5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

教えてください!<外国人の保証人について…>

1 :くまたん:01/09/19 21:46
ボクの知り合いの女の子の話です。
相談を受けたのですが、ボクの理解を超えた問題のようなので、みなさんにご質問。
彼女が最近、付き合いはじめたイスラエル人の彼。
過去、観光目的で2回日本に入国していて、合計すると6ヶ月滞在しているようです。
実際は、露天商をしているようです。
それだけですでに不法就労です。強制送還対象者です。
で、次入国する際に、同じように観光目的を理由にすると合計9ヶ月。
観光にしては長すぎるため、怪しまれ、入管の許可が下りないそうなのです。
そこで日本人の彼女に保証人になってほしいと迫っているらしいのです。
保証人がいれば、再び入国することができることは、ボクも知っています。
そこまでは、まあ良くある話です。
ボクが理解に苦しむのはここからです。
彼女曰く、タイまで来て欲しいと言われたそうなのです。
彼女は大の旅行好き。タイには前々から行きたいと考えていたし、
付き合っているわけですから、好きな彼の言うことも信じてしまうのも当然でしょう…。
ですが入国の手続きは、日本の空港で済む話です。
「なぜタイなのか?」ボクはその彼にその理由をもっと追求するよう、彼女に伝えました。
すると、入国する際に日本人が同伴の方が、許可がもらい易いからだと言ったそうです。
だからタイ?いまいち説得力に欠けると思いませんか?
ボク自身、色々調べたところ、保証人になる人間は空港で待機していればそれで済む話だそうです。
非常にイヤな予感がします。例えば薬物の運び屋にされたり、
偽造結婚させられたり、そんな想像ばかりしてしまいます。
このまま彼女にタイに行かせるべきか、止めるべきか…。
実際にこういった体験をされた方、また聞いた方、ご意見を頂ければ幸いです。
書面だけの情報ではリアルさに欠けていて、ボクの心配はつきません。
どうかよろしくお願い致します。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)