5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

すぐ人を馬鹿にしたくなる自分

1 :名無しさん:01/11/04 01:12 ID:UAfnu3FH
自分でこれはおかしいんではないかと思っています。
私は、すぐ心の中で人を馬鹿にしてしまうんです。
「すごいブスだなー。よくこんな女とセックスするな、あの旦那さん。奥さんいつも噂話ばっかりなのに」とか
「なんか自分で自分のこと美人と思っているみたいだけど、勘違いなんだよね」
「この人こなれた英語話そうとして無理してるなー。英語話してるとき
自意識過剰になってるんだよね」
「この外見とルックスで、よくそこまで態度でかくなれるなー」とか。
ちなみに私は女です。これって、自分の親も似た傾向があったんだけど
やはりよいモデルを見て育っていないことがこういう弊害となって
出てきているんでしょうか?
またルックスが私にとってはかなり重要なんです。

私の知人のアメリカ人で、天然でとてもよい歯並びの人がいます。
その人は、歯並びの悪い人たちを見るといちいちけちをつけます。
私もその人と同じように、自分のルックスだけは何とか他よりはましだと思っていて、
だから、この点にこだわって他人を馬鹿にしてるんでしょうか?
たまに心のきれいな感じの人に会うと、自分の心がとても醜く感じます。
カウンセリングなど受けた方がいいでしょうか?
私ははっきり言って、親にほめられたのは外見だけで、それ以外は
割と馬鹿にされた発言ばっかりされてきました。ただ母親は別に自分自身を
美人とかそういう自意識はなかったように思います。

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)