって異なるけど。
だから、そんな大げさに考えなくても良いと思うんだけどねぇ。

10 :とある在日:2001/08/12(日) 03:18 ID:vMCGkJOs
>>5
昔からチョンチュウって呼んでたよねぇ。
俺、大坂だったから建国高校(民団系)もあったよ。

11 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 03:21 ID:hqQGS5m.
いえ、在日3世の学者さんが運営してるサイトなんですけどね。
過去、色々ネタを提供してくれたありがたいサイトです。
最近、一度サーバーがダウンして立ち上げなおしてからは
あまりおもしろくありませんが、在日関係の板としては
一番有名でした。

http://www.han.org/hanboard/

12 :とある在日:2001/08/12(日) 03:26 ID:vMCGkJOs
>>11
へぇ〜、そうなんだ。
在日って事では普段は敢えて議論なんてしないからなぁ。(笑)
ただ、最近の本国については、物申すくらいでないとねぇ?(笑)

13 :みみ:2001/08/12(日) 03:28 ID:7bMX3yA.
韓国人は少しでも台湾人を見習ったらいいのに
長い目でみたら凄い国益になるはずでしょ?

14 :とある在日:2001/08/12(日) 03:29 ID:vMCGkJOs

在日で固まるってのも、あまり好きじゃないからね。(笑)
色んな情報が入るんだったら、多少の電波もいたしかたない。(笑)
情報をどう読むかが問題だよね。

15 ::2001/08/12(日) 03:30 ID:pStyN6fE
>>9
パート2での話だと分祀しても
靖国神社の分社ができるだけ
みたいですけど・・

16 :みみ:2001/08/12(日) 03:33 ID:7bMX3yA.
韓国人は日本のわるぐちを言うのが
精神安定剤のようだ

17 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 03:33 ID:hqQGS5m.
>最近の本国については、物申すくらいでないとねぇ?

多くの人(含む在日)が、このサイトでものを申しましたが、
そのたび、差別主義者(在日組織を批判した場合)、軍国主義者
(韓国、朝鮮を批判した場合)よばわりされるという恐ろしい
板でした。

18 :みみ:2001/08/12(日) 03:34 ID:7bMX3yA.
なぜ韓国人は「民族の優秀性」という
差別発言を平気で言うのだろうか

19 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 03:37 ID:hqQGS5m.
>>18
昭和30年代頃までは、日本人もいってたよ。

20 :とある在日:2001/08/12(日) 03:40 ID:vMCGkJOs

在日が韓国批判するのと、日本人がそれをするのと
受け取り方も違うし、批判する内容を掘り下げると
またその基本的な部分の考え方が違うしねぇ。
難しいもんだ(笑)

21 ::2001/08/12(日) 03:40 ID:pStyN6fE
>>19
成り上がると皆同じことを
言い出すのでしょうか。

22 :みみ:2001/08/12(日) 03:41 ID:7bMX3yA.
韓国人は日本に伝えたといったことをことさら
強調して文化的優越性を誇示しようとするが
 今現在の文化の発展、多用性のほうが
大事なのではないでしょうか?

23 :とある在日:2001/08/12(日) 03:41 ID:vMCGkJOs
>>18
それは劣等感が言わしめると思うよ。

24 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 03:41 ID:F7TJRYw6
分祀でコピーではなくて実際に移した例として平将門がある
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r12-16.htm
神田明神
将門を祀る神社で、はじめは芝崎村にあった。大手町首塚付近だったらしい。
安房神社の分霊を祀っていた。その後将門の首を葬って塚を築いた。嘉元元年
に真教上人が疫病の蔓延は将門の祟りだとして、塚を供養した。以降は芝崎道
場と呼んだ。
江戸時代徳川家康は、慶長八年に柴崎村の神社を駿河台上に遷座した。さらに
元和二年江戸城の東北、鬼門にあたる現在地にうつした。
明治政権は「新皇」を名乗った将門を嫌って、茨城権大洗の磯崎神社に移した
が、戦後昭和59年に正殿に戻す遷座際が行われた
http://www4.justnet.ne.jp/~takeuchi_toshinori/tai_0f.htm
神田明神公式
http://home.interlink.or.jp/~kanda-m/main.html

25 :とある在日:2001/08/12(日) 03:44 ID:vMCGkJOs

おれ、大学中退なんだけど不思議と学歴コンプレックスなんてないんだよねぇ。
今の仕事に関しても学校で習った訳じゃないのにこなしてるから
むしろ優越感に感じるくらい。(笑)

要は気持ちの持ちようだよねぇ。

26 :疑スモーカー ◆0dh3Cag.:2001/08/12(日) 03:46 ID:pbnDXJe2
>>19

あ!

27 :みみ:2001/08/12(日) 03:46 ID:7bMX3yA.
文化遺産が秀吉に焼き払われたのなら
建て直せばせばいいのではないでしょうか?
建て直すと日帝のせいにできなくなって
不都合なのでしょうか?
大工さんいないのでしょうか?
日帝時代の建物は残ってるのに
なんで最近建てたアパートが崩壊するのでしょか?

28 :とある在日:2001/08/12(日) 03:47 ID:vMCGkJOs
>>22
Part1 と Part2 を読んだ?
宝玉のカキコが多々あるから、読む事をおすすめ(笑)

29 :とある在日:2001/08/12(日) 03:49 ID:vMCGkJOs
マジで寝るね(笑)>ALL
おやすみ〜〜〜

30 ::2001/08/12(日) 03:49 ID:pStyN6fE
>>24
その場合一つの霊を移したのですよね。

「英霊からA級戦犯のみを分祀する」みたいに
一つに合わせて作り上げた神から
一部を取り出すことができるのでしょうか?

31 :みみ:2001/08/12(日) 03:49 ID:7bMX3yA.
日本もひどいとおもいますが
韓国の障害者は親に捨てられたり
してるのでしょうか?

32 :名無しさん:2001/08/12(日) 03:54 ID:KFOa6AbI
>>30
そう、そこです。西村氏はそこを強調して、んなことできねー!って
朝生で辻元や姜に反論してました。

33 :名無しさん:2001/08/12(日) 03:55 ID:WDRAt7EE
>>31
一族の恥として捉えるみたい。
障害者にとっては地獄の国。

34 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 03:55 ID:hqQGS5m.
>>31

それぞれ、専門のスレがあるからそこを読んでみたら?

35 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 03:59 ID:F7TJRYw6
>>30
将門は、「やっぱりまずい」ということで元に戻りました。前例が前例なので今後、霊を移す事は
あり得ないと言っていいのでは?

36 ::2001/08/12(日) 04:07 ID:pStyN6fE
>>32 >>35
やっぱりそうですか。
でもまだ分祀しろと言ってる人は
わかっていて言ってるのかな?

37 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 04:11 ID:hqQGS5m.
神社は怨霊を鎮めるとこ(も兼ねている)だといえば案外理解してもらえないかな。

38 : :2001/08/12(日) 04:14 ID:wJWg0uzw
日本人の死者に対する感情。
文芸春秋(月刊の厚い方)の巻末にある「蓋棺録(ガイカンロク)」を
読むとわかるような気がするよ。一度立ち読みしてみたら。
亡くなった方の紹介と追悼文なんだけど、左翼の闘士(保守系雑誌
からみたら、敵だけど)に対しても、しみじみとした良い追悼文が
書かれてある。
日韓併合の韓国側責任者を未だに許さない韓国人とは全然違うね。
善悪は別にして。

39 ::2001/08/12(日) 04:15 ID:pStyN6fE
>>37
いいかもしれない。

40 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 04:18 ID:hqQGS5m.
日本では「神」=「善」ではないんだよね。そこが誤解されてるような気がする。

41 ::2001/08/12(日) 04:25 ID:pStyN6fE
もともと自分で出したネタの途中で
すみませんがそろそろ寝ます。
オヤスミナサイ

>>40
日本の神の概念を納得させるのは
難しそうですね。

42 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 04:25 ID:F7TJRYw6
キリスト教的に言えば「悪魔を封じるための教会」的性格の神社もあるからね。
粗末にしたら・・・・ねぇ

43 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 04:29 ID:hqQGS5m.
でも、洋の東西を問わず、おっかない霊の存在という概念はあるんだから
言えばわかってくれるんじゃないかな?

44 :名前を入れるのだ:2001/08/12(日) 05:14 ID:uvpA4b6E
一部の地域を除いてならわかってもらえそうだね(ニガwara

45 : :2001/08/12(日) 05:17 ID:EPHnfS2A
意地でもわかりたくない人もいると思うが。

そういえば羽田空港のところの神社も昔移転をあきらめたことがありましたね。

46 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 05:26 ID:AgpqQqDY
>>43
欧米人には「ファラオの呪いと同じだ」と言えば分かってくれると思う

47 :Tusk:2001/08/12(日) 05:26 ID:MAOcyWkY
>>868 わたしも在日さん
Pt.2スレが一日で千スレ逝くという異常事態。こちらでレスしておきます。

国籍問わず女性のが意識が進んでいる部分が多々あると感じました。
説得でなく、行動と結果で分からせるというのも必要ですね。
強固な意志を必要としますが。なにより現在お幸せということが一番
大切なことだと思います。これからもご多幸お祈りしますね。

それにしても貴重な在日女性の発言だたのに、反応無いのはどうした
ことだ??(苦笑
Pt.3スレでも女性の立場から発言お願いします>わたしも在日さん

48 :   :2001/08/12(日) 05:36 ID:cKYRKnHM
前スレです
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997352261&ls=50

1だと飛べないです・・・(;_;)

49 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 05:39 ID:hqQGS5m.
>貴重な在日女性の発言だたのに、反応無いのはどうしたことだ??(苦笑

無視したつもりはないの〜〜〜〜〜〜!

50 :imachang:2001/08/12(日) 05:40 ID:XZELOouQ
>>44
おもわず「フェラ×チオの呪い」ておもた。
あかん。ねよ。

51 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 05:52 ID:hqQGS5m.
お約束ということで
>>50 逝ってよし

52 :う〜ん:2001/08/12(日) 06:15 ID:2WZahUsA
でも神道って説明しづらいね。
こういう説明をする必要がなかったところに、神道が今のような古代宗教性格を
残せた理由があるんだろうけど。
あんまり論理的に明解に説明すると、もはや神道ではなくなる気がする。
まぁ、明治〜昭和初期の政治的利用のつけが回ってきたともいえるが。

53 :Tusk:2001/08/12(日) 06:33 ID:d3QZ5Aew
>>52
踊って見せるしかないってのもね〜(笑い
一言で言えば「祟りの回避」で済むんだけどね。
陰陽道まで持ち出す必要はないし。

>>49
分かってます(ニコ

54 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 07:53 ID:AgpqQqDY
少し戻そう。半島の人は神社が嫌い又は怖いとか気持ち悪いとか言うそうですが、
在日の方々は神社に対するイメージというか印象はどういったものでしょうか?
(本当に少ししか戻ってない)

55 :とある在日:2001/08/12(日) 08:17 ID:vMCGkJOs

おはよ〜〜〜

気持ち悪いって点では、寺の方が気持ち悪い。(笑)お墓もあるし。
神社はどっちかつ〜と、超自然的空間・不思議な空間って感じ。
宮崎漫画のトトロで出てくるイメージだねぇ。

56 :とある在日:2001/08/12(日) 08:34 ID:vMCGkJOs

悪い行いをしていたら地獄へ、良い行いをしていたら極楽浄土へという
ような仏教の教えは、どうも人間臭くて政治に利用されやすかったんじゃないかなぁ。

昨日だれかがカキコしてたけど、神社や神道は風水のようなイメージとしてあるね。

57 :とある在日:2001/08/12(日) 08:38 ID:vMCGkJOs

風水では、龍の通り道とかあるんでしょ?
そういう土着型の信仰のように感じる。

58 :縄文 ◆ePUmR8Rw:2001/08/12(日) 08:47 ID:KHIKejVU
消防の低学年まで、神社の裏の森なんか怖かったなあ。
1/8の血のせいかなとも一瞬思ったけど、我が学友も怖がってた
から関係ないか。

59 :初かきこ:2001/08/12(日) 09:48 ID:qxjk84Vk
キリスト教(特にカトリック)に三位一体説というのがありますよね。父と子と精霊。
この中の精霊が非常に判りづらいのですが、英語欽定版ではウインド(風)となって
いるのです。神道を説明するのには、この精霊を持ってくるのがキリスト教圏の方に
は類推しやすいかと。あまり本筋に関係ないのでsage。

60 :とある在日:2001/08/12(日) 10:00 ID:vMCGkJOs
>>59
いやいや、そうかもしれないねぇ。
ありがと〜♪

61 :とある在日:2001/08/12(日) 10:04 ID:vMCGkJOs

日常の会話で俺が韓国人だというと、『自分は韓国、好きですよ』
と言われる事について書いた。

その時、おれはなんて返せばいいのか迷う。(笑)

社交辞令で『そう言って頂けて嬉しいです。』
と言わなければならないのかなぁ(^^;
嘘になっちゃうしなぁ。(笑)

『あなた変わってますね?』が本当の所だ。(笑)

62 :名無しは、ひとりじゃない。 ◆p7njUua.:2001/08/12(日) 10:15 ID:UGtP36eo
>>58
場所と神様次第では、神社って「封じる」ためのものだから。
だから、鳥居やら注連縄やらの張り方が、普通の祭り方と逆向きに
なっているところって結構ある。
杜とかも内から外に出にくいように作るから、見た目でうっそうと
するしね。

63 :(-_-):2001/08/12(日) 10:23 ID:RZY5KkFY
なんで2chって韓国とか中国にこだわる?
これがなかったらもっとまともな人も議論しに来るかもね。
おまえら思想とかそういうの別にどうでも良くて
ただ文句言ってストレス解消

64 :無名主義さん:2001/08/12(日) 10:24 ID:AUI/WsSU
>>61
普通の感覚を持った日本人なら、離してる相手の祖国や出身地の
悪口をいきなり言ったりはしない。
それが礼儀ってもんだ。

まぁ、向うが本心から韓国好きだとしても、そういう風に言うのは
多少の社交辞令は混ざっているんだから、とある在日さんも社交辞令で
返しておけばイイと思うよ。

でもまぁ、正直に「私はあんまり好きじゃないんですよ」って言っちゃうのもいいかも。
この場合「嫌い」じゃなくて「あんまり好きじゃない」がポイント(笑)

65 :とある在日:2001/08/12(日) 10:44 ID:vMCGkJOs
>>64
日本語は便利だ。(笑)

66 :とある在日:2001/08/12(日) 10:47 ID:vMCGkJOs
>>63
日韓を掘り下げる作業に思想は邪魔な存在でしかない。

67 :123:2001/08/12(日) 11:04 ID:8MsHhLl.
>61
ちんぐでの日韓チャットで、日本すきーといってくる娘の
「韓国のこと好き?」の質問に
「んなわけねーだろー」とは云えんわな

68 :名無しさん@そうだ、憾国人バカにしよう!:2001/08/12(日) 11:13 ID:JECigZLM
っていうか、逝け、チョン公

69 : :2001/08/12(日) 11:21 ID:1/0l3epo
>>54
うーん、恐いイメージはあります。これは自分が在日だと知る以前から
あったものなので。日本のひとたちと同じ感覚だとおもいます。
寺にもお化けでるんじゃないかという怖さはあります。

今では寺は割と好きで、神社は嫌いかもしれないです。

70 :名無しさん:2001/08/12(日) 11:25 ID:8boi9VuA
>>69
神社は半島人の行っていい所じゃないです。

71 :    :2001/08/12(日) 11:31 ID:FDZe.Whg
>>69日本の神社の多くは怨霊神なので怖くない方が問題あるかも

72 :とある在日:2001/08/12(日) 11:33 ID:vMCGkJOs

そうなんだぁ、おれ神社の方が畏怖感がないんだけど。
もしバチが当たるってのがあるのなら、

神社の方は、自分の行いによってじゃなく運命的なもので、
寺の方は、背徳的な事への罰って感じがするんだよねぇ。

だから前者は、超自然的な空間と感じてると思う。

73 :とある在日:2001/08/12(日) 11:35 ID:vMCGkJOs

仏教は、教えを説いてるからかな、たぶん・・・

74 : :2001/08/12(日) 11:35 ID:DFHvwf.6
>>69 半島に帰れ。

75 :    :2001/08/12(日) 11:38 ID:DFHvwf.6
在日はため口きくな。

76 : :2001/08/12(日) 11:41 ID:1/0l3epo
>>72
怖いところを別にして考えると。
自分にとって、神社は祈願するところ。
寺は癒してくれるところ。
と言う感じです。

77 :    :2001/08/12(日) 11:47 ID:DFHvwf.6
チョんは日本人に共通意識みたいなものはもたないでね。
きしょいから。

78 : :2001/08/12(日) 11:53 ID:AJJk3aL6
>>61
> 『あなた変わってますね?』が本当の所だ。(笑)
爆笑。うけると思うけど。

79 :名無しさん@そうだ、憾国人バカにしよう!:2001/08/12(日) 11:56 ID:JECigZLM
全くその通りでしょう。チョンは逝け

80 :竹崎季長2 ◆wUT3e6Oc:2001/08/12(日) 12:04 ID:0sqcI4ss
あーあ、せっかくこのスレまったりやってたのに。
他のスレでやってよ。

81 :とある在日:2001/08/12(日) 12:05 ID:vMCGkJOs

選民意識
かつてナチスドイツは、この選民意識を植付け
ゲルマン民族は優秀であり選ばれた民族として
ナショナリズムを煽った。

『同じ韓国の人がそんな事言うはずがない』
とよく聞きますが、その台詞の方が恐いよなぁ。

日本は反対に左がちょっと強い傾向なので心配してたけど、
74・75・77 の存在は安心出来る材料だ。(笑)

82 :きっと:2001/08/12(日) 12:06 ID:AJJk3aL6
在日にいじめられた厨房でしょう。

83 :名無しさん@そうだ、憾国人バカにしよう!:2001/08/12(日) 12:11 ID:JECigZLM
そうと思われ

84 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 12:17 ID:hqQGS5m.
よく、ドイツ人は先の戦争を反省してるっていうじゃない?
たしかにそうなのかもしれんが、連中すごいストレスためてるんじゃないかな?
ネオナチの存在を見ても、相当無理をしてる感じがする。
戦後、ドイツ映画でこれといって見るべき作品がないのも
ここらへんに、原因があるような気がするんだけれども。

85 :七誌:2001/08/12(日) 12:19 ID:GjfEUWd2
あら、荒れてるわね?どったのかしら

86 : :2001/08/12(日) 12:20 ID:IzhEaacM
>>84
ドイツは戦争責任をナチスに押し付けてるね。
ナチがわるかった。ドイツの民衆は被害者。
まぁ、ガス室で大量虐殺ですから。いいわけできません。
ドイツの民衆も、積極的にナチの犯罪に加担していたという言説には
激しい反論があるらしいよ。

87 :竹崎季長2 ◆wUT3e6Oc:2001/08/12(日) 12:21 ID:0sqcI4ss
>>84
たまってるだろうね。小馬鹿にしていたポーランドに民族の故地を
奪われてるんだからね。日本の北方領土問題をドイツ人は
けちつけてくるからね。ナチスで封じ込めないと無茶苦茶に
なるよ。

88 :スモーカー ◆yEiP26uA:2001/08/12(日) 12:31 ID:hqQGS5m.
タミヤのお仕事だったけな。田宮模型の社長がかいた本ね。
ドイツで売り出したとき、結構賛否両論あったんだって。

89 :--:2001/08/12(日) 12:32 ID:Bxisy/Kc
>>82

というか、「とある在日」さんのような人に敵意を持つ日本人なんてほとんどいないと思われ。
犯人は反日に凝り固まった在日の人か、本国人じゃないかと思うのだが。

90 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 12:35 ID:xeDq3J6M
>>70
そうでも無いぞ、天日槍神(天之日矛神・あめのひぼこのかみ)は新羅の王子が神格化した神で
出石神社(兵庫県出石群出石町/但馬の国一宮)の祭神です。(一宮はその国でもっとも権威の
ある宮のこと)太陽神だが、海神、風神としての性格も持つ

御利益は
農業守護、国土開発、子宝安産、開運招福、厄除け、技術向上、必勝祈願、陶器業守護

天日槍神の子孫には田道間守(多遅麻毛理神・たじまもりのかみ)がいて菓子業界の信
仰が厚い。
お菓子の氏神、中嶋神社(兵庫県豊岡市三宅)

91 :はっ:2001/08/12(日) 12:41 ID:IzhEaacM
そういえば、在日さんは初もうでいかないの?
修学旅行で神社に行っても、参拝はしないとか?

92 :発見!:2001/08/12(日) 12:52 ID:xY2PRLa2
イムジン河 MIDIファイル
http://www.ismusic.ne.jp/meyes/imuzin1.htm

なんか久しぶりに聞いたら泣けてきた。

93 : :2001/08/12(日) 12:58 ID:0x3RgP02
竹島とか漁業問題とか教科諸問題に関しては全く譲歩する必要はない!と思うのだけど、
靖国神社の件に関しては思いっっっきり譲歩しても問題ないと思う。
無宗教を誇りにしている節さえ有る我々日本人が、
神道云々で不利益を被る必要は無いと思うんだよ。
僕も、A級戦犯が他の人たちと同じ所に祀られているのに少し違和感を感じるし。

94 :ななし:2001/08/12(日) 13:01 ID:ieIay3tA
>>93
A級戦犯が誰でどういう「罪」なのか知っているのか?

95 :とある在日:2001/08/12(日) 13:02 ID:cyHxOoic
>>91
行くっちゅ〜ねん!(笑)
でも、最近行ってないなぁ・・・

>>92
今、聞いてます。(笑)
俺のPC、いい音で聞きたいと思って、20年前にかったスピーカー
SONYの SS-3GX ってスピーカー付けてるんだよね。
もちろんPC→アンプ→スピーカーって順序で接続。(笑)

96 :竹崎季長2 ◆wUT3e6Oc:2001/08/12(日) 13:03 ID:0sqcI4ss
>>93
一回、絶対行くと断言してるからね。もういまさら行かないなんて
言えないよ。それになんか戦略あって行くんでしょう。
俺も国土を失わせしめたA級戦犯が神になんかなってほしくないな。

97 :7UP ◆vknu5qwc:2001/08/12(日) 13:03 ID:8XV0UHSw
>>93
むしろ、A級戦犯という考え方からおかしいような気もするが。

98 :鬼畜閣下 ◆I0MlmTA2:2001/08/12(日) 13:03 ID:UuPkTMYE
探せば>>90の他にも半島出身の神は多いはず

99 :7UP ◆vknu5qwc:2001/08/12(日) 13:09 ID:8XV0UHSw
>>94
ここを参照
http://cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/tokyosaibann.htm

100 :anonymous:2001/08/12(日) 13:12 ID:PRmNiAoY
>>93
15日外すってことになりそうですね。それでいいような気がします。
中国の顔もたてて。
でも、中国が降りてしまったら、韓国こまるかもな。

101 :とある在日:2001/08/12(日) 13:13 ID:cyHxOoic

う〜ん、無宗教って事では、ちょっと感覚が違って存在すると思うよ。
農業に関する風習なんかでも、田植えから始まって収穫後も神事
があるし、家を建てる時もそうだし。

生活に溶け込んだものが多いから、普段は気が付かないだけと思う。

大阪の地元の祭りは、だんじり祭りだったけど、
そのだんじりも、宮大工の手で作られているし。

商売してる家や、職人の家には、仏壇以外に神棚ってある所が多いでしょ?

102 :竹崎季長2 ◆wUT3e6Oc:2001/08/12(日) 13:15 ID:0sqcI4ss
だいたい日本軍で出世した朴が民族の英雄の
韓国が靖国でぎゃーぎゃー言う資格あるのか疑問。

103 :とある在日:2001/08/12(日) 13:15 ID:cyHxOoic
>>97
同意するなぁ。 東京裁判自体が問われてるからね。
勝ったものが正義って理論なら仕方ないが・・・

104 : :2001/08/12(日) 13:20 ID:DFHvwf.6
とある在日は結構年いってるね。

105 :とある在日:2001/08/12(日) 13:22 ID:cyHxOoic
>>104
どこでそれを感じる?(笑)

106 : :2001/08/12(日) 13:34 ID:1/0l3epo
>>103
勝った者が正義ではないけどスタンダードだよね。
今のアメリカの全てが正しいと思っているひとは極一部でしょ。
でも、それで成り立っているのは事実だし、どこかがアメリカを倒さない限り
変わらないわけです。
別にこのままでいいけどね。W
あと10年経てば先の戦争なんて意識しなくなるのじゃないかと、
今の若い人達みてると思います。

107 :名無しさん@そうだ、憾国人バカにしよう!:2001/08/12(日) 13:43 ID:JECigZLM
しるのソース
http://japan.donga.com/data/20010412/photo/2001041212148.jpg

108 :とある在日:2001/08/12(日) 13:47 ID:cyHxOoic
>>107
(爆!) これ、コラージュでしょ? 違うの?(笑)

109 :186:2001/08/12(日) 13:49 ID:xCZXQkd2
>>108
え・知らなかったの??
URL見てみなよ、東亜日報の記事からだよ。
これから、「反省しる!」が2CHではやったんだ。

110 :竹崎季長2 ◆wUT3e6Oc:2001/08/12(日) 13:50 ID:0sqcI4ss
>>108
違うよ。コリアナウって韓国の英字誌に「反省しる」でのってたし。
俺は某図書館で笑いこらえるのにすげえ苦労した。

111 :とある在日:2001/08/12(日) 14:10 ID:cyHxOoic
(爆!)なるほどねぇ。笑える。くっくくく・・・(笑)

112 :とある在日:2001/08/12(日) 14:12 ID:cyHxOoic

あぁ〜、しろ!って意味ね。(笑) 今ごろ判った。
『ろ』と『る』ね。(笑)

113 : :2001/08/12(日) 14:14 ID:o8dfgEMg
>>107
ホントニハンセイ"シル"デスネ......

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/12(日) 14:21 ID:2Xn/ApXg
「しる」って「ニダ」と同じレベルだったんだ・・・
笑うしかない逝っちまった韓国人と同じ位逝っちまった日本人ってどれくらいの
割合なんでしょうかね?
冷静な人の割合は案外在日さん達が一番多いかもしれないとPart1から見て思ったよ

115 :憂韓在日:2001/08/12(日) 14:32 ID:s5py468g
うちのおかんも神社詣で好きだなあ。
それと、皇族も。
天皇の出自うんぬんは関係ないよ。
だって、「天皇は朝鮮半島から来たって説がある」って話した事あるけど、
「まったく朝鮮人は偉い人みたら誰でも仲間やていいたがる」って
怒ってたもん。
なのに頭の中はウリナラマンセー。ヨウワカラン。

116 :名無しさん:2001/08/12(日) 14:42 ID:1f85NvRU
>>115
「おかん」って言うと日本文化、大阪文化を破壊する不逞朝鮮人として日本人の嫌韓感情を煽るのだそうですから、気をつけてください(私は思ってないけど、笑)Part1参照

>>114
他板からの貼りつけでカソベソだけどこういう日本人が多数なんじゃないの?
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/08/03(金) 12:32 ID:mPog00ec
>>673
オレもチョン認定されたよ、あそこで。在日の友達いるけどさぁ、あいつの妹とか
まだ高校生でハングル覚えたいって言ってたけど「ハングル」って名前に触れてで
あそこ行ったらどうなっちゃうんだろう。オレがその立場だったら欝になっちゃうよ・・。
又あいつらそういう子が来て発言したらよってたかって玩具見つけたとかやるんだろ
うね。

117 : :2001/08/12(日) 14:42 ID:Fnr4gbao
>>115
う〜ん、在日の人が神社に行くとか皇族好きって、俺の中では
かなり意外っすよ。マスコミに毒されてるなぁ、俺。

118 :とある在日:2001/08/12(日) 14:45 ID:cyHxOoic
>>114
確かな数字を得るのは難しいよねぇ。(笑)
いつも思うんだけど、在日と在米と比べての事。

在米は、アメリカ人だと言っても白人社会なので、
毎朝鏡を見るたび、自分が東洋人だと言う事を知らしめされると聞いた。
在日は、言わなくても判る人も居るが(笑)、普通に暮らしてたらわからない。


>>115
1世2世は、教育も含めた時代背景もあるし、
ウリナラマンセーはある部分、致しかたないとは思う。
民族や親族等に縛られたアイデンテティの否定なのだから。

119 :関西出身:2001/08/12(日) 14:46 ID:Fnr4gbao
「おかん」ってどうだろう。在日特有の言葉というよりは、
若者言葉なんじゃないかなぁ。「きしょい」とかいうのと同類。
母親にむかって「おかん」と呼ぶことはないけど、友達同士
母親のことを揶揄しながら喋るときに使ったおぼえがある。

120 : :2001/08/12(日) 14:50 ID:1/0l3epo
>>117
文化や宗教って何処の国でも興味あるじゃない。
細かい理由付けなんかどうでもよくて
単純に見たい行きたいというのは普通の感情です。

121 :憂韓在日:2001/08/12(日) 14:52 ID:tt7Xa3r.
>>116
忠告thankas
>>117
わたしの知ってる範囲では、在日のおばちゃんたちはふだんは
ほとんど日本のおばちゃんたちと同じメンタリティです。
でもときどき、電波が飛んでくるみたいなんだよね。

122 :121:2001/08/12(日) 14:54 ID:tt7Xa3r.
thankas→thanks 失礼

123 :名無しん:2001/08/12(日) 15:09 ID:p6DxmG2o
>在日の友達いるけどさぁ、あいつの妹とかまだ高校生でハングル覚えたいって言ってたけど「ハングル」って名前に触れてであそこ行ったらどうなっちゃうんだろう。

こういうスレもあるし高校生になったら自分で情報は判断するしかないと言えばきつい言い方だろうか。きつい言い方かも知れないね。彼女のアイデンティティに関わってて趣味系にはならないだろうから。

124 :ななし:2001/08/12(日) 15:12 ID:58BDD0FA
俺の知り合いの在日は「朝鮮人はすぐ怒るし、怒ったときの暴れようが
半端じゃないからきらいだ。」といっていた。

125 :117:2001/08/12(日) 15:20 ID:Fnr4gbao
>>120-121
サンクス。イギリスに住んでりゃ王室好きになったり、クリスマスパーティに
行ったりするようなものか。なるほど。

126 :在日っす:2001/08/12(日) 15:24 ID:LZasT3.E
>>124
カタイこと言うなよ〜 絶対いいことだとは言えないけど

127 :ななし:2001/08/12(日) 15:32 ID:58BDD0FA
>>124
いやいや、本人の気持ちなんだから仕方がないですね。
聞いた私は、びっくりしたけど。
「自分のおやじは嫌いだ」とか「近所のおやじが嫌い」では無く
「朝鮮人」と一般化したからなぁ。

128 :とある在日:2001/08/12(日) 15:34 ID:cyHxOoic

日本人は我慢を知ってる民族だ。
泣く時もシクシクって表現だね。
感情の発露を内に求める。
昔は大笑いするのも、泣くのも人生2回までと聞いたけど。(笑)

韓国は、外に感情の発露を求める。
どちらが精神的に強いか判ると思う。

129 :憂韓在日:2001/08/12(日) 15:36 ID:3rhVzrpo
>>124
確かにそうなんだよね。
とある在日さんは違うみたいだけど、
俺なんかすぐカッとなって、その後「やっぱり朝鮮人なんやなあ」って
鬱だ氏の夫になる。

130 : :2001/08/12(日) 15:42 ID:1/0l3epo
カッとなるのは人間の特徴ではw

131 :ななし:2001/08/12(日) 15:42 ID:xqhwYqXQ
>>128
そういうのは、民族的なものなのかなぁ。。
育ってきた環境とか食生活にもよるとこは大きいとは思うけど。
確かに感情表現を表にださないっていう美徳は日本人の中にあるとは
思うけど。。

132 :とある在日:2001/08/12(日) 15:46 ID:cyHxOoic
>>131
辛いものを食べてるからという説もある。(笑)

133 :     :2001/08/12(日) 15:46 ID:W6iNiYCk
感情表現については、日本人の方が世界の少数派だと思われ。
日本の美点だと俺は思うけどね。

134 : :2001/08/12(日) 15:47 ID:1/0l3epo
島国ってそういう傾向があるのかなと思っていたけど、
違うよね。在日って生まれも育ちも日本だからね。
食文化っていっても普段朝鮮料理食べない人もそういう傾向は
あります。
だとすれば血?それとも環境?
在米コリアンもその傾向はあるよね。

135 :     :2001/08/12(日) 15:49 ID:W6iNiYCk
感情的な反応方法ってのは、親のものを小さいときに受け継ぐんじゃ
ないかなぁ。

136 :憂韓在日:2001/08/12(日) 15:55 ID:PIwQ.ZBI
親の影響って大きいと思うよ。
うちの母親、昔よくアイゴーって泣きわめいたり、
怒ったりしてたもんなあ。
ん?そういえば最近そういうところ見ないな。
おかん(失礼)も日本人に近くなったのか?

137 : :2001/08/12(日) 15:57 ID:cUivneK2
おまえら、なめられてるぞ、サヨクに。
闘え、ここで。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1086165&tid=a4ja4bc1a6mceaabcgda5a4ra49a4kedba4na5la5ya5ka4acdca4a4&sid=1086165&mid=33

138 :       :2001/08/12(日) 16:00 ID:W6iNiYCk
どういうときにどういう風に怒るかってのは、学習するものかもしれないね。
生まれつきじゃなくて。

139 :.:2001/08/12(日) 16:03 ID:msDdzve6
>>107
まぁ、批判するにしても、勉強して欲しいよなぁ。
だから「しる、汁」ぱかにされるニダ(w
この浅薄さがいかにも現代の韓国だよな。
大昔からこうなのかな?

140 : :2001/08/12(日) 16:08 ID:W6iNiYCk
>>139
なまじ日本語を知ってるからでしょう。韓国の高齢者。

141 :とある在日:2001/08/12(日) 16:15 ID:cyHxOoic

そろそろ、このスレも終わりかな・・・
今日はそろそろ、上がりますね〜>ALL

142 :憂韓在日:2001/08/12(日) 16:18 ID:qj9s.ctc
おもろうて やがて悲しき 反省しる

143 :ななし:2001/08/12(日) 16:19 ID:58BDD0FA
>>141
言いたかったことは、すべて済んだのですか?

144 :Tusk:2001/08/12(日) 16:45 ID:pMCywn96
>>93
>無宗教を誇りにしている節さえ
開祖や教義が無いからそう感じるだけでは?
「空気を読め」とか「〜気がする」とか「神妙さ」み発する謙虚さとか。
自ら進んで無宗教って言う人も怪しいと思いますよ。
>少し違和感を感じるし。
以下に述べます。
>> 96
>国土を失わせしめたA級戦犯が神になんかなってほしくないな。
東京裁判が近代法の精神を無視した戦勝国の勝手な儀式だったということは
現代の法学者の間では通説で、それは裁判内容を調べてみれば僕ら素人でも
たやすく認識できます。
勝てる戦いじゃない、無謀な戦いだったのは論を待たないけど、東条英機が
頭を叩かれる画像見て笑ってるレベルで云々するものではないと思う。

145 :ななし:2001/08/12(日) 16:47 ID:jbiBjJ1k
>>141
もうこんなに速くは進行しないだろうけど
マターリと在日とニポンジンが語り合う場として長く残って欲しいな。
#タイトルが荒らしを召喚してるような気もするが
#それはそれで盛り上がっていいでしょう。(^^;

もしパート4まで行ったら
1にこんな感じ↓で前スレのリンクを入れてね。

part 1 http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997088334
part 2 http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997352261
part 3 http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=997552426

146 :ななし:2001/08/12(日) 16:59 ID:jbiBjJ1k
>>144
漏れは靖国参拝賛成派だし東京‘裁判’なんてマットウな裁判ではなかったと思ってる。
が、
国の指導者として、多くの日本人に耐え難い苦しみを負わせ死に追いやったあげく戦争にも負けた、東条他の人物と、
日本のために死んだ一般の人々を、
一緒にして欲しくはないという気持ちはある(「A級戦犯だから」ではなく)。

147 :nnssn:2001/08/12(日) 17:07 ID:xEurz792
>>128
「片頬三年」というのは聞いたことがある。
男子は三年に一度、頬を緩ませる程度で良い。
軽々しく笑うな。とする躾のことですな。

148 :ななしさん:2001/08/12(日) 17:32 ID:ZzDhInRg
>>146
なるほど〜

でも、開戦前の日本の雰囲気っていうのは、開戦を進言する手紙や電話が
ひっきりなしで、マスコミ(アサヒ含む)もガンガン煽ってたそうですよ。
それこそ今の教科書や靖国問題みたいに〜〜

だから開戦も東条英機や軍部の独走というよりは、官民一体で突き進んだ
わけなのに、いわゆる東条とA級戦犯に(それこそドイツがナチスに罪を
全部おっかぶせたように)いつまでおんぶ抱っこし続けるの〜とも思うん
ですよ。

149 :韓国大統領:2001/08/12(日) 17:37 ID:JHWjNtP6
二ダダーー!

150 :anonymous:2001/08/12(日) 17:40 ID:AdhpKUr.
>>148
開戦の責任は、国民全体にあると思う。
その責任を誰かに押しつけて、自分は罪を逃れようとするラテン系の気質は
日本人にはないね。(朝日新聞にはあるかも)
ただ、参謀を初め、戦争指導陣があまりに愚かでそのために無駄死にした人が
多いのも事実。そういう阿呆参謀に対する怒りは俺の中にある。

151 :.:2001/08/12(日) 17:52 ID:AE8m6FiE
朝日新聞は何で消滅しなかったの?
誰ぞ、簡潔にでもいいから教えてください
あれだけ国民を煽り続けたのに戦犯扱いもされんとは、
どうも不可解なもんで...
それとも、「周知の事実」的なものがあるのかな?

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