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ゲームプログラム科

1 :あほ:01/10/14 01:00 ID:CSUgQmO.
今さらだけど、ゲームプログラム科やばくない。業界就職率低すぎ。
それに、あの卒業作品は何?低質な上にパクリだらけ。VBで書いてるし。
ゲームしかやってない人間ばっかだから発想が貧困なんでしょうが。
ところで、ここに来てゲーム科に進学するの辞めた人どのくらい居る。

2 :名無し専門学校:01/10/14 01:18 ID:???
VB使うぐらいならMSXぐらいつかえよ。
MSXの方がまだマシだぞ。

3 :名無し専門学校:01/10/14 01:20 ID:???
>>1-2
みてみ。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6419/aaaah.swf

4 :名無し専門学校:01/10/14 04:27 ID:???
まあ最低でも3Dゲーム作らないと駄目だね

5 :普通はVC++:01/10/14 09:06 ID:LJlFs9HH
ゲームも学校でも普通はVC++ですよ。
実際にはゲーム業界に行けるのは1割ぐらいで、
大半はビジネスソフトのSEやプログラマーになります。
ゲームを題材にプログラムなどを学習するというのが
実際の現状だと思います。
そちらならば希望すれば100%近く就職できます。
(ただし喋りが苦手な人は苦戦)
本末転倒だけど、就職が決まるから、まあ良いか・・・

6 :名無し専門学校:01/10/14 11:18 ID:???
>>5

>大半はビジネスソフトのSEやプログラマーになります。
なれるかよ。ヴォケ。
派遣またはプーだよ。

7 :名無し専門学校:01/10/14 13:09 ID:???
━━━━━ゲーム専門学校は笑えた!
フリーター1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)
でも結局はほとんどが派遣会社に入ったんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
ゲーム専門学校は笑えた。まじで
2chで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらがゲーム会社落とされてる間、家でみかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ学校まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でもゲーム専門学校のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか学校が推薦出すのをを渋っていたけどさ、
あそこらへんって離職率が高いからそのまま全滅させたかったんだよね。
今でもゲーム専門学校に来るやつがいるらしいけど、
無理なんだよ!
ところでゲーム会社ってどういう人間とるの?
もしかして大卒?汚ねぇなぁー。
どちらにしろゲーム専門学校の卒業生の作品は低レベルで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした

8 :名無し専門学校:01/10/14 13:45 ID:???
俺はゲームを作ることを目的としたプログラミングを習う科で
1年半学んで、先月の終わり頃にゲーム会社の正社員の内定取ったぞ
ゲーム業界行けるのが1割以下でも、自分が受かる確率が10%って訳じゃなく
全体の10%の人間しか受からないだけだから、他の奴が落ちようが
自分には関係ないだろ
それにプログラム科は高度なプログラムを学ぶためのところで
ゲームの企画の作り方を学ぶところではないから
卒業制作の作品がパクリでも高度なプログラミングを組めていれば問題ない

9 :名無し専門学校:01/10/14 14:49 ID:???
>>8 パチパチ!!!
君のような人は少数だよね・・・・・・

10 :名無し専門学校:01/10/14 14:57 ID:???

3代目うざい。

11 :名無し専門学校:01/11/16 01:42 ID:???
世兄も参入。

12 :名無し専門学校:01/11/27 00:08
>>8 ゲーム会社に内定していない人、
パクリで何とか内定貰いましょ!

えっ!もうやったけど、不採用。

13 :名無し専門学校:01/11/27 19:05
>>12
面接でお前の不真面目さ(=パクリしか脳にない)が
見抜かれたんだろ
企画はパクってもいいけどプログラムは
自分で組まないと駄目なのは分かる?
企業側が求める人材は優秀な技術を持ち、
且つ努力を惜しまない人
その上人間関係を大切にする事が重要

他にも入社希望の人がいるのだから
企業は希望者の中でより有望な人を
採用するだろう
ただ人と同じ事だけやっていても駄目だぞ
今回は残念だったが、もっと努力を積み重ねて
次回頑張れ

14 :元業界人:01/11/28 10:49
>卒業制作の作品がパクリでも高度なプログラミングを組めていれば問題ない
これは「企画が同じで、自分でプログラミングを組んだ」
という意味ですよね。
プログラマーであって、企画で無いのだから、
それは問題ないと思いますよ。
(まあ著作権表示などはするべきだとは思いますが)

15 :元業界人:01/11/28 10:51
あ、それから、毎日自宅でもプログラムする人は3割ぐらい
のように思えます。
それで業界就職率が1割ならば、実質は3割ですかね?

16 :名無し専門学校:01/11/29 03:46
卒業制作の目的は、複数の人間で1つのゲームをつくること。
たとえパクリでも完成させることに意義がある。
どんなに高度なプログラムでも完成しなきゃ意味ないっしょ。
それに卒制を作品として出せないっしょ。
完成するころには新卒採用終わってるって。(翌年なら使えるけどね)

ちなみに漏れも8と同じ、もう5年まえだけどね。
そして卒制未完成プッ

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