5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

・・・2ch版/人生相談愚痴モード・・・

25 :ヲイヲイ、他人に相談することか?:01/10/05 02:02 ID:SVOC361c
皆さんのなかで、洗礼を受けられた方はいらっしゃいますか?
今回のテロ以降、義理の母が洗礼を受けたらどうかと言ってきています。
私は、無宗教ですが、実家は仏教で、旦那やその家族はキリスト教です。
義理の母が言うには、何か悩む事があれば、キリスト様にすがれるし、
何より、もし自分が死んだりしたら天国に行けるからというのです。
今回のテロのような恐ろしく悲しい事が起こった時こそ、あなたには何か
頼れるものが必要だと。
私は、信心深い仏教の家庭で育ち、大学はキリスト系でした。仏教、キリ
スト教両方に各々いい所はあると思うのですが、これっていうもがまだわ
からないのです。
ここでは(アメリカ)では、宗教に関連した行事が多いですし、キリスト教
ではない私は、そういう行事に携わる時に、違和感を感じる事も多いし、
かといって、洗礼を受けたいって訳でもないし。
旦那は、取り敢えず、洗礼をうけてもいいんじゃないか、洗礼を受けても、
仏教を信じてもいいんだしと言ってますが。
皆さんのご意見を伺えたら、幸いです。

↑こういう女性はどうせ日本にいても、キャッチセールスやカルトにハマ
ってたんだろうなあ…。信仰ってなんとなくするもんか?

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)